人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

今日もデパート。

今日はうちでしたいことがあったけど、
いつもの実家からの電話で、またも金沢へ。
はーしかし4月は忙しいね。

せっかく出たからには、
ただ帰らないわけです。

ちょっと足を伸ばして、
違うデパートへ。へへ。

今日はクリニークへ寄ってみました。
いつもの美容部員さんがいなくて、がっかり。
そこへすかさずやってきた違う方。

はっきりいって、いつもの人以外は顔を覚えてません。
が、
接客してもらうと思い出しました。
この人、前に接客された~。
いろいろおすすめしてくれるんだけど、
こっちがいまいち乗り気じゃないと、
すっごく感じ悪いんだよ・・・。
声のトーンは下がるわ、表情なくなるわ、さっさと終わらせようとするわ。
しょうがないだろ、いらないんだからー。

スクラブをすすめてくれて、
手の甲に試してくれるんですが、
はっきりいって「痛い」。
もうこういう粒が粗いスクラブは今少ないんじゃないかと思う。
絶対肌荒れるわー。
買い物して車で帰る途中まで痛かったよ~。
乾燥肌の人にはすすめないほうがいいのでは?

まああんまり強引にはすすめてこないから、
用がすんだら帰る。

その後のぞいたアルビオンの人が感じよくって、感激した。
でもアルビオンあんまり相性良くないけどね。
たいして買わなくてもサンプルあれこれくれるから親切だよなあ。
今日はイグニスのボディシャンプー二種もらったから、
夜使ってみよう~。

エストには3人もすわってメイクしてもらっていた。
カネボウはBAさんが3人いたけど、お客はなし。
ここのカネボウはインプレスがメインらしい。
資生堂が高い化粧品置くようになったから対抗してるんだろうか。

YSL、限定のキットが出てて、かわいかったけど、完売・・・。
ないなら見本出すなー。
ケサランパサランも見たかったけど、
ここのBAさんはけっこう押しが強いので苦手・・・。

ファンケルでキットもチェック~。
サプリもチェック~。
ここの方々も感じがよい。
ファンケル、買ってるつもりはないが、ちまちまとポイントがたまる。
もう500円くらいあるらしかった。
今、7000円以上買い物すると、オリジナル行楽用カップ4個セットが当るそうです。
でもこういうのって、あちこちで景品になってるから、
あんまりいらない・・・。
プラスチックのコップばっかりたまるしね。使わないのに。
来月は、ファンケル初の、ローズの香りがついたものが出るそうです。
ボディパウダーとミスト。
かわいい~けど、ボディパウダーなんて使わないしなあ~・・・。

お腹すいたから、帰りましょう~。
by si-zuca | 2006-04-24 14:31 | せいかつ
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite