人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

国産ファンデーションも変わったのだ。

以前から、しっかりつく国産ファンデーションが苦手な私。
ついたのかつかないのかわからないような、
外資系のファンデーションが好き。
ま、パウダーの話ですが。

が、それも最近は変わってきました。
ちょっと前までは、一番苦手だった資生堂のファンデーション、
でも新しいマキアージュのパウダーファンデーション、
これがすっごくいいんですよ~。

秋冬使ってみたら、薄付き!
これほんとに資生堂の?ってくらい薄い。
もちろんしっかりつけることもできるんでしょうけども。

今年の春夏は、YSLで買ったので、
もう買う予定はなかったんですが、
YSLの色が微妙に気に入らないのと、
黒い袋に入れてあるので、出すのが億劫なのと、
使うたびにケースが指紋だらけになるのが、
けっこうストレスというか・・・。意外に神経質?
なんかもう手を出す気がしなくて~。
つーか袋に入ってるのを出しておけばもっと使うんだろうけど、
そうすると一段と汚れそうだし・・・。
でもやっぱ出そうかな。使わないのももったいないしな。

とかなんとかやってるうちに、
資生堂から商品券もらったので、
それにぎりしめて資生堂行っちゃいました。
そしてファンデーションの色あわせしちゃいました。
こないだ研修で、講師の人にピンクオークル使ってみたら?と
すすめられたので、
使ってみようと思ったけど、
下地がクレドのピンク色下地使ってるし、別にオークルでいいかな、って感じ。
あわせてみたら、
オークル10がやっぱり合うし。
国産ファンデーションも変わったのだ。_b0075335_16512877.jpg

うーん、やっぱりいいよ、マキアージュ!
塗った感ないのに、肌がキレー!!
日焼け止めの上に、ただ粉はたくより、断然キレー♪
(最近普段は日焼け止め&お粉生活だったので)
こんなに軽く塗ってるだけなのに、なんでこう綺麗になるんだろう~。
資生堂の技術ってすごいよなあ~・・・。

ケースは、秋冬と区別するために、
あえて小さいほうを選びました~。
どうせうちで使うのがほとんどだから、鏡使わないもんね。
意外と持ちやすくてGOOD!
by si-zuca | 2006-05-05 16:57 | ファンデーション
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite