大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ボディケア( 31 )

エレガントなボディへ。

今日はシャネルの新色発売日。
予約してあるので、
今日行かなくても全然大丈夫なんですが、
土日は行けないし、
新しいものは早くほしいし、
朝から行って来ました。

今日はゲランでプッチとのコラボ商品も発売。
めずらしくゲランにお客さんが並んでいました!
金沢のゲランは狭いので、2,3人座っちゃうといっぱいなんですよね。
なんかOLっぽかったので、
会社休んで来たんですかね?
私はというと、
あのピンクのポーチは非常にかわいいと思うんですが、
コスメ自体はあまり好みではなく、
収納にも困りそうだったので、パス。
あのアイシャドーとかいろいろ入ったポーチ、
中身を出せば普通に使えるらしいですが、
出してしまった中身はどうしようもないような・・・?

なので、
今日はシャネルだけで、
またもガッツリ!お買い物してきたわけです。
なんたって今日は新しいボディケアものも出ますからねえ~。
試してみたいものたくさん!ですよ。

そんな中、
つけてもらった瞬間にこれ買う!と決めたものがこちら~。
シャネル ボディエクセレンス モイスチャーミルク

「心地よいうるおいとハリを与え、
輝きに満ちた若々しい肌に導くボディ用乳液」

これがもう、すっごいいい香り!!
ふわ~っとお花の香りが広がるんですー。
お花屋さんの花というよりは、
シャネルの華。
花畑の花ではなく、
温室の華。
そんな感じです。

もちろん中身も素晴らしい~。
すう~っと伸びて、
全然べとつきなし!
肌はつるつる。
夏に向かって、ちょうどいい感触です。

もうひとつのクリームのほうが、
引き締め効果は高いらしいですが、
こちらはもう少し甘めの香り。
サブリマージュに近いバニラ系の香りです。
クリームだけど、べとつきもないので、
夏に使うのも全然OKだと思うんですが、
なんせ容器がでかい。
そしてガラスなので、重い。
お風呂上り、
バタバタとボディケアする私には、
いちいちフタを開けて、スパチュラですくって、
のんびりマッサージ、なんていう余裕はないんです・・・。
バスローブを着て、
ゆっくりすわって、
優雅にマッサージできる人が使うものですよ、あれは。

スクラブも出てましたが、
スクラブはクラランスのがあるので、これもパス。
とりあえずミルクで楽しく手早くケアしようと思います。
夜の主婦に優雅な時間はありません・・・。
[PR]
by si-zuca | 2007-05-11 13:53 | ボディケア

そろそろ夏の準備。

だんだん暖かくなってきましたね~。
着るものも薄くなってきて、
なんだか二の腕とか太ももとか、
ここままじゃいけない・・・って気になってきました。

なかなか運動もできてない毎日、
資生堂で買ったドリンクを一日1本飲んでるけど、
それくらいじゃあまだまだ。

職場でもそろそろタイツも終わり、
またハイソックスになるし、
ふくらはぎのむくみが気になりますー。
なので、
これを復活させております。
b0075335_1553661.jpg

資生堂 ボディクリエイター

気合の二本買い。
足のむくみにはこれが一番効きますねー。
これからは、
腕にもお腹まわりにも使わないと。
お風呂上りもあわてて服を着なくてもいい季節になってきたし、
このヒヤーっとする冷却感も寒くない。
ガンガン使って、
少しずつ薄着になっていくのだ!
[PR]
by si-zuca | 2007-04-15 15:55 | ボディケア

大人のシトラス。

エクシアホワイトのトライアルを使ってしまい、
とたんに顔が白くなくなったような気がしています。
そんなこたあないんだろーけど。
やっぱり美白スキンケアは常備しないとダメかも。
コスメデコルテで買おうか・・・。
それとももっと違うやつ?
はーじっくりコスメフロアでいろいろ見たい・・・。
いつ行けるんだろう?
明日は限定ランスタンも発売だというのに~。

買い物へ行けないウサは通販で晴らす、ってわけではないですが、
ついついネットであれこれ見てしまうんですねえ。

ディシラで買ったシャンプーキットがなくなったので、
ロクシタンのスリーハーブス使ってます。
これも小さいやつ。
思ったより香りが強いですねえ。
ロクシタンはみんなそうか。

洗ったときは、髪がずっしり重くなってたんですが、
乾くとふんわり軽くなるんです~。
でも次の日になると、
しっとり落ち着いてて。
なんとも不思議な感じ。
髪が柔らかくなった気がしますね。
でも香りが思ったほど好みでないので、
現品購入はなさそう。

以前トライアルを買って、
すっかり気にいったコレス。
ここにもシャンプーがあるんですねえ。
これは使ってみないと!
しかし小さいサイズがないので、
いきなり現品購入。
サイトであれもこれも何度も商品説明を読み、
かなり迷ってようやく決定~。
今日届いたので、
使ったらまたUPしますね。

で、一緒に買ったのがこちらです。
b0075335_940217.jpg

コレス シトラス ボディミルク

これから夏に向けて使えるボディミルク、と思って、
さわやかそうなシトラスにしてみました。
届くまで香りはわからない・・・。
それが通販の怖いところ。

早速手に出して、
香りを嗅いで見ました。


「・・・おやじ?」


なんだか、
男性用整髪料っぽいような・・・。
腕に広く伸ばすとそうでもないんですが、
狭い範囲にしっかりつけると、
ちょっとおとうさんっぽい匂い~。
嫌いではないんだけど、
つけるたびにブラバスとか、アウスレーゼとかが頭に浮かぶ・・・。

普通のシトラスとはぜんっぜん違います。
大人の香り。
こういうシトラスもあるんだなあ、というか。
コレスは全品独特の香りですよね。
これが好きか嫌いか、
それは嗅いで見ないとわからないー。

あ、付けた感じはすべすべさらさらで良いです。
冬には軽すぎるけど、
春夏にはぴったりです。
[PR]
by si-zuca | 2007-04-12 09:48 | ボディケア

初AVEDAなんです。

先日、30万プレゼントをしましたが、
プレゼントのお礼をいくつかいただきました。
お礼を期待しているわけではないですが、
みなさん、気をつかってくださって、
大変ありがたいことです。
ありがとうございます。

その中でも、
初めて使うものがあると、
使うのがとっても楽しみでもあり。
それがこちら。
b0075335_14331727.jpg

アヴェダ リフレッシング バス バー

さわやかなアロマの香りがする石けんです。
大きい!!
アヴェダは以前から興味があるんですが、
なんせこちらには売っていないし、
通販でもあまり見かけないし。
思いがけず手元にやってきたので、
すごくうれしいんですよ~。
早く使いたいなあ~。
今松山油脂のを使っているので、
次に使う予定です。

b0075335_1436498.jpg

そしてこちらはお茶。
石けんと一緒にいただきました。
お茶も大好き!
いつもブログを読んでくださっているので、
私の好みまでわかってしまうのでしょうか。
桜とさくらんぼです。
季節のお茶もいいですよねえ。
明日から学校も始まるし、
ゆっくりひとりのティータイムが楽しめそうです!

お礼を送ってくださった方々、
本当にありがとうございます。
でも、プレゼントを受け取ったらお礼を送らないといけない、
ってことはないので、
もしまたプレゼント企画があっても、
気にしないで応募してくださいねー。
[PR]
by si-zuca | 2007-04-08 14:40 | ボディケア

思いっきり匂いにひたるのもまた良し。

コレスの独特な大人の香りがとっても気にいったので、
毎日シャワージェル使っています。
ぷんぷん香るものではないので、
使いやすいです。

でも、
たまに、
もっと思いっきりガッツリ匂うやつを使いたい!
なんて気分のときもやっぱりあるわけでー。
そういうときはやはりボディショップあたりの、
さあどうだー!!ってくらい匂うものが良いのではないかと。

b0075335_9415378.jpg

ピンクグレープフルーツ

これこれ。
これが好きでねえ。
ボディショップはわりかし甘甘系が多いんですが、
これはかなりグレープフルーツ。甘酸っぱい。
去年だったか、
限定発売されたときに買って、
買い置きしてもいいかも・・・とまで思ってました。
今年はこれは限定なんですか?定番になったんですか?
まあどっちにしろ、
ボディショップのものは、
一度ボトルを使うと、
当分使う気が失せることも多いので、
一年に一度買うくらいがいいのかもしれません・・・。

ミスドも一度食べると、当分いらなかったりする。
でもそういうときに限って食べる機会が続いたりね・・・。


でもお店に行くとついあれもこれも買いたくなる。
不思議だねえ。
[PR]
by si-zuca | 2007-03-08 09:49 | ボディケア

ただの香りではないんです。

このあいだは、
バニラシナモンを使ってみたコレスシャワージェル。
次はバジルレモンを使ってみました~。
b0075335_10292263.jpg

普通に柑橘系の香りを想像してたんですが、
全然違います!
これはなんなんでしょう~?
バジルなんでしょうけど、
ただのバジルとも違う・・・。
バジルとレモンが重なって、
独特の風味を出しているというか。

とにかく、
ボディショップあたりの、
いかにも!な匂いとは違うんですよねぇ。
大人にしかわからない、
スパイスを効かせた香り・・・。
とでも言いましょうか。
ちょっと外国のスパにでも来たような、
そんな気分になるんですよ~。

これは一度嗅いでみることをおすすめします。
好ききらいは別れると思いますが。
日本の大手メーカーじゃこういう香りはつけないだろうなあ・・・。
[PR]
by si-zuca | 2007-03-05 10:35 | ボディケア

バニラにシナモン。

シュガシュガルーンですか?
あ、すいません。知らない人もいますね。
安野モヨコさんの少女マンガです。
キュートな魔法使いたちのお話なんですよ~。
買ってるのは二女ですが。
家庭の事情はウラ日記でどうぞ。

マンガの話ではなく、
先日購入したコレスのキットのお話。
偶然にも、
かとりーぬさんもコレスのボディミルクを購入されたそうです。
とっても気が合う私達、
まだ会ったことはないけれど、
きっといいお友達になれると思います。

cocoさんも同じキットを購入されたとか!
こうあちこちで話題になるとは、
旬ですねえ。
阪急サイトでも通販始まったし。人気なようです。

夕べ早速使ってみたのは、
シャワージェル。
b0075335_1157226.jpg

コレス シャワージェル バニラシナモン

匂いを嗅いでみようと、
蓋を開けた瞬間、ドロッと出ました・・・。
横にしてはいけません・・・。

もともとシナモンの香りはそんなに好きではないんですが、
(リンゴのお菓子についてるのは別)
これはいいですよ~。
バニラの甘い香りとシナモンが上手い具合に配合されてて、
あますぎず、スパイシーすぎず、
絶妙~。
くんくん嗅いじゃいます。

使い心地は普通にボディソープですが、
ボディソープで大切なのは香り!
絶対香り。
これは愛用品になりそう~。
いつか普通サイズを買ってしまうかも。
こっちにお店がないのが残念・・・。
b0075335_1221519.jpg

コレス ボディバター グァバ

お風呂あがりにはこちら。
ボディバター、
よく売ってますが、
なんとなくべたつきそうな気がして、
使った事がありません。
伸びも悪そうだしなあ~と勝手に思い込んでました。

が、違いますね~。
ボディバター、
塗っても、全然べたつきなし!
肌に乗せると、
温まるから、すう~と伸びるし。
仕上げはつるつるだし。

しかも、
グァバのフルーティな香りがたまりません~。
これまたくんくん嗅いじゃいます。
これは気分良いですー。
コレス、
一見地味ですが、
やはり良い仕事してますよ~。
全品香りがいい、ってところが最高ですね。

キット、全部試したら、
次は現品買おう~。
[PR]
by si-zuca | 2007-02-26 12:08 | ボディケア

お風呂は癒しの空間なのです。

お風呂に入浴剤、入れてますか?
うちはこどももいるので、
ほとんど毎日何か入れてます。
こどもというのは、
入浴剤が大好きなんですよ。
特にバブとかの炭酸ガス系ね。
だんだん薄くなって、上にあがってきたバブの
真ん中にあいた穴に指を入れてみるのは
きっと大人でもしたことある人がいるはず・・・。うちだけか?

バブもいいんですが、
冬場愛用するのはやっぱりミルク系ですかね。
あの風呂上りのお肌しっとり感は、
やっぱりミルクが一番です。
ビオレのバスミルクも気に入ってますが、
一番のお気に入りはかかせません。
b0075335_12265676.jpg

アユーラ メディテーションバスα

いい香りですよね~。
お湯につかった瞬間、うっとりします。
ずーっと入っていたいーってくらいです。
よくキットとかにもミニサイズが入っているので、
使ってみた方も多いのではないでしょうか。
1ボトルが12回分なので、
毎日は使わずに、
のんびりお湯につかる時間があるときに使ってます。
意外と忙しいんだよ、主婦ってば。
(主婦的生活はウラ日記でどうぞ。リアルすぎて引いちゃうかもね~。)

そんないい香りのお風呂に入ったときは、
ボディソープも気にしたい。
ここでビオレ(意外とあれこれ使ってる)の香りだと、
ちょっと悲しい。
b0075335_12334923.jpg

スピリットオブアユーラ アロマ マッサージ ウォッシュ

粒々が入っていて、
手でマッサージしながら使うボディソープです。
スピリットオブアユーラの香りがこれまた素敵ですー。
これも、
ゆっくりお湯につかって、充分温まっていないと、
なかなか使えません。
冬はのんびりマッサージしてると、
どんどん冷えちゃうんですよ・・・。

早く暖かくなって、
体に手をかけられる季節になるといいですねえ~。
そうなるとまたお風呂の時間が長くなっちゃいますが。

これ買ったのは随分前ですが、
アユーラでは、
デパートオリジナルのセットとかよく売ってまして、
これも入浴剤とボディソープをセットで買うと、
おまけつきでした。
b0075335_12375563.jpg

ボディソープのミニサイズ、
ジェルパヒューム、
敏感肌用ボディクリームです。

アユーラ、ボディものがやっぱり好き~。
顔のほうはまあまあ・・・。
[PR]
by si-zuca | 2007-02-21 12:41 | ボディケア

去年のベストコスメだったっけ。

冷蔵庫に欠かさないもの、
それは資生堂シノアドアのゼリー。
朝ごはんがわりとか、
のど乾いたときとか、
一日1パックを目安に飲んでます。
毎日でもないけどね。

これを飲むとお腹の調子も良くなるんですよね~。
お腹の調子が良いということは、
お肌にも良いということで。

味ももちろん良いので、一度飲んでみることをおすすめしますー。

で、
ゼリーを買いに行ったついでに、
2月に出る&FACEのメイクアイテムをお試ししてきましたー。

アイシャドウは4色セットが4パターン。
口紅、グロス、アイブロウにアイライナー、マスカラにマスカラ下地、
あれもこれもたくさん出ます。

老けて見えるという、横顔と斜め顔を若く見せるための
メイクアイテムらしく、
立体感が出るようなメイクになってます。

ファンデーションの上から使える、
ハイライトのようなコンシーラーのようなものとか、
下まぶたのキワ、粘膜のところに入れるラインとか、
とにかくいろいろな工夫のあるアイテムぞろい。
マスカラも下地と合わせて使うと、
驚くほど存在感が出ます。
付けまつ毛みたい!
この下地、まつ毛にいい成分ももちろん入ってますが、
色が黒なので、
下地だけでもお出かけOK。

口紅も、ヒアルロン酸だかがたっぷりらしく、
つけてるあいだに唇が潤ってくるとか。
確かに時間がたってもうるうるでした。
資生堂の口紅はいつも荒れるけど、
これは大丈夫!

そして、
マキアージュから出る新しいビューラーがまた使いやすい!
軽くはさむだけで、すっと上がります。
これは買いですねえ~。

まあ結局あれもこれも予約しちゃったんですけどね。
2月までまだまだ・・・。

それより、
そろそろ乾燥が気になるボディに、これを買ってきましたー。
b0075335_10162364.jpg

シノアドア ストリーミング アロマオイル
ボディ用のオイルです。
ものすごくいい香りですよ~。

しかもこれを使うと、
体が温まってくるらしいです。
肌もしっとりだし、いいことだらけ。

去年はニキビに悩んでいた事もあって、
けっこうシノアドア愛用してました。
このアロマオイルも、
確かベストコスメ入りしてたはず。
でも去年ベストコスメだったからって、
今年も使っているかというと、そうでもないものが多い・・・。
それだけ新製品が多いということですが。

ずーっと変わらず使える化粧品、っていうものがいいなあ~と
思ったりしている今日この頃・・・。
[PR]
by si-zuca | 2006-12-26 10:21 | ボディケア

願いをかなえて。

先日購入したLUSHギフト、
バスボムはすっかり使い切ってしまいました。
一個は人にあげたんだけど。

なにかと不都合もあったりするバスボムだけど、
他にはない楽しさがありますよねえ。
でも一番ベーシックな「アボバス?」が一番好きだったりしますが。
b0075335_15445236.jpg

「願いをかなえて」
に入っているバスボム、
ミスターバターボール、
星に願いを、です。

星に願いを、は中から一言書いたメモが出てきます。
一瞬占いかと思っちゃったよ。
ちょうどお正月のお菓子で、辻占とか売ってるしね。
あれもおいしくないけど、占いが楽しくて食べちゃうよね。

b0075335_15464429.jpg

ソープは
スノーケーキ、
Norikoソープ、です。

冬にぴったりのしっとりタイプ。
冬休みはこういうしっとりいい香りの石けんで癒されよう~。
[PR]
by si-zuca | 2006-12-23 15:48 | ボディケア
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite