「ほっ」と。キャンペーン

大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

久しぶりにSK-IIへ。

どうも落ち込みモードに入ってしまった自分。
雨のせいかもしれないし。
そういう時期かもしれないし。

とにかく、
なんとスキンケアする気さえ起きないというすごさ。
一ヶ月分の疲れがどっと来たんですかね~。
昨日からアルージェのミストくらいしか使ってないよ。
肌断食と思えばいいんだけどさ。

こういうときはパア~っとお買い物か!?
と思うんだけど、
1日からオープンするCOACHへ行きたいので、
いま金沢行って散財するのはやめときたい。
つーか別にCOACHで買い物するとは限らないけどね。

8月にはディズニーランドへ行くという、
家族ぐるみの大散財予定が待っているし・・・。
それまでは抑え目モードで。

なので、今日はジャスコのお客さま感謝デーで
普通に食料品と生活雑貨を買うつもりで行った。
が、もうすでにタイトルにもなっているから、
わかっているとは思いますが、
うっかり寄っちゃったのねー、化粧品売り場。
SK-IIの新しい保湿パックが出たじゃん~。
ちょっと見たかったんだ~。
b0075335_13224828.jpg

SK-II スキン リブースター
ふきとりタイプの保湿パック。
洗顔後、化粧水あとに使います。
2プッシュを顔全体に塗り、
5分~10分くらい置いてから、
専用ワイプシートで軽く押さえるようにしてふきとります。
専用シートは、もちろん商品についてきます。
ボトルの大きさの割りに、外箱が大きいな~と思ったら。
ま、洗顔後に使って、5分くらいで洗い流してもいいそうなので、
お風呂でも使えるらしいですよ。

手の甲で試したんですが、
いつまでもしっとり~。
美容液のリペアCを塗ったあとみたい。
SK-IIって、使ったあとの肌触りがいいよね~。
どれ使っても。
値段が高いのがちょっとナンだけどさ。

こういうお手軽洗い流しOKのパックってけっこう好き♪
乾燥の気になるところは多めに塗れるし。
SK-IIのシートマスクだとすごい高いけど、
これは25回使えるそうなので、
けっこうお買い得ですかね。
週2回くらい使えばいいらしいし。

落ち込んでスキンケアする気が起きないときは、
高機能マスクとかでもしておけばいいかな、と思うんだよ。

散々悩んで買った商品より、
こういうふらっと買っちゃったものが、意外と重宝したりするもんです。
[PR]
by si-zuca | 2006-06-30 13:37 | マスク

美容部員も大変だよ。

このあいだ仕事中、
カネボウの若くてかわいい美容部員さんが、
「静さ~ん、私来月異動になっちゃいましたよー」
だって!

えーーーー、まだ来たばっかりじゃん!
まだ5ヶ月しかいないんだって。
早いよねえ。

せっかく仲良くなったのにぃ~。

カネボウは若い美容部員の異動が早い。
私が職場に勤めてまだ一年弱なのに、
今の子で3人目だもんね。
しかももう異動。
お客さんも戸惑うんじゃないの?

メーカーの言うことには逆らえないし、しょうがないけどねえ。

ちょっと前はコーセーもソフィーナも資生堂も異動があったけど。
資生堂の子は、
10月に結婚退職するのに、
春ごろ異動で。
それもどうかと・・・。

いろんなところに行って、
いろんなお客を見るのも勉強なんだろうけどね。
あんまり早いのも可哀想だね。
がんばってくらはい。

そうそう、こないだ専門店に行ったら、
コーセーコーナー什器入れ替え中で。
美容部員さんが業者の人としゃべってて、
接客できなくなってました。
業者の人も考えろよ~って感じですか。

コスメデコルテの8月の新色を見たら、
あまりに好みだったので、
ついつい予約してきました。
ローズ系のアイシャドウがスッゲー素敵ー♪
実は資生堂で新色のローズ系予約しようかと思ってたけど、
どうもマキアージュは相性がいまいちなのねえ。
デコルテにした。
早くほしいなあ~。
でも発売は8月21日・・・。まだまだだよ。
[PR]
by si-zuca | 2006-06-29 14:25 | せいかつ

とりあえずUV。

最近は、手にもUVカットのあるハンドクリームを塗る。
で、クラランスのを持ってるんだけど、
これって、
実のところ、
UVカットできるほうのやつって、
あんまり保湿しないよねえ?
なんかすぐ乾くような気がすんだけど?
まあ保湿できるものを塗って、上から塗ればいいわけだけど。
暑くなってくると、
ハンドクリームの重ね塗りさえも暑苦しいんだよ。
暑いのキライなんだってば。

で、ドラッグストアへ行って見た。
けど、今UVカットできるハンドクリームってば、
ひとつしかないよ。ひとつ!
なんで?
あれだけ紫外線予防を訴えてる世の中で、
ハンドクリームはひとつ?

日焼け止めで済ませろってことですか?
それだと乾くでしょう~?
もっと出してくんないと!
でもとりあえず一個しかないので買ったけどね。
b0075335_13153852.jpg

ピュア ハンドクリームUV
コーセーコスメポートです。

ちょっとスーっとするかな?
伸びはいい。
ちょっと膜感があるのは、UVカットできるせいだろうけど。
保湿はどうだろうなあ、あんまりできないかも。
でもサラッとしてるので、
繰り返し塗るのにはいいと思う。
SPF15、PA+なので、
手を洗ったら塗る、って感じで紫外線は予防できそう~。

これと併用して、美白効果のあるやつを塗るといいかなー。

ピュア モイスチュアリップクリーム UV
ついでにリップもUVのを購入~。
これがまたピュアの製品。
コーセーさまさまですな。
これはけっこう好き。
うるうるするよ。
口紅の下地にもなるらしい。
エリザベスアーデンのやつがなくなったので、後釜に。
リップクリームは安価なやつでも充分だなあ~と思う今日この頃・・・。
[PR]
by si-zuca | 2006-06-28 13:24 | ボディケア

髪、しっとりさせたいー。

みなさま、美的だったかについていた、
TSUBAKIのサンプル、使いました?
モニター応募しました?

私は以前トライアル使って、
そんなにいいと思わなかったけど、
CMにお金かけたおかげで、いまやシャンプー売り上げNO.1らしいですよ。
見た目と香りはものすご~く好きなんだけどなあ。

でも、大きいのもらって一ヶ月くらい使ったらまた違うかも~。
と思って、ちゃっかり応募しました。
タダならなんでもいいのか!? いいのだ。

実はこれ書いてる今、
髪を染めている真っ最中です。
匂いがあんまりきつくなくてなかなか良いです。
今回はちょっと値段安いのにしました。
なんか買いにいくのめんどくさくて・・・。
サティの食品売り場にあったやつ。テキトー・・・。

しか~し、カラーはやっぱり髪には良くないんですよね。
すっかりパサついてしまってます。
ようやくショートボブになってきたというのに、
パサついていたら魅力半減でしょう!
なんか伸びてきた髪がアホ毛となって、
ふわふわしてるしさあ~・・・。

もうちょっとしっとり落ち着いてほしいものだ。

と思って、
整髪料を、と買ったのがこれ。
b0075335_12483156.jpg

スティーブンノル ジェル美容液
ジェルでまとまるけど、固まらないので、
ヘアスタイルがくずれにくく、手ぐしで直せるというものです。
なかなか便利。

でも、もっと根本的になんとかしないといけない様な感じ。
で、今日はそろそろなくなるノルのヘアマスクの次を物色。
b0075335_13103759.jpg

リサージ ヴォーニュ パーフェクト ヘアチェンジSR スーパーモイスト
以前これのイエロー容器のほうを使ったんですが、
そっちはサラサラタイプなので、
しっとりさせたい今回は、
しなやかにまとまるほうにしました。

さて、カラーもうまくいったようです。
今回は深いブラウン。
落ち着いたいい感じですよ~。
[PR]
by si-zuca | 2006-06-27 13:12 | ヘアケア

今日のおやつ。


今日は、大好きなロッテのチョコレートと、
子供に評判は悪いけど、
苦くておいしいチョコレート効果。
コラーゲン入り!
チョコレートにもコラーゲンが入るようになったんですねえ。
まあグミはコラーゲンらしいから、
グミチョコ食べればいいんじゃないかと・・・。
カカオが多いのがポイントか。
甘くなくて、歯ごたえがあって、けっこう好き。
b0075335_12401782.jpg

ロッテはもう何やっても好き。
ロッテのチョコLOVEざんすー♪

[PR]
by si-zuca | 2006-06-27 12:41 | おいしいもの

かわいすぎ・・・?

先日のランコムで、見た目にヤラレて口紅を買いましたが、
ネイルも買ってました。
これも見た目がかわいくてかわいくて・・・。
でもあとで気がついたけど、
値段はちっともかわいくなかったよ・・・。

b0075335_920101.jpg

ランコム ジューシーヴェルニ 47ロリポップ
ゴールドラメがキラキラして、
とってもいい感じ~と思ったけど、
ちょっとかわいすぎますかね・・・?
夏だしーとか思ったけど、
うちでいざ塗ろうとすると、
あまりのかわいさに、気持ち引いてしまうんですが。

でもこれ、
塗ったあと乾いてくると、
フルーティな香りがするんですよ!!
以前買ったマリクレールのネイルみたいね。
あれはローズの香りだったけど。
最近香りに凝った商品もよく出てますよね。
そういうこだわりがあるモノって好きだなあ~。

で、いつ塗ろうかなあ、これ。
[PR]
by si-zuca | 2006-06-26 09:24 | ネイル

足のむくみにはやっぱりコレ!!

毎日コーセースタイリスボディタイトナーでお手入れ。
そろそろなくなりますが。
なんとなくお腹回りは引き締まるような気もするんだけど。
仕事あとのむくみがいつもひどいので、
こういう長く使って効果の出る商品って、
はっきりいって追いつかない。

スタイリスは、
塗ってしばらくすると、
じわ~ん、ひやひや~ん、としてくるんですが、
なんかほかの事してると気づかないくらいのもの。
効いてないわけではないが、
実感するには当分かかりそう。

でも足のむくみには、そんなこと言ってられない。
その日のうちに治しておかないと、
足がそのまま太くなってしまうし。
キーンと効いて、朝にはスッキリ細くなるものじゃないと!
となると、
やっぱりコレでしょ。
b0075335_1603423.jpg

資生堂 イニシオ ボディクリエイターEX
これが一番効く。
塗ってすぐ実感できる、冷却感。
グレープフルーツの香りで、効果も出るような気がするし!
このジンジンする感じがいいんだよねえ~。
ふくらはぎなんて、夜風呂上りに塗ると、
朝ほっそり!だよ。
やっぱり私の足って、細かったんだ~って思える。
ま、朝だけだけどさ・・・。

しかもコーセーは割引なしだけど、
こっちはしっかり割引してくれるし!
今年もまたコレ使おう~っと。
てなわけで、しっかり2本。
やるぞぅ~!
[PR]
by si-zuca | 2006-06-25 16:06 | ボディケア

ランコム カラーフィーバー☆

みなさん、雑誌はお買いになりましたか?
3冊買うのが恒例になってきたこの頃、
先月号もしっかり読んだのかどうか覚えてない。
いいかげん、
買う量を減らそうかと思ってます・・・。

このあいだ、日焼け止め探しの旅をしていたとき、
うっかり新製品を見てしまった私です。
しかも限定とか言われて、
どうしてもいるものではないのに買ってしまうし。
このへんもいいかげん直していかなくてはね!

いや、しかし
最近発売される口紅の素敵なことといったら・・・。
もう見た目でヤラレますよね!!
そんでもって、
付け心地はいいし、
色も豊富だし、
輝きも絶妙だし。

b0075335_1318595.jpg

ランコム カラーフィーバー 209
この容器!!
素敵じゃあありませんかあ~。
ピンク系はピンクのキャップ、
ベージュ系はブラウンのキャップなんですよ!
実際、見本見たときは普通だと思ってたんですが、
ケースを見たとたんにほしくなりましたとも!!
美しい~。

買った色は、ベージュというか薄いピンクというか。
微妙な色加減です。
最近濃い色が続いていたので、
久しぶりにヌーディな感じで。新鮮。

あーでもあのピンクのケースもほしいなあ~。
並べたい・・・。
[PR]
by si-zuca | 2006-06-24 13:23 | 口紅・グロス

コーセーで美白!

ようやく届きましたよ~。ボーテドコーセー、ホワイトサクシード。
丁寧なお手紙つきに感激~。
コーセーの美容部員さんって、いい人多いですよね!
サンプルもけっこうくれるし。

キットを買う前に、
ジャスコで雪肌精のキットも30%オフだったので、
買いました~。えへ。
毎日ローションマスクで、こないだ買ったのはとっくになくなっちゃったよ。
またオイルと石けんが・・・。
こないだのはあげちゃったので、
次は自分で使うかな。
当分化粧水には困らないよ。

b0075335_12323672.jpg

ホワイトサクシード プライマリーキット
ローション現品に、
クレンジング、洗顔、ミルクつきです。
けっこう大きいのがついてますよん。
一週間は持ちそう。
とりあえずキット使い切るまで、
ホワイトサクシードでお手入れしてみましょうか。

b0075335_12341380.jpg

雪肌精キット
こちらは、クレンジング、洗顔石けんのついたキット。
ローションも360mlででっかいです。
もっとでかい500mlも出てるけど、あれは置く所に困りそうな気がして・・・。
これはローションマスク用です。
毎日すると、くすみのない肌になりますよ~。

化粧水って、いろいろあると楽しいねっ!
[PR]
by si-zuca | 2006-06-23 12:38 | 化粧水

ホワイトサクシードだよ。

こすめ日記。のtanakake20さんが、
愛用してらっしゃるという、
ボーテドコーセーのホワイトサクシード。
使ってみたい~ん、と思ってました。
そしたらなんと、
ちょうど今化粧水現品に、
クレンジング、洗顔、乳液のミニサイズがついたキットが売っているー。
ラッキー♪

と思ったら、なんか品切れだっつーのよ。
やっぱり休み明けの月曜ってダメねえ。
デパートは空いてるけど商品が切れてるんだよな。

火曜に入荷らしいので、
「お金払っていくので、送ってください。」とお願いした。
5個入荷予定で、1個はもう予約が入ってるとか。
なんかそういうの聞くとあせるぅー。

で、届くまではサンプル使ってください~と親切なコーセーさん。
もらってきましたよ~。
b0075335_9374872.jpg

早速使う!!

クレンジングはクリームタイプ。
これ好きー。
べたつきが少ないけど、汚れは落ちるし、
洗い上がりもいい感触。
コーセーってクレンジングクリーム作るのうまいよね!

洗顔フォームも泡立ちGOOD!
お肌やわらか~い。

ローションは、なんかクスリっぽい匂いー。
効きそうな気がしてけっこう好き。
コーセーのローションはだいたいアルコールがきついけど、
雪肌精なんかとくらべると、たいしたことはない。
これだけでもわりにしっとりするな~と思ったら、
朝はこれだけでお手入れ終わりだそうです!

が、乾燥が気になる方は乳液もお使いください、だって。
というか、年齢いってたら乳液必須です、と言いたいんだろうと思う・・・。

美容液もとろりタイプ。
少量で伸びるので、意外と減らないかもなあ。

ミルクはコットンでつけました。
やわらかいミルクなので、
サンプル容器からどわっと出ます・・・。
たっぷりつければしっとりしてよりいいか。

これでお手入れ終了~。
朝起きてもしっとりしてました!いいかもー。
が、
いつものローションマスクをしてないせいか、
なんかいつもより顔が黄色っぽい。
コスメデコルテのリンクルロジストつけたあとみたいな・・・。
美白なのに・・・。
かといってくすんでるわけではないので、
たんに体調のせいかもしれないけどねえ。飲みすぎ・・・?
今日はちゃんとマスクしたので、
そういうこともなく。
使い心地はいいので、
キットが届いたら、またラインで使ってみたいものです。
早く来ないかなー。
[PR]
by si-zuca | 2006-06-21 09:48 | サンプル
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite