大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:キット( 21 )

キット好きなので。

限定とか、
キットとか、
トライアルセットとか、
なんせそういうものが大好きな私です。

特に必要なものでもないのに、
そんなセットになっているだけで買ってしまったり。
キットがオマケになっているだけで買ってしまったり。

そしてなかなか使わなかったりー。

先日、
アルビオンでエクシアのファンデーション買うと、
エクシアホワイトのお試しセットがついてましたが、
資生堂クレドポーボーテでも同じようなことをやっていました。
b0075335_13515751.jpg


ファンデーション購入で、
洗顔、ローション、乳液(朝・夜)がついてきます。
これほしさに買いましたとも。
ファンデーションは以前からほしかったしね。

以前のスキンケアは、
乳液が合わないようで、使うとポツポツが出ちゃってました。
ローションも乳液もつけたあとの
ベタベタする感じがどうしても好きになれず、
リピートすることもなかったんですが、
今回リニューアルしたというので、
一度使ってみたかったんです。

が、
やっぱりダメでしたー。
乳液はあいかわらずベタベタで、
次の日にはポツポツがあ~。
これならエリクシールシュぺリエルのホワイト乳液のほうがいい。
残念。
まあ、もうあげちゃいましたけどね。
ローションは使いますよ。

b0075335_1357691.jpg

こちらはSK-IIのお試しセット。

限定らしいですが、
まだ店頭にあるようです。

クレンジングオイル、洗顔、クリアローション、エッセンスローション。
けっこう大きいですよね。
SK-IIのオイルは結構好きです。
洗顔は洗顔フォームのなかでは一番良いと思っているくらいに好き。
ローションは温かくなってくると、
匂いが鼻につくので、
早めに使いたいと思います・・・。


そうそう!オイルといえば。
このあいだ、売り場のお客さんで、
クレンジングオイルを探している方が来たんですよ。
30代か、もう少し若いか。
とにかく、ポロポロ角質が取れるオイルがほしい、とおっしゃる。
見ると、
確かに毛穴はけっこう目立つけど、
汚れがたまっている風ではない。
シワはまだそんなに気にならないけど、
くすみがある感じ。

DHCのオイルを使っているらしいですが、
ポロポロ取れないのが不満で、
コーセーの清肌晶オイルにしようか、と迷っている。
ちょうど感謝デーで安いし。
でもそれが取れるかどうかわからない、とか言うので、
とにかくポロポロさせたいなら、
値段も安いけど、
ティセのオイルで充分。
でも乾燥するので、毎日するのはやめたほうがいいです。
とか話してたんですが。

良く聞いてみると、
汚れを落としたい、というより、
毛穴を小さくしたいらしい。
だったら、
取りまくって穴を大きくするより、
保湿してふっくらさせたほうが目立たなくなりますよ、というと、
えーそうなんですか!と驚く。

しかも、
お手入れはなんにもしてないらしい・・・。
友達が作ったアロエの化粧水たまにつけるとか。
毎日クレンジングオイル使ってて、
お手入れがそれじゃ・・・。
どんどん肌がしぼんで、硬くなって、毛穴どころか、シワも出てきそう。

なので、
ローションは持っているのなら、
ローションマスクしませんか、とおすすめしました。
次のお客さま感謝デーまでとりあえずマスクしてみて、
効果がなかったらオイルを買う事にしましょう、と。
資生堂のローションマスクを買って帰られましたが、
さて、どうなりますかね・・・。
今頃よそのお店で買ったオイルでクレンジングしているかもなあ~。

うーん、なんだかどんどんおせっかいおばさんになりつつあるかも。
[PR]
by si-zuca | 2007-04-27 14:17 | キット

美白トライアル、続き。

今年の美白、
美容液はSK-IIで落ち着いているんだけど、
そのほかのものが決まらないー。
ナイトクリームはシャネルなんだけどね。

化粧水と乳液もそろそろ美白にしたい。

エクシアホワイトは悪くないけど、
匂いがいまいちなのと、
値段が高いのでパス。

エレガンスも割りと好きだったけど、
ローションのアルコール臭が気になるのでパス。

で、またトライアル始めております。
b0075335_90916.jpg

資生堂エリクシールシュぺリエル
洗顔
ホワイトニングCEローション(IIしっとり)
ホワイトニングCEエマルジョン(IIしっとり)
デープロテクター
リフトナイトクリーム

これにコットンがついてるセットです。

今まで、エリクシールというと、
なんとなく20代後半から30代、ってイメージだったけど、
モデルが熊沢千絵になって、
ぐぐっとイメージアップしましたよね。
高級そうになったし。(割引除外にもなったけど)
なので、40代でもいけそうな気がして。

これがまあ意外といいんですよー。
ローションもいい具合にしっとりだし。
エマルジョンもべたつかずに気持ちいいし。
乳液に関しては、クレドポーボーテより好き。
クレドはベタベタするし。
これをセットで使うのもありかもー。

なんかくすみも晴れるしね!
いい感じに明るくなります。

ただ、クリームはというと、しっとりはしますが、
たるみとかシワとかにはそうでもなさそう。
リフト、というほどではないかな。
使い心地はいいんですが。
クリームだけはもう少し良いものを使った方が良さそうです。
まあクリームはなにかと持っているので、
それはよしとして。

コスメデコルテとどっちにしようかな~?
[PR]
by si-zuca | 2007-04-16 09:11 | キット

美白トライアル。

コスメデコルテホワイトサイエンスのトライアル、
乳液と化粧水を使ってしまったので、
次は違うものをお試ししています。

b0075335_1145890.jpg

アルビオン エクシアホワイト 

これは、エクシアのファンデーションを買うといただけるキットです。
中身は、
クレンジング、
洗顔、
乳液。

化粧水が入ってない・・・。
一見いかにも入っていそうな感じなので、
入っているものだと思い込んでました・・・。
ちょっとがっかり。

クレンジングは、ミルクと書いてありますが、
ほとんどクリームに近いです。しっかりしてます。
でもすすぎは早い。そのへんミルクっぽい。
洗い上がりはクリーム並にしっとり。

洗顔はミルク状。
しっとりします。
乳液は、これがなんとピンク・・・。
なんでピンクにしないといけないのかよくわかりません。
容器もブルーなのに。白でいいじゃん、と思っちゃいます。

しかし、
さすがにエクシア。
効果はばっちりです。
コスメデコルテに負けない明るさです。
現品は12000円。
かなり良いお値段。
ホワイトサイエンスは値段はエクシアより安いけど、
確か分量はかなり少ないはず。
どっちがいいのか!?

迷うこともなくデコルテの勝ち。
なぜなら、
エクシアの香りがそんなに好きではないから。
全品同じ香りがプンプンします。やや苦手。
効果は高いんだけど、これじゃあ使い続けられないですねえ。
匂いに好ききらいがある人は、
サンプル使用してから使った方が良いですよ。

で、まあこれを使うときには、
化粧水が必要なわけで。
ちょうど一緒に買ったエレガンスのキットが上手い具合に
エクシアとあわせて使えるような内容になってました。
b0075335_1155292.jpg

エレガンス ブライトニングケア トライアルキット

今度リニューアルするエレガンスのブライトニングケア。
ブライトアップクレンザー、
ブライトアップCウォーター、
ホワイトラップセラム、
デイシールドセラム、
がセットになっています。

クレンザーは泡で出てくるタイプで、
クレンジングもできます。
これはまだ使ってませんー。

化粧水は、
二層になっているので、振ってから使います。
でもつい振るのを忘れちゃうんですー。
振りなれてないから・・・。
でもこれアルコールも入っているようなので、
けっこうスースーします。
でも仕上がりは意外としっとり。
エレガンス、やはり大人のブランドらしく、
保湿はしっかりできてるようです。
このローションはかなり好き。

セラムはなじませやすい液。
SK-IIよりややしっかりしてるかな?
SK-IIよりはなじみが遅いけど、
悪くない感触。
でもやっぱりSK-IIが好き~。

エレガンスキットで、一番のお気に入りがデイシールド。
SPF30、PA++ですが、
普通の美容液並になじみます。
すっごいなめらか~。
しかもしっとり。
日焼け止め、というより、日中用美容液、という感じです。
これはほしいー。
でもいろいろ持ってるから、そのうち機会があれば・・・。

うーん、結局どれも現品購入はいまのところなさそう?
夏に使うのはやはりホワイトサイエンスになりそうかな~?
他にもいいのあるかな~?
美容液はSK-IIがダントツですね。たぶんリピートになるでしょう~。
[PR]
by si-zuca | 2007-04-07 12:08 | キット

アンチエイジング、あいまにホワイトニング。

AQでのお手入れも、
毎日やっていたんじゃ、
肌も贅沢になるというもの。
あいだに違うものを使ったりして、
変化をつけたほうが、
それぞれの効果もわかりやすいかと思われます。

春夏に使う美白ライン、
いろいろ試してみたいところですが、
とりあえずお試しキットとかがあるとうれしいですよね~。
サンプルを必ずラインでもらえるとは限らないし・・・。

AQに関しては、
美白効果も充分あるらしいので、
あいまに使う商品を美白のものにしていこうかと計画中です。
シャネルはちょっと乾燥しそうだしねえ。
クラランスあたり使ってみたいけどなあ。
なかなか行く機会がなくって。
このまま春休み突入しそうです・・・。

今試しているのは、
先日キットを購入したコスメデコルテです。
b0075335_15572226.jpg

ホワイトサイエンス

クレンジング、洗顔、乳液、化粧水、クリームが入っています。
去年も春先くらいに使ってたんですけど。
さすがに夏になると、
乳液先行が重たく感じるので、
そんなに続けて使ってなかったですねえ。

春から、暑くなるまで、のあいだに使うのがちょうどいいかも。
あと残暑が落ち着いて、
夏の日焼けをなんとかしたい頃とか。

b0075335_166222.jpg

ポーチはけっこう容量ありそうなぽってり型。

乳液は、
かなりゆるめになっているので、
顔から首にかけてなじませやすいです。
AQは固めなので、
顔になじませたら、
首まで使う分があんまり残ってないんですよ~。
なじみも早いし。
同じ3プッシュでも、全然違います。

ホワイトサイエンスは、ちょっとスーっとするので、
春夏にはぴったりです。
クリームも軽いし。
シャネルのクリームほど軽くはないので、
今からでも充分使えます。
クレンジングもいい感じ。
コーセー系列のクレンジングは優秀なものが多いですねえ。

ちなみに、
昨日ポンズの新しいクレンジングの小さいのを買って見ましたが、
これ、メイクとなじんで指通りが良くなる、という
普通のタイプと違って、
いきなりなじみがいいので、
一体いつなじむのかわからないじゃん!?
って感触。
でもこれがメイクとなじむと、すべりが悪くなるんですよ~。
すすぎもけっこう早いので、
使いやすいですかね。
値段も安いし、容器もあいかわらずでかい。
クレンジングにあんまりお金はかけたくない、っていうときにはいいかも。

あと資生堂アクアレーベルの
豊潤(紫の容器のやつ)あたりのクレンジングも良さそうかも・・・と
狙ってはいますが、
クレンジングばっかりあってもしょうがないですね・・・。
プチプラはサンプルがないのが残念~。
安くていいものを探すのは、けっこう大変かもしれませんー。
[PR]
by si-zuca | 2007-03-18 16:09 | キット

ベスト オブ コレス。

今朝いきなり届いた宅配便、
それが伊勢丹ビューティからのものでした。
こっそり買うつもりだったのに、
電話に出たのもだんな、
金額聞いたのもだんな、
まったく、
朝っぱらからなんてこった。

まあ、それほどガンコに高い金額ではなかったので、
特に追求はなく。
あー、あのときふたつでやめておいてよかった・・・。

3月1日と7日に発売するやつがほしかったので、
今回頼んだものはそのときでもよかったんだけど、
キットのほうが限定数200とか書いてあって、
もしかしてなくなるかも・・・という不安もあったし、
とりあえず頼んでおきました。

b0075335_15232520.jpg

ベスト オブ コレス

最近、雑誌でも見かける、
ギリシャからやってきた、オーガニックコスメです。
HPもあるようなので、
気になる方はチェックするといいですよ~。
サイトで購入もできます。
※すいません、最初にリンク張ったサイトは、日本のものではありませんでした。
ちゃんと購入できる日本のサイトをリンクしなおしました。ぜひご覧下さい。※


さて、伊勢丹で発売されていたキットには、
6品入っています。
b0075335_15255820.jpg

グアバ ボディバター
バジルレモン シャワージェル
バニラシナモン シャワージェル
ワイルドローズ モイスチュアライザー
イブニングプリムローズ アイクリーム
ヨーグルト クーリングジェル

なんだかどれもおいしそうな感じです。
使い次第記事にしていく予定です~。

そしてもうひとつの買い物は、
容器は写真で見たことあるけど、
中身はどうなってるの?なアレ。
お楽しみに~。
[PR]
by si-zuca | 2007-02-25 15:30 | キット

シャネルにもキットがあったんです。

外資系コスメといえば、
しょっちゅうでるキットが目当てで行くことが多いです。
エスティやディオール、
ヘレナにクリニーク・・・。
カウンターでキットを見かけて、
ふらふらすわっちゃうことも多々あり・・・。

でも、
シャネルってあんまりないですよね?
メイクアイテムはもちろん、
スキンケアでもほとんど見かけない。
そんなにしょっちゅう行くわけではないから、
もしかすると、
VIP会員にはお知らせしてるのかもしれない・・・。

なんてことを考えるのも、
実はこういうものを見せていただいたから。
b0075335_939216.jpg

箱入りです。

美白ラインをながめていたら、
「お試ししてみるのにちょうどいいものがありますよ」
と、
なんと手袋装着して出してきたのがこれ。

中身も綺麗なケース入り。
b0075335_9403687.jpg

なんとこれ、
美白ライン、ブランエサンシエルのキットなんです。
来月出る新製品ではないので、
去年あたりに出たものだと思うんですが。

今回リニューアルされるのは、
ローション、エマルジョン、UVあたりなので、
去年のものと言っても、
今年も売っているものがほとんど。
b0075335_9434987.jpg

中には、
クリーム現品、
クレンジングオイル、洗顔、ローションの50mlサイズ、
ホワイトニングのシートマスクが一枚、入っています。
とりあえずこれを使ってみて、
美容液その他購入するかどうか考えてみたいと思います。
それまで他では美白もの買わないようにしよう・・・。
使い心地はまた順番に記事にしていきますね~。
[PR]
by si-zuca | 2007-02-23 09:45 | キット

美髪体感キット07

ディシラで予約したシャンプーキット、
無事買うことができました。
ちょっと不安な予約だったので、
発売当日にお店へ行ったんですが、
予約した・・・というと、
すぐに名前が出てきたので、
安心しました~。
というか、
予約した人自体少なかったのかも・・・。
b0075335_11205690.jpg

ディシラ 美髪体感キット07 III

こちら毎年出てるようですね。
以前に一回買って、
そんなに感動もしなかった覚えが・・・。
じゃあなんでまた買うのか?
以前は確か、好きなタイプのがなくて、
妥協して買ったような気がします。
今回は、ちゃんと髪質、仕上がりにあわせたものを購入。

シャンプーは、汚れがしっかり落ちるもので、
コンディショナーはふんわりしあがるもの、
だったはず・・・。
スーぺリア シャンプーMD、
リファイニング ヘアマスク ライトフィニッシュ、
シンセティック ヘアプロテクター、
トリートメントは、日中用で洗い流さないタイプ。
トリートメントは、プレディアの似たようなのを持ってるので、
それを使ってから使う予定。

シャンプー、洗ったあと、流す時にコシが出てるな~と感じました。
コンディショナーはやや軽めだけど、
乾くとやわらかくて、ふんわりしてます。
手触りがいい~。
しばらく使って、かゆみとか出なければOKですね。
でもこれ、けっこう現品は高かったような・・・?
実際次に現品買うかどうかは微妙。

後ろのミニバッグは、
濡れてもOKな手提げカバンタイプ。
スポーツクラブとか行くときに便利ですよ~と言われた。
そういえばスポーツクラブ、
行こうと思ってて忘れてたなあ。
今年は入会してみようかなあ。
でもバッグはすでにこどもに取られました。
ムシキングのファイル入れになってます・・・。
[PR]
by si-zuca | 2007-01-22 11:29 | キット

オンライン限定キット。

限定、キット、大好きな言葉がふたつもくっついてるわあ。
だからというわけではないけど、
思わずポチっとしてしまった。
b0075335_954345.jpg

ロクシタン ヴィラ・ド・プロヴァンスキット

こっちにはお店がないロクシタンです。
たまに雑貨やさんで、
石けんとかシアバターとか売ってるけど。
専門店があるといいなあ~。
あのお店の雰囲気っていいよね。

こちらのキットは、
シアバター、ハンドクリーム、シャンプー、コンディショナーが
入っています。
定番をお試しできるんですねー。

なんか見た目がもう好き。
これたくさん並んでたら、たまらんの~。
あれもこれも買っちゃうんだろうな。
ボディショップほど香りもきつくないイメージがありますが。

ハンドクリームはしっとりしてていいですねえ。
べとつかないし。
冬場だから、
出すときちょっと固いけど。
こういうべとつかないしっとり、っていいなあ。

昨日から使ってるディシラのサンプル、
しっとりしていいんだけど、
つけたあとべたべたします~。
ああいうのは苦手。
ファンデーションもけっこう練りが固いので、
伸びはすごく悪い。
でも叩き込むと、仕上がりはすっごい綺麗。
毎日これ使ってたら、
肌綺麗な人~っておもわれるんだろうな。
サンプル、めずらしく上げ底ではないので、
当分使えそうですよ。
クレドのファンデーションサンプルって、けっこう上げてるもんね。

ロクシタンのキット、
マウスパッドつきです!
b0075335_1065998.jpg

かわいい~。
どうもTDLで買ったマウスパッドが、
すべりが悪くて使いづらかったんだわ~。
これからこっちにしよう。
[PR]
by si-zuca | 2007-01-22 10:08 | キット

お試ししようと思ったんだけど。

とにかく、トライアルとかキットとかいうのが
とっても好きな私です。
先日雑誌の広告で見た、
これもついつい買ってしまいました。
b0075335_10384266.jpg

ミュラド トライアルキット
ピーリング効果のある化粧品のようです。
ドクターズコスメというやつですね。

キットの内容は、
洗顔、ローション、夜用角質ケア美容液、日中用保湿クリームです。

ヘレナのキットもほとんど使ってしまったので、
次はこれを使おうと夕べ出してみました。

まずは洗顔。
説明書を読んでから日にちがたっていたので、
使い方をよく覚えてなく、
普通に泡立てネットを使用したら、
ちっとも泡立たない。
あとで説明書見たら、
マッサージするようになじませる、とありました。あら。

その後ローション。
これがなんか匂う。というか、くさい。
でもまあ使えないほどではないので、大丈夫かな。

で、次に美容液。
これがねー、
なんかねー、
すっごくねー、
・・・くさいんですわ。
ちょっと我慢ならないです。
洗い流したいくらい。
このあとシスレー使って、匂いがごまかせるかと思ったけど、
匂いがまざってよりくさい。
もう、無理。使えません。
効果のほどは・・・もちろん一回じゃわからないです。
普段から角質ケア美容液を使っているからだろうけど。
いつもと一緒。
こういうのを初めて使う人はつるつるになるのではないでしょうか。

一回使っちゃったけど、
もし欲しい人がいれば差し上げますが、いかがでしょう~?
ちょっとピリピリしたりするらしいので、
それが平気な人のほうがいいと思います。
メールでご連絡くださいー。
asunnyroom@yahoo.co.jp
おまけにサンプルもつけます。
もらってください。よろぴく。
[PR]
by si-zuca | 2006-12-22 10:49 | キット

マスカラだけじゃあないんです。

先日、ヘレナルビンスタインのカウンターで
うっかりすわってしまったわけですが、
そのときついつい目に留めてしまったのが、
マスカラのキットでした。

そのまえからキットがあるのは知ってたんですけど、
ちょうどBAさんが接客中だったり、
ディスプレイされてるのがラッシュクイーンで、
このマスカラはちょっといらないかなーと思ってたので、
それほど興味もなく。

が、今回よ~く見てみると、
マスカラは好きなのを選べるし、
アイシャドウとセットにしても、
マスカラもう1本セットにしても、どっちでもいいし、
ミニ口紅とリムーバーと洗顔がついてくるし、
けっこうお買い得なキットだったんですよ。

で、まあ美しいBAさんが話しかけてくれたのもあり、
ちょっとじっくり話しを聞いてみました。

自分ではそれほどとは思ってないんだけど、
どうもよく言われるのが、
「まつ毛が長い」
ということで。
今回も、そんな風に言われて、
それにプラスして、
ボリュームはそんなに求めてなくて、
下を向きやすいので、カール力のあるやつ、
という希望にそったマスカラを選んでもらいました。
b0075335_12553461.jpg

ヴァティジニアス108 ウォータープルーフ 03エセテリックプラム
なんか昔買った覚えがあるような・・・。
でもヘレナのマスカラの中では、
これが一番好きなデザインですねえ。

色はプラム。
以前買ったオーブのマスカラと同じような色なんですが、
オーブ、あまりに落としづらいので、
あんまり使ってないんですよね・・・。
とはいえ、
こちらもWPなので、多少落としづらいんですが。

ブラシが使いやすいです。
そんで、とっても綺麗に仕上がります。
セパレート&ロング、って感じですね。
さっとつけてもすっごく綺麗ですよ~。
マスカラはランコムよりヘレナのが好きかも。
ただどれも乾きやすいような気はしますが。
容器の中がね。

キットは、マスカラ2本にしてもよかったんですが、
新しいアイシャドウから選べるらしいので、
そっちにしました。
b0075335_1305173.jpg

ウォンテッド アイズ 23スワンキーブラウン
2色セットのアイシャドウです。
容器が、ヴァティジニアスマスカラとおそろいのような感じなのが
とっても気に入りました~。

色は数色あるんですが、
この下に入っているホワイト、
ブルーやグリーンのアイシャドウには、
ブルーベースのホワイトが、
ピンクやブラウン、ゴールドのアイシャドウには
イエローベースのホワイトがセットになってるんです。
素敵ですねえ~。

塗ってみると、イエローなのがわかりますが、
もちろん強い発色ではないので、
イエローベース肌にはぴったりなハイライトになります。
ブラウンも、見た目ほど強くないので、
締め色だけでなく、
もうちょっと幅広に使う事もできます。
これだけでももちろんOKなんですが、
他の色とも組み合わせしやすいので、
かなり重宝してます!

キットの中身とポーチはこんな感じです。
b0075335_137482.jpg

リムーバーと洗顔、口紅ですね。
口紅は色が決まっていて、かなり小さいものですが、
こういうおまけにしては、容器が普通にしっかりしてます!
どこぞのおまけ口紅とは全然違うー。

ポーチは、なんとアクセサリーポーチになっているので、
中にクッションあり、
蓋の裏には指輪、ピアスをはめこめるようになってたり、と
コスメキットにしてはめずらしいものです。
こういう工夫ってうれしいですね~。

b0075335_13102523.jpg

口紅の色は、
明るめのレッド。
これがまた可愛い感じの赤で。
すっごい使いやすいんですよー。
目元をブラウンでシンプルにしておいて、
これを使うと、
大人のかわいらしさが出るというか。
おまけに荒れないし!!

ヘレナ、以前グロスで荒れた事があって、
それ以来メイクものは買ったことないんですが、
今回かなり興味わきましたよ~。
そーいえば以前買ったファンデーションもあったっけ・・・。
あの容器もすっごい好きなんだけど、
まだ使えるよな、中身。
ちょっと探してみようー。
[PR]
by si-zuca | 2006-12-18 13:15 | キット
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite