「ほっ」と。キャンペーン

大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

そろそろハンドクリーム。

毎年ハンドクリームは、
使い切れないくらい買ってしまうんですが。
今年も新製品はまたあれこれ買っちゃいそうです~。

実は、今まで使っていた食器用洗剤がなくなってしまったんですが、
注文するのをさぼって、
うちに景品でもらった普通の食器用洗剤があったので、
それを薄めて使っていたところ、
みるみるうちに手の皮がむけてきています・・・。
ヤバ~イ。

ひどくならないうちに洗剤変えないと!
で、
まだ暑いけど、
ハンドクリームもちゃんと塗らないと!!

てなわけで、
新製品が入荷してから、
いつ買おうかと思っていたやつを買ってきました。
b0075335_15341693.jpg

コーセーコスメポート コエンリッチQ10 ホワイトハンドクリーム
去年、これの普通タイプが発売されて、
けっこう良かったので、
今年も買おうと思っていたら、
ホワイトが出ました。

もちろんべとつかなくてしっとりは当りまえなんですが。

かさつきとか荒れの治りが早い!
Q10入りのハンドクリームは去年いくつか出てますが、
これがダントツですねー。
実際普通のとホワイトの違いはそんなにわからないけどね。

今日はようやく洗剤も買って来たし、
これでお手入れして、
早く綺麗な手にならないとー。

これから長袖着るようになったら、
手ってけっこう目に付くんだよね!
首と手は気をつけないとね!
[PR]
by si-zuca | 2006-08-31 15:39 | ボディケア

今年はゴールドが好きかも。

コスメデコルテ マニフィークからは、
8月21日に新色が出てますが、
これを2品予約した人には、
ハイドロサイエンスのミストが当りました。
b0075335_13372099.jpg

これが50gあるので、けっこう使えるんですよ~。
まだまだクーラー効いてるし、
ちょっとした保湿に便利。

かなり細かい霧状の化粧水なので、
顔に吹きかけると、
けっこうたくさんかかってますが、
触るとあんまり濡れてない。
浸透もいいんだろうけど、
このスプレー容器はすごく優秀なんだろうなーと思われますぞ。

デコルテでは、
ネイルも予約してました。
b0075335_13382659.jpg

マニフィーク ネイルカラー PU101 MYSTERIOUS WORLD
すごい素敵なネーミングです。
確かにミステリアス。
一見パープルなんだけど、
細かいゴールドパールが効いていて、
光の加減でパープルにもゴールドにも見えます。
二度塗ると、ちょっとエロっぽくなってしまうけど、
一度塗りなら、仕事もいける。
パープルだと指から浮いたりするけど、
ゴールド入れると、なじみますねえ~。
私ってばやっぱりゴールドのあう肌色なのか。
秋の色が似合うらしい。ふーむ。
[PR]
by si-zuca | 2006-08-30 13:47 | ネイル

フェイスパウダーっていいねえ~。

ショコラネタもちょっと飽きたので、
違う話題でも行ってみますか。

実は私、
フェイスパウダー(お粉)というのが、
どう~もめんどくさくって、
あんまり使いません。
リキッドファンデーションとか使っても、
パウダーファンデーションをお粉がわりにしたり、
プレストパウダーで済ませたり。

いちいちパフにつけてー、
よくもみこんでー、
つけたあとは余計な粉を落としてー。
なんていう手間がめんどくさいんですよ~。

なので、持ってるやつもぜんっぜん減らないので、
数年もってたりします・・・。

が、
めずらしく買ったフェイスパウダーがなぜかとってもお気に入り。
b0075335_13271689.jpg

コスメデコルテ マニフィーク フェイスパウダー11
ややパール入り。
コスメデコルテのお粉は、
パール入り、
ややパール入り、
マット、の3種類に分かれています。
仕上がりの好みで選べるんですよ~。

で、まあいまさらあんまり顔中キラキラさせたくもないし、
かといってマットだとツヤが足りないような気もするし。
中間で。

これがまあ、なんだかとっても使いやすい。
たぶん、容器を一回ひっくり返して、
パフにつく粉の量がちょうどいいんだと思う。
ぱふぱふぱふっと乗せて行くだけで、
なんだかとっても綺麗な肌に見える。
もう下地とこれだけでも普段は全然OK。

ふた開けて、軽くもんだパフでぽんぽんして終わりだから、
めんどくさがりの私でも大丈夫!
世の中いいものがちゃんと出てるんですねえ~。
おかげで、
リキッドファンデーションも使う気復活したし。
夏はどうしても暑いからパウダーにしちゃうんだよね。
秋はやっぱりメイクが楽しいー。
[PR]
by si-zuca | 2006-08-30 13:35 | メイク

ショコラな秋、Part3。

ジバンシイを予約する時点で、
ほしかったのは、プリズム・イシム・アイズと、
レディ・パルプ。
でもレディ・パルプは、実物見ないと似合う色もわからないし、
限定じゃないし、
予約はしなかったんだよね。

あと、もうひとつ限定で出てたプリズム・アゲイン!ブラッシュも迷った。
限定だしー。
予約しないとだめかなー。
でもどうしてもないと困るものでもないし・・・。
と思って予約はしなかったんだわ。

が、当日会ったtanakake20さんが、
「買ったよ」
って言うじゃあありませんかー。
しかも、
ベージュというよりは、アプリコットで、肌なじみもいいし、
とーっても綺麗だよ~なんてことをおっしゃる。
こ、これはほしいかも。

ブラッシュのほうは、アイズほどの人気ではないらしく、
(アイズを買ってしまったらブラッシュまで手が出ないかもなあ~私も普段なら買わない・・・)
ありましたよ~、ちゃんと。

実はアーティストさんにつけてもらったのは、
定番のオレンジ系。
でもあんまりチークをしっかりつけることはないので、
もうちょっと薄い発色のほうが良い。
となると、
やっぱり限定の色のほうが好きなんだよなあ~。
b0075335_1047672.jpg

ブラッシュはピンクのロゴマークなのだ。
b0075335_10472973.jpg

プリズム・アゲイン!ブラッシュ 08 SURPRISING CARAMEL
夕べ使いましたが、
確かにアプリコット!
見た目はベージュなのにねえ~。
これがキレーにつくんだよ。

表面ラメラメですが、
そのうち取れるらしいです。
取れると割と普通・・・。
でもチークをしっかりつけない私には、これくらいの色が使いやすいよ。
[PR]
by si-zuca | 2006-08-29 10:51 | メイク

ショコラな秋、Part2。

ジバンシイに予約の電話を入れたとき、
ちょうど専属のメイクアップアーティストさんが来るというので、
思わず予約したんですが、
これのおかげで一時間以上ジバンシイにいることになり、
ちょっと失敗したかな、と思ったり。
だって、他のカウンターに全然行けなくなっちゃったの~。しくしく。

まあ、数箇所で散財するか、
一箇所で散財するか、の違いなんですがね。

アーティストさんは、
HPにも顔写真が載っている方ですが、
まあ普通にそのへんにいると、ちょっと怪しいおやじ系・・・?
美容部員にやたらちょっかい出したり、
小指が立ってたり、と
突っ込みどころ満載な方でした。

それでもメイクの腕はもちろん良いのでしょーが。
粉系をたーーーーっぷり乗せていただいたおかげで、
目元のシワがくっきりでした。
でもその他のアラは綺麗に隠れていたので、
一見仕上がりは美しいかも。
こどもは引いてたけどさ。

ホテルに帰って、顔を洗ったら、
だんながめずらしく「もったいない」と言ったぞ!びっくり。
だんなにびっくりされないように、
メイクは色の薄いほうのパレットでお願いしたのがよかったかも。
それとも単に、たくさん塗ってある化粧品を洗い流すことがもったいないのか!?
b0075335_16235067.jpg

オレンジのロゴマークが美しいのはこちら。
b0075335_16241572.jpg

プリズム・イシム・アイズ 52 SWEET CHOCOLATE
明るめのトーンだけど、
けっこうこれが陰影出るんだなあ~。
使ったのは明るめの2色。
それなのに、まぶたに一気に立体感が!

なんかねー、塗りどころが自分でやるのと全然違うのねー。
こういうところに入れるんだーって感じ。
色はあんまり感じないのに、
普段の目よりかなり印象が強い。
マスカラも一段と引き立つし。

ああ、変なおやじと思ったけど、
やっぱり腕は確かだった・・・。
って、年下だろーけどさ。

それよりさー、待ってるときに、
うちの長女がBAさんにちょこっとメイクしてもらったんだけど、
このBAさん、チョーかっこいいんですけど!!
思わず、この人でいいです、って言おうかと・・・。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
ああいうかっこいいBAがいるって、やっぱり都会だわあ~。
いなかはまだまだだね・・・。

そういえば、伊勢丹メンズ館へ行った長男が、
「ここの店員なんかイヤ・・・」
と言ったのがおかしかった!
雰囲気あるもんね。

ジバンシイでは、tanakakeさんも買ったというブツも買いました。
まだあってよかった!
続きはまた今度~。
[PR]
by si-zuca | 2006-08-28 16:34 | アイシャドウ

ショコラな秋。

みなさま、お待たせいたしました。
別に待ってないけど~の突っ込みはなしでお願いします。
昨日、おうちへ帰ってまいりました。
思ったほどのカウンターめぐりもできず、
とにかくお目当てのものだけは買った!という感じです。

愛しのtanakake20さん@こすめ日記。にも会えたし♪
とっても素敵でー、綺麗でー、優しくてー、
一見かわいこちゃんなのに、
実はしっかり者でー。
ふたりっきりでもっとじっくり話したかったけど、
うちのおジャマ虫がいてさあ~・・・。トホホなのよ。
また次の機会をぜひ作りたいものです。

で、お買い物ですが!
やっぱりまずお見せしたいのはこれっす。
b0075335_1672480.jpg

ジバンシイ、グリーンのロゴマークが美しいのは・・・。
b0075335_1675528.jpg

プリズム・イシム・アイズ 51 INTENSE CHOCOLATE
う、美しすぎるぅ~・・・。
もう眺めているだけで幸せ。
宝石箱に入れておきたいくらいでございますぅ~。

とにかくすごい人気のアイズ。
どこの店舗へ行こうとも、売り切れ御免の文字が!!
ああ、思い切って予約しておいてよかった・・・。

こんな9色もどうやって使うんだーってことはなく、
まあ2、3色チョイスして使うわけですね。
もう組み合わせは無限大ですよ。
濃い色はラインにもなるし。
カラーの粒が入ったのは、ブラウンじゃない違う色のように発色するし。
とにかく奥が深いパレットですー。
この先大活躍間違いなし!ですな。

でも、メイクアップアーティストに使ってもらったのは、
こっちではなかったのですよ。
では続く。
[PR]
by si-zuca | 2006-08-28 16:15 | アイシャドウ

秋のコスメデコルテ

台風が行ったら、心なしか気温も下がったような感じです。
とりあえず夜汗だくで寝ることがなくなった!
おまけにこおろぎまで鳴いてたりね。
これから雨が降るごとに涼しくなっていくんですねえ~。

このところ、
大分前に予約しておいて、
すっかり忘れていた商品の引取りが続いてます。
東京行きを目前にして、
こうお金が出て行くとは・・・。
なんかもう急いで予約とかするのやめよう、と心に決めたりしてますが。

b0075335_12592667.jpg

コスメデコルテ マニフィーク アイシャドウ 018
ローズ系のパレットです。
これ、以前買ったタイプとかぶってるかも~と
実は密かにヤバイと思ってたんですが、
やはり春夏ものと、秋冬ものは、
似て非なるものなんですよ!!

一見似たようなピンクでも、
深みが全然違うっ。
春夏は明るく発色するのに、
秋冬はシックに落ち着いた発色。
見た目似てるのに、こうも仕上がりが違うとは・・・。
これだけ微妙な差の色合いで、ここまで違いを出せるなんて・・・。
いまさらながら、コスメデコルテの素晴らしさを実感しております。
マニフィークのアイシャドウって、
わずかなグラデーションなのに、ちゃんと立体感も出るし、
厚化粧じゃないのに美人度UPするし。
すっごく、すっごく、考えられて作られてるって感じです。
一度使ってみなされ~。

おまけに、肌の調子がいまひとつだったから、
久しぶりにモイスチャーリポゾームとホワイトサイエンスの乳液使ったら、
これまた肌ランクUPしたし。
リポ&乳液パワーはすごいねっ。
また秋冬はコスメデコルテ使おう!!と意欲満々になっちゃってます。
私の帰る場所は、やっぱりあなたなの~。
[PR]
by si-zuca | 2006-08-23 13:14 | アイシャドウ

メイクはやっぱりブラシが命!?

最近は、パレットなんかについているミニブラシ、ミニチップなんかも、
非常に使いやすくなってるとは思います。
が、
やっぱりああいう短いのは動きが制限されるというかー、
細かいところにしっかりつけるにはいいんだけどー、
いまいちなのよ。

以前買ったディオールのアイブローブラシ、
もともとアイシャドウブラシなため、
やっぱあの固いシャネルのアイブローには太刀打ちできませんでした。
用途は正しく使いましょう・・・。

で、
まあお客さま感謝デーを狙っていたわけで。
買ってきましたよー。25%引きで。
b0075335_17271689.jpg

カネボウ 鉄舟 アイシャドウチップ、アイブローブラシ
これ見た目が綺麗だから好き~。
ブルーが素敵だあ~。

実はチップは、ダブルになってました。
知らないで買ったけど。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
反対側は細いチップになってます。
なんか急に使いづらくなった気分・・・。
いや、得したというべきか?

アイブローブラシも、一見やわらかそうなんですが、
ちゃんとシャネルのアイブローも使えます。ホッ。
これで優しい印象の眉毛が出来上がるというものですな。

やっぱりちゃんと柄が長いブラシというのは使いやすい!
仕上がりが綺麗。
無駄な力が入らないから、
ぼかしも美しい。
次はアイシャドウブラシも新調したいなー♪
[PR]
by si-zuca | 2006-08-22 17:32 | グッズ

ディオール新製品

ジバンシイの、
プリズムイシムアイズ、
人気らしいですね。

とりあえず2種類とも予約しておいてよかった・・・。
当日行って、なかったりしないよね?
お得意様に売ってしまった、なんてことはないよね?
なんか手に入るまではちょっと不安~。

でもあと数日で行けるんだし!
もしなかったとしても、
他のところで他のものいっぱい買っちゃえばいいや~なんてな。
  
それより、なんといっても、あなたに会えるのが一番楽しみなの♪
想像と違ってる私だったらごめんね。えへ。
たぶん緊張してうまく話せません・・・。
それともやけにおしゃべりになってしまうかも・・・。

などと初めてのデートへ行く少女のようなことを言ってもしょうがないので。
短い時間だけど、
充実した時間を過ごしましょう~。
と、ひとりごとでございますが。

さて、ディオールの話。
こないだネイルだけ買ったわけですが。
サンプルくれました。
b0075335_166750.jpg

クレンジングオイル
洗顔の必要がないオイルだそうです。
さらっとした液なので、
ぼけっとしてるとあっというまにたれてしまいます。
メイクとのなじみは早い。
あっというまに取れます。
アイメイクも一緒にとれちゃいます。
お手軽ー。

でもこのあとすすぎしても、
なんとな~くべたつきが残らないでもない。
でも洗顔しちゃうと乾燥しそうだし・・・。
で、
ここでアユーラで買ったマッサージ洗顔がちょうどいいんですねえ。
泡立たないけど表面の汚れは落ちるっつーやつ。

ま、こういういっぺんにメイクが落ちてラクチンだよ~ってものは、
たまに使うのがいいかな、と思いますが。

b0075335_16102633.jpg

カプチュール トータル クリーム
引換券出してないけどくれた。
よかった、残ってて。行ったの遅かったから、もうないかなーと思ってたんだよね。

カプチュールトータルの美容液を、
そのままクリームにしたような見た目と香り。
使い心地ももちろん良い。
伸びもいいしね。

朝起きたときの毛穴の開きが違ってました。
目立たないー。
朝も夜も使えるというので、
朝も使ってます。
おかげで乾燥しない・・・けど、夏なので、
これじゃなくても乾燥しないかもしれない。

今使ってるクリームがなくなったら買ってもいいかもー。
しかも美容液より安いよ・・・。
やっぱり美容液が一番効果が高いということか?
[PR]
by si-zuca | 2006-08-21 16:16 | サンプル

新しいエアータッチ。

以前のものは、あまりにお高くて、
結局買わなかったんですが、
今回お値段もリニューアルして、
手を出しやすくなりました。
b0075335_1601799.jpg

SK-II エアータッチ ファンデーション
まあこの形にかなり驚いてしまいますが、
意外と使いやすい。
にぎりやすいといいますかね。

持って顔に向けてスプレーするんですが、
この形だと、安定感があるんですよ。

スプレー自体は、すごく細かく、
じーっとしてないと、どこにあたってるのかわからないくらい。
ほのか~に風が当ってるかなー?って感じ。
キメが細かいので、
仕上がりもかなり薄付き。
けっこうしっかり重ねる感じでつけないと、
つけてるんだかつけてないんだかさっぱり・・・。
これはやはりパウダーファンデーションとか、
お粉とかをつけたあと、
仕上げに使うのが一番効果の高い使用法かと思われます。

となると、結局ファンデーションは別に必要なのか・・・?

そして、買ってから気づきましたが、
この形、
置き場所にやや困ることもあり・・・。
意外と場所を取る。
それさえ確保できれば、特に問題はないかと。

写真も撮りにくいわけですが。

でもツヤのある仕上がりが好きな人にはおすすめです。
くれぐれも、吹き付けているときに
みけんにシワが寄らないように気をつけて・・・。
[PR]
by si-zuca | 2006-08-20 16:14 | ファンデーション
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite