「ほっ」と。キャンペーン

大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

チャコールグレーに惹かれるこの頃。

いやー、乾燥もようやく落ち着きましたよ。
まあ3日かけて乾燥したんだから、
3日以上かけないと治らないでしょう。
目の下から頬にかけてが特にひどいので、
ちょっと花粉も原因なのかと思ったり。関係ないか。
しっしんも出やすくなってしまっているので、
シスレーで丁寧お手入れしています。

あんまりアイシャドウとかもどうかな、と思うんですが、
こればっかりはしないでいるのもつまらないし。
まぶたは全然大丈夫だし!
って、そういう問題でもないが。

&FACEのアイカラー、
いいですねえ~。
全然くすみません。
右下のベージュあたり、ちょっと暗くなるかな~?と思ったけど、
最初に塗ったときの、
キレー!って感じがずっと持続してます。
さすが資生堂~。

てなわけで、
迷っていたこっちもやっぱり買っちゃった。
お客さま感謝デーだし!
b0075335_9415333.jpg

資生堂インテグレート ダイヤモンドアイズ SV871

これも雑誌で、すごく綺麗にメイクしてたのが気になって、
買うならこれ!と決めてました~。
この右から2番目の、ブラウンのようなグレーのような色が好き。
b0075335_9541489.jpg


しかし、
うちの職場では、
まだ商品が店頭に出てません。
メーカーの人がまだ来てないんですよ。
サティには出てたのに・・・。
後回しにされてるのね・・・。
なので、
レジ後ろにあるダンボールから、
取り出して購入~。
メーカーの人が出すときに、一個足りない!ってびっくりするかな。
へへへ、ざまーみろ。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

以前買ったインテグレートのアイカラーは、
締め色が気に入らなくて、
長女にあげちゃったけど。
そういえばあの締め色は、
今気にいってるとかいってるこの色に似てないか?
確認しようにも、
開かずの引き出しの中・・・。ああ、もったいない。
[PR]
by si-zuca | 2007-02-28 09:48 | アイシャドウ

美白はまだ早かった・・・。

今年の美白、
シャネルでそろえる気まんまんでしたが、
キットをラインで使ってみると、
白くなるとかいう以前に、
なんと3日で恐ろしいくらいに乾燥してしまいました・・・。
やはりまだラインで使うには早すぎたのでしょう。
保湿の美容液もサンプルもらったから使ってたのに。
あれも以前サンプル使った時ほどの感動はなかったけど。
b0075335_933123.jpg

もらったサンプルは、
下地、日焼け止め、保湿美容液です。

春先までは、
保湿はそのまましっかりして、
紫外線対策だけ強化する、くらいがいいと思いました。
シミとかくすみが気になったら、
美容液だけ投入するとか・・・。

とにかく、
あまりの乾燥っぷりにすっかりしょげてしまった私です~。
夕べなんて、
仕事中目の周りが乾燥して、
しまいにはかゆくなってきましたよ。
ちゃんとメイク前にSK-IIのアイジェルも塗ったのに・・・。
しかし、
SK-IIのアイトリートメントフィルム、でしたっけ。
あれはどういう効果があるんでしょう?
水のりのようで、
全然しっとりしないし・・・。

シャネルの美白も、
ローションはナノになって、いくらか保湿効果は高まるそうです。
真夏くらいになったらちょうどいいかも。
b0075335_9334060.jpg

写真はリニューアル前のタイプ。

新しく出た日焼け止めもサンプルもらいましたが、
SPF50にしては使い心地がいいです。
でも同じような効果と使い心地のコスメデコルテは、
値段がほぼ半分。
わざわざシャネルで買うことはなさそう・・・。

そんながっかりなシャネルの美白ですが、
すっごく気にいってるのがクリーム。
b0075335_9291551.jpg

ブランエサンシエル ニュイ クリーム

容器を持つと、
中のクリームがぷるぷるします。
よく雑誌では、杏仁豆腐のよう、と書いてありますが、
これはまさしくフルーチェ・・・。
スパチュラでもすくいづらいくらいのやわらかさ。
たっぷりつけても、
グングン浸透して、すっきりなじみます。
これも夏に使うと気持ち良さそう~。
今はまだちょっと軽すぎるけど、
春夏の愛用品になること確実です。


夕べ、
雑誌についてた、エストのファンデーションと下地を使ってみました。
が、
下地、どうもシスレーのオールデイオールイヤーと相性が悪いらしく、
カスが出るったら出る。
これは絶対無理。
もしかすると、
他の乳液とかでも相性が悪いことがあるかも、なので、
サンプルをちゃんと使ってから、商品買うのをおすすめしますー。
[PR]
by si-zuca | 2007-02-27 09:36 | クリーム

バニラにシナモン。

シュガシュガルーンですか?
あ、すいません。知らない人もいますね。
安野モヨコさんの少女マンガです。
キュートな魔法使いたちのお話なんですよ~。
買ってるのは二女ですが。
家庭の事情はウラ日記でどうぞ。

マンガの話ではなく、
先日購入したコレスのキットのお話。
偶然にも、
かとりーぬさんもコレスのボディミルクを購入されたそうです。
とっても気が合う私達、
まだ会ったことはないけれど、
きっといいお友達になれると思います。

cocoさんも同じキットを購入されたとか!
こうあちこちで話題になるとは、
旬ですねえ。
阪急サイトでも通販始まったし。人気なようです。

夕べ早速使ってみたのは、
シャワージェル。
b0075335_1157226.jpg

コレス シャワージェル バニラシナモン

匂いを嗅いでみようと、
蓋を開けた瞬間、ドロッと出ました・・・。
横にしてはいけません・・・。

もともとシナモンの香りはそんなに好きではないんですが、
(リンゴのお菓子についてるのは別)
これはいいですよ~。
バニラの甘い香りとシナモンが上手い具合に配合されてて、
あますぎず、スパイシーすぎず、
絶妙~。
くんくん嗅いじゃいます。

使い心地は普通にボディソープですが、
ボディソープで大切なのは香り!
絶対香り。
これは愛用品になりそう~。
いつか普通サイズを買ってしまうかも。
こっちにお店がないのが残念・・・。
b0075335_1221519.jpg

コレス ボディバター グァバ

お風呂あがりにはこちら。
ボディバター、
よく売ってますが、
なんとなくべたつきそうな気がして、
使った事がありません。
伸びも悪そうだしなあ~と勝手に思い込んでました。

が、違いますね~。
ボディバター、
塗っても、全然べたつきなし!
肌に乗せると、
温まるから、すう~と伸びるし。
仕上げはつるつるだし。

しかも、
グァバのフルーティな香りがたまりません~。
これまたくんくん嗅いじゃいます。
これは気分良いですー。
コレス、
一見地味ですが、
やはり良い仕事してますよ~。
全品香りがいい、ってところが最高ですね。

キット、全部試したら、
次は現品買おう~。
[PR]
by si-zuca | 2007-02-26 12:08 | ボディケア

立体感アイカラー。

ここで記事にするまえに、
トップ画像に使用してしまいました。
資生堂&FACEからの、
初のメイクアイテムです。
b0075335_11305935.jpg

ブラウン×ゴールドのシックなケース。

b0075335_11311310.jpg

&FACE ドレスメソッド アイカラー GR1

締め色はグリーンなんですが、
ピンク、ブルー、ベージュが組み合わさって、
とっても新鮮なパレットになっています。

目元のくすみを消し、
自然な立体感を演出するそうです。

上の2色は、
色も薄く、塗るだけで目元が明るく仕上がります。
左上から、時計回りに使って行くと、
簡単に美しい目元が完成~。

ツヤもあって、
でもラメは控えめで、
大人の女性向け。
最近は若い子だけじゃなく、
大人に向けたカラーもいろいろ発売されていて、
メイクも一段と楽しくなっています。

&FACE、
このドレスメソッドは、
横顔と斜め顔にポイントを置いて、
立体感を作るアイテムがいろいろ。
はたして使いこなせるのか!?
[PR]
by si-zuca | 2007-02-26 11:47 | アイシャドウ

ベスト オブ コレス。

今朝いきなり届いた宅配便、
それが伊勢丹ビューティからのものでした。
こっそり買うつもりだったのに、
電話に出たのもだんな、
金額聞いたのもだんな、
まったく、
朝っぱらからなんてこった。

まあ、それほどガンコに高い金額ではなかったので、
特に追求はなく。
あー、あのときふたつでやめておいてよかった・・・。

3月1日と7日に発売するやつがほしかったので、
今回頼んだものはそのときでもよかったんだけど、
キットのほうが限定数200とか書いてあって、
もしかしてなくなるかも・・・という不安もあったし、
とりあえず頼んでおきました。

b0075335_15232520.jpg

ベスト オブ コレス

最近、雑誌でも見かける、
ギリシャからやってきた、オーガニックコスメです。
HPもあるようなので、
気になる方はチェックするといいですよ~。
サイトで購入もできます。
※すいません、最初にリンク張ったサイトは、日本のものではありませんでした。
ちゃんと購入できる日本のサイトをリンクしなおしました。ぜひご覧下さい。※


さて、伊勢丹で発売されていたキットには、
6品入っています。
b0075335_15255820.jpg

グアバ ボディバター
バジルレモン シャワージェル
バニラシナモン シャワージェル
ワイルドローズ モイスチュアライザー
イブニングプリムローズ アイクリーム
ヨーグルト クーリングジェル

なんだかどれもおいしそうな感じです。
使い次第記事にしていく予定です~。

そしてもうひとつの買い物は、
容器は写真で見たことあるけど、
中身はどうなってるの?なアレ。
お楽しみに~。
[PR]
by si-zuca | 2007-02-25 15:30 | キット

クレンジングオイル。

佐伯チズさんファンとしては、
クレンジングオイルを使用するのは、
なんとなく気が引けるんですが、
あの簡単に落ちて、
すっきりする感じって、やめられない~とか思っちゃいます。
毎日は使えないけど、
たまに使うくらいはいいだろう・・・なんて思いながら使ったり。

今回購入したシャネルのキットにも、
ホワイトニングラインのクレンジングオイルが入っていました。
b0075335_20572940.jpg

シャネル ブランエクスシエル クレンジングオイル

使ってみると、
少しねばりのある液で、
手のひらから流れていく、ということもそんなになく、
なじませやすかったです。

オイルは、やっぱりメイクとのなじみも早く、
手早くメイクを落としたいときには便利ですよね~。
洗い流したあとは、
どうしても顔が乾燥してくる感じがありますが、
クレンジング後、そのままほっておく、ということはあんまりないので、
特に気にすることはないかな~なんてことを考えたり。
これが続くとやばいのか?

クレンジング後はさっさとお風呂に入り、
洗髪したあと、洗顔します。
b0075335_2102568.jpg

シャネル ブランエクスシエル クレンザー

フォームタイプの洗顔です。
この洗顔、泡立てネットを使って泡立てているんですが、
泡立てネットで泡立てた泡って、
わりと粗いことが多いんです。
が、
これは違うー。
泡立てネットを使っていても、
きめ細かい泡!
しっかりした泡ができます。

クレンジングも洗顔も、
香りがよくって、気分がいいんですよね~。
なので、
効果がどうとかいうより、
気持ちよく使える、という点が素晴らしいかと。

クレンジングは、
使ってすぐに肌が明るくなるのを感じられるし、
洗ったあとの肌はつるっつる。
洗顔は、
洗うとよりつるつるして、
頬のキメが締まっている感じがします。

なんといっても、
この白い容器が素敵だし~。

化粧品の効果って、
プラシーボ効果がかなりの割合をしめると思うんですが、
そういう点では、
シャネルの化粧品って、
実際の効果より、
見た目とか、気分とかでかなり効果が上がってると思います。

黒いキャップの容器に関しては、
すごい好きだけど、
自分の家に黒いものを置きたくない、と
常々思っている私としては、
あんまりあればっかり並べるのはちょっと好みでないんです。
シャネルのスキンケアって、
そういうちょっとしたこだわりを捨てさせるほどの決め手にかける、というか、
シャネルじゃないと!
と思わせるほどの威力がないというか。

メイクアイテムに関しては、
やっぱりシャネルだよね!っていうものがたくさんあるんですけど・・・。

でもホワイトニングラインに関しては、
容器が全部ホワイト。
多少他のメーカーに効果が負けていたとしても、
ほしくなるのはしょうがないかと!
そういう理由でスキンケアを選ぶのはどうかと思いますが。
クレンジングと洗顔に関しては、
他でもいいものがあるけど、
別にシャネルでもいいかも・・・と思います。

とはいえ、
いまうちにはクレンジングと洗顔はいくつもあって、
充分間に合っているので、
当分購入はなさそうです・・・。
ほしかったんだけどー。

とにかく、
しばらくはホワイトニングラインの効果を見たいので、
シャネル中心にスキンケアするつもりです。
どれくらい効果あるかな~?
美容液がないのが残念。
[PR]
by si-zuca | 2007-02-24 21:17 | クレンジング

大人のブラウン。

これからしばらく、シャネルの美白ネタが続くかと思われますが、
あいまに&FACEの新しいメイクアイテムも
入れて行く予定です~。

と、その前に
アイシャドウと一緒に買ったこちらもご紹介。
b0075335_1613522.jpg

シャネル ルージュアリュール 33 FABULOUS

新色の中のひとつです。
以前見たときは、
ルージュアリュールのもう一色のほうを気にしていたので、
こちらはあんまり見てませんでした。
実際買ったのはアクアルミエール69だったわけですが。

新しい美白ファンデーションをつけてくれた美容部員さんが、
似合うと思うんです~と思って
出してくれたのが、アクアルミエール69その他。
69は持ってます~というと、
ああ、そうなんですね~。
とカルテ確認。
「静さまの持ってらっしゃる色、私も持ってます~好み似てますよね」
おお~それはいいかも。
好みが似てる人って、好きなものわかってくれるからいいよね。

毎回シャネルでは、
違う美容部員さんに当る。
なぜかいつも前回してくれた人がいないんだよなあ。
ほとんど毎回違う人・・・。
でもまあみんな感じよくて美人だからいいんだけど。
そのうち全員制覇するかもしれない。(笑)

今回購入した33、
しっかり塗ると濃い仕上がりですが、
軽く塗ると、
透明感がある仕上がり。
1本で変化がつけやすいです。
赤みのあるブラウンで、大人~な雰囲気。
やっぱりかわいいピンクよりこっちがしっくり来る・・・。

シャネルはカウンターへ行くとあれこれ買ってしまうので、
なるべく他を見てから寄るようにしたい。
と思ってるんだけど、
いつも前を通ると、
気持ちよく「こんにちは~」と言ってくれるので、
ついつい行ってしまうんだよね。
ちなみにディオールとクラランスもそういう感じ。
金沢のデパート、接客は国産より外資系がうまいかも・・・。
[PR]
by si-zuca | 2007-02-24 16:12 | 口紅・グロス

シャネルにもキットがあったんです。

外資系コスメといえば、
しょっちゅうでるキットが目当てで行くことが多いです。
エスティやディオール、
ヘレナにクリニーク・・・。
カウンターでキットを見かけて、
ふらふらすわっちゃうことも多々あり・・・。

でも、
シャネルってあんまりないですよね?
メイクアイテムはもちろん、
スキンケアでもほとんど見かけない。
そんなにしょっちゅう行くわけではないから、
もしかすると、
VIP会員にはお知らせしてるのかもしれない・・・。

なんてことを考えるのも、
実はこういうものを見せていただいたから。
b0075335_939216.jpg

箱入りです。

美白ラインをながめていたら、
「お試ししてみるのにちょうどいいものがありますよ」
と、
なんと手袋装着して出してきたのがこれ。

中身も綺麗なケース入り。
b0075335_9403687.jpg

なんとこれ、
美白ライン、ブランエサンシエルのキットなんです。
来月出る新製品ではないので、
去年あたりに出たものだと思うんですが。

今回リニューアルされるのは、
ローション、エマルジョン、UVあたりなので、
去年のものと言っても、
今年も売っているものがほとんど。
b0075335_9434987.jpg

中には、
クリーム現品、
クレンジングオイル、洗顔、ローションの50mlサイズ、
ホワイトニングのシートマスクが一枚、入っています。
とりあえずこれを使ってみて、
美容液その他購入するかどうか考えてみたいと思います。
それまで他では美白もの買わないようにしよう・・・。
使い心地はまた順番に記事にしていきますね~。
[PR]
by si-zuca | 2007-02-23 09:45 | キット

「やまひつじ」の君へ。

さて、昨日はデパートへ行き、
「こんにちは~」
と声をかけられたシャネルで美白ものを眺めていたら、
新しいファンデーションをつけてみることになり、
結局他のメーカーは見られませんでした~。

ファンデーションは、
美白のラインからリニューアルされるもので、
今回医薬部外品になり、
ビタミンC誘導体も配合され、
スキンケア効果がかなりUPしているそうです。
白いケースも素敵だし、
エスプリークプレシャス買ったばっかりなのに、
もう心が動いてしまった。
でも発売は3月2日。
とりあえず昨日はまだ売ってなかったから、
試したところで買わなくてもいいもんね。

最初、
「普通のファンデーションより、
明るめに仕上がるので、
気持ち暗いものを選んだほうがいいですよ」
というので、
30番をつけてみたところ、
濃い。
反対側に10番をつけたら、
こっちがぴったりだった。
で、濃くなってる左側は、
上から調節して、違いが目立たなくなるようにしてくれたんだけど、
どう見ても左の化粧が濃い。
色も微妙に濃い。
まあ他人にはわからないだろうけど。

しかも昨日は帰ってからも時間がなく、
結局夜仕事行くのもそれで行くことになった・・・。
もちろん誰も気付かないけどさあ。
仕事も暇だったし、
品出しがほとんどだったからいいんだけどさあ。
これを直さないで仕事に行く自分がちょっと情けなかった。

でもパウダーファンデーションの割りには乾燥もそんなにしないし、
半日ずーっとつけてても綺麗だったから、
ファンデーションの質はいいようです。

はい、
前置きが長くなってしまったのですが、
昨日メイクされながら、
「ああ、そういえばあの山羊をやまひつじと読んでいた彼女は
まだいるのだろうか」
と思い出し、
このあと絶対行ってみよう~と考えてました。

ちょうどシャネルで買ったアイシャドウをつける細めのブラシもほしかったし。

うろうろ行ってみると、
黒い服を着た、細身の彼女が商品を並べている。
とっくにやめてるかと思ったけど、まだいるじゃん、よしよし。

ブラシを眺めていると、
やってきました。
ブラシの解説も以前より流暢になってる!すごい。
と思ったけど、
こっちから質問すると、
とたんにカタログの文章そのまま棒読みになっちゃうし。
うーん、あいかわらずどんくさい接客だわ。←満足げ

ちょうどほしいブラシはイタチの毛で、
山羊ではなかったので、
「やまひつじ」が治ったのかどうかは確認できず。
今度また行って、どれくらい接客が上手になっているか見てこよう。
なんだか娘の成長を気にする母のようになってます。(笑)
でも接客が上手になっちゃったら、面白くないなあ・・・。
b0075335_9214324.jpg

アルティザン&アーティスト シャドウ&ポイントカラー ブラシ

馬毛70%、イタチ30%です。
アイシャドウをラインのように描くときに便利です。
ラインをぼかすのにも便利。
あたりも柔らかいので、
これから活用できそうです。
[PR]
by si-zuca | 2007-02-23 09:27 | グッズ

ゴールドをブラックで締める。

このあいだ発売した、
シャネルの新色で、限定のスパンコール柄のやつがありましたよね?
ルミエール ダルティフィスというやつ。
勝手にダルちゃんと呼んでますが。
あの配色が好きだったんですけど、
どうもスパンコールの粒々感が苦手で、
買わなかったんですよ。
でもまだ店頭にはあるようなので、
今日はちょっとじっくり見て見ました。

というのも、
これを見てから、
ゴールドとブラックの組み合わせでメイクしてみたいな~と思ってて。

で、ブルジョアでグレーにラメラメのアイシャドウを買ってみたり・・・。
結局長女行きでしたが。
(ちなみにインテグレートとKATEのアイシャドウも長女行き・・・)
もっとしっかり考えて買え、という話です。

確かシャネルの2色アイシャドウでゴールド×ブラックがあったよなーと
思ったので、それも見せてもらい、
ダルちゃんと2色のと並べて見ながら、
そういえば単色アイシャドウのオンブルエサンシエルで、
ゴールド持ってるな~と気付きました。
それなら、
単色でブラックを買えばいいわけで。
オンブルエサンシエルの中から、
とってもいい感じのを発見~。
b0075335_14253318.jpg

シャネル オンブルエサンシエル 47 エボニー

黒というより、濃グレーですね。
これくらいが使いやすい。
ラメもほとんど目立ちません。
これをライン使いしたり、ぼかしたりしたら、
いろんな色のアイシャドウに使えそうです。

持っているゴールドともバランス良く仕上がります。
単色はいちいち出すのがめんどくさいんだけど、
こんなに美しいものなら、
いくつも持っていたいですよねえ~。


そして、今年の美白は、
シャネルが最有力候補になってきましたよん。
[PR]
by si-zuca | 2007-02-22 14:30 | アイシャドウ
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite