大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

インナーファイヤー

京都の目的は、
雑貨ではなく、もちろん化粧品!

金沢にはないメーカーの化粧品を買うために、
やってきました、京都タカシマヤ。

まずはオリジンズへ。

目的は、
アンドルー・ワイル フォー オリジンズ。

アンドルー・ワイル医学博士と共同開発したラインです。

「あらゆる肌不調の原因が、
ストレスによって引き起こされる、
インナー・ファイヤー(細胞レベルでのわずかな炎症)である」
ということを突き止めたワイル氏。

肌の免疫力やストレスへの抵抗力を高めるキノコ、
心身のストレスの緩和に働きかけるハーブ、
そんな植物のパワーを配合。

人が本来生まれながらにもつ「自然治癒力」を呼び覚まし、
健康的で美しい肌へと導きます。


と、リーフレットに書いてあります。

とってもかわいい美容部員さんによると、
保湿効果が高いそうで、乾燥してるときに使うと良いそうです。

b0075335_084629.jpg

プランティドート フェイスセラム

実はいま、
美容液は資生堂の角質ケアもの以外使っていないので、
まず使うなら美容液かな~と思ってました。
効果も一番わかりやすいだろうし。

一回の使用量は、4プッシュくらい。
顔全体に伸ばすと、
あっというまに吸収。
表面がべたべたした感じは残りますが、
ほとんど浸透してしまってるようです。

時間がたつと、
さすがに、目元なんかは乾いてきますが、
美容液だけでお手入れを済ませるわけではないので、
それは許せるかと。

お肌がなんとなくふかふかしてる感触なのが気持ちよいです。
続けると、だんだん元気な肌になりそう!

香りも植物っぽくて好きです。
最近植物エキスものが好きなので、これはかなりツボ。

しかも、今美容液を買うと、
来月発売のアイセラムと、クリームのミニサイズがついてくるんですよ~。
b0075335_016266.jpg

ガンガン試してちょーだい!って感じですよね~。
もともと、このラインは、
洗顔、美容液、クリームの3品なので、
ほぼライン使いできることになるわけです。
ありがたいですねー。

これでものすごく気に入ったら、
次は代引きで送ってもらうしかないんだけど~。

いつでも代引きしますよ、と言ってくれたけどね。
飾ってあった、
来月発売のハンドソープとハンドミルクもすっごく好き・・・。
ああ、こっちにお店がなくてよかったかも。

顔がハーフのように綺麗な美容部員さんが、
京都弁話してるのがすごく不思議で面白かった。
お肌も綺麗だったしなあ。
やっぱり売ってる人の肌が綺麗じゃないと、
買う気しないよねー。

ところで、
あのブランドはとっても高いのに、
美容部員の肌はちょっとナンでしたわよ。
そのへんはまた今度ー。
[PR]
by si-zuca | 2006-12-31 00:24 | 美容液

コスメだけじゃないよ。

京都お買い物ツアー、無事終わりました。
手元には、
今まで雑誌でしか見たことなかったコスメが数個。
あ~、見てるだけでシアワセー。
使うともっとシアワセー。

でも、
コスメ以外もちゃんと買ったんですよ!
少ないけど・・・。

長女はジャニーズショップで、
恐ろしいくらいの金額で写真を買い、
長男はディオールでマフラーなんぞを買ってました。
最近の中高生は贅沢でいけませんな!

私なんて、
ちまちまちまちま買ってるのに。

長男がアニエスb.でベルトがほしいとか言ってたんで、
ついていって、
自分もキーホルダー買いました。
b0075335_23513063.jpg

ゴールドが今の気分です。
金運あがりそう?

車の鍵につける予定。
新年からね!

b0075335_23521530.jpg

アナスイ ソープディッシュ

いやー、この紫色と薔薇!いいですわ~。

アナスイは長女のために、
アイブロウキットと小物入れを買ったんですが、
このソープディッシュに一目惚れ~。
明日掃除したらこれ出そう!

JR京都伊勢丹のアナスイの美容部員さんは、
やはり金沢と違って、派手でした。
とってもかわいかったー!!
目の下に、
かなりぶっとく金ラメをつけてて、
キュート♪

普段あれで外歩くんだろうか。
素晴らしい~。
ものすごく派手なのに、下品じゃないってすごいよね。
娘にあれをしろ、とは言いませんが・・・。

美容部員さんは、メーカーごとに全然印象が違って、
しっかりブランドイメージを作り上げてる感じが良かったです。
いなかとは違うー。
気合が入ってるよね!
大阪とかになると、もっとすごいんだろうか。
ぜひ見てみたいものだ。
[PR]
by si-zuca | 2006-12-30 23:59 | せいかつ

寝癖の友?

髪を切ってからというもの、
毎朝寝癖がものすごい私です。
ちゃんと乾かしてから寝ろ、というツッコミもあるでしょーが、
ドライヤーとか使わない女です。
スキンケアはこれでもか、つーほどするのに、
他のことはかなりのめんどくさがりです。
洋服も、
ジャスコで1000円のセーターを2割引の800円で買って、
やった、ラッキー♪なんて言ってたりします・・・。

日記のほうを読んでくださってる方はけっこうわかってるかと。

さて、
とうとう京都行きが明日に迫ってまいりました~。
もうウッキウキ♪です。
今夜の仕事は手につかないことでしょう。
寝つけなくて寝坊する、ってことだけはないようにしないと!

明日はこちらのブログ、
更新はありませんが、
日記のほうは、
できるだけ携帯UPしようかと思っているので、
一日限りのリアル京都日記をお楽しみください。

で、
寝癖の話に戻りますが。
毎日寝癖、
朝のミストで直します。
こどもには肌水を使わせてます。
自分も肌水使ってみたりしましたが、
やっぱ乾燥しますね。
あとで髪がふわふわ浮いてしまったり、アホ毛が出たりします。

なので、
前回はリサージのヴォーニュを使ってみたりしましたが、
これ中身はいいんですが、
スプレーノズルのところが、
ちょっと向きが変わるだけで出てこない。
すごい使いづらい。
結局こっちに戻りました。
b0075335_115437.jpg

スティーブンノル 美容液ミスト
名前なんだっけか。

今限定で、ミニサイズがおまけについてます。
おまけにつられて買ったわけですがね。

これ、匂いがちょっときついので、
できれば違うのを使いたいんですが、
それ以外はものすごく優秀です。
しっとりします。
スプレーから出る加減もちょうどいいし。 
もうちょっと匂いを軽くしてもらえるとずーっと使うんだけどなあ。
まあ長時間匂うわけではないので、
許せる範囲ではあります。

一回買うと、
次はノズルなしのものがあるので、
そっちに付け替えて使えます。
化粧水とかは付け替えできても、
新しいのを買い換えたい、と思ったりしますが、
髪用なら別に同じノズルを使ってもいいかな、と思いますね~。
とかいいつつ、毎回使い終わったら全部捨ててるような・・・。
違うの買うぞーと思うからかな。
寝癖に悩むかたはぜひどうぞ。
って、そんな人いないのか?
[PR]
by si-zuca | 2006-12-28 11:15 | ヘアケア

ベルベットな唇。

今日お昼過ぎまでうちにいたのに、
ちょっと買い物へ行ってるあいだに荷物が届いてた・・・。
再配達は夜になるらしい。
まったく!だから郵便局は不便なんだよ。
夜は仕事だし、
まさかとは思うけど、
箱に値段とか書いてあったりしたら困るので、
仕事へ行くついでに受け取りに行くことにした。
なんか必死・・・。
ついでにコンビニで支払いも済ませたいところ。
バタバタするなあ~。

ま、たとえ今仕事がものすご~く忙しくても、
おうちがバタバタしてても、
もうすぐやってくる京都行きのことを考えれば!
疲れも吹っ飛ぶというものよ。ほっほっほ。

さて、
最近仕事メイクは、
目元は色を抑え目にして、
リキッドアイラインをキッチリ入れるのがお気に入り。
口元はベージュが多いけど、
たまにはしっかり色がつくのもいいよね。
b0075335_15584117.jpg

シスレー メタルベルベット
限定発売のグロスです。

金属のような輝きで、
ベルベットのような質感。
ツヤはあまりでないんですが、
ややマットな仕上がりはかなり大人な印象。
色もしっかり出ます。
ゴールドの輝きがあるので、
立体感も出ますねー。

が、
これをつけると、
長女が「おかあさん、唇キモイー」などと言います。
どうもうちの子は、
目元とか口元に綺麗色をつけると、嫌がるんですねえ~。
子供にとっては、すっぴんが一番なんでしょうかね。

このグロス、単品では売ってません。
キットになってます。
b0075335_1624775.jpg

シスレー バームコンフォール
リップバームです。

こういう容器のやつは、
指が汚れるから~と思って避けることが多いんですが、
ちゃんとスパチュラがついてます。
美容部員さんは、
リップブラシでつけていたので、
これ専用にブラシを用意するのもいいかな~と思ったり。
これをつけて口紅をつけると荒れにくいですよね。
その点クラランスのリップバームと同じような効果かと。

でもシスレーのグロス、
あれだけマットよりで、しっかりつくのに、
全然荒れませんよ~。
以前買ったシルバーラメのも荒れないし、
さっすがシスレーですー。

でも目立たない色があんまりないのがちょっとな・・・。
[PR]
by si-zuca | 2006-12-27 16:09 | リップケア

ファンデーション片付きました。

今日は通販で注文した商品が届く予定~。
あー楽しみ。
早く来ないかな~。
でも来たら支払いがあるんだけどね。(;-_-) =3 フゥ

もうすぐ京都のお買い物もあるので、
今日はコスメ棚整理をしました。

ファンデーションプレゼント、
予約済みになりました。
ありがとうございます。
また何かありましたら、ぜひご応募くださいね。

ミュラドのトライアルも、
無事行き先が決まりました~。
無駄にならなくてよかった、よかった。
[PR]
by si-zuca | 2006-12-27 13:00 | せいかつ

去年のベストコスメだったっけ。

冷蔵庫に欠かさないもの、
それは資生堂シノアドアのゼリー。
朝ごはんがわりとか、
のど乾いたときとか、
一日1パックを目安に飲んでます。
毎日でもないけどね。

これを飲むとお腹の調子も良くなるんですよね~。
お腹の調子が良いということは、
お肌にも良いということで。

味ももちろん良いので、一度飲んでみることをおすすめしますー。

で、
ゼリーを買いに行ったついでに、
2月に出る&FACEのメイクアイテムをお試ししてきましたー。

アイシャドウは4色セットが4パターン。
口紅、グロス、アイブロウにアイライナー、マスカラにマスカラ下地、
あれもこれもたくさん出ます。

老けて見えるという、横顔と斜め顔を若く見せるための
メイクアイテムらしく、
立体感が出るようなメイクになってます。

ファンデーションの上から使える、
ハイライトのようなコンシーラーのようなものとか、
下まぶたのキワ、粘膜のところに入れるラインとか、
とにかくいろいろな工夫のあるアイテムぞろい。
マスカラも下地と合わせて使うと、
驚くほど存在感が出ます。
付けまつ毛みたい!
この下地、まつ毛にいい成分ももちろん入ってますが、
色が黒なので、
下地だけでもお出かけOK。

口紅も、ヒアルロン酸だかがたっぷりらしく、
つけてるあいだに唇が潤ってくるとか。
確かに時間がたってもうるうるでした。
資生堂の口紅はいつも荒れるけど、
これは大丈夫!

そして、
マキアージュから出る新しいビューラーがまた使いやすい!
軽くはさむだけで、すっと上がります。
これは買いですねえ~。

まあ結局あれもこれも予約しちゃったんですけどね。
2月までまだまだ・・・。

それより、
そろそろ乾燥が気になるボディに、これを買ってきましたー。
b0075335_10162364.jpg

シノアドア ストリーミング アロマオイル
ボディ用のオイルです。
ものすごくいい香りですよ~。

しかもこれを使うと、
体が温まってくるらしいです。
肌もしっとりだし、いいことだらけ。

去年はニキビに悩んでいた事もあって、
けっこうシノアドア愛用してました。
このアロマオイルも、
確かベストコスメ入りしてたはず。
でも去年ベストコスメだったからって、
今年も使っているかというと、そうでもないものが多い・・・。
それだけ新製品が多いということですが。

ずーっと変わらず使える化粧品、っていうものがいいなあ~と
思ったりしている今日この頃・・・。
[PR]
by si-zuca | 2006-12-26 10:21 | ボディケア

福袋。

土日仕事で、クリスマスどころではなかった私です。
今日ようやく休みなので、
今夜はケーキを食べられることでしょう。

クリスマスより、
年末年始の準備に忙しい職場ですが、
最近売り場では、
メイクものの入った、ラッキーバッグとかいうのを売ってます。
まあ毎年出てるんですけど。
職場でも、
レブロン、メイベリンのラッキーバッグが売ってます。
これ、実際に売り場で普通に売ってたもの(売ってるもの)
が入っているので、
使う人にとっては、本当にお得。
去年はレブロンを買って見ましたが、
今年はコスメ在庫を増やしたくないのもあって、見送り。

とか思ってたのに、
昨日入荷された福袋を、即購入してしまいました。
b0075335_13243799.jpg

ちふれ ハッピーバッグ2007
去年は中身がいまひとつで買わなかったんですけどね。

中身は、
ふき取り化粧水、
しっとり化粧水、
乳液、
洗顔石けん、
マッサージクリーム(クレンジングクリームかどちらか)、
ファンデーション、
です。

スキンケア一通り入ってますよ~。
これで1000円です。安い!
化粧水はマスクにできるし、
乳液は顔でだめならボディミルクになるし、
絶対使えるセットですよね~。

もしかしてもしかすると、
すっごく気に入って、普段もこれでいけるかもしれないし!
それは絶対ないな、と思った人がここで数人いることでしょう。
職場に入荷したのは12個。
うちひとつが私、もうひとつはFちゃんが購入したので、
あと10個限りです!近くの方はお早めに~。
[PR]
by si-zuca | 2006-12-25 13:34 | 福袋

ピンクのようで、ピンクでない。

今、シスレーでは、
化粧水とクレンジングのハーフサイズをセットにしたキットが出てます。
エコロジカルコムパウンドのミニもついてるそうです。

これを買おうかな~と迷ったんですが、
うちにはクレンジングがいくつもあって、
正直いつ使えるかもわからない状態。

なので、
キットで買うより、ローション現品買ったほうが使えるなーと
思ったわけです。
ローションも何本かあるんですけどね。
マスクに使ったり、
ふき取りに使ったり、
やはり一番消耗が激しいローションは、
いくつ持っていてもよいものです。
b0075335_15261039.jpg

シスレー フローラル トニック ローション
見た目は可愛いピンク色。
でもローション自体は透明なので、
安心して使えます。
ノンアルコールで、さらっとした感触。
でもちゃんと肌がふっくらします。
アロマな香りも気持ちいい~。

しかもこれ、
お値段は高いですが、250mlあります。
けっこうでかいです。
そう思ったら、意外とお手ごろかもしれません。
でもネットならもっと安いですね。

実はこれカウンターで買った後、
ディスカウントで品切れだったのが入荷された、と連絡が・・・。
世の中そんなもんですかね。

あ~、注文したやつ、早く届かないかなー。
しかし年末は京都でお買い物の予定。
一気に化粧品が増えそうな予感・・・。
[PR]
by si-zuca | 2006-12-24 15:32 | 化粧水

願いをかなえて。

先日購入したLUSHギフト、
バスボムはすっかり使い切ってしまいました。
一個は人にあげたんだけど。

なにかと不都合もあったりするバスボムだけど、
他にはない楽しさがありますよねえ。
でも一番ベーシックな「アボバス?」が一番好きだったりしますが。
b0075335_15445236.jpg

「願いをかなえて」
に入っているバスボム、
ミスターバターボール、
星に願いを、です。

星に願いを、は中から一言書いたメモが出てきます。
一瞬占いかと思っちゃったよ。
ちょうどお正月のお菓子で、辻占とか売ってるしね。
あれもおいしくないけど、占いが楽しくて食べちゃうよね。

b0075335_15464429.jpg

ソープは
スノーケーキ、
Norikoソープ、です。

冬にぴったりのしっとりタイプ。
冬休みはこういうしっとりいい香りの石けんで癒されよう~。
[PR]
by si-zuca | 2006-12-23 15:48 | ボディケア

オレンジもこれくらいなら。

今日は化粧品専門店の前で、
クレドポーボーテの新色を発見。
でもまだ発売じゃないのねえ~。
あの白っぽいアイシャドウがすっごく良かった!
来月発売らしい。
これはほしいかもー。
でもルナソル予約済みだしね・・・。
とにかくそれを買ってから考えよう。

さて、
以前コーセーアスタリューションのアイゾーンマスクを購入したのを
書いたと思いますが、
これけっこう使いやすいですね。
美容液は、顔中オレンジになるのがどうも苦手で、
途中で人にあげちゃいましたが。
目の周りだけ、
それも夜だけ使うくらいなら、
これだけのオレンジでもまあ許せる。

しかも、
このマスク、しょっちゅう28%オフで売ってるんですねえ~。
これは安い。
近頃目の下のシワが気になるので、
安く買って、しょっちゅう使わないと~と思ってます。
なので、安いときにもうひとつ買ってみました。
b0075335_15182659.jpg

コスメデコルテのほうが、
大きくてオレンジも薄いから好きなんだけど、
値段がねー。
たいして効果も変わらない気がするし、
こっちで充分。

さすがにアイクリームを毎朝毎晩使うようになったら、
ちょっと目立たなくなってきましたよー。
よかった。

そうそう、ディスカウントで注文した、
シスレーがもう発送されたらしい。
これは年内に届くかもー!?早いな。
10日から2週間くらいかかるとか書いてあったから、
来年だと思ってたけど。
年末はさむから、早く出してくれたのかな。
だんながいなか行ってから届きますように・・・。(笑)

年末は一日日帰りで京都へ行くことになりました~。
へっへっへ。
狙いは京都タカシマヤ!
あれもこれもほしかったものが手に入るかもー!!

でもメインは長女のためのジャニーズショップ・・・。
ここで時間なくなったらどうしよう?
[PR]
by si-zuca | 2006-12-23 15:25 | マスク
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite