「ほっ」と。キャンペーン

大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ヘアケア( 12 )

泡立たないけど、髪にはいいかもしれない。

先日通販で購入した、
コレス。
シャンプー&コンディショナーを使ってます。
b0075335_1333553.jpg

アロエ&ソープウォート シャンプー
アチリア コンディショナー


シャンプーのほうは、
アロエエキス、シャボン草エキス、ビタミンが入っていて、
髪質は問わず、小さいこどもでも使えるタイプ。
香りもひかえめで良い。

でもこれ、
ほとんど泡立ちませんー。
泡が全然ないわけではないけど、
普段のシャンプーと比べると、かなり少ない。
かといって、
石けんシャンプーのようにきしんだりすることもないので、
これはこれでいいのか。
地肌を中心に洗うから、
そんなに泡がなくてもいいけど。

コンディショナーは、
アチリアエキス、ベジタブルミルク、プロビタミンB5入り。
こちらも控えめな香り。
ボディミルクとかと違って、香りはおさえめ。
あいかわらず独特ではあるけど、
誰でも使えそうな感じ。

こちらはなめらかな乳液状。
毛先になじませやすい。

おとといより今日のほうが髪が軽くやわらかくなっているので、
使い続けるともっといい状態になりそう。
使ってすぐにつるつるとかさらさらとかしっとりとか、
そういう効果は出ないけど、
髪を健康にしてくれそうな気はしますー。
[PR]
by si-zuca | 2007-04-14 13:42 | ヘアケア

頭スースーしっとり。

最近、暖房で乾燥してるのか、
頭がかゆいので、
これは頭皮のケアをしないといけない!
なんてことを考えました。
シャンプーもそろそろ飽きてきたので、
新しいのほしいんだけどね。
でも先日ディシラから出るキットを予約してしまったので、
それを買うまで新しいのは買わない。
確か21日くらいに発売だったはず。

手付け金500円だったか払ったので、
忘れないようにしないとな。
しかしいまどき、予約するのにお金を払わないといけないとは、
どういう店だ。
某専門店ですがね。
いつもは行かないところ。
しかも店員はみんな何かの準備をしていて、
話をしたのが、普段はいないらしい経営者関係っぽい奥さん。
そのへんのメモ用紙に簡単に名前書かされました・・・。
ほんとうに予約できてるのか、
払ったお金が記録されてるのか、
とっても不安です。
控えもないし。
とりあえず21日あたりに行ってみるしかない。

さて、頭皮ケアですが~。
どうも違う話に流れがちですな。
井戸端会議のおばちゃんみたい・・・。

いつも行く専門店で、
じっくりヘアケアものを見てこよう~と思って
行ったのはいいけど、
ちょうどいつものコスメデコルテの美容部員さんがいて、
結局コーセーで買う雰囲気に・・・。
いやまあ別にいんですがね。

でもちょうどプレディアからいいのが出てましたよ。
b0075335_950910.jpg

プレディア リラックス ヘッドスパ

シャンプーのあとに週1、2回くらい使用します。
セミロングの人で、ピンポン玉2個分。
かなりの量を使います。

私はショートなので、
ピンポン玉一個くらいかな。
容量はけっこう多いので、そんなスグになくなることはなさそう。

手にとって伸ばし、
頭皮をマッサージします。
その後、3分くらいだったか置いてから流します。
めんどくさいときはさっさと流してますが。

そうすると、
髪がし~っとりしてます。
そんでもって、
頭皮はスーーーーーーっとしてます!
これは気持ちいいっすよ。

毛穴の汚れも取れるし、
髪もしっとりするし、
一石二鳥って感じです。
おかげで頭皮のかゆみもなくなりました~。

これに味をしめて、
次はプレディアのシャンプー・・・と思ったけど、
まずはディシラでした。

残念だけど、
かわりにボディソープ買ってきましたよ~。
これも好き。
ちょうどリサージのやつがなくなりそうだしね。
b0075335_9585054.jpg

けっこうでかい。
プレディア、なんでも大きいです。
海草っぽい匂いもクセになるというか。
これはお肌がしっとりするボディソープです。
なかなか良いですよん。
[PR]
by si-zuca | 2007-01-12 09:59 | ヘアケア

寝癖の友?

髪を切ってからというもの、
毎朝寝癖がものすごい私です。
ちゃんと乾かしてから寝ろ、というツッコミもあるでしょーが、
ドライヤーとか使わない女です。
スキンケアはこれでもか、つーほどするのに、
他のことはかなりのめんどくさがりです。
洋服も、
ジャスコで1000円のセーターを2割引の800円で買って、
やった、ラッキー♪なんて言ってたりします・・・。

日記のほうを読んでくださってる方はけっこうわかってるかと。

さて、
とうとう京都行きが明日に迫ってまいりました~。
もうウッキウキ♪です。
今夜の仕事は手につかないことでしょう。
寝つけなくて寝坊する、ってことだけはないようにしないと!

明日はこちらのブログ、
更新はありませんが、
日記のほうは、
できるだけ携帯UPしようかと思っているので、
一日限りのリアル京都日記をお楽しみください。

で、
寝癖の話に戻りますが。
毎日寝癖、
朝のミストで直します。
こどもには肌水を使わせてます。
自分も肌水使ってみたりしましたが、
やっぱ乾燥しますね。
あとで髪がふわふわ浮いてしまったり、アホ毛が出たりします。

なので、
前回はリサージのヴォーニュを使ってみたりしましたが、
これ中身はいいんですが、
スプレーノズルのところが、
ちょっと向きが変わるだけで出てこない。
すごい使いづらい。
結局こっちに戻りました。
b0075335_115437.jpg

スティーブンノル 美容液ミスト
名前なんだっけか。

今限定で、ミニサイズがおまけについてます。
おまけにつられて買ったわけですがね。

これ、匂いがちょっときついので、
できれば違うのを使いたいんですが、
それ以外はものすごく優秀です。
しっとりします。
スプレーから出る加減もちょうどいいし。 
もうちょっと匂いを軽くしてもらえるとずーっと使うんだけどなあ。
まあ長時間匂うわけではないので、
許せる範囲ではあります。

一回買うと、
次はノズルなしのものがあるので、
そっちに付け替えて使えます。
化粧水とかは付け替えできても、
新しいのを買い換えたい、と思ったりしますが、
髪用なら別に同じノズルを使ってもいいかな、と思いますね~。
とかいいつつ、毎回使い終わったら全部捨ててるような・・・。
違うの買うぞーと思うからかな。
寝癖に悩むかたはぜひどうぞ。
って、そんな人いないのか?
[PR]
by si-zuca | 2006-12-28 11:15 | ヘアケア

念願の美容院。

今日はようやく美容院に行けましたー。
とにかく落ち着かない後ろと、
伸びてきた白髪をなんとかしたかったので、
カットとカラーを予約してましたが、
担当スタイリストさんとの協議の結果、
カットにパーマにカラーをすることに決定ー。

もともとの髪型をそんなに変えるつもりもなかったんですが、
担当のNさんが、
「こういうのが絶対似合うと思うんですよ!」
と強烈プッシュをしてくれたので、
まあ似合うならいいかーと。
伸ばしたり、そろえたり、前髪伸ばしたり、
とかいろいろ言ってたんですが、
細かいことにこだわるよりは、
似合う髪型にすればいんでないかと。
b0075335_161644.jpg

黒木瞳か黒田知永子風といいましょうか。
ふんわりパーマをかけたボブベースのショートです。
写真じゃわかりにくいですが。

こうなると、
やっぱり使うのはワックスですねー。
先日買ったシャンプーと同じメーカーのワックス買いました。
たっぷり入っているので、
当分使えそうです。
b0075335_163483.jpg

COTA キュアデュ SWワックス
「自然な毛流れ(スウィング)を表現し、
髪にやわらかいニュアンスを与えるワックス」
だそうです。
最近はワックスの種類も多くて、
自分じゃ何買っていいかわからないから、
おすすめを買うのが一番ですな・・・。
[PR]
by si-zuca | 2006-10-23 16:06 | ヘアケア

髪しっとり。

髪が伸びてから、
あんまり寝癖もつかなくなりましたが、
やはり朝一の髪というのは、
なんとなくぼさぼさしてます。
なので、
寝癖直し用のミストは必須。

今まで、スティーブンノルのやつを使ってましたが、
どうにもあの匂いが苦手・・・。
仕上がり具合はいいんだけど~。

なので、
今回は違うのを買って見ました。
b0075335_13151182.jpg

リサージ ヴォーニュ ヘアメインテナイザー
ヘアトリートメント剤の仲間らしい。

ドライヤーの熱などから、髪を守ってくれるんですが、
何が気に入ったって、
紫外線からも髪を守ってくれるとこです。
意外と少ない、紫外線予防効果のあるヘアケア剤。

髪はしっとりまとまるし、
まさに一石二鳥。
毎朝シュッシュとスプレーしてます。

が、これもやや匂いがきつめ。残念。
まあミスト系の匂いはすぐ消えるものが多いから、
なんとかなるかな。
しかし、100%満足のいく商品って、なかなかないものですねえ。
今度美容院いったら聞いてみようー。
でも当分いく暇はなし・・・。(T△T)
こどもがおたふくかぜになってしまったので、
お出かけは当分出来そうにないです。ストレスたまるわー。
b0075335_13202376.jpg

今はこんな感じ。
ようやくアゴ下まで伸びてきました~。
なんか眉間にしわが・・・ストレスがこんなところに出てるのかしらね・・・。ヤバ。
[PR]
by si-zuca | 2006-10-17 13:22 | ヘアケア

値段と効果は比例する?

なかなか時間がなくて、
美容院に行けませんー。
いつまでもしたい髪型にできない・・・。

しかし、
シャンプー、トリートメントが切れてしまったので、
買うだけ買いに行って来ました。

家族が使ってるいち髪を使ってたんだけど、
どうもしっとり落ち着く割に乾燥してるんだよなあ。
変。
でもツバキよりいち髪のほうが好きだね。
黒いボトルはあんまり風呂場に置きたくないけど。
b0075335_1134315.jpg

COTA シャンプー、トリートメント
美容院で売ってるものです。

友達がいうには、
シャンプーは高いほうが断然いいらしいいです。
安くてもいいものがある、ってことも世の中たくさんありますが、
シャンプーに関しては、
高いものは高いなりのモノが必ずある、と。

でまあこのシャンプーもセットで使って2ヶ月くらい経つんですが、
髪質が断然良くなりましたよ!
つるつるさらさらつやつや。

髪が伸びて、艶がわかりやすくなったせいもあるだろうけど、
手触りが全然違うし!
アホ毛も減った。
前髪をクリップで留めても、
つるんつるんなので、
すぐに下がってしまうんだよ~。

なので、ちょっと高いけど、
大きいサイズを買った。
シャンプーがやたらでかい。
トリートメントは、もっとでかいのがあったけど、
値段もすごくなるので、中間。
でもどうしてもトリートメントが先になくなるから、
次は一番でかいのを買うかもしれないなあ。
置き場所に困るけどね。
[PR]
by si-zuca | 2006-10-11 11:42 | ヘアケア

美容院専売品。

今日は美容院へ行って来ました~。
実は私、
美容院でスタイリング剤は買ったことがありますが、
シャンプーは買ったことありません!

どうしても値段が高いのと、
ちょうど使ってる最中のがあってタイミングが合わないのと、
まあそんな理由で。

しか~し、
今日はちょうどコンディショナーも切れ、
シャンプーもそろそろなくなるし、
帰りにいつもの化粧品専門店でも寄ろうかなーとおもっていたのだ。

今日行ったのは、
だーいぶん前に行ってた美容院で、
技術はうまいけど、
担当の若い女の子が苦手だったのと、
予約するのがめんどくさいのと、
ちょっとお値段高いのとで行かなくなったところ。

今回、やっぱ上手なところがいいかなーとおもったので、
また行ってみました。
久しぶりなおかげで担当も替わり、
なかなかよい感じの男性になったので、
またここへ通おうかな~とおもってます。
助手についてた若い女の子も感じがよかったし!

思い切ってシャンプーも買ってみた。
b0075335_15451293.jpg

COTA アイ ケア シャンプーY、トリートメントY
やわらかく、しっとり洗い上げるタイプ。

シャンプーだけで6種類あります。
髪質にあわせて、美容師さんが選んでくれました。
水分を含んで、うるうるしたような髪になれるらしいですよ~。

今日はこれを使ってもらったんですが、
カラーしたというのに、
つやつやうるうるしっとり!
最近のカラーは、つやが出るらしいですが。
さすがにサロンでするカラーは、髪を傷めないようになってるそうです。
パーマなんかもそうらしいです。
ほんとかなー。
やっぱり人にしてもらうと綺麗だわー。
色も濃い目のチョコレート色なので、
肌が白く見えますよん♪

シャンプー類は、もっと大きいサイズがあるらしいです。
今日買ったのは2ヶ月くらいもつそうなので、
気に入ったら次に行った時に大きいの買おうかな。
大きいのは、半年持つそうです~。

トリートメントは、毛穴も綺麗にしてくれるらしく、
毛先だけでなく、
地肌にもつけていいんだって。
しかも時間おかなくても、すぐ流していいんだって。
ラクチンかも!
[PR]
by si-zuca | 2006-08-14 15:54 | ヘアケア

しっとり落ち着く。

最近髪を伸ばしているんですが、
伸びた部分と伸びかけの部分があって、
短いやつがほわほわと浮いてしまいます。
アホ毛・・・。

これをなんとかすべく、
ジェル買ってみたり、
トリートメント買ってみたりしてるわけです。

が、
今回強力なアイテムをGETしましたよん♪

サンプル夜使ったら、
朝すっごく落ち着いてたんですよぅ~。
しっとりなんですよぅ~。
ほわほわしてないんですよぅ~。
b0075335_1528128.jpg

プレディア アルゲ ヘアエッセンス
これを、タオルドライした髪か、
乾いた髪につけておくと、
朝にはしっとりしているわけです。
いい感じですー。

今度シャンプーも買おうかなー♪
[PR]
by si-zuca | 2006-07-15 15:29 | ヘアケア

髪、しっとりさせたいー。

みなさま、美的だったかについていた、
TSUBAKIのサンプル、使いました?
モニター応募しました?

私は以前トライアル使って、
そんなにいいと思わなかったけど、
CMにお金かけたおかげで、いまやシャンプー売り上げNO.1らしいですよ。
見た目と香りはものすご~く好きなんだけどなあ。

でも、大きいのもらって一ヶ月くらい使ったらまた違うかも~。
と思って、ちゃっかり応募しました。
タダならなんでもいいのか!? いいのだ。

実はこれ書いてる今、
髪を染めている真っ最中です。
匂いがあんまりきつくなくてなかなか良いです。
今回はちょっと値段安いのにしました。
なんか買いにいくのめんどくさくて・・・。
サティの食品売り場にあったやつ。テキトー・・・。

しか~し、カラーはやっぱり髪には良くないんですよね。
すっかりパサついてしまってます。
ようやくショートボブになってきたというのに、
パサついていたら魅力半減でしょう!
なんか伸びてきた髪がアホ毛となって、
ふわふわしてるしさあ~・・・。

もうちょっとしっとり落ち着いてほしいものだ。

と思って、
整髪料を、と買ったのがこれ。
b0075335_12483156.jpg

スティーブンノル ジェル美容液
ジェルでまとまるけど、固まらないので、
ヘアスタイルがくずれにくく、手ぐしで直せるというものです。
なかなか便利。

でも、もっと根本的になんとかしないといけない様な感じ。
で、今日はそろそろなくなるノルのヘアマスクの次を物色。
b0075335_13103759.jpg

リサージ ヴォーニュ パーフェクト ヘアチェンジSR スーパーモイスト
以前これのイエロー容器のほうを使ったんですが、
そっちはサラサラタイプなので、
しっとりさせたい今回は、
しなやかにまとまるほうにしました。

さて、カラーもうまくいったようです。
今回は深いブラウン。
落ち着いたいい感じですよ~。
[PR]
by si-zuca | 2006-06-27 13:12 | ヘアケア

シャンプーは決まっていたはず!?

みなさま、雑誌はお買いになりましたか?
私はいまのところ美的とVOCEを買いました。
ざっと目を通しましたが、
なかなか時間もなくって、じっくり読めません~。ε- (ーдー;A)ハァ
そのうちマキアも買いたいんだけどね。

で、雑誌を見てて目に付いたのが、
フィルナチュラントのシャンプー!
新発売だそうです。
薬用スカルプケアシャンプーに、
ミスト状のトリートメント。
使うのはこれだけ!
b0075335_14125643.jpg

スカルプケアシャンプー・ヘアリペアトリートメント
シャンプーは泡立ちもよく、
汚れがすっきり落ちる感じです~。
トリートメントは、タオルドライした髪にふきつけて、
なじませるだけなので、洗面所に置いてます。
朝の寝癖直しとか、昼間乾燥したときにも使えます!

なんとお風呂で使うもの、
このシャンプーとエスティの石けん、2アイテムのみ!!
エスティの石けんで顔も体も洗ってます。
ああ~、まるでおやじの入浴じゃん。

ホントは仕事の後、ラクに使えるだろう、と思って使い始めたんですが、
もう毎日使ってます。

これさらっさらになるんですよ~。
朝、寝癖もついてないくらい。
すっかり気に入ってしまいました~♪

なんか顔もこれくらい簡単にすめばラクだろうけどね。
って、簡単お手入れには満足できないくせにな。
[PR]
by si-zuca | 2006-04-26 14:20 | ヘアケア
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite