「ほっ」と。キャンペーン

大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:アイシャドウ( 27 )

南国の夕陽。

今日はコスメデコルテの新色発売日!
以前テスターを見て、
一目惚れしたアイカラーがようやく手に入ります。
なにがなんでも買いに行かなくちゃー。
b0075335_13211462.jpg

コスメデコルテ マニフィーク アイシャドウ022

う、美しいー!!!
夏の太陽に映えそうなオレンジとレッド。
つけるだけで気持ちも前向きになれそうな。
まさにバカンスなカラー。

とにかく、
最近オレンジがツボ。
なんでもかんでもオレンジなだけでほしくなる。
このあいだのデパートでも、
オレンジものを買いました。いひひ。
このアイシャドウのために買ったようなものですが!
あわせて使うのが楽しみだー。

締めはやっぱりブラウンで。
マニフィークのアイカラー、
発色も上品で顔から浮く事がない。
自然に立体感も出るし。
まさに大人のアイシャドウです。
アイカラーパレットでは、
ルナソルよりも好きかも~。
ルナソルのキラキラが苦手な人にはおすすめですぞ。

私的には、
そろそろルナソル卒業かな、という感じです。
買い尽くしたというか・・・。
気が済んだというか。
限定見ても全然惹かれない~。
キラキラに飽きたのかね。
[PR]
by si-zuca | 2007-04-16 13:28 | アイシャドウ

チャコールグレーに惹かれるこの頃。

いやー、乾燥もようやく落ち着きましたよ。
まあ3日かけて乾燥したんだから、
3日以上かけないと治らないでしょう。
目の下から頬にかけてが特にひどいので、
ちょっと花粉も原因なのかと思ったり。関係ないか。
しっしんも出やすくなってしまっているので、
シスレーで丁寧お手入れしています。

あんまりアイシャドウとかもどうかな、と思うんですが、
こればっかりはしないでいるのもつまらないし。
まぶたは全然大丈夫だし!
って、そういう問題でもないが。

&FACEのアイカラー、
いいですねえ~。
全然くすみません。
右下のベージュあたり、ちょっと暗くなるかな~?と思ったけど、
最初に塗ったときの、
キレー!って感じがずっと持続してます。
さすが資生堂~。

てなわけで、
迷っていたこっちもやっぱり買っちゃった。
お客さま感謝デーだし!
b0075335_9415333.jpg

資生堂インテグレート ダイヤモンドアイズ SV871

これも雑誌で、すごく綺麗にメイクしてたのが気になって、
買うならこれ!と決めてました~。
この右から2番目の、ブラウンのようなグレーのような色が好き。
b0075335_9541489.jpg


しかし、
うちの職場では、
まだ商品が店頭に出てません。
メーカーの人がまだ来てないんですよ。
サティには出てたのに・・・。
後回しにされてるのね・・・。
なので、
レジ後ろにあるダンボールから、
取り出して購入~。
メーカーの人が出すときに、一個足りない!ってびっくりするかな。
へへへ、ざまーみろ。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

以前買ったインテグレートのアイカラーは、
締め色が気に入らなくて、
長女にあげちゃったけど。
そういえばあの締め色は、
今気にいってるとかいってるこの色に似てないか?
確認しようにも、
開かずの引き出しの中・・・。ああ、もったいない。
[PR]
by si-zuca | 2007-02-28 09:48 | アイシャドウ

立体感アイカラー。

ここで記事にするまえに、
トップ画像に使用してしまいました。
資生堂&FACEからの、
初のメイクアイテムです。
b0075335_11305935.jpg

ブラウン×ゴールドのシックなケース。

b0075335_11311310.jpg

&FACE ドレスメソッド アイカラー GR1

締め色はグリーンなんですが、
ピンク、ブルー、ベージュが組み合わさって、
とっても新鮮なパレットになっています。

目元のくすみを消し、
自然な立体感を演出するそうです。

上の2色は、
色も薄く、塗るだけで目元が明るく仕上がります。
左上から、時計回りに使って行くと、
簡単に美しい目元が完成~。

ツヤもあって、
でもラメは控えめで、
大人の女性向け。
最近は若い子だけじゃなく、
大人に向けたカラーもいろいろ発売されていて、
メイクも一段と楽しくなっています。

&FACE、
このドレスメソッドは、
横顔と斜め顔にポイントを置いて、
立体感を作るアイテムがいろいろ。
はたして使いこなせるのか!?
[PR]
by si-zuca | 2007-02-26 11:47 | アイシャドウ

ゴールドをブラックで締める。

このあいだ発売した、
シャネルの新色で、限定のスパンコール柄のやつがありましたよね?
ルミエール ダルティフィスというやつ。
勝手にダルちゃんと呼んでますが。
あの配色が好きだったんですけど、
どうもスパンコールの粒々感が苦手で、
買わなかったんですよ。
でもまだ店頭にはあるようなので、
今日はちょっとじっくり見て見ました。

というのも、
これを見てから、
ゴールドとブラックの組み合わせでメイクしてみたいな~と思ってて。

で、ブルジョアでグレーにラメラメのアイシャドウを買ってみたり・・・。
結局長女行きでしたが。
(ちなみにインテグレートとKATEのアイシャドウも長女行き・・・)
もっとしっかり考えて買え、という話です。

確かシャネルの2色アイシャドウでゴールド×ブラックがあったよなーと
思ったので、それも見せてもらい、
ダルちゃんと2色のと並べて見ながら、
そういえば単色アイシャドウのオンブルエサンシエルで、
ゴールド持ってるな~と気付きました。
それなら、
単色でブラックを買えばいいわけで。
オンブルエサンシエルの中から、
とってもいい感じのを発見~。
b0075335_14253318.jpg

シャネル オンブルエサンシエル 47 エボニー

黒というより、濃グレーですね。
これくらいが使いやすい。
ラメもほとんど目立ちません。
これをライン使いしたり、ぼかしたりしたら、
いろんな色のアイシャドウに使えそうです。

持っているゴールドともバランス良く仕上がります。
単色はいちいち出すのがめんどくさいんだけど、
こんなに美しいものなら、
いくつも持っていたいですよねえ~。


そして、今年の美白は、
シャネルが最有力候補になってきましたよん。
[PR]
by si-zuca | 2007-02-22 14:30 | アイシャドウ

春はピンクが似合うのです。

そういえば、
すっかり忘れていましたが、
「大人の綺麗」、
旧のほうも含めて、
そろそろ2年が経とうとしています。
最初は2005年2月13日でした。
1000記事とあわせて、おめでたいことです。
なんだかあっというまですねえ。
数年前は、
ブログの存在もしらなかったのに。

なんだか雪も降らないし、
春の新色は出てるし、
春物の服は買っちゃってるし、
すっかり気分は春ですよー。

春といえば、
明るい色を使いたくなる季節。
ブルーとかグリーンとか、さわやかなものもいいけれど、
やっぱり使いたいのはピンク!
イメージと違っても、
似合わなくても、
なにかひとつは使いたいものです。

b0075335_1437543.jpg

クリニーク カラーサージ アイシャドウトリオ 102 フォーゲットミーノット

雑誌で見かけてて、
いいなあ~と思いつつ、
今季はアイシャドウ買いすぎだし~。
と思ってたのに、
実物見たらつい・・・。
しかも限定だとかいうしさあ。

ピンクがちょっと偏光してて、
明るくなったり落ち着いたり、光具合で雰囲気も変わります。
パープルも、
グレーがかった落ち着いた色なので、
使いやすい!
全体的に明るい感じに仕上がりますが、
かわいいピンクではなく、
けっこう大人な感じです~。

なんといっても、
3色って使いやすい!!
最近4色、5色パレットが多いんですが、
3色がここまで使いやすいとは・・・。
簡単綺麗が好きな私にはちょうどいいのか。
クリニークのアイシャドウって初めて使うんですが、
いいですねえ。
ルナソルのラメのキラメキもいいけど、
そういうのにちょっと飽きたときに、
こういうのがあるとうれしいかも。
最近ラメ控えめがツボなんです・・・。

この頃、
自分で顔が明るくなった気がしてたんですが、
どうも気のせいではないよう。
いろんなカウンターで、
色白いですねえ~と言われてます。
もともと白いほうではあると思うんですが。
なので、こういうピンクも絶対似合いますよ~と言われたんです~。

これって、
ランコムのサンプルのおかげ?
あ、サンプルもらったときにも言われたから違うか。
それともエストのおかげ?
うーん、それとも最近気に入ってるスキンケアのあれ?
あれもこれも効いてる気がしますが。

今使っているスキンケアは、
以前サンプルで気にいったやつです。
その話はまた今度~。
[PR]
by si-zuca | 2007-02-11 14:49 | アイシャドウ

990記事めもルナソルで。

実はこの記事で、
「旧・大人の綺麗」から数えて990記事めです。
あと10回で1000記事ですよ~。
うーん、我ながらえらい。
1000書いたらやめよう、と漠然と考えた事もありましたが、
まあそのへんはどうですかね。
最近また少し来てくれる人も増えたので、
いきなりやめることもできませんが、
だんだん更新が減ってきたら、そろそろかな~と思っててください。(笑)

いつも来てくださる方々、
ありがとうございます。
もうしばらく続くと思いますので、
ご愛顧よろしくお願いいたします~。

さて、
ついこのあいだ、
こちらでの300記事めをルナソルで飾りましたが、
今回990も、またルナソル。
下のリップパレット見た瞬間に、
気付いた方もいるかもしれませんが、
やはりこちらも購入しております。
b0075335_1033054.jpg

ルナソル スキンモデリングアイズ 04 BeigeAqua

ルナソルの新色は、
大体アイシャドウと限定ものって、
コンビになってることが多いんですよね~。
あわせて使うとより美しい、という感じで。

01買ったときも、04が気になってて、
かなり迷ったんですが、
定番だし、よ~く考えてから買おう、とやめたんです。
その後コスメデコルテ買ったので、
ブルー系はもういいやーと思ったし。

でも似合わないと思っていたブルーも、
コスメデコルテ使ったら、意外といける。
じゃあこれも使えるかも・・・なんてことを考えてしまってー。
しかもリップパレットが残っててー。
改めて現物見たら、キャーもうダメーやられたー!!
うう、絶対に全色そろえよう、なんて考えないようにしなくては・・・。

しかし、ブルーとかグリーンにブラウン、って
かなりいい感じではないですか~?

こすめ日記」のtanakakeさんは、01購入ですね~。
またまたおそろいです。
04もいいですよ~。イヒ。
[PR]
by si-zuca | 2007-01-31 10:11 | アイシャドウ

使えるプチプラ。

雑誌の新色特集を見ると、
あれもこれもほしくなるものですが、
まずは実物を見ない事にはね。
今日はケイトの新色が出てました。
先日職場でもラヴーシュカを陳列しましたが、
これどっちも2月発売予定・・・。
こういうのは発売日があってないようなものですかね。

発売日すぎても、
お店に並べてなかったら買えないし。
そのへんはお店の担当にもよります・・・。
職場のケイトはもう入荷してるのかな~?
金土、私は休みだったので、
誰も出してないかもしれない・・・。
出してから買おうかと思ったけど、
今日見たら、つい買ってしまった!
うーん、自分とこで買えよ、って感じです。
ま、そのうち違う色も買うかも、だな。

b0075335_1457621.jpg

カネボウ ケイト グラムトリックアイズ BR-1

雑誌で西山舞さんがおすすめしてたやつ。
これとゴールドと迷ったんですけど、
ゴールドのほうは、
右下のブラックのラメが赤色なんですよ。ピンクかな?
こっちはゴールドっぽいラメなので、こっちに決定~。

左上のゴールドは、
他の色を塗ってから、全体にのせるそうです。
かなり輝きがありそう・・・。
これは今日仕事につけてみよう~。

b0075335_1501775.jpg

パウダージェルアイライナー BK-2

これはパープルと迷いましたが、
とりあえず黒を使ってみないとね。
といっても、この黒はシャイニーブラック。
黒の中にシルバーラメ入りです。
真っ黒だとキツイかな~と思ったんですが、
見た目はあんまり変わりません・・・。
アイシャドウと雰囲気をあわせてみました~。

ブラシも意外と長いのがついてます。
これは助かる。
一色に1本ついてる、っていうのはいいですね!
ボビーブラウンのは、いちいち洗ってるんですよ・・・。
でもこういうライナーは固まりやすいので、
ブラシは毎回洗ったほうがよさそうですが。
次に使うときに、ブラシが固まってたりしますよ。

ブラシで描くライナーは、まつ毛につかないのが気にいってますが、
ブラシに気を使わないと、綺麗なラインはひけませんー。

値段が安いのは、
質が悪いとかではなく、
量が少ないだけ、でしょうね。
けっこう小さいです。
でもこれくらい少量がいいと思う。メイクアイテムは。
すぐ飽きるし、あっというまに新しいのが出るもんね。

これから2日くらい、仕事は
ラヴーシュカとケイトとファシオの返品作業でしょうか・・・。
品出しは楽しいけど、返品はそうでもない。
[PR]
by si-zuca | 2007-01-28 15:08 | アイシャドウ

間違えたけど、まあいいか。

昨日、職場で棚替えをしました。
ラヴーシュカの新色が出たので、
品出しもかねて。
雑誌で見たときはそうでもなかったけど、
アイシャドウ、思ったより綺麗!
さすがに自分で使うには明るすぎるかな~と思うんですが、
お若い方にはおすすめしますわん。

新しいグロスもカチカチするタイプになりましたね~。
今はこれが主流なんでしょうか。
便利だけど、
あんまりかわいくないよなあ。黒い部分が。

ケイトの新色はまだテスターのみ、の入荷だけど、
これは雑誌で見てから、
買う気まんまんです。
西山舞さんがおすすめしていた、
アイシャドウを買おうかと。
ジェルライナーもほしいよね~。
お値段安いから、色数揃えたいかもー。

他にも、ライン的に使う、黒いアイシャドウがほしいなーと思って。
今度ブルジョアからも出るので、
それをチェックしようかな~。

なんてことを考えてるんですが、
実は先日デパートへ行った時、
ソニープラザへ行ってブルジョアを見てたら、
黒っぽいのが出てたんですよー。
あれ、もう発売だっけ?
と思いつつ、
見てると、
以前限定発売された人気色、と書いてある。
そのときは雑誌もキチンと読んでなくって、
これが雑誌に出てた奴だとすっかり思い込み。
思ったより明るくてラメが入ってるけど、
綺麗だわ~。
と買って帰ったら、
やっぱり違ってた・・・。
ほしかったやつはまだ発売してねーよ。
b0075335_12593225.jpg

ブルジョア オンブル ポピエール グリパイエット92

初めてのブルジョアです。
やっぱ買いなれないものを買うのはいけませんなあ。

でもこれはこれで使えそうではあります。
こんなカタチでも、ちゃんとチップがついてるんですねえ。
長女にあげてもいいかな。
[PR]
by si-zuca | 2007-01-26 13:11 | アイシャドウ

春はブルーとかグリーンとかほしくなる。

どうも似合わないんだよ、ブルーとかグリーン。
でも見ると綺麗だからほしくなるんだけどね。
暗めのがいいかな~と思って、
そういうの買ってみると、
余計に顔色悪く見えることがわかった。
もう寒色系は買うのやめよう、と思ったり。

でも春色のブルー、グリーンは、
なんだか明るくて、
こんな自分でも似合いそうな気がする。
で、まあとっても綺麗なアイシャドウを見つけたので、
即購入!
の前に、ちゃんとお試ししました。
また似合わなかったら無駄になるし。

そしたら、
意外とイケル!
ふんわり優しい仕上がりになってるよ~。
時間がたっても綺麗なままだし!
これなら使えるよね。
b0075335_1134629.jpg

コスメデコルテ マニフィーク アイシャドウ 019

すっごい綺麗~。
まるで、南国の白い砂と青い海と青い空のよう。

軽くつけると、白っぽい明るい発色で、
重ねつけすると、見たまんまの色になります。
グリーンメインでも、ブルーメインでも、
もちろん両方使ってもいいし。
ブルーの締め色もいい感じー。
全部が使える5色!
コスメデコルテのアイシャドウ、
本当に使えます!!

いつもなら、
ブルーとかのアイシャドウつけると、
こどもにヒンシュク買うんだけど、
これつけて帰っても、
全然なんにも言わなかった!
それっくらい自然。イヤミがない。派手じゃない~。
ようやく似合うブルーが見つかったかもー。
[PR]
by si-zuca | 2007-01-24 11:11 | アイシャドウ

新色は、新鮮なうちに手に入れたい。

ウラ日記でも思いっきりグチりましたが、
無事手元にやってきたクレドポーボーテの新色。
本当に、
なんでいつも買うお店で買わなかったのか。
まさかこれひとつでここまで振り回されるとは。
一瞬買うのあきらめようかと思ったけど、
入荷されなかったお店を出たとたん、
携帯で他のお店に電話してました。
手に入らないと思うと、余計にほしくなるものなんです。
人もモノも一緒だけど。

そんな苦労も吹っ飛ぶ美しいアイシャドウがこちら。
b0075335_9362959.jpg

クレ・ド・ポー ボーテ オンブルクルール 112

一見白い色が並んでるように見えますが、
右上のはイエロー、
右はピンク、
左はブルーなんです。
偏光して、角度によっては、けっこう色味がはっきりします。
写真の鏡に映ってるほうは、けっこう色がわかりますね。
左端はゴールドに光るブラウン。締めに使います。

これがもう発売前に見本を初めて見たときから
ほしくてほしくて・・・。
全然つけてもみないで購入決定。
手に入って本当にうれしい!

こちらはcocoさんとおそろいです~。
今回はみなさまとおそろいで楽しいですね!!

オンブルクルール、今回じっくり他の色も見ましたが、
どれも素敵ですねえ~。
色の組み合わせも絶妙。
あれもこれもほしくなりますよ~。
でもそんなに買っても使えないのはわかってるので、買わないけど。

で、まあこういう明るい色を使う時は、
ベースになるものを使うのが良いのです。
ルナソルのベースもありますが、
クレドからも発売されてます。
b0075335_9435540.jpg

トゥッシュシュブリム

リキッドフェイスカラーというアイテム。
アイシャドウのベース、というわけではなく、
ハイライトに使用したりします。
後ろをカチカチ押すと、ブラシに液が出てくる構造になってます。

特に、
下まぶたのシワとか、法令線が気になるときに、
これをつけると、
ふんわり明るくなって、目立たなくなります。
ツヤツヤするんですよ。
保湿もしてくれるので、
目の下が乾くときも大丈夫。
しかも、ファンデーションの上からも使えます。

夕方目のしたなんかがくすんできたときに、
ささっととけると、
明るくツヤっぽくなりますよ~。

たぶん今クレドのカウンターで色物を見たら、
この商品をおすすめしてくると思われます。
今回の新色、特に112あたりは人気色らしいので、
売り切れ店舗が多いようです。
今買えなかったら2月の半ばから後半に入荷だとか。
そこまで待ってまで、手に入れないといけないほどの物なのか、
それは使ってみないとわからない~。
[PR]
by si-zuca | 2007-01-23 09:55 | アイシャドウ
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite