「ほっ」と。キャンペーン

大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

これは見せびらかすしかないでしょう!

先日、アイケアものを捜し歩き、
いろんなカウンターでサンプルをもらっておりました。
そんなとき見つけたこのNEWリップ!
もー見た目にヤラレてしまったんですが、
そのときはまだ発売前。
その後春休みに突入してしまい、
当分手に入らない~と思っていたんだけど、
上手い具合にデパートへ行けたので、
早速GET!!
b0075335_1041216.jpg

イブサンローラン リップデュオ No.2

まず一面はロゴ入りミラー。


b0075335_10425339.jpg

天辺のロゴマークは、
引っ張り出すと、リップブラシ!

b0075335_10435999.jpg

本体上部をくるりと回すと、
ミラーの次は、
美しいベージュ。
これはしっかりつくタイプ。

b0075335_10444396.jpg

ベージュの次は、
ゴールドラメが美しい、パープル。
こちらはツヤの出るタイプ。

なんと一つのリップに、
ブラシ、ミラー、2色の口紅がセットされているんですよ!!
すごいでしょ~?
おまけにこのルックス!美しい~。
色の組み合わせもいろいろあるので、
ぜひぜひ店頭でお好きな組み合わせをお探しください~。
ちなみに、
金沢では、1と5が人気らしいですよ。

hochi-hochiさんは8をGETされたそうです。
みなさまもぜひ、ポーチに1本入れて、
みんなに見せちゃいましょう~。

ちなみにこのリップ、
キットになってました。
このポーチがまたものすごく素敵~♪
今度ご紹介しますねん。
[PR]
# by si-zuca | 2007-04-04 10:51 | 口紅・グロス

うるうるアイケア。

ランコムアプソリュのアイクリームを、
ここに載せたのは、つい最近だと思ってましたが、
思ったより日にちが経っているのか、
もうなくなってしまいました。
どうも頭が時間の過ぎるのについていってない・・・。

アイケアというのは、
効果がわかりにくいものですが、
やっぱり目元は衰えやすいところでもありますし、
常にお手入れはしておきたい。
先日購入したアベンヌ、
夜専用だったので、
日中も使えるものを購入しました。
b0075335_15262557.jpg

プレディア スパ エ メール

アイクリームです。
プレディアは海のイメージですよね~。
なにかそういった成分が入ってたと思います。
すでに箱は捨ててしまったので、
よくわかってません・・・。

これ、容器から出した時は、
けっこう固いような気がするんですが、
伸ばすとする~っと伸びます。
目元につけると、
肌がうるうるしてる気がするんですよ。
下まぶたがぷるんっとするような。
保湿されてるーって感じがします。

これ買うときに、
いろんなメーカーのアイケアものを出してもらって、
全部手の甲につけてみたんですが、
これが一番好きでした。
伸ばした瞬間に、気持ちいい!っと思ったんですよ~。
感触がいいと、続けられますよね。
アイケアは続ける事が大事だと思うので、
成分とか値段とかより、
つけ心地が大事ではないかと!
化粧品はつけて気分がよければ、効果もあがりますもんねー。

春休みは買い物できないの~といいつつ、
昨日も今日もコスメ買ってしまってます。
しかし更新はままならず・・・。
更新しない生活にも慣れてしまったりして。
いつも来てくれる人ありがとう~。
買い物話はウラ日記でお楽しみくださいー。
[PR]
# by si-zuca | 2007-04-03 15:34 | アイケア

アベンヌ エリュアージュ

出ましたね~、また割引除外品が。
最近の新製品は、ほとんど割引除外品・・・。
どこで買っても同じ、っていうのはいいんだけど、
別に安くしたっていいじゃない?と思ったり。
それでも売れる、という自信の表れなんでしょうか。
なんだか期待できそうではあります。

なにかというと、
資生堂から、アベンヌの新しい商品が出たんです。
「年齢に挑戦するスキンケア」
アベンヌ エリュアージュ。

今回発売されたのは、
クリームとコンセントレイトの二品。
ヒアルロン酸と、レチナールを配合。
レチナール、レチノールの仲間らしいです。
レチノールよりすごいのか!?

とにかく、
アベンヌなのに、敏感肌用ではありません。
普通の人でもピリピリきたりするらしいです。
うへ~なんかそう言われると、余計に効果高そうで気になるう~。
てなわけで、
目元用のものを探していた私のツボにどんぴしゃ。
b0075335_15521432.jpg

アベンヌ エリュアージュ リンクルジェル コンセントレイト

目元、口元専用美容液です。
美容液といっても、けっこうしっかりクリーム状。
しかもなんかくさい・・・。
香料使ってないんでしょうけど、
部分用だからなんとか使えるけど、
けっこうビミョーではあります。

これを夜のお手入れの最後に、
パール粒一個分を目元と法令線のところにつけます。
レチノール系だから、夜だけなんだね。

美容部員さんが言うには、
この値段でこの効果はありえない!
ってくらいハリが出るとか。
実際使って、驚いたお客さんがいるとか。
もーますます期待。

で、まあ使ってみました。
朝見ると、なんとなくいつもよりくぼみが浅いような感じ。
ピリピリも、赤みも出ず普通に使えました。
目元の悩みはけっこう深刻になっちゃってるので、
まだそれほど効果もわかりませんが、
法令線のほうは、
今までのように、
朝起きたてに口の横に線があるー!!ってこともなくなり、
じわじわ効果があるんじゃなかろーか、という感じです。

お手入れ最後にちょこっとつけるだけなので、
取り入れやすいかな。
ランコムアプソリュユーが思った以上に早くなくなり、
思ったほどの効果も感じず、
これのおかげでひどくならなかったかも、ってくらい。
目元は明るいけど。美白美容液の効果っぽいしなあ。
ちょっともうリピはないよな、と思っていたところなので、
それより安くいいものが手に入って何より。

なんですがー、
実はこれ、
夜だけ、ってのをわかってなくて。
買って説明書見てから気付きましたよ。
美容部員さん言ってたかな?新製品だから、忘れてたのかも。
私は昼間も使いたいんですねえ。
昼間って、けっこう目に負担かかるし、
仕事もあるし、
しっかり保湿とかしておきたいんですよ。

なので、
結果また朝も使えるアイケアものを探しました・・・。
それもすぐに見つかったんですが!
それもまたそのうち・・・。
残り少ないアプソリュ使い終わったら使う予定~。
[PR]
# by si-zuca | 2007-03-30 16:07 | アイケア

珠玉の逸品。

最近お道具にもはまりつつあり、
余計にお金もかかっちゃいそうな感じ・・・。
ブラシ、
いろんな値段のものがありますが、
別に安いものですませてもそれはそれで全然かまわないと思います。
付属のブラシだけ使っているより、
少しでももち手が長くて使いやすいほうが、
仕上がりも綺麗だと思うし!

でも、ただそのへんのものを使っているんじゃ意味がない。
値段ではなく、使い心地の良さを自分で選べるようにならないと。
そのためにも、
まずはいいものを使ってみないといけません。
良い品を知ってこそ、
安くてもいいものが探せる、というものです。

とかなんとかかっこつけてますが、
結局のところ、
いつものパターンでございますよ。
買っちゃった言い訳ってやつですか?
b0075335_13354145.jpg

カネボウ 鉄舟 フェースブラシ

「感触のよい最高級の灰リスだけを選んで作った、贅沢なフェースブラシ」

も~、もんのすンごいやわらかい!!
こんな気持ちいいブラシ初めてです。
メイクするときじゃなくても、
ボーっと頬をなでてたら癒し効果あるんじゃないか、ってくらい。
たんぽぽの綿毛でなでるよりやわらかいんじゃなかろーか。
子猫の腹毛のよう?
赤ちゃんの髪の毛のよう?
これはぜひ店頭で触ってみてくださいよ~。
絶対ほしくなっちゃいますよ~。

もちろん高いんですが・・・。
割引対象品です!
25%オフなら、12600円がいちまんえんでおつりになります。
せこくてすんませんー。
[PR]
# by si-zuca | 2007-03-29 13:43 | グッズ

マスカラ下地にも相性があるかな?

マスカラ、使わない人ってあんまりいないと思うんですが、
下地は使っていますか?
やっぱり使うと使わないのとじゃ、
仕上がりが全然違いますよね!

最近使っていたのは、
ランコムのシィルブースターですが、
なんだかもう固くなってきたみたい・・・。
ヘレナのBAさんに聞くと、
マスカラ寿命は3、4ヶ月とか。
う~ん、でもほとんどはそれ以上使ってるかも。
毎日同じのを使えば、
それくらいで終わりかもしれませんねえ。
空気かなり入っちゃうだろうし。

ランコムも悪くはないんですが、
なんとなくあのボッテリつく感がいまひとつ。
もともとへレナのを買うつもりでデパート行って、
先客がいたから隣のランコム行って買ったものだし、
やっぱり気にいってるヘレナのにしよう~。
と思ったわけではないんですが、
マスカラ買ったときに、
またマスカラキットって言うのが出てて、
マスカラ二本、またはアイシャドウとマスカラ、セットで買うと、
おまけがついてくる、ってやつです。

マスカラはいっぺんに二本もいらないので、
ここはやはり下地でしょう~。
b0075335_16511539.jpg

ヘレナルビンスタイン スパイダーアイズ マスカラベース

これが一番長くなると思うんですが~。
使いやすいので気にいってます。
b0075335_1652335.jpg

ブラシは、
片側がへこんでて、
片側がふくらんでます。
これはちゃんとした使い方があるんですが、
何度聞いても忘れてしまう・・・。
というか、覚える気がないのか。

なので、気分で使っています。
適当ですなあ。
それでもちゃんと使えているので、
気にしない、気にしない。

b0075335_16551774.jpg

キットはこちら。
ブラシセットとコラゲニスト アイインテンス フィルのサンプル。
あ、ポーチもな。

ちょうどアイケアもの探し中で、
あちこちでサンプルGET中だったので、
非常にタイムリー。
でも結局これ使う前に次のアイケアは決定しました。
コスメって、出会いなんですねえ~。
思いっきり予定外なものに決まったんです。
まあそのへんはまたじっくりと。
[PR]
# by si-zuca | 2007-03-27 16:59 | マスカラ

そろそろ紫外線対策本番ですね。

なんだかここ最近すっかり暖かくなったここらへん。
もうブルゾンもいらないしー。
春の軽い上着なんかがほしいところ・・・。
でもしばらくはお出かけもできないので、
せいぜい雑誌でも買ってきて、
よだれたらして眺めるとしますかね・・・。

3月は、名残の雪なんかも降ったりして、
本格的な春はいつ?って感じでしたが、
今!すごく春。
なんだよ、急に。
もちろん紫外線対策は毎日してますが、
もっと気合入れないと!
今年は絶対!!焼かないんだ。

顔と首はもちろん、
腕と手も焼かない!
がんばるぞー。
昨日資生堂とマックスファクターで、
UVボレロなるものをいただきました。
同じ時期に同じ景品か・・・。
ポーチより数段ありがたいけどね。
黒(マックス)とカーキ(資生堂)。
2色あればどんな色の服にも対応できるだろう~。
今年は手袋も買っちゃおうかな。

それより、
日焼け止めは?
安いの買って、うっかり焼けなんかはしたくないし、
今年は日焼け止めもいいもの買う気まんまんざんす。
第一弾(いくつ買う気?)はこちらー。
b0075335_1541138.jpg

コスメデコルテ 薬用サンシェルター ホワイト インナーディフェンス

SPF50+、PA+++。
完璧です。
こちら、
アンチエイジングもしてくれる日焼け止めだそうですよ~。
感触も伸びも文句なし!
35ml3150円ですが、
これと似たような感じのシャネルの新しい日焼け止め、
値段が倍近くします。
日焼け止めは、ケチらずしっかり使いたい。
たとえ1シーズン2つ3つ使うとしても、
3000円台ならなんとかなりそうじゃあありませんかー。

みなさんも、日焼け止めに投資して、
秋に向けて白肌維持しましょう!!
[PR]
# by si-zuca | 2007-03-26 15:58 | 日焼け止め

ご心配おかけいたしました。


今朝石川県で起こった地震のため、
メールやコメントをくださった方々、
ありがとうございます。
こちらは特に被害もなく普通に生活しております。
能登方面では、
古い家屋などがつぶれたりの被害があったようです。
主人の実家も、
今は電気が使えないらしいです。
電話もほとんど通じない状態でしたが、
もう大丈夫なようです。

みなさまの親切ありがたく受け取らせていただきます。
本当にありがとうございます。

※   ※   ※

こどもの春休みのため、
なにかと更新が遅れがちですが、
日々の生活はウラ日記のほうにつらつら書いているので、
よかったらご覧ください~。
今日はこれで更新できなかったんだーとかわかります・・・。

[PR]
# by si-zuca | 2007-03-25 14:51 | あいさつ

涙を流しても大丈夫。

私のお気に入りのマスカラ、
ヘレナのヴァティジニアス。
その新製品とあっては、
買わずにはいられませんー。
早速買いに走りましたよ。
b0075335_16284971.jpg

ヘレナルビンスタイン ヴァティジニアス カーラー108 WP

b0075335_16314346.jpg


色は02のブラウングレイズ。
このブラウンが、
なんともいえずいい色!!
よくある茶色じゃなくって、
ふか~い焦げ茶。
一見黒みたいでしょ?

容器のブルーからは想像つかない、
落ち着いたイメージのブラウンです。
すっごく気にいりましたよ~。

カール力はもともとしっかりあったけど、
より一層あがったらしいです。
そのへんはよくわからないけど。(笑)

これ、卒園式に使ったんですが、
涙ぽろぽろ流しても大丈夫!
ちっともパンダになりません!!
ま、一応念のため下まつ毛にはつけませんでしたが。

その後、
なんと風邪のため、
メイク落とさずに寝ちゃったんですが、
朝起きてもまつ毛綺麗・・・。にじんだのはアイシャドウのみ。
ふらふらになって鏡を見てびっくりですよ~。
それ以来、
すっかり愛用品になっちゃってます。
色違いのブルーもぜひGETしたいところ!!
[PR]
# by si-zuca | 2007-03-24 16:45 | マスカラ

30万HITプレゼント企画!

プレゼント終了いたしました。
応募ありがとうございました~。
抽選結果は、メールでご連絡いたします。
しばらくお待ちくださいね~。
[PR]
# by si-zuca | 2007-03-23 10:58 | あいさつ

おみやげ♪

職場の中国人アルバイトFちゃん、
旧正月のため実家に帰ってましたが、
先日帰国しました。
「おみやげ買ってくるヨ~」の言葉どおり、
素敵なおみやげくれましたよ~。

b0075335_881180.jpg

ビオテルム AQUASOURCE NON STOP モイスチャージェル

これはこっちにも売ってるんですかね?
こちらにはビオテルムがないので確認できませんが。
キレーなジェルです。
これは夏に使うためにとっておいてます。楽しみ~。

あいかわらずコスメ話に花が咲くFちゃんと私ですが、
Fちゃん、最近はコスメデコルテAQのクレンジングに興味があるらしい。
絶対!おすすめ!!と言っておいたけど、
買うのかな~?
それも楽しみだ。
[PR]
# by si-zuca | 2007-03-23 08:12 | クリーム
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite