大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

お手入れ会。

今日は、大型スーパーJのカウンセリング化粧品、
Kの美容部員さんにぜひ、とお願いされた
お手入れ会に行って来ました。

一体K、何を使ってお手入れだろう?
超音波のお手入れらしいけど、
帰りには一体何を買って帰ろう?
などと考えてましたが、
結果思いもよらないこととなりました。

その恐怖の一部始終を生々しく(?)書いてみましょう・・・。

まずは、
今日入ったばっかりという新しい器械で肌診断。
初めて使うらしいので、かなりもたつく。
が、しょうがないよね。
普段職場で顔見知りなので、そのへんは笑ってすむ。
もちろん結果はかなりよし!へへ~ん。

その後、クレンジング。
えーと、私今日はメイクもしてない、と言ったはず。
それでもクレンジング?
しかも肌診断のあと。

と思ったら、
「このクレンジング、汚れも落とすけど、美白もしてくれるんですよ~」
この時点で「あれ?」と思ったんですが、
ドルティアあたりのクレンジングかな~?と思ってました。
が、
すでにここから今日の物語は始まっていたのです・・・。

クレンジングをふき取ったら、
意外と汚れがあり、
「ね~、日焼け止めだけでも、これだけ汚れてるんですよ~」
はーそうなのね~。
「このクレンジング毎日使うと、肌全然違っちゃいますよ~」
へーそうなのね~。
「ちょっとお値段しますけど・・・」
え?ドルティアのクレンジング、ってそんなに高くないよね?
そういえば容器も違う・・・。

見た事ない

その後、用意されていた泡で洗顔。
そしてお手入れしてくださる先生の元へ。

ついてきた美容部員さん、
「すごい先生なんで、実はすっごく怖いんですよ~ドキドキです・・・」
へ~、めったに来ない人らしいからなあ~。
と、カーテンの陰へ行くとそこには・・・

60歳になった貞子が・・・!?

ではなくて~、髪の長い先生が不気味な笑顔でお出迎え♪
ほんとだ、怖いわこりゃ。って、見た目じゃないっつの。

んまあ~、この先生がよっくしゃべるったらしゃべる。
超音波の器械でマッサージしつつ、
そのあいだ30分弱くらいでしょーか、
私がしゃべったのは、あいづちのみ!!

えんえんと肌についてのレクチャー(これはすっごくためになった)、
プラス今日の化粧品の素晴らしさ。

ええ、この時点ですっかり気付きましたことよ。
今日はこの化粧品をすすめられる・・・ということに。

しかも、並んでいるのは、
古臭いレトロなデザインのボトル。
聞いた事あるようなないようなブランド。
「普段は店頭に置いてないんですけどね、
お手入れのときだけ持ってきてるんですよ~」
「今お肌からいらないもの全て取りましたから、
この先、いいクレンジング洗顔を使って、この状態を維持してくださいね」
「3ヶ月集中して使えば、
あとは普通の化粧品使っても、いい状態が保てますよ」
「今日はコチラのお店、25%引きになるんですって。
コレ普段は定価でしか売ってない商品なんですよ~」

一瞬ここはジャスコスーパーではなく、
エステサロンかと思いましたよ。

そして、お手入れが終わり、
斜めに倒されたお手入れシートを起こすこともなく、
そのまま鏡を見て、
しかもなんかライト当ってるような?
「キレイになったでしょう~?」
「眉間のしわもなくなってるし!
毛穴もどう?」

・・・えーと、あんまりわかりません。(めがねかけてないし。)

「でしょう~?」
「来た時と全然違いますよ!!」
「顔色が白くなってるし!白くなったから、
ちょっとシミは目に付くかもしれないけど、
これからこのクレンジング使って、きちんとローションつけてあげれば、
だんだん目立たなくなるから!」

で、もちろん隣の美容部員さんも、
「うわー白いですぅ~、すっごいキレイー」

え~、そうかな~?。
(でも美容部員のホメ言葉は半分引いて聞くようにしてるんで~。)

そして、メイクを軽く。
あとでチーフが言うには、先生、普段はメイクまでしないらしい。
「よっぽど静さんが気に入ったのね~」
いや、遠慮します。

そして先生にお礼を言って、カウンターへ。
美容部員さん全員の、
「うわーキレイー」
「色白いー」
「さっきと全然違うー」
というウソくさい賞賛の声を浴び着席。
目の前にずらっと並べられた化粧品たち。
そして素晴らしいお値段。
これを私に使え、と?

クレンジング、洗顔なら別にあってもいいので、
この2品は一応買います。
買いますけど、
他の商品は・・・。
でも今日は先生を呼んで、商品準備して、
お手入れ会開いているK、
がんばって売り上げ上げたいという気持ちが痛いほどわかる。
普段そんなにいい売り上げないもんね。

どうしてもこの容器が好きになれないけど、
ローションなら消耗品だし・・・でも高いし・・・。
と、悶々としていると、
あっちでこっそり、チーフが一番若い新人ちゃんに、
「先生と一緒にお昼行ってきて~」
と言っていた。
新人ちゃん、「え・・・?」と思わずショックを隠しきれない様子・・・。
しょうがないよね、新人だもん。若いんだもん。
嫌なことは押し付けられちゃうのよ。

結局私も、
みんなの一生懸命さに打たれ(?)、
クレンジング、洗顔にローションまでお買い上げ・・・。
高級エステにでも行ったと思えば!!
ええ、買ったからにはかわいがりますとも。
大事な化粧品ですもの。
たとえ見た目がいまいちでも、
「美人は3日で飽きるけど、ブスは3日で慣れる」
って言うし。
中身は素晴らしいんだもんね。
ガンガン使わせていただきますから。

でも6ヶ月後にまた同じ先生が来ても、
私は呼ばなくていいですから・・・。

これで今日の恐怖お手入れは終わった・・・。
が、うちに帰った私には、
まだ追い討ちをかけるような出来事が・・・!?

軽くメイクとかいいながら、
リキッドのアイライナーをしゃっしゃと使っていた貞子先生、
一体私はどういう顔をしてるのか?
改めていつもの鏡で見てみよう。
あの後散々回って買い物もしたしね。

と、鏡を見ると、
そこにはさっきの先生と同じ顔になった私があ~~~~!!!

速攻クレンジングした、という話じゃ・・・。





・・・しかも眉間にしわが1本増えてるんですけど・・・。
[PR]
by si-zuca | 2006-11-30 14:41 | せいかつ

ビューティ コンセントレート

ファンケル冬のキット、
なかなか優秀です。
すっかり気に入ってます。

いつもなら、たいして使わないアイテムがあったりするキットですが、
今回は全部イケます。
しかもどれも使い心地がいい!
こういうのもめずらしいかもなあ~。

どれにも共通しているのは、
なめらかさ。

ローション、美容液、クリーム、
どれをつかっても、
感触がなめらか。
肌の仕上がりもなめらか。
そしてしっとりもちもちです。
かなり保湿効果は高そうですよ~。

以前から使ってみたいと思っていたのが、
この美容液。
b0075335_16254718.jpg

ビューティ コンセントレート
う~ん、ファンケルはなんかわかりやすいネーミングでいいですねえ。
おじさんがつけた、って感じがしないでもないですが。

これがよそのブロガーさんでもいい、と書いてた人がいて、
興味はあったんですが、
けっこう高いので、買ったことはなかったんですよね~。
通販って、安いからいいんじゃん、とか思ったり。
大体、全成分表示してて、無添加とか言い切っちゃうのもどうかと思ったり。
なんてことを言ってるわりには時々買ってますがね。
もともと成分なんて気にしないしー。えへ。

おっとまた話がそれた。
美容液。
これもいいですよ~。
なんだか同じことばっかり書いてますが、
もちもち

もうなんかすごくさわり心地がいいです。
うれしくなるくらいです。
頬がぷにぷにするのが楽しくて、
鏡の前でにやにやしながらしばらく触ってました。バカ。

で、まあそのあとにクリームもあるんですが、
化粧液、美容液、と素晴らしかったので、
クリームはなんか普通に感じてしまいました。
印象が薄いつーかね。
b0075335_16365666.jpg

エクセレント モイスチュアー クリーム
どっちかというとみずみずしいタイプのクリーム、だったと思う。
これもなめらかな感触なので、
クリーム苦手でも使いやすいかもしれませんね~。

とにかく、あけたらさっさと使わないといけないのがファンケル。
しばらく使い続けることでしょう~。
でもキットにはまだあるのでした。
分けるのめんどくさいから、全部乗せちゃう。
b0075335_1642062.jpg

モイストクリア マッサージパック

洗顔後、乾いた肌にのばし、
1~2分置きます。
その後マッサージして、クリームが透明になったら洗い流します。

マッサージして、
クリーム状がだんだん水っぽくなってくるので、
わかりやすいです。
透明になるまでは、寒いと時間がかかるかも。
暖かいところだと、比較的早く透明になりそうです。
オイル分が多いんですかね?
お風呂での使用はおすすめしないそうですよ、

洗い流したあとは意外とすっきり。
変な膜感もないし、
化粧液の吸収もいいし、
普段マッサージの習慣がなくても、取り入れやすいと思いますね~。
朝使用にもよさそうです。

で、このキット、
ネットで注文したんですが、
今ネットで5000円以上注文すると、
トラベルキットが当るんですよ~。
知らなかったので、入っててうれしかったー!!
でも旅行しないけどね。
b0075335_16475143.jpg

トラベルキット
クレンジング、洗顔、シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプーの
サンプルが入ってます。
お試ししたい人にはいいかもー。
今日使ってみようかな!
[PR]
by si-zuca | 2006-11-29 16:50 | キット

乾燥にスペシャルなキットを。

今日はマキアの付録にあった、
シスレイヤのリッチタイプをつけてましたが、
パウチのサンプルって、出す量がちょうどじゃないから、
どうも今日はつけすぎたようで、
午後になったらテカリが・・・。がびーん。
こんなに寒いのに。やだわあ。

でも最近はどこへいっても暖房が効いてるせいか、
乾燥がひどくなってきましたよ~。
なので、
保湿重視のケアをしなくてはーと思い、
ファンケルのキットを注文してみました~。
b0075335_1604250.jpg

ファンケル スペシャル コンセントレート キット 2006
ピンクのコスメBOXに入ってきます。
けっこうしっかりしてるBOXですよ~。何入れよう。

中にあるのはマスクです。
モイスト&バイタルマスク
ローション、美容液を使った後、
5~10分くらい貼っておくシート状マスクです。

意外と薄いんですが、繊維自体はしっかりしてるので、
やぶれたり、とかいう心配はなさそう。
一見温めた牛乳に張った膜のような・・・。
中の美容液は、とろとろの乳白色。
ゆるい乳液くらいしっかりしっとりです。

薄くて柔らかいマスクなので、
肌に密着するのがイイ感じ。
しかし昨日は仕事の後だったせいもあり、
かなり乾燥していたので、
10分しないうちにはしっこから浮いてきました。
どんどん吸収してるようです。
はがしたあとは、
もちもち。
はりはり。
ぷりぷり。

こないだ試したSK-IIの新しいマスク並のハリ!いや、ホント。
まあ持続性はSK-IIが勝つんだろうケド、多分。
これはなかなかの効果ですよ~。ちょっとびっくり。
でもこれの前に使った化粧液と美容液も素晴らしかったので、
その効果もあったのかも。
その化粧液はこちら。
b0075335_1681190.jpg

エクセレント モイスチュアー ローション

とろみのある液。
2、3プッシュを手ひらに取り、やさしくなじませます。

これがいいんですわー。
しっかりハンドプレスしたあとは、
すっげーもちもち。
ぷにぷに。
手のひらで押すと、ぼよん、と押し返してくる感じですよん。
とろみのあるわりに、浸透も早いし、
とろみ化粧水が苦手な私も、
かなり気に入りました!
これ普通サイズで売ってたらほしいかもー。
冬場だけ出してくんないかな。
これ30mlしかないから、すぐなくなりそう。
もうキット買うしかない?

でもこれって、アテニアの秋冬限定のローションと一緒似てる?
実際アテニアとファンケルってどうなの?同じ会社じゃないの?


さて、次に使う美容液もまたよかった!
と、長くなったので、続き~。
[PR]
by si-zuca | 2006-11-29 16:16 | キット

ピンクチョコレート♪

毎回限定で、気が付いたときにはなくなっているのに、
今年はまだ飾ってある。
もしかして残ってるのか?
それとも、
この見本だけ片付け忘れた?
そんなことを考えつつ、
「これもう売り切れですよね?」
と聞いたら、
「いいええ~、まだありますよ~」
とうれしそうに言われてしまい、
いや、別に買う気はなかったんですが・・・なんてことも言えず、
思わず買ってしまいました。

本音、ほしいことはほしいんだけど、
いつも発売日に行くのがめんどくさくて買わなかったんだよね。
予約もできないとかいうし。
でもねえ、こう簡単に手に入ると、
「今年は多めに生産したんですよ」
とか言われちゃうと、
ありがたみが減ってしまうものですねえ~。

でもやっぱり実物はと~ってもか~わいいんですよぅ~。
b0075335_16241423.jpg

クリニーク シマリングトーンパウダー ピンクチョコレート
フェイスパウダーです。

これをアイシャドウにしたらいいかな~と思って。
パッと見ブラウンなんですが、
実際肌に乗せると、けっこうピンクに近い発色です。

チークとかハイライトに使うのもいいんですが、
見た目よりパール感があるため、
薄いと思ってうっかり付けすぎると、
ライトに当ってギラギラしちゃうので、気をつけたほうがいいらしいです。

こうやって手元にあると、
やっぱりうれしいですねえ~。
発売日に行かないとない、って言われると引くけど、
普通に行って買えるならいいなあ~。
限定のありがたみは少ないけど。
どうせなら今までの全色、定番にしてほしいなあ~。
毎シーズン新色出すとかね。
ルナソルのアイシャドウ並に毎回買っちゃうよ~。
[PR]
by si-zuca | 2006-11-28 16:31 | メイク

肌に負担のかからないメイクを。

夕べの仕事は久しぶりに、中国からやってきた、
アルバイトのFちゃんと一緒でした。
お互いシスレーでキットを買った仲。
会うと話題はもちろんシスレー。

アレ使った?
いいよね~。
でも高いよね~。

というのがまあパターンなんだけど。

昨日は違う。
先日やっぱり買ってしまったこれの話。
b0075335_1121631.jpg

シスレー フィト タン エクラ
リキッドファンデーションです。

「実はこないだ、ファンデーション買ったんだよ~」
というと、
「ワタシも買ったヨー!」
だって!!
えーなんだー、買ってたんだ~。
もう~なんて楽しい人なんだろう。うれしくなっちゃうよ。

そう、塗りやすくて、くずれにくくて、仕上がりが綺麗。
おまけに軽い。
オイルフリーのせいもあるだろうけど、
肌に乗っている感じがしないんだよねえ。
これを使うと、
他のリキッドが重たくて、伸びが悪く感じるんだわ。
よそのやつは、使い続けると肌色が悪くなるような気がするんだけど、
コレは違う。
落としたあとも綺麗~。
もちろん高価下地も効果を発揮してるんだろうけど。
サンプルあるうちは下地もセットで使えるけどねえ。
なくなったらどうしよう・・・。

Fちゃんは、
「全然くずれないヨー」
とお気に入りらしい。
少々にきびが気になる彼女にもこのリキッドはピッタリなんだって。
さすがにシスレイヤのクリームはまだ重たいらしい。
私はクリーム使っても全然OKですがね。

「ローションもいいナー」
「匂いもいいナー」
とかなりシスレーお気に入りのご様子。
でも高いしナ・・・といいつつ、
また何か買っちゃうような気配の彼女がこの先楽しみなのでした。
[PR]
by si-zuca | 2006-11-27 11:13 | ファンデーション

20万HIT~!!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


みなさま、いつもありがとうございます。
いつのまにか20万HITでございます~。
自分でキリ番ふむ気マンマンだったのに、
思いっきり乗り遅れてしまいました・・・。
何度も足を運んでくださった方もいらっしゃるようで、
感謝感激です。

これからも、よろしくお願いいたします。
ブログ運営のはげみになるので、
ぜひぜひコメント書いてくださいね!
待ってます~。
b0075335_14495248.jpg


[PR]
by si-zuca | 2006-11-26 14:50 | あいさつ

効果がわかりにくいけど、あったほうがいいんだろう。

もうすぐ20万というところ、
毎日来てくださる方々、ありがとうございます。
明日が20万突破記念日かという勢いです。すげー。

めすらしい夜の更新です。
夜PC触るのはめったにない我が家、
うれしいのでついつい書いてしまいます。
ネタがなくなるっつーのに。

いろいろ化粧品使ってますが、
はっきりいって、
これがないと困る!!っていうものは少ないような気がします。
どれも効果あるし、
どれも好きだし、
あれもこれも使ってて、
一体何がどれだけ効いてるのかさっぱりわからない、っていうのが
実情かと!

そんななか、
やめるとなんとなく違うのね~っていうのが、
角質ケアではないかと。
今資生堂BOPの美容液でやってますが、
洗顔後に使うふき取り化粧水、柔軟美容液とか、
そういうのを一切使わないでいると、
なーんとなくくすんでるような、
肌色が暗いような、
そんな気持ちがするんですよ。

使ってるあいだは別に使っても変化ないしーとか思うんですけどね。
最近そういうのをさぼってたら、
やっぱりなんとなく肌色がいまいちな感じ。
美白もたいしてしてないからかな~?と思うけど、
ふき取りものを使うと、あ、これが足りなかったんだ~ということがわかります。
b0075335_2213396.jpg

カネボウ インプレス ブライトナー
夜だけ、
洗顔後の肌にコットンで使用する美容液です。
これで余計な角質とか洗顔で取りきれない汚れとかが落ちるらしいです。
ふき取りはいろいろ使ってますが、
こういう柔軟化粧水系のものは、
カネボウがいいもの出してると思います。

以前使ったホワイトアロマのも使いやすくて好きでしたが、
カネボウが技術を駆使して作り上げたインプレスのシリーズからも出てまして、
ホワイトアロマとは1000円くらいしか違わないんですよ。
それならインプレス買っちゃうよねー。
インプレス、ローションとかめっちゃ高いけど、
これくらいならなんとか・・・。
某雑誌の付録になってたマスクもほしかったけど、
これ買うなら25%引きになるSK-II買うかな~と思ったり。
けっこうちまちまいろんなことを考えつつ化粧品買ってるわけです。

で、インプレスのブライトナー。
とろみの化粧水、って感じです。
コットンで伸ばしやすいです。
ふき取ったからといって、コットンが汚れるとか、
そういうこともないわけですが、
なんか次のものが浸透がいいような気もするし、
使ったほうが角質たまらない気がするし、
なんとなくいいかな~と思います。

でもコレ使うのと、
アルビオンの乳液使うのと、
どっちがいいかと言われると、
そのへんビミョーですが、
あとで乳液使いたい時はこれを使い、
先に乳液使いたい時はアルビオン使い、と
そんな感じで、
飽きっぽい私はなんとなく続けて使えるアイテムだったりします。
&FACEのふき取り化粧水まだ残ってるんだけどね・・・。

というか、
今これ買って、30日のカネボウお手入れ会で一体何買うの?
ってそのへんがちょっと困ってます。
お手入れしたいけど、
化粧品は別にいらないのーってときはどうするんだ?
[PR]
by si-zuca | 2006-11-25 22:14 | 美容液

滑らかな肌へ。

先日購入した 資生堂BOPのディスク
本当にいいですっ。
つるっつる、ぴかぴか、ぱあぁ~っと輝く肌になります。
一回で効果がわかる商品って、
ほんっと好き。
これなくなったら絶対また買う。

クリニークのターンアラウンドからマスクも出てましたが、
これは10分くらい置いてから、
軽くこすって落とす、っていうのが
果てしなくめんどくさいんです。
効果はあるけど、めんどくさいから、ちっとも使わない。
時間と手間がかかりすぎ。

でもBOPのディスクはラクチン。
洗顔後にちゃっちゃと終わる。
週一回といわず、もっとしたい~ってくらい。
でもこういうのって、やりすぎは良くないからね。

それでも、あのつるつる感は毎日味わいたいんだよなあ~。
というあなたに、(自分か)
資生堂はちゃ~んといいものを出してくださってます。
b0075335_14433861.jpg

BOP スーパー リファイニング エッセンス
化粧水のあとに毎日朝晩使える美容液。

「乱れた肌の生まれ変わりのリズムを整え、
角質を正常な状態に導く美容液」
「角質の表面から奥までに働きかける独自のアプローチによって、
肌のうるおい、透明感、滑らかさがアップします。」

なーんてよさそうなことがいろいろ書いてありますが、
とにかくすっべすべになりますって。
つっるつる!
さっらさら!
ぴっかぴか!

すごい好きー。
クレドポーボーテは合わないけど、
BOPはいい感じ~。
そうなるとクリームあたりも使ってみたいけど。
まだフューチャーソリューション残ってるしね。
これを使い切らないとね。

いやーしかし、秋冬って、
いいスキンケアがいっぱい出ますね~。
でもこないだマキアでシスレーの特集読んで、
やっぱりシスレー素敵・・・と思った単純な私。
シスレー、伯爵家の一族がやっている会社らしいですよ~。
値段が高いのも、
伯爵家の方々にすればたいしたことじゃないのかもねえ・・・。
[PR]
by si-zuca | 2006-11-25 14:54 | 美容液

高いものが合うとは限らない。

なんだかしばらくご無沙汰してしまったような気がしますー。
忙しかったのね~。
ま、たまにはそういうこともあるということで。
今回は仕事の研修だったりしたので、
ちょっとかっこいい忙しさ?
いつもはこどもの用事だもんね・・・。

さて、先日資生堂にて、
商品購入したところ、サンプルをいただきました。
b0075335_10325811.jpg

クレドポーボーテ
ローション、日中用乳液、夜用乳液です。

そう、一年くらい前でしょうか、
クレドポーボーテを思い切ってライン買いしたのは・・・。
一回使ってみたかったんだよね~。

ローションなんて、しっとりしてよかったのね~。

が、こちら素晴らしく使い心地のよい乳液なんですが、
どーも肌に合わないらしく・・・。
吹き出物勃発してしまいました。
もともとラクレームのサンプルも合わなかった覚えがあって、
その時点でダメかも?と思えばよかったんですが。

結局使いさしでやめてしまったんですねえ。
資生堂の方も、
以前ラインで買った記録があるので、
これは!と思ってくださったんでしょう。

まああのときは体調も違ってたかもしれないし、
また久しぶりに使ってみよう!と思いました。

久しぶりに使ったローションは、
なんだかペタペタする・・・。
うーん、なんかいまいち?しっとりはするよなあ。

夜の乳液は、意外とこってり。
乳液というよりクリームだね、容器からしても。
朝は朝用乳液。
これは使い心地いいと思うんだよねー。

が!
その日のお昼くらいから、
目が痛い。
なんだかシパシパする。
目が開けられないくらい。
こ、これは以前もあったような?
目の近くに塗った化粧品が合わなくって、
目にキタことがあった。
私の場合、肌に出るより早く目に来るらしい。

その日いつものと違うものといえばクレドポー・・・。
やっぱりダメだったか~。
しかも顎にはいつのまにか吹き出物が~。
ああ、残念。
こんないい商品が合わないなんて。
資生堂のクレドポーボーテ使ってる、ってなんか素敵なイメージなんだけどね。
[PR]
by si-zuca | 2006-11-25 10:42 | サンプル

真冬の乾燥は任せとけ!

いやー、毎日寒いっす。
ファンヒーターくらいじゃ全然暖かくないっす。
でもひしひしと乾燥してるのはわかりますね~。
中に洗濯干すとしっかり乾いてるし。
顔も乾いてるんだろうなあ~。

昨日、仕事に久しぶりにパウダーファンデーションを塗ったら、
(シスレーのサンプル使い切ったし・・・)
やっぱり目元は少し乾燥しました。(;-_-) =3 フゥ
しょうがないか。
職場も暖房が入るし。
やはりこれからはめんどくさくてもリキッドかクリームを使うことにしよう。
でも今日は休みだから、
塗ってないけどさ。

でもさっきデパート行ってきたから、
しっかり塗られてきたけどさ。
休みだと思うと、
ついどっか行きたくなるよねえ~。
で、余計な買い物しちゃうのねえ~。
まあそれはおいといて。

冬の乾燥にはやはりブースター系のお手入れをプラスするのが、
手っ取り早い対処法かと思われます。
いまコーセーのスキンリペア使ってますが、
これがなくなって、
本格的な冬になるころには、
先日購入したコチラのお徳用サイズを使うのだー。
b0075335_14143376.jpg

コスメデコルテ 化粧液
モイスチャーリポゾーム、モイリポですか。
どうもなんでもこうやって略すのは好きでないんですがね。

こちら、85mlの特大サイズです。
なのに、いつもの50ml(60だっけ?)とお値段2000円くらいしか違いません。
すっげーお得。
別になければないで済むアイテムなんですが、(私にとっては)
使い出すと使わずにいられないという代物です。
洗顔後にスグ使うものなので、
お風呂上り、
体にタオルかけて、
体拭く前にこれだけさっとつけておきます。
そうすると、ゆっくり拭けるし。

やっぱりお風呂上り、すぐなにかつけないと、
すっごく乾燥するんですよ~。
なので、とりあえずこれ。
そうすると、体もクリームつけたりできるしね。
冬はヒジの乾燥にも気をつけないとー。
あっというまに乾いてカサカサ、黒くなっちゃいますよ~。
あ、でもミルクタイプの入浴剤入れると、
体もしばらくしっとりしてるよね!
体の乾燥には、しっとりする入浴剤が一番らしいし。
リサージとか、アユーラのを愛用中~。いい香り。
ビオレのバスミルクもかなりいいよ!おすすめなのだ。
[PR]
by si-zuca | 2006-11-22 14:25 | 美容液
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite