「ほっ」と。キャンペーン

大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

次の定番になるか?

スキンを黒にしてみました。
ドキドキ。
なんか読みにくいような気がして、
黒は避けてたんですが、
写真が綺麗に見えるかもなあ~。
でもすぐ飽きそうな気もするなあ~。
しばらく違った雰囲気でお楽しみください。
よければご感想もよろしくお願いします。m(_ _;)m

さて、
先日ランコムにて、お買い物しました。
本当は隣のヘレナで買うつもりが、たまたまお客さんがいて、
接客中だったので、
別にいっかーとランコムへ。
なにかというとー、マスカラ下地を買いに行ったんです。
b0075335_13231057.jpg

ランコム シィルブースターXL
非常に使いやすくて、
長さも出て、トリートメント効果もある、と
文句はないんですが、
これ11月3日にリニューアルするらしいですね?

買ったのは10月後半、
もうリニューアルすることはわかっていたはず。
なぜそこで、
「3日に新しいのが出ます」
と一言言えないのか。
どうせわからないだろーてなもんですかね。
在庫は減らしたいだろうけど、
旧品なんて、どうせ返品だろうがよ~。
なーんか感じわるー。
せっかくサンプル気に入ったけど、
もう買うことないしー。
どうもランコムって相性が悪いよ。
口紅もむちゃくちゃ荒れたしなあ~。がっかり。
やっぱ次はヘレナでマスカラ下地買おう。

それよりも、いいマスカラ見つけたんですよ、おくさま!
にじまない、お湯で落とせる、長くなる。
ランコムのマジィーシルが定番だった私ですが、
けっこう乾きやすいマジィーシル、
ランコムも印象悪くなっちゃったし、
これからはこっちを買おうかと!
b0075335_13291745.jpg

クリニーク ラッシュパワー マスカラ ブラックオニキス
ダークブラウンと迷ったけど、
ブラウンはマックスファクターのが気に入ってるし、
黒です。

b0075335_1331344.jpg

ブラシは細身。
外資系にしてはめずらしいスリムなブラシですねえ。
日本人向けでしょうか。
あのどでかいブラシは苦手なので、
このへんポイント高し!

ちょっと液がたっぷりつくようなので、
一旦ティッシュで軽く拭いてからつけてます。
たっぷりつけたい方は、そのままガンガン行ってください。
液がつきすぎたなーというときは、
もうカスカスになってしまったマジィーシルをマスカラコームがわりにしてます。
これがけっこう便利。
やっぱりお湯で落ちるタイプが一番にじまないわあ~。
落とすのもラクだしね!

次は藍色っぽいのを発売してくれるといいなあ~。
[PR]
by si-zuca | 2006-10-31 13:37 | マスカラ

ナノローション

雑誌で、シャネルの化粧水から新しいのが出るのを見て、
それをチェックするついでにストラップをもらおう~と思ってたら、
うっかりクリーム買ってましたが、
本来の目的は化粧水。

新製品一品だと思ってたら、
化粧水全部リニューアルしたそうです。
ナノフォーミュラ技術を使って、
より浸透力もUP!
4種類それぞれ、植物エキス配合で、
効果にあわせた香りつけも絶妙です。

どれが一番いいかなーと思ってたら、
肌診断してくれました。
ちゃんとモニターがあるんですねえ。
以前は問診だけでしたが。

といっても、
問診した結果をモニターでチェック入れるだけなので、
特別内容が変化したわけではなさそう・・・。
しかも、全部自己申告。
もうちょっと美容部員さんが肌を見て判断してもいいのではないかと?
まあ結局自分が使いたいものを選んでるから、
あんまり意味はないような?

最近肌の疲れが気になって、
めずらしいくすみも出てる、というわけで、
やはりそうなると化粧水はこれでしょう~。
b0075335_854941.jpg

エクラ オリジネル ナノ ローション
オレンジの粒がキュートなローション。
とろみ化粧水です。

ユズの植物濃縮ウォーター配合で、
疲れが気になる肌を、いきいきとした輝きのある肌にしてくれます。

使うと、ほんのり香るユズの香りがこれまたいいっ!
さわやかで、気持ちから明るくなるような~。
特に美白というわけではないけど、
ふわっと明るい肌になるんですねえ~。
やっぱりくすんでたのか、自分ー。

今月はちょっと化粧水を買いすぎてます・・・。
でも化粧水と乳液、もしくはクリームって、
やっぱりおそろいにしたくなるんですって。
効果倍増!な気がして・・・。
化粧品は気持ちで効かせないと!!
[PR]
by si-zuca | 2006-10-31 09:01 | 化粧水

成熟肌に崇高な美しさを。

さて、ブログの記事が増えてきて、
今までのカテゴリがあまりにおおざっぱだったため、
もうちょっとわかりやすく、カテゴリ変更してみました。
たくさんの記事のそれぞれのカテゴリを変更・・・、
こんなめんどくさい作業ができるのも、
幼稚園のバザーが終わったからこそだわ~。しみじみ。

さて、毎日毎日やる事が多くて、
忙しい日々でしたが、
お肌は好調!
寝不足、疲れ、ストレスだって気にならない。
ブロンズだとかごまかしてたうっかり日焼け肌も、
無事白さを取り戻しつつあります。

しかも、今のお手入れは化粧水とクリームのみ!
これで最高の美肌が手に入るんです。
って、なんか怪しい化粧品の宣伝みたいだけど、
先日のシャネル記事を読んで、ある程度予想していた方もいらっしゃるかと。
そう、買いましたとも、これを。
b0075335_14215920.jpg

シャネル サブリマージュ クリーム
「時を越える気品の肌へ、シャネルが極めたすべてを。」
全世界に存在する、117種のヴァニラの中からただ一種、
成熟肌のさまざまな皮膚機能をすこやかに導く成分をもつものがあるそうです。
肌の全ての悩みに対応する、上質を極めたクリーム。

肌にのせると、とろけるように伸び、
ふわりとやさしいシクラメンとリンデンの香りが。

つけたあとの肌は、
内側から輝くように明るさを増し、
まるで悩みなどなかったようにふっくらとして。

これさえあれば、
美容液は必要ないんです。
美白も、ハリ・弾力も、くすみもしわも、
このクリームだけで。

確かに、年齢とともに悩みも増え、
美容液でも、美白のもの、ハリのもの、保湿のもの、
もうあれこれ使いたくって、一体どうすればいいの~?
ってなるんですよね。
それが一つですむなら・・・。

「夏の疲れが出てきてたり、
紫外線の影響が出てきてたり、
忙しくて、疲れてしまって、くすみが出てきてたり、
そんなときにはこれですっ!!」

ああー、まさに今の私・・・。
いままで感じた事がなかったくすみを、
ここ2ヶ月くらいの忙しさのせいで、
すっかり実感しているの~。
今年はクリスマスコフレもぱっとしないし、
もうこれにすべてを捧げますわ~。
てなわけですがな。

おかげで、今たいへん良いお肌を保っております。
ありがとう、シャネル。
これさえあれば、これから先、何があっても大丈夫だと思えますー。うるうる。
[PR]
by si-zuca | 2006-10-30 14:42 | クリーム

ルージュアリュールストラップ。

cocoさんの記事を読んだら、やっぱりほしくなったストラップ。
かわいいもんね。

でも忙しくて、
締め切りの日曜までには無理かな~と思ってたら、
今日幼稚園の打ち合わせが意外と早く終わったので、
速攻で行って来ました!!
b0075335_1413445.jpg

ストラップなので、ハガキの写真より小さいですが、
なかなか立派な代物でした。
早速携帯につけましたよん~。
見せびらかしちゃおうー。

まあもちろん何も買わずに帰っても全然OKなんですが、
ついつい新製品とか見たくなっちゃって~。
結局買い物しちゃいました。
もう今年のクリスマスコフレは買う予定なし。たぶん。

そんでもって、これ買ったよ!
b0075335_1416141.jpg

ルコットン
100枚入り1000円のコットンですよー。
良く考えると高いけど、
まあそれなりの理由もあるみたいだし。
なんといっても、
この素敵なモノトーンの箱とかコットンのシャネルマークとか、
そういう付加価値がシャネルの醍醐味でしょう~。

もちろん使い心地も抜群。
毛羽立たず、大きく、やわらか。
使うだけで肌のくすみが取れます、まで言われちゃね・・・。
こどもに見つかると、持って行かれそうなので、
洗面台の下に隠してます。
ホントは見えるところにおきたい商品だけどね。
けっこうでかいので、それも無理かと。
[PR]
by si-zuca | 2006-10-27 14:22 | グッズ

紫色に惹かれて・・・。

以前から書いてますが、
私ってば化粧品の容器は美しいのが好きです。
機能性より見た目重視です。
これ絶対容器代で商品価格上がってるよなーとわかってるんだけど、
ついつい綺麗なものに惹かれてしまうわけで。

まあ化粧品というのは、
夢ですから。
プラシーボ効果で美しくなる、ってこともあるわけだし。
自分がこれで綺麗になれる!と思えなければ
効きませんよね。

で、違う用事で行ったデパートのランコムカウンター。
すわってフト横を見ると、
なんとも美しい紫色のボトルが~。
確か最近出たラインだよなーとうっかり美容部員さんに話しかけてしまい、
その後えんえんと商品について語られてしまいました。
話聞くとほしくなるんだけど、
あんまり長く聞いてると、
かえって欲しい気が失せるものです。
おなかすいてたせいもあるけど、疲れちゃうんだね。

さっさといるもの買って帰ろう、と思ったら、
「ぜひサンプル使ってください~」
と、一通りくれましたよ。まあ~、親切。
b0075335_14829.jpg

ランコム レネルジー モーフォリフト
ローション、美容液、アイクリーム、クリームです。
せっかくなので、夕べから使ってます。

たるみとかハリに効果あるラインだそうです。
ローションもとろみありで、
美容液も乳液に近いタイプ、
アイクリーム、クリームもしっかりタイプ。

これはでも使い心地いいですよー。
浸透もすっごく早い!
アイクリームなんて、こってりしてるようなのに、
全然べとつかなくて、
ぷりっとハリが出て、
もっちりしますー。
好きー。アイクリームが一番ほしいー。

肌全体がもちもちしてて、
毛穴も目立たないし~。
さすがランコムですわー。
というか、ランコムのスキンケア自体あんまり使った事ないけど。
以前プリモディアルだったかを使ったっけ。
今じゃその上のアンチエイジングラインを使うようになってしまったのね・・・。
でもこの紫色の容器をずらっと並べてみたい気もするんだよなあ~。えへ。
[PR]
by si-zuca | 2006-10-26 14:15 | サンプル

アルソア。

FRAUの田中宥久子さんの記事を見て、
やっぱり石けんよねーと思う私です。
SK-IIはどうしたんだって。
こうやってあっというまに自分の意見を変えてしまうのっていけないわあ。
よく言えば柔軟性があるというか。

先日の美容院で、
アシスタントの女の子のお肌が綺麗だったので、
何使ってるのかな~と思ったら、
「アルソアです。」

はあ~、石けんかあ。
そうそう、あの黒い石けん、
一時は一世を風靡したよね。
で、最近はどうなんだろう。
地道に売れてるのかな。

とかなんとか思ったら、
ものすごーく使いたくなってさあ~。
確かすごいくすみが取れたっけなーとか思ってさあ~。
思わず行っちゃったよ、アルソア。バカ?
b0075335_927854.jpg

アルソアクイーンシルバー
石けんだけ買うつもりで行ったので、
さっさと帰る予定が、
なんだかマスクとかしていきませんか~とか言われて、
時間もあったので、
ついつい洗顔からマスク、さすがにメイクはお断りしたけど。
一通り使ってきました。

そういえば昔、
アルソアといえば、
石けん、化粧水とあとはオイルだけだったよね?
それが売れ出してきたらあれこれとアイテムが増えて・・・。
まあ通販コスメなんかによくあるパターンだけど。
最初は化粧水だけでいい、とか言ってたのに、
なんで増えるんだ?
某通販コスメもそうなんだけど、
最初のポリシーはどこに行ったんだろう?とか思ってしまうんですが。
そういうところが訪問販売とか通信販売、
無添加化粧品あたりの気に入らないところかな。

とはいっても、
やはり石けん、マスクをしたあとの
化粧水の浸透は素晴らしいので、
やっぱりマスクも購入~。
b0075335_9323417.jpg

ヌクォルセルクレイ
ヌクォルというのが、
アルソアのアンチエイジングラインですかね。
とはいえ、
値段設定とか、各ラインの違いとか、
いまひとつどれがどういう風におすすめなのかがよくわからない。
どれ使ってもいいような感じだし。
肌診断もしてくれたんだけど、
水分がこれだけで、油分がこれだけです、
で終わり。
だからそれはどういうレベルだとか、
年齢的にどうだとか、
そういう結論は出ないわけですか?
若い人だったからかな~?
解説は上手にするんだけど、
突っ込むとボロボロ出ちゃう感じでした。

しかも、
奥の部屋には数人いるらしくて、
話し声が聞こえるし。
何やってんの?
仕事してんの?
アルソアって、儲かってる風なんだけど、
何で儲かってんの?
売ってるもの少ないのに。
なんかどうもこの店って、好きになれないんだよなあ。
石けん買って、他のも使ってみたい気もするけど、
ここに数回買いに来るのは嫌だなー。
他に近くにないからしょうがないんだけど。
でもどこ行ってもこういう雰囲気なんじゃないかと思う。
ちょっと会員制サロンっぽくなっちゃってるよね。
浄水器とか売ってるしさあ~・・・。
アム○ェイかよ。

はっ!
いつのまにか違う方向に。
石けんは気持ちよいです。はい。
[PR]
by si-zuca | 2006-10-25 09:45 | 石けん

くすみに効く~。

美白に燃え、
いろいろ試しているんですが、
やはりキモは美容液ではないかと。
化粧水だけ美白ものにしたところで、
シミなんてそんな簡単に消えるものじゃないんだし、
シミに効くかどうかなんてこたあ、
いつまでたってもわからないことが多いし。

ローションマスクも、やったあとは白いけど、
これって密閉効果もあるわけで、
効果が長続きするかどうかはビミョーじゃないですか。
だからこそ毎日するわけなんだけど。

そんでもって、
お手ごろ価格の美白美容液だと、
どうも何に効いてるのかよくわからなかったり。

でも、ある程度のレベルの美白美容液となると、
話は違います。
シミに効くかは長く使わないとわからないけど、
くすみには非常に効果が出ますね。
使うのと使わないのとじゃ、
時間が経ったときの明るさが違います。
夕方になっても顔色が変わらないとか、
夕べの、疲れてくすんだ顔が元に戻っているとか。
そういう効果がすぐに出るのが、
効果のある美白美容液と言えるのではないかと。
b0075335_13365142.jpg

SKーII ホワイトニングソース
以前使ったのは、
発売されて間もない頃。
夏の日焼けのダメージが少なかった記憶があります。
シミは変わらなかったけど。
その後違う美容液が次々出たので、
結局それ以来使っていませんでしたが。

久しぶりに使ってます。
しばらくはその効果にも気付かず。
が、これを使うのと使わないのとじゃ、
肌の明るさの持ちが違うことに気がつきました~。
夜使って、朝明るいのはもちろん、
朝使って、夜まで明るいんですよ。
ある程度使い続けたからこそ出る効果なのかもしれませんねー。

マスクは特にSKーIIじゃなくてもいいかな、と思ったりしたけど、
美容液がこうやって効果出てくると、
やっぱりマスクも続けたほうがいいかなーなんて思っちゃいます。
でもあれもこれも買えないのが、SK-IIのつらいとこ・・・。

そうそう、
来月2日、
金沢駅前にオープン予定のフォーラスに、
ジルスチュアートが入るらしいですよん~。
楽しみー。
似合わないけど、ほしい・・・。
[PR]
by si-zuca | 2006-10-24 13:43 | 美容液

念願の美容院。

今日はようやく美容院に行けましたー。
とにかく落ち着かない後ろと、
伸びてきた白髪をなんとかしたかったので、
カットとカラーを予約してましたが、
担当スタイリストさんとの協議の結果、
カットにパーマにカラーをすることに決定ー。

もともとの髪型をそんなに変えるつもりもなかったんですが、
担当のNさんが、
「こういうのが絶対似合うと思うんですよ!」
と強烈プッシュをしてくれたので、
まあ似合うならいいかーと。
伸ばしたり、そろえたり、前髪伸ばしたり、
とかいろいろ言ってたんですが、
細かいことにこだわるよりは、
似合う髪型にすればいんでないかと。
b0075335_161644.jpg

黒木瞳か黒田知永子風といいましょうか。
ふんわりパーマをかけたボブベースのショートです。
写真じゃわかりにくいですが。

こうなると、
やっぱり使うのはワックスですねー。
先日買ったシャンプーと同じメーカーのワックス買いました。
たっぷり入っているので、
当分使えそうです。
b0075335_163483.jpg

COTA キュアデュ SWワックス
「自然な毛流れ(スウィング)を表現し、
髪にやわらかいニュアンスを与えるワックス」
だそうです。
最近はワックスの種類も多くて、
自分じゃ何買っていいかわからないから、
おすすめを買うのが一番ですな・・・。
[PR]
by si-zuca | 2006-10-23 16:06 | ヘアケア

コンシーラー。

明日は念願の美容院ー♪
あれもこれもしたいけど、
時間がないので、
最低限だけ。
それでもうれしい・・・。

さて、目元が乾燥して困る、と言ってますが、
どうもこれはコンシーラーのせいではないかと思ってます。
乾燥しないです、みたいなことを言われたような気もするんですがー。
コンシーラー塗ったところがやけに乾燥してるんですよねえ。

今まであんまりコンシーラーは使ってなかったんですが、
このあいだのコスメデコルテのお手入れ会で教えてもらってから、
だいたい使うようにしてました。
仕上がり綺麗だし~。
b0075335_17403645.jpg

ラベンダー色のコンシーラーです。
これを目の下とか、
小鼻の脇とか、
口角とかに使うと、
ほんわか~と明るくなって、
美しく立体感が出るんですよー。

チップでポンポンと乗せて、
指でたたくように広げるだけなので、簡単。
とっても気に入ってます。
でもこのせいで乾燥するとなると、話は別。
ちょっとしばらくお休みして様子を見ようかな、と。
アイクリームをもう少ししっかり目につけたらいいかなあ~?
ま、いろいろ試してみますか。

そういえば、
今月28日に、
金沢のデパートにシスレーが入るそうです。
びっくり。
これはぜひ!行って見ないとー。
でも高いからねえ。サンプルいくつかもらえないかなー。
オープン記念のキットとか出ないかなー。
でも土日は幼稚園のバザーの準備とかいろいろあって、
とてもじゃないけど無理。
来月かな・・・。

シャネルのストラップだかが当るハガキも来てたけど、
行けそうにない。
うわさでは、すっげー小さいらしいですが・・・。
でももらうだけで帰ってこれないよね、やっぱ。
[PR]
by si-zuca | 2006-10-22 17:46 | メイク

乾燥警報ー。

どうも最近、目のしたがかさついてます。
やはりここまで涼しくなって、
秋風ぴゅーぴゅーだと、乾燥もコワイです。
やっぱりコスメデコルテのモイスチャーリポゾームが切れたのがまずい?
でも来月BIGサイズを予約してあるから、
今買ってもなー。
ということで、
先日28%オフだったコチラを買っておきました。
b0075335_15554480.jpg

コーセー モイスチャースキンリペア
ちょうどキットになってて、ちょっとお得。
b0075335_15565628.jpg

クリームと美容液。
アイクリームがよかったなあ。
現品に同じ商品のミニサイズつける意味ってあんの?
ちょっと不満。
でもお得だからいいのか。

ここ数日こちらを使ってるわけです。
が、乾燥する。
なんで?
さらっとしてるけど、保湿効果はあるはず。
やはり目元には目元のケアをしろ、ってことですか。
めんどくさいんだよなー。だからホントにコスメ好きか、っての。

で、コスメデコルテのリンクルロジストがまだあるので、
これを目元なんかに使ったりしてますが、
ビミョー。 だから減らないんだけど。
アスタリューションのアイマスクも使ってみましたが、
ビミョー。
どうもこのへんのアスタキサンチンものって、
効果がいまひとつはっきりしない。
どっちかというと、Q10ものが私には効果あるみたいです。
しかもアスタキサンチン、
顔色悪くならないですか?
忙しいからかなー。
くすんでるわあ。
でもこのオレンジ色がくすみを倍増させてるような?
なんだかなー。

たくさん寝たら治るんだろうな、きっと。
明日も朝っぱらからバザーなのだ。
月曜は絶対美容院行く!!
予約いれちゃる。
用事頼まれても断るんだー。
[PR]
by si-zuca | 2006-10-21 16:05 | 美容液
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite