大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:石けん( 5 )

夏の限定石けん。

石けん工房「暇楽」で買った石けん、
すごくいいです。
卵の石けんで洗顔してみましたが、
しっとり!!
そのへんの”つっぱらない洗顔料”よりよっぽどしっとりします。
これは当分石けんにはまっていそうです。

今月は夏の限定石けんが発売されているので、
早速注文してみました!
b0075335_147485.jpg

ミントチップ石けん

白くて丸い石けんの中に、
ブルー、グリーン、イエローのチップが入っています。
かわいい!!
ミントやグレープフルーツのさわやかな香りです。
これは夏のお風呂にぴったりですねえ~。

b0075335_149278.jpg

天然にがり・ブルー石けん

白にブルーのマーブル模様!
素敵ー。
美しすぎる~。
こんな綺麗な石けん見たことないです。
使うのもったいないくらい。
飾っておきたい・・・。

b0075335_14111597.jpg

ヌードスキンウォーター

トライアルが気に入ったので、
現品購入です。
しっとりしますー。
これは手でじっくりつけるのがお気に入り。
時にはローションマスクをしたり。

海草エキスや天然にがり効果で、
お肌が健やかになる気がします。
調子いいですよん。
[PR]
by si-zuca | 2007-05-04 14:16 | 石けん

石けんは楽しいよ!

最近すっかりはまってしまった石けんです。
昨日ようやく楽しみに待っていた荷物が届きました!
石けん工房「暇樂」
(からく)さんで注文した石けんです。

どーんと載せちゃいますね!!
b0075335_1442118.jpg

アボガドベイビー石けん


b0075335_14425822.jpg

放し飼い卵の石けん


b0075335_14433076.jpg

ピュアヨーグルト石けん


b0075335_1444846.jpg

蜂蜜レモン石けん


b0075335_14445462.jpg

ヌードスキントライアル

こちらでは、
スキンケア商品も出しています。
ローションとクリーム。
トライアルには天然にがり石けんミニがついてきます。

このローション、
よくある無添加とかにありがちな、
手でつけると、
いつまでもベチャベチャしてぬれている、っていう代物ではなく、
グングン入って行くんですよー。
何回つけてもしみこむ、しみこむ。
これも石けん洗顔のおかげでしょうか。
クリームも全然べとつかないし、
2品だけでしっとり潤い、ぷるぷるです。
うーん、簡単お手入れでこれだけ使い心地がいいとなると、
やはり化粧品、
値段ではなく、
使い方かな・・・としみじみ考えてしまいます・・・。

最近、ヨガの先生にもそういう話を聞かされて、
スキンケアというものをもう少しじっくり考えなくては・・・と思ったり。
なんだか最近、
私の行く先がどんどんナチュラルな世界になっていくような、
そんな流れがあるような気がしてます。
不思議ですねえ。
[PR]
by si-zuca | 2007-04-28 14:52 | 石けん

石けん。

なんだか石けん使いたい気分もりもりなので、
ついついネットで検索、
あれこれ注文しちゃっています。

今日はなんと、
一番後に注文したのに、
一番早く届いたものをご紹介~。

実は石けんはここで注文する前に、
他のお店でいくつも頼んだので、
このお店では石けんで髪を洗ったあとにつかうリンスを購入。
でもせっかくなので、石けんの使い心地も試したい、と
ひとつ頼んでみました。
ちょうどいま、
リンス徳用1本に、
おまけの石けんつき。
これはうれしい~。
b0075335_12574093.jpg

ケインズ ロワ(ノーマルタイプ)&石けん玉

左の四角いのが、普通に売っているタイプです。
右の丸いのがプレゼントのもの。
作るときに、
型に残った石けんを集めて作ったものだそうです。
大きい!
というか、ロワが小さいんです・・・。
60gしかありません。
一応トライアルサイズだそうです。
現品は、大きいのが1本(トライアル7個分くらい?)なので、
よっぽど気に入らないと買えませんねえ。

ロワのほうは、
オリーブ油、アボガド油、マカダミアナッツ油、ホホバ油などなど、
シルクパウダークレイも入っていて、
とってもよさそうでしょ~?
これを使って髪も顔も体も洗えます。
今晩使うのが楽しみ!

b0075335_1315065.jpg

すすぎ水 カレンデュラ

うちで作る石けん用のリンスは、
もともとが酢なので、
さらさらの液なんですが、
これはとろとろです。
はちみつのようです。

石けんで髪を洗うと、
きしんで大変・・・というイメージがありますが、
手作りの石けんだと、
これがほとんどありません。
ちょっとびっくりしますよ。
でも石けん成分が髪に残りやすく、
白いカスになって、フケのようになりがちなので、
きちんとすすぎをして、
こういう専用のリンスをしたほうがいいです。

地肌と髪を本当に健康にしたいのなら、
市販のシャンプーとかはやめたほうがいいんですよね・・・。
でもそれはなかなか難しいことです。
環境にも良くない、とかそういう話になると、
あれもこれも良くないことになってしまうので、
そこまでやろうとも思いませんねえ。

でも髪とか地肌にいいものなら、
洗ったりすすいだりして、
顔にかかったとしても、
全然気にしなくていいかな、と思うわけです。

シャンプーのすすぎ液とかが顔に残るのがいやで、
シャンプー後の洗顔をやめられないんですから。

ちょっとしばらくナチュラルな生活もいいかなーという気分です。
こういうのもロハスというんですかね。
[PR]
by si-zuca | 2007-04-25 13:12 | 石けん

アルソア。

FRAUの田中宥久子さんの記事を見て、
やっぱり石けんよねーと思う私です。
SK-IIはどうしたんだって。
こうやってあっというまに自分の意見を変えてしまうのっていけないわあ。
よく言えば柔軟性があるというか。

先日の美容院で、
アシスタントの女の子のお肌が綺麗だったので、
何使ってるのかな~と思ったら、
「アルソアです。」

はあ~、石けんかあ。
そうそう、あの黒い石けん、
一時は一世を風靡したよね。
で、最近はどうなんだろう。
地道に売れてるのかな。

とかなんとか思ったら、
ものすごーく使いたくなってさあ~。
確かすごいくすみが取れたっけなーとか思ってさあ~。
思わず行っちゃったよ、アルソア。バカ?
b0075335_927854.jpg

アルソアクイーンシルバー
石けんだけ買うつもりで行ったので、
さっさと帰る予定が、
なんだかマスクとかしていきませんか~とか言われて、
時間もあったので、
ついつい洗顔からマスク、さすがにメイクはお断りしたけど。
一通り使ってきました。

そういえば昔、
アルソアといえば、
石けん、化粧水とあとはオイルだけだったよね?
それが売れ出してきたらあれこれとアイテムが増えて・・・。
まあ通販コスメなんかによくあるパターンだけど。
最初は化粧水だけでいい、とか言ってたのに、
なんで増えるんだ?
某通販コスメもそうなんだけど、
最初のポリシーはどこに行ったんだろう?とか思ってしまうんですが。
そういうところが訪問販売とか通信販売、
無添加化粧品あたりの気に入らないところかな。

とはいっても、
やはり石けん、マスクをしたあとの
化粧水の浸透は素晴らしいので、
やっぱりマスクも購入~。
b0075335_9323417.jpg

ヌクォルセルクレイ
ヌクォルというのが、
アルソアのアンチエイジングラインですかね。
とはいえ、
値段設定とか、各ラインの違いとか、
いまひとつどれがどういう風におすすめなのかがよくわからない。
どれ使ってもいいような感じだし。
肌診断もしてくれたんだけど、
水分がこれだけで、油分がこれだけです、
で終わり。
だからそれはどういうレベルだとか、
年齢的にどうだとか、
そういう結論は出ないわけですか?
若い人だったからかな~?
解説は上手にするんだけど、
突っ込むとボロボロ出ちゃう感じでした。

しかも、
奥の部屋には数人いるらしくて、
話し声が聞こえるし。
何やってんの?
仕事してんの?
アルソアって、儲かってる風なんだけど、
何で儲かってんの?
売ってるもの少ないのに。
なんかどうもこの店って、好きになれないんだよなあ。
石けん買って、他のも使ってみたい気もするけど、
ここに数回買いに来るのは嫌だなー。
他に近くにないからしょうがないんだけど。
でもどこ行ってもこういう雰囲気なんじゃないかと思う。
ちょっと会員制サロンっぽくなっちゃってるよね。
浄水器とか売ってるしさあ~・・・。
アム○ェイかよ。

はっ!
いつのまにか違う方向に。
石けんは気持ちよいです。はい。
[PR]
by si-zuca | 2006-10-25 09:45 | 石けん

深い碧に惹かれるのだね。

いつだったか、
雑誌で見かけて、
ほしいっ!と思いつつ、
すっかり忘れておりました。

今日いきなり思い出し、
カネボウでお手入れされつつ、
終わったら絶対行こう・・・、ここであんまり買わないでおこう、
なんて考えてました。
ごめんね、カネボウの美容部員さん。

それほどまでにほしいものって何?

実はこれです。
b0075335_1632174.jpg

エスティローダー ビタエンリッチ バー プラス
乾燥肌なので、
あんまり洗顔しないほうがいいと思うんですが。
特に石けんなんて、乾いちゃいそうだと思うんですが。

これは乾燥しませんから~。

以前のものも使ったことありますが、
つっぱらないんですよ~。

とはいえ、洗顔はトライアルサイズのものとか、
いろいろと残っているんですがね。
もうこの見た目が好きで~。
色が綺麗だし~。
一見黒色ですが、実は深緑です。小さくなってくると緑くなってきます。
泡もグリーンだよ!

カネボウで肌診断したら、
毛穴の汚れもちょっと気になるようで。
(黄砂のせいかしらね)
久しぶりに石けん使ってみよう~。

エスティ、久しぶりに行ったなあ。
数年前に新人だった人が、なんか出世したっぽかった。
制服が若い子と違ってて。
あーなんかみんな成長してるんだなあと。
でも勤務年数が増えるごとにメイクも濃くなっているような・・・?
そして、
指輪が豪華になってるような・・・?
いや、別にいいんですがね。

石けんひとつで、サンプルまでくれました。
b0075335_16134745.jpg

新しい美白の日焼け止め下地とローション。
どうもありがとう~。
日焼け止めは以前より使い心地がものすごく良くなってます!
容器も改善されてるし。
香りもいいわあ~。
でも買わないけどね。持ってるしー。
[PR]
by si-zuca | 2006-04-21 16:16 | 石けん
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite