大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ディオール夏のニュールック2006

実は最近、ディオール使ってます。
かと言って、いまさらディオールのメイクものは
さすがにキツイだろう、と思ってました。
あのキラキラ輝くリップやグロス、アイシャドウは
もう似合わないような気がして・・・。
だいたいモデルがめちゃくちゃ若いじゃないですか~。

が、スキンケアものを見てたときに、
新しいサンククルールを見て、
思ったほどキラキラしてないじゃん~と思ったわけです。
色のラインナップも、
もちろん派手っぽいのもあるけど、
ベーシックなものもあるし。

まあカプチュールトータルはシャロンストーンがモデルになってるくらいだし、
それ相当の年頃の方も使える商品はたくさんあるはずですよねえ。
ディオールのカウンター、
意外に年配の方が座ってたりしますから。

こないだたまたま通ったら、
ちょうど夏の新色が発売された日で。
テスターもぴっかぴか!
サンククルールも限定で2種出てました。
ラメがきついかと思ったけど、
表面だけで、中は普通~。
配色も好みー。
コスメデコルテマニフィークの、ゴールドブラウンのパレットを買おうかと思ってたけど、
こっちにしちゃったよ!
b0075335_1581012.jpg

サンククルール 520 サハリアン トレジャー
ホワイト、イエロー、ベージュ、ピンク、ブラウンと使える5色。
乗せれば乗せるほど輝きが増し、透明感が出るような発色。
立体感も出るのに、派手じゃあない。
うーん、なんかいいわあ~。
さすがディオール。

b0075335_1511947.jpg

ケースも美しい~・・・。
拭いても拭いてもほこりがついちゃうのが悲しい~・・・。

そしてグロスも雰囲気をあわせてみましたー。
b0075335_15133362.jpg

ディオールキス 228 フルーツ スプラッシュ
唇ぷっくり。ラメがキラリ♪
目指せ、叶恭子ー!?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
単品でもビューティフルなのだ!
グロス塗ったほうが唇乾かないもんね。
[PR]
by si-zuca | 2006-04-30 15:17 | アイシャドウ

甘いもの食べた~い!!


疲れたときは、やっぱチョコレートねえ。
コンビニ行くと、やたら買う。
買いまくる。
b0075335_1822117.jpg

ひとりで食べるのを前提としたサイズだなあ~。
こっそり食べようー!!

紫いものチョコは、もったりして、芋っぽい。
でもそれがなんか後を引いて意外とハマる。

[PR]
by si-zuca | 2006-04-29 18:23 | おいしいもの

もらっちゃった!

資生堂から、郵便が。
中から出てきたのは~・・・。
b0075335_1819952.jpg

資生堂商品券♪
資生堂だけで使える商品券です。
これ使ってなんか買おうーっと。

でもこれもらうのに、一体いくら使ったんだろう~!?
[PR]
by si-zuca | 2006-04-29 18:20 | せいかつ

シャネル ルージュ アリュール

おとといの晩、
お手入れをしながら他のことを考えていて、
クリームのフタをあけたとたんに洗面台に落っことしてしまいました・・・。
&FACEクリームX、あっというまに3分の1しかなくなっちゃいました~。
(T△T)そんなぁ
あまりのショックに頭真っ白!!
お手入れのときは、お手入れのことしか考えちゃ~いけませんな。

その傷心を癒すために、
デパートへ行って来ました。
(なんでも理由にするところが・・・)

近頃、精神的ストレスがたまっていて、
出かけるとすぐ買い物してしまうという、後が怖い展開になっちょります。
ブログネタがたまっているのに、
時間がなくて記事にできないというすごさ。
どっか壊れているに違いないー。

で、買わないから、とかなんとか言っていたシャネル。
やっぱり実物見たさに行って来ました。
あのフタをしめるときの音だけ聞きたい・・・、と思ってたので、
別に買わなくてもいいくらい。
が、
店頭に置いてあるテスター、中身だけですね。
テスター仕様になってますね・・・。

音を聞くには買うしかない、と?

とりあえず何色か色を決めてつけてみることに。

ベージュにしようかと思ったけど、
いっつもベージュだし、似たような色ばっかり持ってるし、
ちょっと変えてピンク系に。
といっても、ベージュ寄りですがね。
そうじゃないと使わなくなる、と気が付いたし。やっと。
b0075335_14173828.jpg

25 NAIVE
すいません、赤い薔薇の上じゃわかりにくいっすね。(-_-)ゞ
似たような2色から選びました。
きもち紫が入ったような、ベージュのような、ピンク。
顔色が明るくみえて、
気分的に落ち込みやすい今使うのにピッタリかと!(〃∇〃)えへ。
COCOさんもブログで書いていましたが、
同じ色ですね♪おそろいです。

b0075335_14205939.jpg

使って見たかった、ホワイトニングファンデーションのサンプルももらえました~。
早速今日は仕事だし、使ってみましょう!

スキンケアものは、意外とリピート買いしてるんだよ、最近。
ま、そのへんもボチボチ・・・って、どんどんネタが古くなる~!?
[PR]
by si-zuca | 2006-04-28 14:24 | 口紅・グロス

シャンプーは決まっていたはず!?

みなさま、雑誌はお買いになりましたか?
私はいまのところ美的とVOCEを買いました。
ざっと目を通しましたが、
なかなか時間もなくって、じっくり読めません~。ε- (ーдー;A)ハァ
そのうちマキアも買いたいんだけどね。

で、雑誌を見てて目に付いたのが、
フィルナチュラントのシャンプー!
新発売だそうです。
薬用スカルプケアシャンプーに、
ミスト状のトリートメント。
使うのはこれだけ!
b0075335_14125643.jpg

スカルプケアシャンプー・ヘアリペアトリートメント
シャンプーは泡立ちもよく、
汚れがすっきり落ちる感じです~。
トリートメントは、タオルドライした髪にふきつけて、
なじませるだけなので、洗面所に置いてます。
朝の寝癖直しとか、昼間乾燥したときにも使えます!

なんとお風呂で使うもの、
このシャンプーとエスティの石けん、2アイテムのみ!!
エスティの石けんで顔も体も洗ってます。
ああ~、まるでおやじの入浴じゃん。

ホントは仕事の後、ラクに使えるだろう、と思って使い始めたんですが、
もう毎日使ってます。

これさらっさらになるんですよ~。
朝、寝癖もついてないくらい。
すっかり気に入ってしまいました~♪

なんか顔もこれくらい簡単にすめばラクだろうけどね。
って、簡単お手入れには満足できないくせにな。
[PR]
by si-zuca | 2006-04-26 14:20 | ヘアケア

今日もデパート。

今日はうちでしたいことがあったけど、
いつもの実家からの電話で、またも金沢へ。
はーしかし4月は忙しいね。

せっかく出たからには、
ただ帰らないわけです。

ちょっと足を伸ばして、
違うデパートへ。へへ。

今日はクリニークへ寄ってみました。
いつもの美容部員さんがいなくて、がっかり。
そこへすかさずやってきた違う方。

はっきりいって、いつもの人以外は顔を覚えてません。
が、
接客してもらうと思い出しました。
この人、前に接客された~。
いろいろおすすめしてくれるんだけど、
こっちがいまいち乗り気じゃないと、
すっごく感じ悪いんだよ・・・。
声のトーンは下がるわ、表情なくなるわ、さっさと終わらせようとするわ。
しょうがないだろ、いらないんだからー。

スクラブをすすめてくれて、
手の甲に試してくれるんですが、
はっきりいって「痛い」。
もうこういう粒が粗いスクラブは今少ないんじゃないかと思う。
絶対肌荒れるわー。
買い物して車で帰る途中まで痛かったよ~。
乾燥肌の人にはすすめないほうがいいのでは?

まああんまり強引にはすすめてこないから、
用がすんだら帰る。

その後のぞいたアルビオンの人が感じよくって、感激した。
でもアルビオンあんまり相性良くないけどね。
たいして買わなくてもサンプルあれこれくれるから親切だよなあ。
今日はイグニスのボディシャンプー二種もらったから、
夜使ってみよう~。

エストには3人もすわってメイクしてもらっていた。
カネボウはBAさんが3人いたけど、お客はなし。
ここのカネボウはインプレスがメインらしい。
資生堂が高い化粧品置くようになったから対抗してるんだろうか。

YSL、限定のキットが出てて、かわいかったけど、完売・・・。
ないなら見本出すなー。
ケサランパサランも見たかったけど、
ここのBAさんはけっこう押しが強いので苦手・・・。

ファンケルでキットもチェック~。
サプリもチェック~。
ここの方々も感じがよい。
ファンケル、買ってるつもりはないが、ちまちまとポイントがたまる。
もう500円くらいあるらしかった。
今、7000円以上買い物すると、オリジナル行楽用カップ4個セットが当るそうです。
でもこういうのって、あちこちで景品になってるから、
あんまりいらない・・・。
プラスチックのコップばっかりたまるしね。使わないのに。
来月は、ファンケル初の、ローズの香りがついたものが出るそうです。
ボディパウダーとミスト。
かわいい~けど、ボディパウダーなんて使わないしなあ~・・・。

お腹すいたから、帰りましょう~。
[PR]
by si-zuca | 2006-04-24 14:31 | せいかつ

コームタイプが好き。

メイベリンの新しいマスカラ♪
「ボリューム&リフトなまつ毛をデザイン」だそうです。
b0075335_13542748.jpg

メイベリン ラッシュ スタイリスト ウォータープルーフ
コームといっても、
よくあるクシみたいのと違って、
二層になってるような感じです。

これがまたどっちゃりつくんだ、液が・・・。
一回でひじきまつ毛です。
なので、一度ティッシュで落としてから使ってますが、
ひじきが全然OKな方はそのままどうぞ。
ランコムのBAさんのようになれます。(笑)

にじまないので、もちろん落としづらい。
まあこれはしょうがないですね。
まつ毛美容液でまつ毛をいたわっておきながら、
こういう落とすのが大変なマスカラを使う、と。
矛盾してますなあ~。

これも美しくなるためか!
[PR]
by si-zuca | 2006-04-24 13:59 | マスカラ

甘いものはやめられないねえ。


ポッキーは見た目もかわいくて良い。
キットカット、派手だな・・・。
b0075335_13522681.jpg

どっちも中身が少なすぎ~。

[PR]
by si-zuca | 2006-04-24 13:52 | おいしいもの

実は色違いも買ってたりします。

先日、香りがするネイルを買いましたが、
なんか手を顔に近づけると、香りがするのが
けっこう気に入ってしまったので、
色違いも購入しちゃいました。

今なら爪やすりも当るし!

ローズ以外の香りもあると思ってましたが、
全部ローズ系でした。
ホワイトローズとかなんとかローズとか。
ローズが一番ネイルにつけやすい匂いなんですかね。
b0075335_1548102.jpg

で、これがホワイトローズ。
ラメが綺麗です~。

ラメネイルは落としづらいのが難ですが、
やっぱキラキラしていいですよねえ。
仕事にはちょっと光りすぎて、全体に塗れないのがおしい。
[PR]
by si-zuca | 2006-04-23 15:51 | ネイル

昨日のデパート。

昨日は、カネボウの方に誘われて、
お手入れに行って来ました。
来月発売のルナソルもついでに試せるしね。

どうも私はYUSUIを使う人、と思われているらしく、
YUSUIメインのお手入れ。
他のラインはあんまりすすめてきません。
それは助かるけどね。

クレンジングして、マッサージするんですが、
この美容部員さん、
タバコ吸いますね?
手にタバコのにおいが残ってました。

美容部員さんは意外と喫煙者が多いです。
私の職場でも、
ほとんどの方が吸っているようです。
お肌には良くないと思うんだけどねえ。

ま、このへんは本人の好き好きなので、
あえて意見は言いませんが。

お手入れの前はしっかり匂いを取らないと。
たぶん喫煙者にとっては、ぜんぜん気にならない程度。
でも吸わない人間にとっては、
けっこう不快です。

まあマッサージに使ったオイルが、
桜の香りだったので、
だんだんとごまかされてましたけど・・・。
それはそれでちょっとなあ。
顔に匂いが移ったような気がして。

手も少し荒れていたのか、
気持ちざらつきもあり・・・。
非常に感じの良い美容部員さんだけに、
かなりもったいない。
でもこの先お手入れしてもらうことはないかもしれないな。
ごめんね。


その後、シャネルの横を通って、
新しい口紅を見たかったけど、
見たらほしくなるし、避けた。
たぶん口紅合わないだろうしなあ・・・。
でも手元に置いておきたいような商品だよね。
残念。
[PR]
by si-zuca | 2006-04-22 17:14 | せいかつ
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite