「ほっ」と。キャンペーン

大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

大人のシトラス。

エクシアホワイトのトライアルを使ってしまい、
とたんに顔が白くなくなったような気がしています。
そんなこたあないんだろーけど。
やっぱり美白スキンケアは常備しないとダメかも。
コスメデコルテで買おうか・・・。
それとももっと違うやつ?
はーじっくりコスメフロアでいろいろ見たい・・・。
いつ行けるんだろう?
明日は限定ランスタンも発売だというのに~。

買い物へ行けないウサは通販で晴らす、ってわけではないですが、
ついついネットであれこれ見てしまうんですねえ。

ディシラで買ったシャンプーキットがなくなったので、
ロクシタンのスリーハーブス使ってます。
これも小さいやつ。
思ったより香りが強いですねえ。
ロクシタンはみんなそうか。

洗ったときは、髪がずっしり重くなってたんですが、
乾くとふんわり軽くなるんです~。
でも次の日になると、
しっとり落ち着いてて。
なんとも不思議な感じ。
髪が柔らかくなった気がしますね。
でも香りが思ったほど好みでないので、
現品購入はなさそう。

以前トライアルを買って、
すっかり気にいったコレス。
ここにもシャンプーがあるんですねえ。
これは使ってみないと!
しかし小さいサイズがないので、
いきなり現品購入。
サイトであれもこれも何度も商品説明を読み、
かなり迷ってようやく決定~。
今日届いたので、
使ったらまたUPしますね。

で、一緒に買ったのがこちらです。
b0075335_940217.jpg

コレス シトラス ボディミルク

これから夏に向けて使えるボディミルク、と思って、
さわやかそうなシトラスにしてみました。
届くまで香りはわからない・・・。
それが通販の怖いところ。

早速手に出して、
香りを嗅いで見ました。


「・・・おやじ?」


なんだか、
男性用整髪料っぽいような・・・。
腕に広く伸ばすとそうでもないんですが、
狭い範囲にしっかりつけると、
ちょっとおとうさんっぽい匂い~。
嫌いではないんだけど、
つけるたびにブラバスとか、アウスレーゼとかが頭に浮かぶ・・・。

普通のシトラスとはぜんっぜん違います。
大人の香り。
こういうシトラスもあるんだなあ、というか。
コレスは全品独特の香りですよね。
これが好きか嫌いか、
それは嗅いで見ないとわからないー。

あ、付けた感じはすべすべさらさらで良いです。
冬には軽すぎるけど、
春夏にはぴったりです。
[PR]
# by si-zuca | 2007-04-12 09:48 | ボディケア

一周年です。


いつもご贔屓ありがとうございます。
おかげさまで、
新装いたしましてから、1年が経ちました。
みなさまの応援のおかげでございます。
この先ちゃんと続けていけるかどうかはわかりませんが、
細々とでも続けていけたら、と思っております。

コスメから離れて、
違うブログを作ろうかとも思っていたのですが、
コスメに限らず、
綺麗を追求していくなら、
このままここでもできるのではないか、と思い、
この場所でこのまま、
ここで出会ったひとたちと一緒に、
あらゆる面からの綺麗を見つけていけたら、と思います。

少しずつ違った方向へ行くかもしれませんが、
そのときそのときで
気にいってくださる方が残ってくれればいいかな、と。
自分の好きなようにできないなら続ける意味はないですから。

できたらずっとお友達でいられますように・・・。
これからもよろしくお願いします。
b0075335_10241651.jpg


※  ※  ※
なお、カウンタはこちらへ移ってからの数に変更しました。
古いものは捨てて、すっきりしないとね!


[PR]
# by si-zuca | 2007-04-11 10:25 | あいさつ

涼肌ファンデーション。

ええ、ええ、わかっております。
買いすぎですよね、ファンデーション・・・。

気がつくと、
クリームファンデーションが3個、
リキッドファンデーションが3個、
パウダーファンデーションが3個、
練りファンデーションが2個、
ああ、SK-IIのエアータッチもある。
どうすんの?こんなたくさん・・・。

しかも春夏とか秋冬とか専用のならまだしも、
ほとんどが年中使えるものばかり。
一体全部使い切るにはどれだけかかるのか・・・。

と思っていたのに、
またやっちゃいました。
今回はキットにつられた、というのもありますが、
夏にひんやりした練りタイプのファンデーションって、
気持ちよさそう~とか思うじゃないですかー。
しかも極上スキンケアブランドからの新製品。
これを使わずして、コスメ好きと言えるのかー!?
言えますけど。

b0075335_932727.jpg

アルビオン エクシアホワイトAL
パーフェクトフェイス クールストレッチタイプEX


ケースが未来的ですねえ~。
涼しげ!
角のないケースって、
持ちやすいんですよ。

b0075335_9341398.jpg

色は101。
以前アルビオンのファンデーション買った時は111だったんですが、
今回塗ってみると、やや濃かったので、
こちらに変更~。
やはりお試しは重要ですぞ。

塗り心地はなんだかひんやりしてます。
練りだからね。
スポンジでさっさと伸ばすと、
けっこうカバー力もあり。
ムラにならないように、何度もスポンジを動かすので、
下手をすると頬がかさつきます。
練りはそれでよく失敗するんだなあ~。わりと苦手・・・。
まんべんなく塗ったら、スポンジ使うのはやめたほうがよさそう。
あとは手のひらで押さえたりすれば、
綺麗にしあがります。

べたつくこともなく、
さらりとした仕上がり。
一応粉もつけます。
艶が美しいので、粉は軽めにしました。
くずれもあまり気にならなかったですねー。
なんだか顔が引き締まるような気がするんですが、
ひんやりするから?
スキンケア効果でハリが出るんでしょうか?

SPF28、PA++なので、
紫外線対策もOK~。
う~ん、下地も合わせて使ってみたいなあ・・・。
でも下地もいいお値段しちゃうんだな、これが。
とりあえずあるもの使うことにします~。
[PR]
# by si-zuca | 2007-04-11 09:44 | ファンデーション

春夏は白いバッグがお似合い。

みなさま、
春夏はどういったバッグをお使いですか?
わたくし先日、
密かに購入したしました。
新しいバッグ。
まだ袋に入っております。
いつ出そうかな~?
小学校が普通に終わるようになって、
お出かけできるようになったら出そうかな~。
b0075335_108402.jpg

バリーの春夏新作です。

これを雑誌で見てから、
ほしくてほしくてー。
でも白だしー、
革だから高いしー、
大体金沢に入荷するのかどうか・・・。

迷いながらも電話で確認すると、
しっかり入荷済み。
もーバカバカ!自分。
聞かなきゃいいのに。

バリーはたまにドツボな商品があるんですねえ。
でも丈夫だし、
使い心地もいいので、
かなりお気に入りです。
ほとんどは趣味じゃないのが多いんだけど・・・。
b0075335_10131165.jpg

肩掛けになってます。

b0075335_10134120.jpg

財布は一番小さいタイプ。
蓋を開けると、小銭入れ。

b0075335_10141363.jpg

裏を返すと、カード入れと札入れになってます。

ピンクがかったラベンダーが美しい~。
大事に使おうっと。
[PR]
# by si-zuca | 2007-04-10 10:16 | せいかつ

入学式にはミリオリティ!

昨日は無事入学式を終え、
今日から学校へ行った二男です。
二女も元気に中学校へ行き、
ほっと一息。
でも11時には小学いちねんせいは帰ってくるのだ~。
つかのまの休息・・・。

入学式といえば、
他のお母さんと会う数少ない機会でもあり、
他人のチェックも厳しい日。
お肌のお手入れにも気合が入るってもんよ。

数日前からコスメデコルテでもらった、
AQの2まんえんクリームを使用。
そして前日にはミリオリティを使いましたとも!!
b0075335_9552017.jpg

左が2万円クリーム、
右がミリオリティ、9万円クリームざんすー。

9万円のクリームなんて、
一生に一度も買うことはないだろうと思われる代物。
サンプルは、
ミリがかなり大きいんですが、
実際は左が2・5g、
ミリは2gです。
容器がすごいんですね。

使い心地は、
まあそりゃあもう素晴らしいです。
クリームって、
高くなるとこってりしそうなイメージですが、
よりなめらかになっています。
シャネルのサブリマージュあたりもそうですが。
なんというか、
本物のクリーム(食用)に近くなってるというか。

塗ったそばから浸透していきますよ~。
まーキモチいいのなんのって。

しかも!
朝起きたら、
ありませんよ、しわが。
いつも気になる、眉間のうっすら縦皺が、
ほとんどわかりません。
つーか、
シワって消せるんだ~・・・。
シスレーの4万くらいのリンクル美容液でもここまでじゃなかったわあ。
かなり感激ー。

このサンプル、
シワのとこだけにちまちま使おうかな。
もったいないもんね!
[PR]
# by si-zuca | 2007-04-10 10:15 | サンプル

初AVEDAなんです。

先日、30万プレゼントをしましたが、
プレゼントのお礼をいくつかいただきました。
お礼を期待しているわけではないですが、
みなさん、気をつかってくださって、
大変ありがたいことです。
ありがとうございます。

その中でも、
初めて使うものがあると、
使うのがとっても楽しみでもあり。
それがこちら。
b0075335_14331727.jpg

アヴェダ リフレッシング バス バー

さわやかなアロマの香りがする石けんです。
大きい!!
アヴェダは以前から興味があるんですが、
なんせこちらには売っていないし、
通販でもあまり見かけないし。
思いがけず手元にやってきたので、
すごくうれしいんですよ~。
早く使いたいなあ~。
今松山油脂のを使っているので、
次に使う予定です。

b0075335_1436498.jpg

そしてこちらはお茶。
石けんと一緒にいただきました。
お茶も大好き!
いつもブログを読んでくださっているので、
私の好みまでわかってしまうのでしょうか。
桜とさくらんぼです。
季節のお茶もいいですよねえ。
明日から学校も始まるし、
ゆっくりひとりのティータイムが楽しめそうです!

お礼を送ってくださった方々、
本当にありがとうございます。
でも、プレゼントを受け取ったらお礼を送らないといけない、
ってことはないので、
もしまたプレゼント企画があっても、
気にしないで応募してくださいねー。
[PR]
# by si-zuca | 2007-04-08 14:40 | ボディケア

美白トライアル。

コスメデコルテホワイトサイエンスのトライアル、
乳液と化粧水を使ってしまったので、
次は違うものをお試ししています。

b0075335_1145890.jpg

アルビオン エクシアホワイト 

これは、エクシアのファンデーションを買うといただけるキットです。
中身は、
クレンジング、
洗顔、
乳液。

化粧水が入ってない・・・。
一見いかにも入っていそうな感じなので、
入っているものだと思い込んでました・・・。
ちょっとがっかり。

クレンジングは、ミルクと書いてありますが、
ほとんどクリームに近いです。しっかりしてます。
でもすすぎは早い。そのへんミルクっぽい。
洗い上がりはクリーム並にしっとり。

洗顔はミルク状。
しっとりします。
乳液は、これがなんとピンク・・・。
なんでピンクにしないといけないのかよくわかりません。
容器もブルーなのに。白でいいじゃん、と思っちゃいます。

しかし、
さすがにエクシア。
効果はばっちりです。
コスメデコルテに負けない明るさです。
現品は12000円。
かなり良いお値段。
ホワイトサイエンスは値段はエクシアより安いけど、
確か分量はかなり少ないはず。
どっちがいいのか!?

迷うこともなくデコルテの勝ち。
なぜなら、
エクシアの香りがそんなに好きではないから。
全品同じ香りがプンプンします。やや苦手。
効果は高いんだけど、これじゃあ使い続けられないですねえ。
匂いに好ききらいがある人は、
サンプル使用してから使った方が良いですよ。

で、まあこれを使うときには、
化粧水が必要なわけで。
ちょうど一緒に買ったエレガンスのキットが上手い具合に
エクシアとあわせて使えるような内容になってました。
b0075335_1155292.jpg

エレガンス ブライトニングケア トライアルキット

今度リニューアルするエレガンスのブライトニングケア。
ブライトアップクレンザー、
ブライトアップCウォーター、
ホワイトラップセラム、
デイシールドセラム、
がセットになっています。

クレンザーは泡で出てくるタイプで、
クレンジングもできます。
これはまだ使ってませんー。

化粧水は、
二層になっているので、振ってから使います。
でもつい振るのを忘れちゃうんですー。
振りなれてないから・・・。
でもこれアルコールも入っているようなので、
けっこうスースーします。
でも仕上がりは意外としっとり。
エレガンス、やはり大人のブランドらしく、
保湿はしっかりできてるようです。
このローションはかなり好き。

セラムはなじませやすい液。
SK-IIよりややしっかりしてるかな?
SK-IIよりはなじみが遅いけど、
悪くない感触。
でもやっぱりSK-IIが好き~。

エレガンスキットで、一番のお気に入りがデイシールド。
SPF30、PA++ですが、
普通の美容液並になじみます。
すっごいなめらか~。
しかもしっとり。
日焼け止め、というより、日中用美容液、という感じです。
これはほしいー。
でもいろいろ持ってるから、そのうち機会があれば・・・。

うーん、結局どれも現品購入はいまのところなさそう?
夏に使うのはやはりホワイトサイエンスになりそうかな~?
他にもいいのあるかな~?
美容液はSK-IIがダントツですね。たぶんリピートになるでしょう~。
[PR]
# by si-zuca | 2007-04-07 12:08 | キット

怖~い電磁波。

毎日何時間もパソコンやっていると、
なんだかシミが増えたような気がしませんか~・・・?
電磁波を浴びると、
紫外線を浴びたのと同じような弊害が出るらしいですよ。
パソコンとか、
電子レンジとか、
IHクッキングヒーターとか。
電磁波防止するエプロンとかも売ってますよねえ。
でもパソコンやるときに
エプロンしてても、なんの効果もなさそう。
顔は覆えないんだし・・・。

とか考えていたら、
出ましたねー。
クラランスから、
電磁波の刺激、大気中のチリ・ホコリなどによる肌の影響を考えた、
スプレータイプの化粧水。

いつでもどこでシュッとスプレーするだけで、
お肌を守ってくれます。
b0075335_9182769.jpg

e3P スクリーンミスト

ミストといえば、
使うと余計乾燥してしまうものも多くて、
そのへん不安だったりするんですが、
これは大丈夫!
非常にさわやかな液なんですが、
お肌はしっとり。べとつきもなく、みずみずしい感じです。

おまけにこのボトル、
ガラスなんですね~。
クラランスといえば、
プラスチックの容器のイメージなんですが、
これはしっかりした容器。
持ち歩くにはやや不便そうですけど、
机の上に置いておくにはいいのではないかと。
見た目もすっきりしてるし、
パソコン横に常備しておくにはピッタリ。

この機会に、
もうちょっと机の上を片付けようかと思います・・・。
[PR]
# by si-zuca | 2007-04-06 09:23 | 化粧水

ゴールデングロス

うわさには聞いていた、
YSLの24金入りグロス。
シルバーよりゴールドが肌に合う私としては、
一度は使ってみたい。

今回購入したリップデュオ、
実はクチュールリップキットになってまして、
対象リップ2品を購入すると、
メイクお試しサイズ、ポーチがついてきます。
これはプラス500円とかだったかもしれませんが。

このポーチがとっても気に入ったので、
せっかくなので、
リップデュオと一緒にゴールデングロスも購入することにしました。
b0075335_14103171.jpg

イブサンローラン ゴールデングロス No.8

これも新色だったと思います。

深い小豆色ですねー。
でもグロスなので透明感があり、
重たくなりません。
シックな深紫って感じです。
その中にゴールドのラメがきらめいて、
まるで夜の星空のような唇。
す、素敵すぎるう~。

YSL、あんまり行くことはないんですが、
こうツボにはまる色があると、
これからの新色も楽しみになってきますねえ。
そういえば、
次の限定ものには、
スティックになっているネイルがあるらしいです!
使ってみたいー!

そしてキットはこちら~。
b0075335_14143033.jpg

ミニ エヴァーロングマスカラ No1
ミニ ララック No11
ヤング セクシー ラブリー(Y.S.L.)オードトワレ 
ハートピンクポーチ

ネイルもゴールドがきらめくピンクベージュ。
使いやすい~。
ポーチのピンクが絶対かわいいっ!
これは春の新しいバッグに入れなくちゃー。

YSLの香りはちょっと私には似合わないかな~?と思われ・・・。
そのうち誰かにプレゼントになりそうです。
まあ私には今月発売の限定ランスタンがあるしね!ひひ。
[PR]
# by si-zuca | 2007-04-05 14:20 | 口紅・グロス

美白サンプル。

先日クラランスにていただいてきた、
ホワイトニングのサンプルをお試ししております。
b0075335_10561899.jpg

クラランス ホワイトプラス HP
ローション
美容液
日中用乳液
ナイトクリーム


夕べ使ってみました。
ローションはけっこうしっとりします。
美容液、クリームともに、
つけたてはべたつくかな~?と思うんですが、
すぐにさらっとします。
思ったより軽い。
美白のクリームというのはこういう軽い感触が多いですねえ。
夏にはちょうど良さそう。

朝起きたての肌はさらさら。
個人的にはもうちょっとしっとり感が残ってる方が好きなんですが・・・。
ちょっとがっかりしたのが、
肌色。
SKーIIの美容液使ったときのような、
抜けるような白さがない。
なーんかいまいち・・・。天気悪くて気温が低いせいかな?
全体的にはなめらかな質感で、
触り心地さらさらのわりには乾燥してるわけでもないし、
これはこれで充分いけると思うんですがー。
やっぱり年齢のいった乾燥肌には保湿が足りないのか?
透明感がないような?
続けるとまた違うかな~。

とはいえ、
まだお試ししたい美白ラインがトライアルで用意してあるので、
それを使ってからまた考えよう。
でも美白はサンプルだけじゃわかりませんなあ。
どこも全部トライアル出してほしいものです。
[PR]
# by si-zuca | 2007-04-04 11:07 | サンプル
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite