大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

SK-II フェイシャルトリートメントエッセンス

暑い。

外に出ると、ものすごく暑い。
夏ですなあ。

お手入れもあれこれしてると、
お手入れしてるまに汗かいてきたり・・・。

お風呂上りもゆっくりお手入れする気もなくなったり。

だもんで、
今非常に簡単お手入れになってます。

ふき取り、
化粧水、
美容液、
昼は日焼け止め、
夜はクリーム。

ま、これで十分なんですがね。
普段が使いすぎってだけで。
が、このお手入れをする場合、
化粧水が非常に重要なアイテムになってきます。
化粧水がしっかり保湿して、ハリを出してくれるようなものだからこそ、
他のお手入れを簡単にしても、肌は綺麗でいられるわけで。

なんだかんだ言って、結局買っちゃった言い訳なんだけどさ~。えへ。
b0075335_1341489.jpg

SK-II フェイシャルトリートメントエッセンス
サンプルを使ったんですが、
なーんか使ってると調子いいの。
以前もらったときも、いいなあ~と思ったけど、
これのせいかどうかよくわからなくて。
もう一回使ったら、やっぱり良い。

効果を見るために、
これだけでお手入れすませたり。
でも、いいのね~。
乾燥してないし、くすみもないし、ハリはあるし。
昔使ったときはここまで効果あっただろうか?
やっぱり、効果が出る年齢、ってのもあるんですかね。
それだけ効果のわかる肌になってしまったというか~・・・。

一応美白美容液も使ったりしてるけど、
別にこのローションつけて、乳液とかクリームとか
なんかひとつつけるだけで十分な気がする。
それくらいすごくいい。
そんでものすごく浸透がいい。
クリアローション使ってるからかな。
あっというまに吸い込んじゃってるよ。
おかげでローションあとは、しばらくほっておいても全然平気。
うっかりこれだけで寝ちゃっても、全然平気。

でも合わない人はとことん合わないらしいね。
肌が真っ赤になるとか。
以前ラインで買って、合わなかったとか言って、
全部返品した人がいたけどさあ・・・。
半分くらい使ってあんの。ちょっとそれもどうかと思うけどね。

とにかく、値段もバカ高いので、
サンプル使うのは基本です。
意外と快くサンプルくれますよ~。
[PR]
by si-zuca | 2006-07-31 13:50 | 化粧水

高くて迷うのよん。

先日、SK-IIのファンデーションを予約したとき、
フェイシャルトリートメントエッセンスのサンプルをもらったので、
使った。

なんかねー、調子いいよ。
これだけで寝てもいい感じなのよ。
くさいけどね。

お手入れのアイテム減らしても、
全然OKなのよ。
普段使いすぎなんですが。

ほ、ほしい・・・。
でも25%オフで買っても1万超え・・・。
ありえないっす。
化粧水なのに。

あ、でもクレドポーボーテ買うと思えば・・・。

他のアイテム減らせば・・・。

ああ~、今とっても迷ってるのだー。

いや、実はね、
最近来た美容部員さんが、
以前SK-II買ってた頃の人でさあ。
静さんなら、いつでも25%オフにしますから~♪
と言ってくれてるのねえ。

誘惑しないでくらさい~。
[PR]
by si-zuca | 2006-07-29 11:02 | サンプル

赤いアクアレーベル

導入液という、
新しいアイテムを打ち出してきた、
資生堂アクアレーベル。

来月には、保湿メインの赤いシリーズが発売になります。
今サンプル配ったりしてますね。

うちの職場でも、サンプルが来ているので、
ひとつもらってきました。
ボトルタイプも来てるので、
よかったらそっちももらおうかと思ったり。
b0075335_13441734.jpg

アクアレーベル導入液
以前のプルーのやつもサンプルつかったけど、
お手入れの最後にローション、っていうのが
意外と気持ちよかった。
いろいろつけてべたついたようになってる肌も引き締まる感じで。

で、まあ
こっちの赤いほうも似たようなものなので、
いくらかシットリ感が残るかな~くらいで、
特別違いはあんまり感じなかった・・・。
にぶい?

でもけっこうこのブランドはきらいではない。
値段のわりにいいと思う。
見た目も好き。

そうそう、職場の先輩は、
資生堂なら、ドルックスがおすすめだそうです。
紫とかグリーンのレトロなボトルに入ってる、
昔っからあるやつね。
なんか匂いとかすごそうだから、
使ったことはないけど、思い切って買ってみようか・・・。
特にカーマインローションはマスクにすると、白くなる!と言ってました。
が、
カーマイン、今店頭にありませんが。廃盤になってるんだろうか。
古くからあるってことは、それだけ良い商品だからなんでしょうねえ。
[PR]
by si-zuca | 2006-07-28 13:50 | サンプル

美白美容液マスク

夏場、本当にお世話になっている雪肌精。
職場に来ている、中国からの留学生バイトさんが、
これはなんと読むんですか?と聞いていたなあ。


普段はローションマスクでお手入れしてますが、
今度新しく、
美容液マスクが発売になるそうです。
ただいま、お試し2枚セットが限定で売られておりますよ。
美的にも付録でついてましたねー。

普段はローションで、
週二回くらいをこちらの美容液マスクにすると、
一段と美白効果が増すらしいですよ。
保湿効果も高いらしいです。
b0075335_13322095.jpg

コーセー 薬用雪肌精 美白美容液マスク
かなりたっぷり美容液がついてます。
マスクもしっかりごつい。
ので、意外とはがれやすい・・・。
あごなんかすぐぷか~と浮いちゃうんだよな。
ラップでもかぶせればいいんだろうけど、
めんどくさがりの私にそこまでさせないでほしいのよ~。

効果はもちろん、
雪肌精並に明るくなります!
が、
ローションマスクするのとかなり違いがあるかというと、
そのへんビミョー・・・。
しっとりが長続きするから、保湿効果は高いと思えます。
ローションマスクより、マスクのあと、長い時間ほっておいても大丈夫。
夏の保湿も大切らしいので、
これで美白と保湿ができるならなかなか良いのではないでしょーか。
割引になるから、一枚1000円弱くらい?
意外と高い!?

職場の先輩には、
こんな高いの買うより、
ローションとマスク買ってローションマスク買ったほうがいいよ~と
突っ込まれちゃったけどね・・・。
しかも3つも買ってるし。
そのかわりおまけたくさんもらったからまあいいか。
[PR]
by si-zuca | 2006-07-28 13:39 | マスク

LUSH!

夕べは、何を使おうかな~と楽しく悩み、
バスボムとバタークリームを使うことにしました~。
b0075335_10124024.jpg

バスボム 「太陽の泉」「みつばちB]
夕べ使ったのは、太陽の泉。
これ大好き~♪

オレンジの香りが満喫できます!
すっごい気持ちいい~。
柑橘好きにはたまりませんー。
マリーゴールドの花びらが浮いて、気分は南国ー。
あとで掃除がちょっと・・・。

b0075335_1016086.jpg

バタークリーム 「シトラスシャワー」
すいません、バタークリームって、
ボディ用のクリームかと思ってました。
違います。
ボディソープなんですねえ。

手にとってもスポンジにとっても使えます。
これがまたいい~香りで!
レモンですよ、レモン。
カカオバター入りなので、しっとりするのかと思ったけど、
意外とさっぱり。
見た目の印象と中身が違う、ラッシュって奥が深いですねえ~。

夏のお風呂にぴったりのLUSH。
つらい夏休みも、
お風呂でリフレッシュざんすー!!
[PR]
by si-zuca | 2006-07-26 10:21 | ボディケア

からだも顔も最強で。

ガンガン使う日焼け止め。
そろそろプールへ行くことになりそうなので、
ひと夏で使い切ろう、と、
さらっとタイプの日焼け止めを買いました~。

普段は、
顔はディオールのスノーピュア、
体はランコムを使ってるけど、
プール行って、
何度も塗りなおしするには、持ち歩きしないといけないし。
できるだけさっぱりしたタイプがほしかったんだよねえ。

そしてできればPAは+++がいい。
売り場で物色してましたが、
今年の新製品で、かなり強力そうなのをGET-♪
b0075335_1632235.jpg

ロート製薬 オレゾ パーフェクトディフェンスUV
ドラッグストア系ではけっこうお値段高いほうですかね。
2480円くらいで買いました。

SPF50、PA+++。
「紫外線をシミにしない・最強の日焼け止め効果」だそうです。
使い心地もいいんですよ~。
サラッと伸びて、白くならないし。
顔にも体にも使えるので、これからガンガン使っちゃいますよー。


で、
今日はLUSHで注文したギフトが届きました~。
うーんいい香り。
中身は使ったものから紹介して行きたいと思います♪
b0075335_16371181.jpg

LUSH 太陽の恵み
バスボム2個、シャワージェリー1個、バタークリーム1個、
シャワージェル1個、ボディローション1個、ソープ2個入りです。
当分楽しめそうですよん♪

そんでもって、
今日は秋冬の新しいファンデーションを予約してきましたー。
今年は早く決定したな。
発売は8月20日ごろ。
SK-IIのエアータッチです!
初めて使うので、ちょっとドキドキですよ~。
以前のものより、
コンパクトで、値段も安くて、使いやすく、粒子も細かい!
楽しみ~。
[PR]
by si-zuca | 2006-07-25 16:42 | 日焼け止め

泥で洗顔?

ちょっと違ったクレンジングがほしくなったので、
物色してきました。

近頃お気に入りのプレディアによさげなものがありましたよ~。
b0075335_13191279.jpg

プレディア スパ・エ・メール ファンゴWクレンズ
海とスパと皮膚科学の融合、スパ・エ・メール。
全品、なんとなく海の香りがする、ミネラルたっぷりっぽいシリーズです。

これはファンゴ(泥)を配合したクレンジング。
皮脂を吸収する効果があるので、
毛穴の汚れとかざらざらとかが気になる人におすすめ。
なんでWかというと、
クレンジングも洗顔もこれひとつでOKだからです。

もちろん泡は立ちませんが、
しっとり洗い上げるなら、これで洗顔するといいですよぅ~。
W洗顔として使用するなら、
これでクレンジングしたあと、
もう一度使用します。

ややもったりした感じのクリーム。
ねばりけがあるんですね~。
なじむのに多少時間はかかりますが、
すすぎは思ったほどかからないかも。

洗い流したあとは、毛穴から汚れが顔を出しています。
次の洗顔で、すっきりおちそうな雰囲気。
お肌はかなりしっとりしてますよん♪
夏場は、泡立つ洗顔を使うのがすっきりしてよいかも。

この商品、4500円(税抜)なんですが、
300g入っているので、かなりでかいです。
たっぷり使って、じっくりマッサージがおすすめー。
[PR]
by si-zuca | 2006-07-24 13:28 | クレンジング

夏休みなんですよぅ~・・・。

とうとうやってきました。
こどもたちの夏休み。
長い長い夏休み。
一体いつまで続くんだ夏休み。
いいかげんにしろ夏休み。

ほとんど自分のことができません。
こんなにできなかったっけ?つーくらいできてません。
ついでに掃除もできてないけどさ。ははは。あ~あ・・・。

てなわけで、
こちらの更新もいつできるのかわかりません。
時間を見つけてなんとかやっていくつもりです。
今日は雑誌も発売だし!
またほしいもの増えそうだし!
あとはいつ買えるか、ですかね・・・。

b0075335_1152544.jpg

ディオール セラム アニメーション
美容液を買うと、
プラス500円だかでローションとクリームの小さいのがついてきます。
カプチュールと迷ったのよ~。
だって、同じプラス500円なら、
絶対カプチュールのほうが得じゃあなくって!?←このへん主婦な。

でもほしい美容液は美白だしぃ~。
で、スノーピュアということに決定。
これはこれで使えるしね!
8月に東京行くときに持っていくかな!うきうき。

ローションは2。
普通のやつ。実は3が好きなんですがね。
夏はこっちがさっぱりしていいかも。
クリームも軽いので、
夏にぴったしです。

なんかねー、もうこういうおまけにポーチつけるのやめませんかねー。
結局使わないしー。
もっと実用的な代物がほしいっす。
[PR]
by si-zuca | 2006-07-22 11:12 | キット

RMKリップス

今日は友達とランチに行き、
私にしてはめずらしく、
友達とコスメカウンターめぐりをしましたよ。
いつもだいたい一人で行くほうなので。

ちょうど、昨日雑誌でRMKの口紅を見た友達が、
ぜひ使ってみたい、というので、
みんなでお試ししてみました。
私も一回使ってみたかったんだよね~。

で、
友達より先にさっさと色を決め、
口紅1本お買い上げ~。
b0075335_165284.jpg

RMK インジスティブル リップスB 07Beige
BはベーシックのBです。

肌色に近いベージュを買おうと常々思っていたので。
こないだから、
ベージュと思ったら
ゴールドっぽかったり、
赤みがあったり、と
微妙に違ってたんだょねえ。

でも今回はかなり思ったとおりのベージュ。
つけるとこんな感じ。
b0075335_1672820.jpg

気持ちオレンジよりですかねえ~?
つけ心地がいいですよ~。
なめらかにつき、発色もよく、しっとりしてます。

マットタイプもぜひつけてみたかったなあ~。
[PR]
by si-zuca | 2006-07-18 16:11 | 口紅・グロス

インウイID~。

なくなるんですか?
インウイID。
まだ一個も手に入れてないのにー。
8月東京行ったら買おうと思ってたのにー。
あのアイシャドウほしくてほしくて。

これは買い占めるしかないですかね・・・?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ところで、いつ撤退なんですか???
[PR]
by si-zuca | 2006-07-17 15:59 | せいかつ
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite