人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

お手入れ会用ブランド?

そういえば、
すっかり忘れていました。
以前カネボウのお手入れ会で、
たいしてほしくもないのに、義理で買ってしまった化粧品。
洗顔は使ってみたけど、
クレンジングはまだ他のが残ってて、
まだ使ってないわ。
しかも化粧水も奥のほうに引っ込んでて、
ついつい忘れがち。
ほとんど存在感がありません・・・。

でも商品自体はそんなに悪くもないので、
気がついたら使っていこうかと。
そんな素敵な商品を、
ここに載せるのを忘れていたので、
せっかく写真も撮ってあることだし、
一挙公開~。
お手入れ会用ブランド?_b0075335_9292535.jpg

カネボウ アフィニーク 洗顔

洗顔フォームです。
えーとね、なんかね、ポーラのアペックスアイのに似てる!
きめ細かい泡で、
洗い上がりもつるつるしてて、
悪くはないんだけど、
あえてこれを指名して買うほどでもないという感じが。
しかも値段が高いところが。

この値段なら、
他にもっといいものが絶対あるな、と思うけど、
せっかく持ってるなら、使ったほうがいいので、
精一杯使おうかと。
でも使い心地は本当に悪くないし。
特別良さを感じないだけで・・・。
アペックスアイってそんな感じだよなあ~。
合う人には合うらしいけど。

お手入れ会用ブランド?_b0075335_9341558.jpg

クレンジングクリーム

クレンジングは、
美白効果もあるらしいです。
お値段も高いけど、
それなりの効果もあるのよ~と
強力プッシュされましたが、
そのとき私が使ってたのはコスメデコルテAQのクレンジング。
なので、
特別素晴らしいものにも見えませんでした・・・。

使い心地は、
かなり油分が多い、という印象。
言ったら悪いかな~?と思いつつ、
どうしてもそう思うので、
やっぱり書いてしまうけど、
ちふれのクレンジングみたいです・・・。

とろとろと伸びて、
なじみがいいのは素晴らしいんですが、
とにかく油っこいので、
ふき取るにしても、
洗い流すにしても、
油が残ってる感が。
洗顔は必須です。

いやー、カネボウ、
インプレスという素晴らしいものを出しているのに、
こういう昔っぽいものをお手入れ会で出すっていうのは
どうなんでしょう?
在庫整理ですか?
同じ値段だすなら、
インプレス買いたいですよ。
でもカネボウの顧客、
けっこう年齢層高いから、
こういうもののほうが安心して買えるんですかね。
というか、
そういうお手入れ会に呼ばれた私って・・・。
一応VIP会員しか呼ばないらしいですが、
たぶん人が集まらなかったのではないかと。
とにかくちょうどレジに入っていた私が目をつけられたようです。

さて、最後の一品はこちら。
お手入れ会用ブランド?_b0075335_9431360.jpg

ローション

ピンクですよ。
マジピンク。
ビンがピンクなわけではありません。
中身がピンク。
さすがオバチャマ向けだわ・・・。

ややとろみのある液です。
しっとりします。たぶん。
使ってないからもう忘れちゃったよ。
ローションマスクにはやや浸透しづらいかもしれませんね~。

全品香りも懐かしい香りです。
30年前に、
お出かけする母親とかおばあちゃんから香っていたような香りです。
ある意味見た目もアンティークといえるのかもしれません。
ゴールドとベージュがなんともいえません。
ゴールドとベージュ、好きな組み合わせのはずなのに・・・。
なぜこう引いてしまうのか。
資生堂のドルックスあたりが好みの方にはいいかも。
値段はおそろしく違いますが。

とにかく、
お手入れ会へ行くのは、
好きなブランドに限ります。
そして、
どんなに申し訳なくても、
いつもお世話になっていても、
いらないときは断る勇気を持ちましょう~。しくしく。
by si-zuca | 2007-02-09 09:53 | 化粧水
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite