「ほっ」と。キャンペーン

大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 05月 ( 44 )   > この月の画像一覧

ブロンズ足になってみたい?

ふふふ、実はわたくし、
夏のためにあるものを買ってあります。
それはこれこれ。
b0075335_1236851.jpg

イブサンローラン レッグムースNO1
レッグファンデーションです。

よく振ってから出すと、
まるでチョコレートムースのような泡が!
おいしそう~。
でもなめないよ、私は。(笑)

一旦手に取り、
ささっと足に伸ばしていきます。
これが意外と乾きが早いので、
急がないとムラに・・・。
そして、片方の足が色が薄いから、
付け足そうと思うと、
先に塗ったのと混ざって、
垢のようにポロポロとはがれちゃいます・・・。

説明書には、ちゃんと「重ね付けはしないでください」、って書いてあるしー。

上手く塗れると、
小麦色のブロンズ足になります。
ま、数回練習してから本番を迎えたほうがよさそう・・・。

足がなまっちろくてお困りの方におすすめです。
が、限定品なので、
まだ店頭にあるかどうかは不明。
でもドラッグストアでこういうのあるよね。

あ、でもこの商品は水分を排出する効果のある成分が入ってるらしいです。
なんかスーっとするし。
つけてるとむくみにくいとか!
仕事の前に塗ろうかな~。
b0075335_12421710.jpg

ターバンとマスクもらったよ。
涼しげな色が良いね。
なんかこういうマスク、3枚目かもしれない・・・。
ひとつも使ってないけど。
蒸しタオルする余裕のない生活・・・。あー、マダムじゃないわあ。
b0075335_12442132.jpg

サンプルももらったよん。
美白の洗顔かな?
YSLは匂いがやや苦手かも・・・。
[PR]
by si-zuca | 2006-05-31 12:45 | ボディケア

今日のおやつ。


今日は明治の黒ごまのお菓子と、
クランキーのチーズケーキ味。
b0075335_1273893.jpg

黒ごま、あんまり期待してなかったけど、
おいしいぞ。
ちょっと和菓子風かな。
さくさくしていい感じ♪
ゴマというより、アーモンドみたいだよん。

[PR]
by si-zuca | 2006-05-31 12:09 | おいしいもの

足がむくみやすいんです~。

そろそろ素足にミュールの季節。
でも、足を冷やすと、
ただでさえむくみやすい足が、
余計にむくんでしまうんですー。
おまけに立ち仕事だしね。

毎晩風呂上りには、コーセースタイリスを塗り塗りしてますが、
昼間もなにかしないと、
追いつかないかもしれない・・・。
これから足を出す季節がやってくるもんね。

まあちょうどよくアチコチからボディや足のケアものが出る季節。
いろいろ試してみたいものです。
b0075335_12472193.jpg

アユーラ レッグソルト(快感美脚スクラブ)
まずは、
むくんで疲れた足をマッサージ。
天然塩の刺激と、
アロマティックハーブの爽快感で、
すっきりつるつるなめらかな足に!
これがまた良い香りなんですよぅ~。

手でマッサージしたあとは、
シャワーで流しながらシャワーマッサージ。

気持ちいいですー。

つーか、これやってから湯船に使っても、
足はひやひやひんやりしてる~。びっくり。
くせになりそう・・・。
でも週に2回くらいだってさ。
b0075335_12503664.jpg

アロマレッグミスト(美脚爽快ミスト)
日中、ストッキングの上からでも使えるミスト。
こちらもアロマティックハーブの香りが良いっ!!

だるい足がひんやり~スーと軽くなる気がします。

さかさまでも使えるのが便利。
清涼感がたまりません~。
b0075335_12561958.jpg

金沢のデパートでは、
予約特典として、
リーフ型のトレイ、
メディテーションバス(2回分)、
アロマボディオイル(2包)、
そして、
スピリット オブ アユーラのゼリー ド パルファムが。
うわ~うれしい。
こういう市販されてないものってうれしいよね~。

アユーラって、キットとかおまけが多いから、
時々ふらっと買っちゃうんだよなあー。えへ。
[PR]
by si-zuca | 2006-05-30 13:00 | ボディケア

個数限定ネイルキット♪

今日はソニープラザで、
メイベリンの新しいネイルを買いました~♪

二色ずつセットになってて、
ピンク、ブルー、など数種類。
ネイルアートシールつきです。
b0075335_15512132.jpg

メイベリン カラーラマ ネイルキット
どの組み合わせも、
原色小粒ラメ入りネイルと淡色大粒ラメ入りネイルのセットで、
この原色のほうは、クリアタイプになってます。

オレンジに一番惹かれたけど、
ピンクもかわいかったなあ~。
夏のペディキュア用にブルーも・・・とか考えてると、
全部ほしくなります~。
しかも個数限定だよ。

色は派手でも、一度塗りだとあんまり色が出ないしね。
意外と普段も使えそうです。

さ~て、どうやって塗ろうかな~ん♪
[PR]
by si-zuca | 2006-05-29 15:55 | ネイル

日焼け止めも好きなアイテムです。

今年も幼稚園のバス遠足がやってきました。

春休み、
動物園へ行ったとき、
メイクでしっかりカバーしたつもりが、
やっぱり日焼けしてしまい、
やはりくずれるメイクより、
日焼け止めをまめに塗りなおしするほうが焼けない。
と気が付いたので、
ベースメイクはごく薄くして、
日焼け止めをしっかりつけることにしました。

ま、今日は曇りだったし、
建物の中メインに遊ばせていたので、
無事日焼けもせず帰ってまいりました。
よかった。

日焼け止めも特に塗りなおししなかったし。
朝はSPF50の塗っておいたけどね。
暑くなかったからくずれなかったよ。
しかも帰りのバスの中でも、
頬はやわらか、しっとり。
SPF50の日焼け止めで一日この状態なら、
ものすごくいい商品かも!
b0075335_15465359.jpg

ディオール スノーピュア ホワイトUV パーフェクトベース50
キットになっていたので、買っておいたものです。
資生堂ホワイトルーセントがなくなったので、
最近毎朝使ってます。
使い心地がいいんですよ~。
全然白くならないから、
どこに塗ったのかもわからないくらい。
クリーム状だから、乾燥もしないし!

振って使うやつは、
どうしてもある程度乾燥してしまうような気がするしね。

SPF50で、PA+++だし!

これを顔に塗って、
首は違うのを塗ってます。
そうじゃないとすぐなくなるしさ・・・。
そして体はまた違うやつ。
一体いくつ持ってるんだ!?
なんかけっこう好きなんだね、日焼け止め。
良さそうな商品をいろいろ試すのが好き。

ディオールは来年もぜひ使いたいね。
b0075335_1552575.jpg

キットには、
ポーチの中にローション2、美容液、ファンデーションが入ってます。
どれもけっこう量があるので、
しばらく使えます。
って、もうほとんど使っちゃったけどね。
ローションもなかなかイイ。ややアルコール臭があるのがちょっとなあ。
やっぱ3のほうが好きかも。
美容液はHAKUのほうがくすみが消える気がするけど。
ファンデーションは思ったよりしっかりつく。

って、どれもあんまり気に入ってないような・・・。
やっぱカプチュールのがいいわ~。
[PR]
by si-zuca | 2006-05-26 15:57 | 日焼け止め

保湿なファンデーション。

最近発売されている、
毛穴とか汗とかに強い夏用ファンデーション、
いろいろありますねえ。

私もマキアージュ買ったので、
活用してますが、
やっぱ乾燥肌はリキッドとか使いたいんですよね。

でもめんどくさい・・・。

以前エスティローダーの練りタイプのを買ったんですが、
どうもね~、
毛穴が目立つしね~、
わりとくすんだりするしね~、
ほとんど使ってないよ・・・。

練りタイプは相性が悪いのか!?
と思ったけど、
だいぶん前にSK-IIのサインズトリートメントの使ったときは
気に入ってたし。

で、このあいだディオールで
サンプルもらったので使ったら、
これがいいのよ~。
一日明るいまま。
というか、時間がたつほど明るいような?
つや感もあるし。
もちろんしっとりだし。

ファンデーションのサンプルにしてはめずらしく
毎日使って、使い切ったので、(けっこう使えるサンプルだった)
現品購入ですー。
b0075335_14261495.jpg

ディオールスキン イドラフィット
これでかいっすね、ケース・・・。
中がちゃんとフタ付きです。
めんどくさいといえばめんどくさいけどね。

こういう便利なのを買っちゃうと
リキッドとかクリーム使わなくなるねー。
ま、これから暑くなって、
メイクするのも早く仕上げたくなるしちょうどいいかも。

暑いとくずれやすいと思うでしょうけど、
仕事のときしか使わないので、
夏はクーラー効いてるから、
保湿効果高いほうがいいんですよ~。
クーラー、けっこう乾きますよね・・・。

しかしこのファンデーション、美しく撮るのが難しいので、なんかいまいち。
[PR]
by si-zuca | 2006-05-25 14:31 | ファンデーション

9万HIT!!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


ありがとうございますー。
気がついたら9万でした。
みなさまのおかげですぅ~。

10万になったらプレゼント企画がありますので、
今回はありませんー。
10万をお楽しみに~♪

いつも来てくれる方々、
本当に感謝感激ですっ。
初めて来てくれた方も、ぜひまた来てくださいね。

コメントはブログ作りのはげみです。
コスメの話に限らず、
楽しく書き込んでってください。
お待ちしています~。
b0075335_13491921.jpg

[PR]
by si-zuca | 2006-05-25 13:49 | あいさつ

マスカラは進化するので。

ランコムマジィーシルで終わったかと思った、
マスカラ放浪の旅。
でもブラウンがやっぱりほしい。
マジィーシルのブラウンは、バーガンディに近いので、×。
限定で出たブラウンはまた出る気配もなく。

まあ別に黒でいんだけども。

と思ったら、
マックスファクターから出ましたね~。
新しいマスカラ!
なんか新開発のゴム状ブラシだとか!!
気になるぅ~。
店頭にも、液のついてないブラシをディスプレイしてあるくらいだし、
かなりブラシには自信があると見た!

b0075335_1423693.jpg

マックスファクター ラッシュ アーティスト
先のほうは短い毛(?)になっていて、
目尻とか下まつ毛に使いやすい!
ぼってりつかない。
長くなる。
にじみにくいのに落ちやすい。
うーん、なかなか気に入った!

前に買ったマックスのカールキューブだかなんだかは、
にじんじゃってダメだったんだけどさ。
これはそれよりはにじまないよ。
見た目もスタイリッシュになってるし~。
値段も2000円台だし!

ウォータープルーフではないので、夏のレジャーには不向き。
日常使いにおすすめですー。
[PR]
by si-zuca | 2006-05-24 14:09 | マスカラ

夏のマキアージュ!

そろそろ無駄にあれもこれも買うのをやめよう!
と決意している今日この頃。

なのに、ついうっかり予約していたマキアージュ・・・。

なんかもう新しいのは買うだろう、と思われてるよなあ。
まずいなあ。
が、
使ってみるとやっぱりいいんだよねえ、マキアージュ。
b0075335_1351594.jpg

ウォータリー クラッシュ アイズ WT911 GD812
ホワイトとゴールドの二色買いました~。
でもこれって、
シャネルのパクリじゃないんですか・・・?
似てるよね??
まあいいけどね。

b0075335_13551331.jpg

グロスのようになっているので、
まぶたにポンポン、と置いて、指で伸ばします。
全然よれないし、
ラメも落ちないし、
使い心地はいいですよ~。

色はあんまり強く出ないので、
アイシャドー塗った上に重ねたり、
ベースにしたりしてます。
ギラギラしてないのがよいですなあ。

b0075335_13582867.jpg

ダイヤモンドティア グロス PK223
資生堂、口紅はダメだけど、グロスはOK。
これ形が使い安いよね~。
唇に塗りやすい!

色は優しいピンク。
ちょっと大人しい奥様っぽくていいかも~。えへへ。
[PR]
by si-zuca | 2006-05-23 14:01 | アイシャドウ

スタイリス♪

シノアドアのボディものを買おうと思ったら、
もう品切れ・・・。
えーほしいって言ってたから、
とっといてくれればいいのに~。
ま、世の中そこまで甘くないか。

そのうち入ってくるだろ。

ようやくちょっとボディにも気をつけ始めました~。
保湿は年中してますがね。
引き締めをね。
b0075335_10443858.jpg

コーセー スタイリス ボディタイトナー
これを夜お風呂上りに、
下半身中心に塗りまくってます。

足がむくみやすいしねー。

そしておなかもねー。
ビール腹だしさ・・・。
お風呂で全身鏡に映してみると、
ウエストがない・・・。
胸が小さいのはあきらめてるけどさあ。
せめてウエストはほしいよなあ。

ちょっとひねり運動でもしますかね。

今までなんにもしてなかったお腹なので、
これをつけてマッサージするだけで、
なんか締まってきたような気がするんだけど!
・・・気のせい?

しかしこの容器はちょっと使いづらいぞ。
中身を出すときに、ぐっと握りにくい。
見た目より使いやすさを追求してほしいね、ボディものは。
[PR]
by si-zuca | 2006-05-22 10:50 | ボディケア
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite