人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

涼肌ファンデーション。

ええ、ええ、わかっております。
買いすぎですよね、ファンデーション・・・。

気がつくと、
クリームファンデーションが3個、
リキッドファンデーションが3個、
パウダーファンデーションが3個、
練りファンデーションが2個、
ああ、SK-IIのエアータッチもある。
どうすんの?こんなたくさん・・・。

しかも春夏とか秋冬とか専用のならまだしも、
ほとんどが年中使えるものばかり。
一体全部使い切るにはどれだけかかるのか・・・。

と思っていたのに、
またやっちゃいました。
今回はキットにつられた、というのもありますが、
夏にひんやりした練りタイプのファンデーションって、
気持ちよさそう~とか思うじゃないですかー。
しかも極上スキンケアブランドからの新製品。
これを使わずして、コスメ好きと言えるのかー!?
言えますけど。

涼肌ファンデーション。_b0075335_932727.jpg

アルビオン エクシアホワイトAL
パーフェクトフェイス クールストレッチタイプEX


ケースが未来的ですねえ~。
涼しげ!
角のないケースって、
持ちやすいんですよ。

涼肌ファンデーション。_b0075335_9341398.jpg

色は101。
以前アルビオンのファンデーション買った時は111だったんですが、
今回塗ってみると、やや濃かったので、
こちらに変更~。
やはりお試しは重要ですぞ。

塗り心地はなんだかひんやりしてます。
練りだからね。
スポンジでさっさと伸ばすと、
けっこうカバー力もあり。
ムラにならないように、何度もスポンジを動かすので、
下手をすると頬がかさつきます。
練りはそれでよく失敗するんだなあ~。わりと苦手・・・。
まんべんなく塗ったら、スポンジ使うのはやめたほうがよさそう。
あとは手のひらで押さえたりすれば、
綺麗にしあがります。

べたつくこともなく、
さらりとした仕上がり。
一応粉もつけます。
艶が美しいので、粉は軽めにしました。
くずれもあまり気にならなかったですねー。
なんだか顔が引き締まるような気がするんですが、
ひんやりするから?
スキンケア効果でハリが出るんでしょうか?

SPF28、PA++なので、
紫外線対策もOK~。
う~ん、下地も合わせて使ってみたいなあ・・・。
でも下地もいいお値段しちゃうんだな、これが。
とりあえずあるもの使うことにします~。
by si-zuca | 2007-04-11 09:44 | ファンデーション
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite