「ほっ」と。キャンペーン

大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

これは便利。

インテグレート、
何が売りかってーと、
やっぱりあのアンジー唇になるグロスではないかと。

しかし、資生堂の口紅ですぐ荒れてしまうので、
手は出さなかったんですよ・・・。

が、ここ最近、
クラランスのリップバームのおかげで、
唇が荒れにくくなり、
いつもは仕事のあいだに一皮むける勢いであれる口紅も、
ちょっとむける、くらいに軽い症状になるので、
思い切って買って見ましたよん~。
b0075335_1703343.jpg

あいかわらず商品名を覚えてない女。
グロスだ。

透明でラメがキラキラしてるやつ。
キレー。

しかし、この造りはすごいね!
ちょっとずつ出せるから、量が調節できるし、
へらもやわらかくて、
刺激もないし、
使った後は、残った分戻せるし!
ティッシュでふけばすっきりキレイになるし!
濃い色の口紅の上に塗っても、
ブラシとかチップとかと違って汚れないし!

見た目どうよ~?と思ってたけど、
この便利さにホレたね~。
おまけに思ったより荒れないの~。
口紅の上に重ねるだけだからだろうけど。
次はもうちょっと色の濃いやつ買ってみようかな~。

なんかねー、
一個買うと、もうちょっと違うのもほしくなるのが
インテグレートってやつのすごいとこなんだよ。

ちなみにこないだ買ったペンシルはこれー。
b0075335_177364.jpg

レッド系のペンシルグロスとブラウン濃い目のペンシルアイズ。
使いやすいっすよ!
[PR]
by si-zuca | 2006-09-30 17:08 | 口紅・グロス

意外と気に入ってしまった、インテグレート。

じわじわと引き出しの中に増えつつあるインテグレートです。
とりあえず近場で、お手軽に買えるので、
手が出ちゃいますねえ。
もちろん性能も良いです。

ちょうどtanakake20さんも記事にしてますよ~。
コスメ好きに、じわじわ浸透している様子。

インテグレート、
CMがアンジェリーナだけあって、
高い化粧品と思ってる人が多いらしく、
資生堂の美容部員さんに、「インテグレートどれ?」
と聞きに来るお客さんもよくいるらしいです。
カウンセリングではなくって、
セルフなんですよ~、奥様。

で、こないだから、
ペンシルアイズやペンシルグロスなんかをちまちま買ってるんですが、
とうとうアイカラーに手を出してみました~。
b0075335_1354458.jpg

インテグレート ドラマティック ディープ アイズ GD881
ゴールドのグラデーションが美しいパレットです。
何度見てもKA○Eのパクリに見えるんだけど・・・。

簡単にグラデーションができて、
立体感が出て、
引き締め色で目もぱっちり!
これはなかなかいいかもー。

なんですが、
どうもこれの締め色がちょっと好みでない。
上の3色がすごくきれいにゴールドでまとまって好きなんですけど、
締めの色が、
ややグリーン系のグレーに近いブラウン?
なんでここでもっとちゃんとしたブラウンじゃないのか?
まあそれだとおもしろくないんだろうけど。無難で。
でも私ってば、
ゴールドははまるけど、
グリーンとかグレーは大概顔色悪くなるんだよ~。
せっかくのパレットなのに、
締めだけ他のを持ってこないといけないわけかよー。
おしいなあ~・・・。
[PR]
by si-zuca | 2006-09-27 13:14 | アイシャドウ

ふきとりは意外と減る。

先日、紹介したドルティアの柔軟化粧水、
朝しか使わないから減らないわ~なんてことを書いてましたが、
朝の洗顔がわりに使うと、
普通の使用量2プッシュのところ、
3、4プッシュ使うため、
減るの早いのなんのってぇ~。
もう少ないですからー。

やっぱり、ふき取りとして使用するものは、
とろみがあるタイプのほうが、
断然減りが遅いです!!
アユーラのふき取りも早かった・・・。
さらっとしてるタイプは、
使い心地がすっきりして気持ちいいんですが、
コットンにたっぷり取ってしまうので、
減りが早いんですね。

つーか洗顔がわりにするな、ってことですか?

でまあとろみがあるやつを買うことにして。
でもとろみがあるタイプって、
夜しか使わなくていい、ってのが多かったり。
朝の洗顔に使ってる私って、
思いっきり使い方間違ってますね?
やっぱり朝はぬるま湯ですすぎ、にしといたほうがいいんだろうか。
それとも安い化粧水でふき取る?
好きにしろ?
そりゃそうだ。
b0075335_15422944.jpg

資生堂 &FACE アートメソッド クリアリングウォーター
最近、大いにはまっている&FACE。
実際顔が引き締まるから、効果を感じられて気に入っちゃってんの。

こちらはふき取り化粧水、とろみタイプ。
夜だけでOKです。
化粧水もとろみタイプなので、
ダブルとろみで、
顔中とろとろしそうですが、
ちゃんとふき取りしたほうが化粧水の浸透はいいです。

そんでもって、
&FACEのふき取りは、
専用コットンを使うので、
より浸透が早くなる気がしますー。
b0075335_15455631.jpg

ピューリファイングクロス 60枚入り
天然水、よもぎ水配合。

化粧水に使うクロスとは違って、
網目があらい。
薄い。
かといって刺激もなく、
使った後はつるつる。

クレンジングのときもこれでふき取るとつるつる!
別に&FACEのクレンジングじゃなくても効果あり~なので、
クロスだけ買うのもいいかも、です。
これを使うようになって、
めずらしくおでこにできていた、細かいブツブツがあっというまに綺麗に。
いや~ん、なんか溜まってた?

そして、&FACEってば、
購入した人には、けっこうサンプルくれます。
こないだは1セットもらいましたが、
今回はクロス30枚入り1パックもらったよ!
b0075335_15501921.jpg

これ、2種類あるクロスのどっちか選べたんだけど、
迷いに迷って茶色。
化粧水がけっこうたっぷり容量あるし、
大きいパックひとつだと、たぶん足りないだろうから。
でもふき取りようのクロスも足りないだろうなあ~。
足りなかったら買え、ってえことですけどね。

そうそう、&FACE、
クリーム色のボトルのものは、
クリーム色のクロスを使い、
茶色いボトルのものは、
茶色のクロスを使う、とわかりやすくなってるそうです。
(クロス、中身はどっちも白だけどね。)
そんなこと、言われるまで気付かなかったわあ~。
資生堂って、けっこう細かいところも考えられてたりするよね。
そういうところが日本的で好きー。
[PR]
by si-zuca | 2006-09-24 16:03 | 化粧水

綺麗になった、と言われてみたい・・・。

あ~、なんかここで書くのも久しぶりー。
やっぱりこのブログ書くのが一番楽しいわあ~。
来週はまた忙しくって、
なかなか書けないかも・・・でも更新できるようがんばりますわ~。

とりあえずこどもの運動会も、
2ヶ所は終わり、
あとは幼稚園を残すのみ。
(一体何回あるんだ、ってハナシですな)
昨日は日焼け止めもがっつり塗り、
あとのお手入れも完璧!
これでダメージ残るわけがないわね!!

幼稚園は準備から後片付けまで、
2日かけて長時間外なので、かなり気をつけなければー。

が、それ以外はもうSPF40だとか50だとか、
そーいう高い指数の日焼け止めもいらない感じ。
日差しもやわらなくなってきたし、
涼しいしぃ~。

なんか軽めのやつがほしいよねえ~。

とかなんとか言って、
何か違ったものがほしい今日このごろ・・・。

実は最近、
職場内の資生堂の若い美容部員さんが、
なんだか綺麗になったと評判。
「彼氏かよぅ~?」と思ったけど、
そうでもなく。
なぜかっつーと、
下地とファンデーションを変えただけ!だそうですよ、みなさん。

しかも最初に綺麗になった、と言われたときは、
下地だけ変えてたそうですよ、みなさん。

そんな素敵な下地って、一体何ー!?
b0075335_1272540.jpg

資生堂 &FACE アートメソッド フェイスベールプロテクター
それはコレです。
日中用美容液であり、化粧下地のこれ。
SPF23、PA++。

「目まわりや顔全体のくすみ、紫外線ダメージを防ぐ化粧もち効果で、
朝仕上げた顔の印象を長時間保つプロテクター。
毛穴をなめらかに整え、
化粧のりのいい肌にさっと導きます。」
うーん、いいね、いいねえ~。

化粧しないときでも、
コレ塗ってれば紫外線も十分予防できるし。
白浮きしないし。のびも良い。
こ、これは買い!ですかー。って、もう買っちゃってるけどね。

これで私もなんか綺麗になったね~って言われるかもー!!
・・・ムリ?

ちなみに、変えたファンデーションも&FACEだってさ。
あ~、そそられるぅ~。
でもこの子の影響で、
このファンデーションを買った社員がいるのは事実なのだ。
[PR]
by si-zuca | 2006-09-23 12:16 | 下地

コスメプレゼント企画終了しました。



賞品はこんな感じで。
b0075335_17524997.jpg

b0075335_1753345.jpg

b0075335_17531471.jpg

これにプラス、サンプル等お付けします。
コスメの組み合わせはこちらにお任せしていただきます。
口紅は、使った部分をけずってあります。

プレゼント受付、終了いたしました。
ご応募いただいたみなさま、ありがとうございます。

[PR]
by si-zuca | 2006-09-17 18:00

&FACEはセット使いがおすすめです。

化粧水を買った&FACE、
みなさまのご想像通り、
もちろん乳液も買っちゃってます。
b0075335_14495016.jpg

資生堂 &FACE アートメソッド パーリーミルク クリーミー
これもけっこう大きいです。
化粧水と乳液のおかげで、
ちょっと空いていたコスメ棚もかなり埋まってしまいました・・・。

&FACE、使い方に特徴があると書きましたが、
ご存知の方もいらっしゃるでしょう、
専用コットンを使います。
b0075335_14521015.jpg

ポリッシングクロス
間に指を入れられるようになっているコットンに、
天然水とローズマリー水がしみこませてあります。

これに指を3本入れ、
化粧水を2プッシュ。
軽く顔になじませたあと、手の平でしっかりなじませます。
ここで、リンパから老廃物を出すことを意識して、
余計なものを外へ出すつもりで軽くマッサージ。
きちんとハンドプレスして、よーく浸透させます。

次に、化粧水で使ったコットンの上に、
乳液を2プッシュ。
これも化粧水と同じように使います。
ここでもしっかり浸透させることが大事。

ひとつひとつ、けっこうしっかりめの量を、
きちんとなじませることが大事なので、
手早く終わることはできませんが、
効果は抜群。

仕上げにクリームで顔も首もマッサージ。
アゴの下の気になるたるみも、
耳のほうへ流すように持って行きます。

このお手入れで、引き締まった輪郭になるんですよ~。
本当に効果あるので、
ぜひ輪郭のたるみとか気になる人は、
使ってみてくださいね~。
トライアルも出てます。

クロスは、30枚いりで550円くらいですが、
60枚入りだと1000円になります。ちょっとお得。
クレンジング、ふき取り用のクロスも出ているので、
お手持ちのクレンジングなんかに使ってみてもいいかも。

一番のおすすめはクリームXですが、
これ高いんだよねー。
でも夜使うと、朝の頬のやわらかさにびっくりするよ!マジ。
引き締め効果も高いらしいっす。
ちなみにわたくし、
これ一回落として、3分の1くらいはパーにしました・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)
ちょっと扱いにくい形なのよ。
[PR]
by si-zuca | 2006-09-17 15:06 | 乳液

15万HIT~!!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


や、なんかいつのまにか15万です。
ありがとうございますー。

こっそり営業中の隠れ家ブログとして、
ちまちま更新してきましたが、
これだけたくさんの方々が来てくださって、
感謝感激雨あられ~。

本当にみなさまのおかげです。
これからも、ひっそりと知ってる人だけが来る裏通りの名店のような、
そんなブログを目指して続けていけたら、と思います。

いつも来てくださる人も、
たまにしかこられない人も、
初めて来た人も、
みなさんが大切なお友達です。
ずーっと仲良くしてくださいね。
b0075335_1011535.jpg


[PR]
by si-zuca | 2006-09-17 10:12 | あいさつ

夜の更新。

今日は誰もいない夜~。ブログの更新してるのって寂しい?
というか、
誰も時間なんて気にしないで読んでるよね、きっと。

最近、うちにあるスキンケアものを使い切る!!
とがんばっています。
あれもこれもなくなって、
コスメ棚もずいぶんすっきりしてきた・・・はず。
なのに、
でっかいものが入って来ましたー。
うちのコスメ棚にギリギリ入る大きさですぅ・・・。
b0075335_20155383.jpg

資生堂 &FACE アートメソッド メタボライジング ローション
このあいだ、資生堂の若い美容部員さんに、
最近の静さんは肌が違う・・・ときついことを言われてしまい、
じゃあなんとかしてよっ!!
って感じでサンプルもらったんですが、
これが非常に効きまして。

すっごくいい。

というか、
この&FACEアートメソッド、
使い方に特徴がありまして、
非常に丁寧にお手入れしざるを得ない、のであります。
専用コットンを使い、
リンパの流れに沿うようになじませ、
しっかり手の平で浸透させて次のお手入れをする。

こういうのは、夏の暑いときは絶対ムリ。
やってるうちに汗流れますから。
でもこれだけ涼しくなってくると、
化粧品一個使って、間を空けても全然気にならないし、
時間かかっても汗もかかないし。
季節的にもちょうどよくおすすめいただいたわけです。

が、ここ数日使っているのは違うもの。
&FACEを一週間くらい使って、
肌の調子を取り戻したので、
使いさしのものを使ってしまおう、と思って
コスメデコルテの美白乳液とディオールの美白ローションを使ってます。
もうすぐなくなりそう。
在庫はできるだけ少なくしたい、化粧品。
美白商品で夏の疲れを取ってしまって、
また&FACEでレベルUPを狙うのだー。

美白しなくても、
ちゃんと保湿して調子が良ければ、
肌って白いんですよ、みなさん。

ネームカード、写真を変えてみました。
寝巻き着てんの。えへへ。おまけに酔っ払いなのだ。
[PR]
by si-zuca | 2006-09-16 20:17 | 化粧水

デクレオール、好きだけど。

たまたま寄った東京大丸にあったデクレオール。
ちょうどキットが発売になっていたので、
試してみたかった私はさっさと購入ー。

ためしにつけてみたボディフレグランスもとってもいい香りで、
ネロリのオイルもとってもいい香りで。

うちに帰って早速トライアルを使いましたとも!
b0075335_11503573.jpg

デクレオール イドラフローラル トライアルセット
透明ポーチに入って、見た目もキュート。
香りも全部好き♪

でも、
なぜかこれを使うと、
目が痛くなるんですが~???
夜使ってる化粧水とナイトバームは大丈夫みたいなんだけど。
寝てるから気づかないんだろーか。

朝化粧水、アロマエッセンス、クリームを使ったら、
昼過ぎからだんだんと目が痛くなってきて、
涙が出てきちゃって。
目医者に行ったら、
アレルギーだと言われちゃったよ。
化粧水とクリームだけ使ってみると、大丈夫そうなので、
アロマエッセンスかな~と思うんだけど。

肌にはとっても良くって、
簡単お手入れなのに、
調子がすっごくよくって、これなら現品使いたい!と思ったのに・・・。
使ってるうちに目にしみてきて、
顔を洗うと治る。
これじゃあ使えないじゃんー。がっくり。
ネロリの香りが気にいってたんだけどなあ~。

一緒に日焼け止めも買ったので、
これもちょっとビミョー・・・。
こっちは体に使うかなあ~。
はー悲しい。
[PR]
by si-zuca | 2006-09-16 11:57 | キット

ふき取りじゃないのね。

SK-IIのホワイトニングのクリアローションがなくなったので、
次を買おうと思って、
特に考えも無くカネボウへ。
カネボウは確かこういう化粧水の前に使うアイテムを
けっこう出してたような気がしたんだよねー。

若い美容部員さんに、
ふき取りの化粧水・・・っていうと、
クレンジングローションを出そうとしたので、
カネボウでは柔軟化粧水と言ってるんだっけーと思い出し、
それじゃなくて、柔軟化粧水です~。
というと、
出したのがドルティア。
b0075335_956408.jpg

やっぱり?
どうもここではドルティアしかすすめてもらえないのね。
他にもあるんじゃないのかなあ。
でもとにかくドルティアなわけか。
ドルティアもいい商品なんだけど、
たまには違うのもすすめてもらいたいものだ。

なんてことをつらつら考えてみたものの、
すぐにほしかったので買った。
あとで考えたら、
資生堂にもあるんだよねえ。
なんでこうもっとじっくり考えないんだろうねえ。

とはいえ、ドルティア、
なかなか使いやすいんですわ。
よくあるとろみ系ではなく、
普通に化粧水。
柔軟といいながらふき取りと同じ効果だし。
ブライトナーとか言うんですよね。
朝洗顔がわりにこれでふき取ってますが、
コットン汚れるよん~。
特に暑かったときは汚れたね。
最近は落ち着いたかな。

夜はふき取りしなくなったから、
そんなに減らないんじゃないだろ~か。
[PR]
by si-zuca | 2006-09-14 10:01 | 化粧水
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite