大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:口紅・グロス( 21 )

やっぱりオレンジ!@400☆

オレンジのアイカラー、
オレンジ?のチーク、ときたら、
やはりここは口元もオレンジでしょう!

アイカラーもチークも、
それほど強くないオレンジなので、
口元はちょっと色がわかるものがいいなあ~。

といっても、
持っているルナソルのオレンジリップは、
本当にオレンジ。
しかもややマット系。
これだと、
下手をすると昔臭くなっちゃうんだよね~。
若い子はいいんだろうけど。

で、まあうろうろコスメフロアを物色してたら、
ちょうどディオールでは、
新しいグロスが発売されてました。
DMにキットが出てて、
かわいいピンクポーチもついてたっけ!
限定色もあって、
見たかったんだわー。

かわいいピンクポーチ、
確かにかわいい。
大きさもかわいかった・・・。
携帯くらいの大きさ。
何入れろっつーんじゃ。
でもまあ最低限のメイク用品くらいは入るかな。
b0075335_12494997.jpg

ファスナーを開けると、ミラーつき。意外と便利かも。
ディオール アディクト2のボディローションつきです。
アディクト2はそんなに興味ないので、
これまた人にあげることになるかな?

b0075335_12521365.jpg

ディオール アディクト ウルトラグロス リフレクト 347

限定ではなく、定番色です。
重たくならず、かといって、色が出ないこともなく、
いい~感じに発色しますよー。
ジューシィなオレンジ、って仕上がり。

b0075335_1255442.jpg

どこが変わったのかというと、
チップがブラシになったんですねえ。
ブラシのほうがより綺麗に塗れますもんね。
これはいいかも。

今日は3日ぶりに仕事なので、
ばっちりオレンジメイクで行きましょう~。

※  ※  ※
なんとこれで、
400記事めですー。
なんだかあっというまですねえ。
続ける、ということは素晴らしいことです。
みなさま、楽しんでいただけてますでしょうか?
ぜひぜひコメント書いていってくださいね!

[PR]
by si-zuca | 2007-04-18 12:58 | 口紅・グロス

ゴールデングロス

うわさには聞いていた、
YSLの24金入りグロス。
シルバーよりゴールドが肌に合う私としては、
一度は使ってみたい。

今回購入したリップデュオ、
実はクチュールリップキットになってまして、
対象リップ2品を購入すると、
メイクお試しサイズ、ポーチがついてきます。
これはプラス500円とかだったかもしれませんが。

このポーチがとっても気に入ったので、
せっかくなので、
リップデュオと一緒にゴールデングロスも購入することにしました。
b0075335_14103171.jpg

イブサンローラン ゴールデングロス No.8

これも新色だったと思います。

深い小豆色ですねー。
でもグロスなので透明感があり、
重たくなりません。
シックな深紫って感じです。
その中にゴールドのラメがきらめいて、
まるで夜の星空のような唇。
す、素敵すぎるう~。

YSL、あんまり行くことはないんですが、
こうツボにはまる色があると、
これからの新色も楽しみになってきますねえ。
そういえば、
次の限定ものには、
スティックになっているネイルがあるらしいです!
使ってみたいー!

そしてキットはこちら~。
b0075335_14143033.jpg

ミニ エヴァーロングマスカラ No1
ミニ ララック No11
ヤング セクシー ラブリー(Y.S.L.)オードトワレ 
ハートピンクポーチ

ネイルもゴールドがきらめくピンクベージュ。
使いやすい~。
ポーチのピンクが絶対かわいいっ!
これは春の新しいバッグに入れなくちゃー。

YSLの香りはちょっと私には似合わないかな~?と思われ・・・。
そのうち誰かにプレゼントになりそうです。
まあ私には今月発売の限定ランスタンがあるしね!ひひ。
[PR]
by si-zuca | 2007-04-05 14:20 | 口紅・グロス

これは見せびらかすしかないでしょう!

先日、アイケアものを捜し歩き、
いろんなカウンターでサンプルをもらっておりました。
そんなとき見つけたこのNEWリップ!
もー見た目にヤラレてしまったんですが、
そのときはまだ発売前。
その後春休みに突入してしまい、
当分手に入らない~と思っていたんだけど、
上手い具合にデパートへ行けたので、
早速GET!!
b0075335_1041216.jpg

イブサンローラン リップデュオ No.2

まず一面はロゴ入りミラー。


b0075335_10425339.jpg

天辺のロゴマークは、
引っ張り出すと、リップブラシ!

b0075335_10435999.jpg

本体上部をくるりと回すと、
ミラーの次は、
美しいベージュ。
これはしっかりつくタイプ。

b0075335_10444396.jpg

ベージュの次は、
ゴールドラメが美しい、パープル。
こちらはツヤの出るタイプ。

なんと一つのリップに、
ブラシ、ミラー、2色の口紅がセットされているんですよ!!
すごいでしょ~?
おまけにこのルックス!美しい~。
色の組み合わせもいろいろあるので、
ぜひぜひ店頭でお好きな組み合わせをお探しください~。
ちなみに、
金沢では、1と5が人気らしいですよ。

hochi-hochiさんは8をGETされたそうです。
みなさまもぜひ、ポーチに1本入れて、
みんなに見せちゃいましょう~。

ちなみにこのリップ、
キットになってました。
このポーチがまたものすごく素敵~♪
今度ご紹介しますねん。
[PR]
by si-zuca | 2007-04-04 10:51 | 口紅・グロス

大人のブラウン。

これからしばらく、シャネルの美白ネタが続くかと思われますが、
あいまに&FACEの新しいメイクアイテムも
入れて行く予定です~。

と、その前に
アイシャドウと一緒に買ったこちらもご紹介。
b0075335_1613522.jpg

シャネル ルージュアリュール 33 FABULOUS

新色の中のひとつです。
以前見たときは、
ルージュアリュールのもう一色のほうを気にしていたので、
こちらはあんまり見てませんでした。
実際買ったのはアクアルミエール69だったわけですが。

新しい美白ファンデーションをつけてくれた美容部員さんが、
似合うと思うんです~と思って
出してくれたのが、アクアルミエール69その他。
69は持ってます~というと、
ああ、そうなんですね~。
とカルテ確認。
「静さまの持ってらっしゃる色、私も持ってます~好み似てますよね」
おお~それはいいかも。
好みが似てる人って、好きなものわかってくれるからいいよね。

毎回シャネルでは、
違う美容部員さんに当る。
なぜかいつも前回してくれた人がいないんだよなあ。
ほとんど毎回違う人・・・。
でもまあみんな感じよくて美人だからいいんだけど。
そのうち全員制覇するかもしれない。(笑)

今回購入した33、
しっかり塗ると濃い仕上がりですが、
軽く塗ると、
透明感がある仕上がり。
1本で変化がつけやすいです。
赤みのあるブラウンで、大人~な雰囲気。
やっぱりかわいいピンクよりこっちがしっくり来る・・・。

シャネルはカウンターへ行くとあれこれ買ってしまうので、
なるべく他を見てから寄るようにしたい。
と思ってるんだけど、
いつも前を通ると、
気持ちよく「こんにちは~」と言ってくれるので、
ついつい行ってしまうんだよね。
ちなみにディオールとクラランスもそういう感じ。
金沢のデパート、接客は国産より外資系がうまいかも・・・。
[PR]
by si-zuca | 2007-02-24 16:12 | 口紅・グロス

とろ~りなめらか。

プリンではありません。

ランコムアプソリュ、
全品なめらか感触なのが気にいってます。
すでにサンプルは、
あとクリームを残すのみ。
残念。
ま、でもクリームはシャネルのサブリマージュで充分だし。
そのうち余裕があるときに、
ローションだけでも買ってみたいな~。

てなわけで、
今回はスキンケアの話ではありません~。
b0075335_1446356.jpg

ランコム ル ルージュ アプソリュ 231 Brun doux

新色が出たばっかりですね~。
あれもこれもかわいいものがありましたが、
ランコムのメイクアイテムって、
色とか、なんだかかわいすぎてちょっと使わなそう。
と思ってたら、
ベージュお好きならこれは・・・と出してきたのがこれ。

ランコムの口紅は、
以前買ったやつが速攻荒れたので、
避けてるんですが、
つけてもらったら、
艶もあって、色具合もちょうどよくって、
付け心地もいい~。
これくらいパール感控えめが上品でいいですねえ~。

思わず買っちゃったんですけど、
心配していた荒れも、一日つけてても大丈夫でした!よかった。
アプソリュ、とことん相性が良さそう・・・。
スキンケアもこのルージュも、
見た目も非常に好みであります。

ちなみに口紅は3500円なので、
意外と普通のお値段。
そのうち違う色もチェックしたいところですねえ。
すっかりご無沙汰していたランコムですが、
一応カードももってるんだし、
持ち歩き用カード入れに復活させようかと。
あんまり使わないのは、おうちのカードいれに置いてるんですよ。
そろそろまたカードも整理しようかな。
[PR]
by si-zuca | 2007-02-10 14:55 | 口紅・グロス

見た目で買う。

さて、
ちょっと落ち込む記事のあとには、
綺麗なものを載せましょう~。

化粧品は見た目も重要視する私ですので、
使う使わないとかいうことをよく考えもせず、
うっかり買ってしまうこともあったりします。
まあでも大体は、
見た目が気に入ると、
商品も気に入ることが多いので、
そのあたりは今までの経験が生かされているのではないかと。

グロスとか口紅とかって、
第一印象で決めることが多いものではないですか?
このあいだ買ったマキアージュのもそうだけど。
今回も、やっぱりグロス。
b0075335_1012957.jpg

コスメデコルテ マニフィーク リップグロス パーフェクト RD420

赤!
透明な赤です。
キュートですよ~。
普段着の赤、って感じです。
こういうはっきりした色で、仕上がりがシアーなものって好き~。

この縦長が使いやすいんですよね~。
ツヤツヤが長続きします。
意外とアイカラーも選びません。
縦じわも目立たなくなりますー。
コスメデコルテ、
知らない人は全然知らないみたいだけど、
いいものたくさんありますよ~。

で、これと以前書いたアイシャドウを一緒に購入したので、
予約特典であたるパウダーももらえました。
予約してなかったけどね。
こういうところが専門店でのいいところかな。
融通がきくというか。
b0075335_107435.jpg

うれしい~。
けどこれ現物持ってるんだよ・・・。
コスメデコルテのお粉は、
とっても仕上がりが美しいです。
これはそのうち誰かにプレゼントすることになりそうですね。
[PR]
by si-zuca | 2007-02-09 10:10 | 口紅・グロス

リップパレット。

全然ちっとも興味がなかった、リップパレットですが、
ルナソルで限定のを買って、
使ってみると、
あら、便利。
ベースもルージュもグロスも、
ひとつでさっさとつけられる。
ラクチンじゃないの~。

色のついた筆で、グロスをつけると、
グロスが汚れるのがイヤだけどね。
ちゃんと拭いてからしないとね。

ああ~、こんなに便利なら、
もっと予約しておけばよかったー。限定じゃん。
もう店頭にもないよー。
と思ったら、
在庫も全然残ってないのは、
どうやら01だけだったらしく、
他の色はいくらかあるらしい。

昨日行った時点で、
残っていたのは02と04。
ほしかったのは04だから、すごいラッキー。
しかも最後の一個!
まあ~、私が来るのを待っててくれたのね~。
b0075335_940154.jpg

ルナソル スキンモデリングリップス EX04

01より、やや赤みのあるベージュに、
ブルーのグロス。
このブルーのグロスが綺麗~。
透明感出ますよねー。
はー本当に綺麗~。よかった、買えて。

持ち歩きにも便利なので、
化粧直しとかに使えばいいんだけど、
外でこれを使うときに、
口紅のあとにグロス使おうとして、
汚れた筆をちゃんと拭けるかどうかわからないから、
お出かけのときに持って行ってません。バカ?
まあティッシュかなんかで拭けばいいんだけどさ。
ようはめんどくさいんだね。

好きな化粧品はいつまでも綺麗な状態にしておきたい・・・。
できれば使わずに飾っておきたいくらい。
使う用と飾り用がほしいくらい。
無理だけど。
置くところもないし。

ああ~、私が大金持ちなら、
化粧品博物館つくって、
綺麗な化粧品ずら~っと並べておくのに~。

子持ちママStyle**」のcheche23さんも、
ふたつ購入ですね~。
おそろいです!!素敵ですー。
[PR]
by si-zuca | 2007-01-31 09:51 | 口紅・グロス

気に入ったものは、色違いも・・・。

メイクアイテム、
特に色モノに関しては、
ひとつ気に入ると、他の色も試したくなるものですね・・・。
先日いただいた資生堂マキアージュの口紅、
全然荒れなくって、
付け心地もいいので、
これはやっぱり雑誌で見たあの色も買っちゃおーと
お店に行ったら、
他にも綺麗な色がたくさん。

そりゃそうだ、24色も新発売だもんね。
コーロさんのところで一通り紹介されてます。

でもカラーステイのほうはちょっとパス。
落ちにくいというだけで、
荒れそうな気がするし。
シアーなのが好きだし。

で、雑誌で見てほしかったのがこれ。
b0075335_1474250.jpg

シアークライマックスルージュ BE724

ゴールドでキラキラ・・・は表面だけで、
中はベージュです。
あんまり色は出ませんが、
しっかり塗ると、
唇の赤みが軽く押さえられたような色合いになるのが気に入ってます。
なんたって、
なんにでも合うところが便利ー。
最近はブルー系アイシャドウとあわせてますねえ。

これはこのあいだ、&FACEのマスクでお手入れしてもらったときに購入。
そんでもって今日は、
そのときに見てて、すっごい好きだ~と思ったのを、
結局購入。
b0075335_14111837.jpg

シアークライマックスルージュ 40

この、色名がなくって、数字だけなのは、
特にシアーなタイプ。
ほとんどグロスのような透明感です。
一見濃いローズのようですが、
透けてるので、きつくなく、ほんのり色づく感じ。
グロス塗るより便利。スティックだもんね。
これもアイシャドウの色を選ばないのではないかと。
今日はこれとどのアイシャドウを合わせようかな~。うきうき。

こすめ日記。のtanakakeさんはエビちゃんカラーをGETですね!
キュートだわ~。


久しぶりに入浴剤も買ってきました。
b0075335_14174194.jpg

シノアドア ホットハーバス

ゼリーと入浴剤は、年中買ってますねー。
この入浴剤、
アユーラにも良く似たのがあります。
アユーラは袋の中に粉末、
こちらは細かく砕いた薬草が入ってます。
アユーラはどうしても咳き込むので、一度しか買ってないです。
これは本当に体が温まるので、おすすめですよ~。

今度出るエリクシールシュペリエルホワイトのサンプルをもらってきました。
全品m-トラネキサム酸入りだそうです。
HAKUに入ってるやつですよね。
なんか期待できそうですが、
さっぱりしてそうなので、
使うとしても、夏場ですかね。
[PR]
by si-zuca | 2007-01-29 14:23 | 口紅・グロス

もらった~♪

新色が発売された資生堂マキアージュ、
ビューラーとマスカラは気になるものの、
いつでも買えるものだし、
どうしてもほしいものでもないし・・・。
と、今回はスルーのつもりでしたが、
無視すると寄ってくる、というか、
思いがけず手に入りました。
b0075335_13115551.jpg

マキアージュ シアークライマックスルージュ PK730

CM色ですかね。
資生堂の口紅はどうも荒れるのが多いので、
避けてますが、
これは意外といける。
つるるんと伸びて、
うるうる唇になりますよ~。

実はこれ、
資生堂のセミナーを受けた上司がもらってきたものです。
使わないというので、いただきました。
ラッキー。
b0075335_13142919.jpg

一見びっくりするくらいのシルバーラメですが、
これは表面だけのようです。
中は普通。
色も薄くしかつかないので、
ほんのり桜色、って感じですね。

綺麗色のアイシャドウとか使ったときに合わせようかと。

しかし、これだけ使い心地がいいとなると、
とたんに他の色も気になったりして・・・。
やはりなんでも使ってみないとわからないものですなあ。
[PR]
by si-zuca | 2007-01-23 13:17 | 口紅・グロス

限定!

ルナソルで限定、というと、
完売必至なわけです。
とりあえず良さげなものは、
予約しておくに限ります。
この予約も、
発売間近になると、すでに受付できなくなってることも。
いつもなら、
こういうものはあんまり使わないし~と思いつつ、
色合いが気に入ったので、
予約だけはしておいたのがこちら。
b0075335_11574259.jpg

ルナソル スキンモデリングリップス EX01 BeigeBeige

アイシャドウとぴったりな色のリップパレット。
美しい~。
普段リップパレット自体、
興味ないので眼中にないことが多いんですが、
これなら使う!
よく考えてみれば、
下地、口紅、グロス、といちいち出すより、
こうやってひとつになってるほうが使いやすいよねえ。
今頃ようやく気が付いた、って感じです。

こういうベージュのパレットってめずらしいよね。
よくあるのは、
ピンク系とかローズ系とかだし。
だから興味もなかったんだけど。
これは絶対使えますよ~。

と言っても、
もうどこのお店でも在庫はないらしいです。
早いなあ。

b0075335_124259.jpg

アイシャドウとリップを予約した人には、
ビニールのトートバッグがプレゼントでした。
ちょうど幼稚園とかの書類入れるのにいいかな。
幼稚園とか小学校とかで、
ルナソルの文字見て、知ってる人ってどれくらいいるんだろう・・・。
たぶんあんまりいないんだろうな。いなかだし。
そういう点では私なんて異質な主婦なんだろうか。うーん。
[PR]
by si-zuca | 2007-01-20 12:07 | 口紅・グロス
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite