大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

シンプルスキンケアの気分・・・。

しばらくコスメデコルテの乳液&化粧水のお手入れに、
美容液やら、クリームやら、
まあ~あれもこれもたっくさん使ってましたが、
ちょっと今なにもかもスッキリさせたい気分でもあり、
あっさりお手入れしています。

朝はふき取り化粧水でふき取り、
ローションマスク(アルコールフリー)、
美白美容液(これははずせない)、
乳液(さらっと仕上がるやつ)、
目元用クリーム、
日焼け止め。

夜はクレンジング洗顔が加わるくらいで、
そんなに変化ナシ。
このままいくと、
もっとあっさりしていくんじゃなかろーか。
ま、そのうち飽きるパターンですが。

でもやはり、
毛穴に汚れがたまりやすい季節でもあり、
うっかりするといつのまにか毛穴が目立ってたり!
そういうときは、
スクラブを使ってお手入れします。
乾燥肌だから、
たま~にしか使わないけど。
b0075335_1017125.jpg

ディオール スノーサブリッシム ブライトスムーサー

これがただのスクラブじゃあないんです。
スクラブ効果、マスク効果、洗顔効果を併せ持つ、
ひとつで3度おいしい代物。

厚めに顔に塗り、
軽くマッサージ。
その後5分ほど置いて洗い流します。
乾燥が気になる人は、
マッサージしなくても、
クレイが入っているので、
マスクとして使用しても充分効果あります。

時間がないときは、
洗顔として使用してもOK。
朝これを使うと、
つるつるになって化粧ノリもUP!
便利でしょ~?

もちろん、
使用は週に1回くらいにしておきましょう。
スクラブは刺激が強いですから。
毛穴の汚れが気になるところだけ、
週2回、というのもいいかも。

佐伯チズさんのお手入れに近いですかね。
でもどうしても、
クレンジングあとに洗顔してしまうんですー。
しないでストレスになるより、
さっぱりしたほうが気持ちいいかな~なんて。
怒られそうですね。
[PR]
# by si-zuca | 2007-04-23 10:26 | マッサージ

ノーブルネイビー。

nyataさんのブログで見かけた、
デジャヴュの新色。
たぶんソニプラあたりにあるだろう、と思って行ったら、
ない!
地方にはないの~?
とがっかりしていたら、
他の雑貨やさんにあるという情報をもらい、
早速行って来ましたー。
b0075335_13295412.jpg

デジャヴュ ファイバーウィッグ ノーブルネイビー

かなり黒に近いネイビーです。
どんな色にも合わせやすいー。
黒より、目が清々しくみえる気がするんですよね。

b0075335_1332251.jpg

あいかわらずブラシはでかい・・・。
すぐにまぶたとかについちゃいますが、
こういうのも慣れですからね~。

これならにじまなくて、落としやすい!
安心して使えます。
でも仕事あとには、
やっぱりちょっと目の下についてるような?
なんでいつもこうなるんだろう~。
もっとガンガンカールさせないとダメなのか?
まつげパーマでもしたほうが良さそうかも・・・。
[PR]
# by si-zuca | 2007-04-20 13:34 | マスカラ

やっぱりオレンジ!@400☆

オレンジのアイカラー、
オレンジ?のチーク、ときたら、
やはりここは口元もオレンジでしょう!

アイカラーもチークも、
それほど強くないオレンジなので、
口元はちょっと色がわかるものがいいなあ~。

といっても、
持っているルナソルのオレンジリップは、
本当にオレンジ。
しかもややマット系。
これだと、
下手をすると昔臭くなっちゃうんだよね~。
若い子はいいんだろうけど。

で、まあうろうろコスメフロアを物色してたら、
ちょうどディオールでは、
新しいグロスが発売されてました。
DMにキットが出てて、
かわいいピンクポーチもついてたっけ!
限定色もあって、
見たかったんだわー。

かわいいピンクポーチ、
確かにかわいい。
大きさもかわいかった・・・。
携帯くらいの大きさ。
何入れろっつーんじゃ。
でもまあ最低限のメイク用品くらいは入るかな。
b0075335_12494997.jpg

ファスナーを開けると、ミラーつき。意外と便利かも。
ディオール アディクト2のボディローションつきです。
アディクト2はそんなに興味ないので、
これまた人にあげることになるかな?

b0075335_12521365.jpg

ディオール アディクト ウルトラグロス リフレクト 347

限定ではなく、定番色です。
重たくならず、かといって、色が出ないこともなく、
いい~感じに発色しますよー。
ジューシィなオレンジ、って仕上がり。

b0075335_1255442.jpg

どこが変わったのかというと、
チップがブラシになったんですねえ。
ブラシのほうがより綺麗に塗れますもんね。
これはいいかも。

今日は3日ぶりに仕事なので、
ばっちりオレンジメイクで行きましょう~。

※  ※  ※
なんとこれで、
400記事めですー。
なんだかあっというまですねえ。
続ける、ということは素晴らしいことです。
みなさま、楽しんでいただけてますでしょうか?
ぜひぜひコメント書いていってくださいね!

[PR]
# by si-zuca | 2007-04-18 12:58 | 口紅・グロス

竹森鉄舟さんです。

アイシャドウのブラシがだいぶ開いてきて、
使い心地もいまひとつなので、
ボチボチいくつか購入しようかと思ってます。
今使ってるうちの2本は、粗品でもらったやつなので、
捨てるのもおしくはないんですけどね。
昨日たまたまカネボウへ行ったので、
とりあえず1本買って見ました。
b0075335_8281361.jpg

鉄舟コレクション アイシャドウブラシ

先日、フェースブラシを買ったときに、
美容部員さんが持って来てくれたブラシを見て、
上司が
「あー、てつふねだー」
というと、
カネボウのチーフに
「てっしゅう!」
と怒られてました。

てつふね、と読んでる人も多いかもしれませんが、
てっしゅうです。
竹森鉄舟という熊野の筆司の方が、
素材を厳選して、
丹精込めて作り上げたそうです。

このアイシャドウブラシは、
灰リスと馬毛をブレンドしてあり、
非常にやわらかく仕上がっています。
できればもう少し大きいのがほしいんですが、
これの一つ大きいのは、けっこう大きくて、
それはもう持っているんですよね。
次は違うお店で探してみよう~。

b0075335_834418.jpg

エステケア クレンジングチーフ

ついでにこちらも買って見ました~。
クレンジングをふき取るのに使うチーフです。
洗って何度も使えます。
これ、湿った状態で売られています。
乾くと固くなるとか。
使った後は、
洗ったあと軽くしぼって、商品が入っていたポーチに入れておきます。

クリームクレンジングを使っている人には良いですよ~。
クレンジング後、これで軽くふき取ると、
綺麗に取れます。
汚れまで取れてるような感じ。
肌もつるりん、となってます。
厚みがあって、やわらかいので、気持ちいいんですよー。

これたしか、
以前ルナソルにあったらしいです。
そっちはなくなったんですが、
普通にカネボウ全店で売っているようです。
ちなみにお値段525円。安い!
[PR]
# by si-zuca | 2007-04-18 08:41 | グッズ

オレンジ?ピンク?

オレンジがツボの今日この頃。
アイシャドウだろーが、
口紅だろーが、
オレンジがほしくてしょうがない。
なんだろーね。

マキアージュにあった、
オレンジのパレットは、
つけるとキラキラするばっかりで、
あんまり色は出ないし、
口紅もシアーなタイプで、キラキラばっかりで色が出ない。
どうも最近の流行なのか。

アイシャドウは無事コスメデコルテで買えたので、
あとはなんだ?
チークもほしいな。

ということで、
行ってみたのはRMK。
なんだか色が豊富そうだし!
親切なBAさんがいろいろ相談に乗ってくれた。
めずらしい・・・。
RMKって、いつものぞいても、
「いらっしゃいませ」
というだけで、
全然そばにも来ないよ。
店員同士でしゃべってるだけ。
聞きたい事があっても声がかけづらい。
若い子なら寄ってくるんだろうか?
40代はターゲットではないと?
なんてことを思ってしまったので、
ついつい足も遠のいてたけど。
ちゃんと話しかけてくる人もいるんだねー。

オレンジがほしい、と言って、
合いそうな色を選んでもらった。
でも、
どうしてもピンク寄りを選ぶんだよなあ。
色の白い方には、ピンクのほうがしっくりなじみます。
ということらしい。
ピンクなら持ってるし、
もう少しなんとか・・・ということで、
あいだをとったような色を選びました。
b0075335_933133.jpg

RMK Wチークス 02

オレンジというよりはコーラルピンクですね。
これならどっちにもあわせられるからいいんだけど。

このチーク、
2色あるので、
チークとハイライト、として使うのかと思ってたら、
色の濃いほうをつけたあと、
明るいほうを、上に重ねるようにして使うそうですね。
そうすると、
チークの印象が柔らかくなって、
より一層肌になじむ、というわけだそうです。
その使い方が気に入って、これにしました。

RMKのチークといえば、
けっこう発色がよくって、
うっかりするとおてもやんになりがちなんですが、
そのへんこれならカバーしやすいわけですな。

でもこういう小さいやつって、
ブラシにこっちつけて、あっちつけて、
ってやりにくそう~と思ったけど、
RMKのチークブラシは、
ちゃんとこのサイズに合うようにできています。
だって。
そ、そこまで言われたら、
ブラシも買うしかないじゃん。
b0075335_9373918.jpg

RMK チークブラシ

2種類の灰リスの毛を使った、
とーっても柔らかなブラシです。
気持ちいい!!
見た目もブラックでシック~。
素敵ー。
さすがメイクアップアーティストの作ったブランド。
ブラシも最高です。
他のもほしいー!

とはいえ、
次も無視されたら、買うのあきらめちゃうけどね。
[PR]
# by si-zuca | 2007-04-17 09:43 | メイク

南国の夕陽。

今日はコスメデコルテの新色発売日!
以前テスターを見て、
一目惚れしたアイカラーがようやく手に入ります。
なにがなんでも買いに行かなくちゃー。
b0075335_13211462.jpg

コスメデコルテ マニフィーク アイシャドウ022

う、美しいー!!!
夏の太陽に映えそうなオレンジとレッド。
つけるだけで気持ちも前向きになれそうな。
まさにバカンスなカラー。

とにかく、
最近オレンジがツボ。
なんでもかんでもオレンジなだけでほしくなる。
このあいだのデパートでも、
オレンジものを買いました。いひひ。
このアイシャドウのために買ったようなものですが!
あわせて使うのが楽しみだー。

締めはやっぱりブラウンで。
マニフィークのアイカラー、
発色も上品で顔から浮く事がない。
自然に立体感も出るし。
まさに大人のアイシャドウです。
アイカラーパレットでは、
ルナソルよりも好きかも~。
ルナソルのキラキラが苦手な人にはおすすめですぞ。

私的には、
そろそろルナソル卒業かな、という感じです。
買い尽くしたというか・・・。
気が済んだというか。
限定見ても全然惹かれない~。
キラキラに飽きたのかね。
[PR]
# by si-zuca | 2007-04-16 13:28 | アイシャドウ

美白トライアル、続き。

今年の美白、
美容液はSK-IIで落ち着いているんだけど、
そのほかのものが決まらないー。
ナイトクリームはシャネルなんだけどね。

化粧水と乳液もそろそろ美白にしたい。

エクシアホワイトは悪くないけど、
匂いがいまいちなのと、
値段が高いのでパス。

エレガンスも割りと好きだったけど、
ローションのアルコール臭が気になるのでパス。

で、またトライアル始めております。
b0075335_90916.jpg

資生堂エリクシールシュぺリエル
洗顔
ホワイトニングCEローション(IIしっとり)
ホワイトニングCEエマルジョン(IIしっとり)
デープロテクター
リフトナイトクリーム

これにコットンがついてるセットです。

今まで、エリクシールというと、
なんとなく20代後半から30代、ってイメージだったけど、
モデルが熊沢千絵になって、
ぐぐっとイメージアップしましたよね。
高級そうになったし。(割引除外にもなったけど)
なので、40代でもいけそうな気がして。

これがまあ意外といいんですよー。
ローションもいい具合にしっとりだし。
エマルジョンもべたつかずに気持ちいいし。
乳液に関しては、クレドポーボーテより好き。
クレドはベタベタするし。
これをセットで使うのもありかもー。

なんかくすみも晴れるしね!
いい感じに明るくなります。

ただ、クリームはというと、しっとりはしますが、
たるみとかシワとかにはそうでもなさそう。
リフト、というほどではないかな。
使い心地はいいんですが。
クリームだけはもう少し良いものを使った方が良さそうです。
まあクリームはなにかと持っているので、
それはよしとして。

コスメデコルテとどっちにしようかな~?
[PR]
# by si-zuca | 2007-04-16 09:11 | キット

そろそろ夏の準備。

だんだん暖かくなってきましたね~。
着るものも薄くなってきて、
なんだか二の腕とか太ももとか、
ここままじゃいけない・・・って気になってきました。

なかなか運動もできてない毎日、
資生堂で買ったドリンクを一日1本飲んでるけど、
それくらいじゃあまだまだ。

職場でもそろそろタイツも終わり、
またハイソックスになるし、
ふくらはぎのむくみが気になりますー。
なので、
これを復活させております。
b0075335_1553661.jpg

資生堂 ボディクリエイター

気合の二本買い。
足のむくみにはこれが一番効きますねー。
これからは、
腕にもお腹まわりにも使わないと。
お風呂上りもあわてて服を着なくてもいい季節になってきたし、
このヒヤーっとする冷却感も寒くない。
ガンガン使って、
少しずつ薄着になっていくのだ!
[PR]
# by si-zuca | 2007-04-15 15:55 | ボディケア

泡立たないけど、髪にはいいかもしれない。

先日通販で購入した、
コレス。
シャンプー&コンディショナーを使ってます。
b0075335_1333553.jpg

アロエ&ソープウォート シャンプー
アチリア コンディショナー


シャンプーのほうは、
アロエエキス、シャボン草エキス、ビタミンが入っていて、
髪質は問わず、小さいこどもでも使えるタイプ。
香りもひかえめで良い。

でもこれ、
ほとんど泡立ちませんー。
泡が全然ないわけではないけど、
普段のシャンプーと比べると、かなり少ない。
かといって、
石けんシャンプーのようにきしんだりすることもないので、
これはこれでいいのか。
地肌を中心に洗うから、
そんなに泡がなくてもいいけど。

コンディショナーは、
アチリアエキス、ベジタブルミルク、プロビタミンB5入り。
こちらも控えめな香り。
ボディミルクとかと違って、香りはおさえめ。
あいかわらず独特ではあるけど、
誰でも使えそうな感じ。

こちらはなめらかな乳液状。
毛先になじませやすい。

おとといより今日のほうが髪が軽くやわらかくなっているので、
使い続けるともっといい状態になりそう。
使ってすぐにつるつるとかさらさらとかしっとりとか、
そういう効果は出ないけど、
髪を健康にしてくれそうな気はしますー。
[PR]
# by si-zuca | 2007-04-14 13:42 | ヘアケア

フルーティでフローラル。

今日は久しぶりにデパートへ行って来ました~。
カウンターにすわってても、
眠くて眠くて・・・。
あくびばっかり。
あんまり思考回路が動いていませんでしたが。

なんといっても、
今日はランスタン・ド・ゲランの発売日!
これは早く受け取りに行かなくちゃね!!
b0075335_1431283.jpg

ランスタン ド ゲラン  オーデトワレ  マンダリンフラワー

実は香りを嗅ぐのは今日が初めて。
予約にいったときは、
まだテスターが入ってなくて・・・。
それでも予約したのは、
ランスタンならハズレがないから。
どれだけ違う香りを混ぜようと、
ランスタンの香りがちゃんと香ります。

マンダリンフラワー、
トップノートがまさにフルーツ。
ジューシィなマンダリンの香りが一気に広がります。
そのあと、
ランスタンのマグノリアの香り。

これはものすごく好き!
まさに夏向けのランスタンです。
去年のは、
いつものオーデパルファムを軽くしたような香りでしたが、
今年は一味違う~。
まったく、
これだから限定買うのをやめられない・・・。
まだいくつも残っているのにねえ。

本当いうと、
このボトルの模様、あんまり好きではなかったんですが、
よく見ると、
いつもの紫ではなく、
オレンジなんですよー。
それに気が付いてからは、なんとなくかわいく見えてます。単純。
当分これをつけて気分を盛り上げたいと思います。
[PR]
# by si-zuca | 2007-04-13 14:11 | 香水
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite