「ほっ」と。キャンペーン

大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:マスカラ( 15 )

ノーブルネイビー。

nyataさんのブログで見かけた、
デジャヴュの新色。
たぶんソニプラあたりにあるだろう、と思って行ったら、
ない!
地方にはないの~?
とがっかりしていたら、
他の雑貨やさんにあるという情報をもらい、
早速行って来ましたー。
b0075335_13295412.jpg

デジャヴュ ファイバーウィッグ ノーブルネイビー

かなり黒に近いネイビーです。
どんな色にも合わせやすいー。
黒より、目が清々しくみえる気がするんですよね。

b0075335_1332251.jpg

あいかわらずブラシはでかい・・・。
すぐにまぶたとかについちゃいますが、
こういうのも慣れですからね~。

これならにじまなくて、落としやすい!
安心して使えます。
でも仕事あとには、
やっぱりちょっと目の下についてるような?
なんでいつもこうなるんだろう~。
もっとガンガンカールさせないとダメなのか?
まつげパーマでもしたほうが良さそうかも・・・。
[PR]
by si-zuca | 2007-04-20 13:34 | マスカラ

マスカラ下地にも相性があるかな?

マスカラ、使わない人ってあんまりいないと思うんですが、
下地は使っていますか?
やっぱり使うと使わないのとじゃ、
仕上がりが全然違いますよね!

最近使っていたのは、
ランコムのシィルブースターですが、
なんだかもう固くなってきたみたい・・・。
ヘレナのBAさんに聞くと、
マスカラ寿命は3、4ヶ月とか。
う~ん、でもほとんどはそれ以上使ってるかも。
毎日同じのを使えば、
それくらいで終わりかもしれませんねえ。
空気かなり入っちゃうだろうし。

ランコムも悪くはないんですが、
なんとなくあのボッテリつく感がいまひとつ。
もともとへレナのを買うつもりでデパート行って、
先客がいたから隣のランコム行って買ったものだし、
やっぱり気にいってるヘレナのにしよう~。
と思ったわけではないんですが、
マスカラ買ったときに、
またマスカラキットって言うのが出てて、
マスカラ二本、またはアイシャドウとマスカラ、セットで買うと、
おまけがついてくる、ってやつです。

マスカラはいっぺんに二本もいらないので、
ここはやはり下地でしょう~。
b0075335_16511539.jpg

ヘレナルビンスタイン スパイダーアイズ マスカラベース

これが一番長くなると思うんですが~。
使いやすいので気にいってます。
b0075335_1652335.jpg

ブラシは、
片側がへこんでて、
片側がふくらんでます。
これはちゃんとした使い方があるんですが、
何度聞いても忘れてしまう・・・。
というか、覚える気がないのか。

なので、気分で使っています。
適当ですなあ。
それでもちゃんと使えているので、
気にしない、気にしない。

b0075335_16551774.jpg

キットはこちら。
ブラシセットとコラゲニスト アイインテンス フィルのサンプル。
あ、ポーチもな。

ちょうどアイケアもの探し中で、
あちこちでサンプルGET中だったので、
非常にタイムリー。
でも結局これ使う前に次のアイケアは決定しました。
コスメって、出会いなんですねえ~。
思いっきり予定外なものに決まったんです。
まあそのへんはまたじっくりと。
[PR]
by si-zuca | 2007-03-27 16:59 | マスカラ

涙を流しても大丈夫。

私のお気に入りのマスカラ、
ヘレナのヴァティジニアス。
その新製品とあっては、
買わずにはいられませんー。
早速買いに走りましたよ。
b0075335_16284971.jpg

ヘレナルビンスタイン ヴァティジニアス カーラー108 WP

b0075335_16314346.jpg


色は02のブラウングレイズ。
このブラウンが、
なんともいえずいい色!!
よくある茶色じゃなくって、
ふか~い焦げ茶。
一見黒みたいでしょ?

容器のブルーからは想像つかない、
落ち着いたイメージのブラウンです。
すっごく気にいりましたよ~。

カール力はもともとしっかりあったけど、
より一層あがったらしいです。
そのへんはよくわからないけど。(笑)

これ、卒園式に使ったんですが、
涙ぽろぽろ流しても大丈夫!
ちっともパンダになりません!!
ま、一応念のため下まつ毛にはつけませんでしたが。

その後、
なんと風邪のため、
メイク落とさずに寝ちゃったんですが、
朝起きてもまつ毛綺麗・・・。にじんだのはアイシャドウのみ。
ふらふらになって鏡を見てびっくりですよ~。
それ以来、
すっかり愛用品になっちゃってます。
色違いのブルーもぜひGETしたいところ!!
[PR]
by si-zuca | 2007-03-24 16:45 | マスカラ

黒々まつげ。

&FACEドレスメソッド、
いろんなアイテムが出てます。
アイカラー、非常に美しい仕上がりで、
一日綺麗色が続くので、すっかりお気に入りです。
他にも、
あれこれ使っていますが、
美容部員さんも一押しのアイテムがこちら。
b0075335_12342431.jpg

リキッドアイラッシュカーラー&マスカラ

マスカラ下地とマスカラです。
b0075335_12354770.jpg

リキッドアイラッシュカーラー=下地のほうは、
黒。
下地とはいえ、
単品でも使える品です。
これでまつ毛の基礎を作っておいて、
マスカラでボリュームUPをする、という感じです。
これを使う事で、
より一層の存在感が出ると思います。
b0075335_12382562.jpg

マスカラも黒。
黒を二段重ねにしているので、
もう真っ黒です。
深みと艶のある黒になります。

二本使いで、
かなりボリュームが出ます。
つけまつ毛並にしっかりしたまつ毛になります。
かと言って、
けっしてひじきにはならないところが、
資生堂の上手なところというか。

にじみにくさもOK。
まあにじみにくいのは落としにくい、っていうのはしょうがないですね。
目元に存在感つけたいときにおすすめのマスカラです~。
普段メイク薄いときは下地だけで充分かと。

でもやっぱり、
マキアージュのコームタイプが好きな私なんですが。
[PR]
by si-zuca | 2007-03-12 12:43 | マスカラ

やっぱりコームが好き~。

最近愛用しているマスカラ、
シスレーとヘレナ、
それにもう1本増えました~。
b0075335_1603333.jpg

資生堂マキアージュ マスカラ コーミンググラマー BL752

スリムですね~。
これ買いに行ったとき、
ちょうど美容部員さんが接客中で、
自分で探してたんですが、
アイライナーかと思って、
思いっきり見逃しました。

b0075335_1622748.jpg

コームタイプのブラシです。
先っちょに、小さいブラシ部分があって、
これで下まつ毛をつけると、綺麗につけられます。

いや~、コームタイプはいいですわ。
好き。
綺麗にセパレートするし、
長くなるし。
コームって、ロングではなくてボリュームタイプに多いんですねえ。
ボリュームよりロングだと思うんだけど。

ヘレナもそうですが、
こういうスリムボディって使いやすいです。
持ちやすい。
太いのはどうもね~、使いづらくないですか?

色はブルーです。
一見ブラックのように見えますが、
つけるとやっぱりさわやかな目元になります。
ブルーのマスカラって、
目に透明感が出るような気がしますねー。
で、意外とアイカラーを選ばないんですよ。
黒っぽいからかな。
目元をすっきり見せたいときにおすすめします~。

ブルーはマキアージュ、
ブラウンはシスレー、
ブラックとプラムはヘレナ、
今のところこんな感じです~。
[PR]
by si-zuca | 2007-02-06 16:09 | マスカラ

ヘレナといえば、マスカラ。

土日、シャネルの新色を引き取りに行きたいのに、
だんなとこどもがうちにいるから、
全然行けません・・・。チクショー。

明日こそ行くぞう。
待っててね、シャネル様。

先日へレナにてブラシセット獲得のため、
購入したのはやっぱりマスカラ。
ヘレナで何がほしいだろう?と考えながら
洋服売り場をうろうろしてたけど、
結局マスカラ。

でもこないだ買ったプラム色のマスカラ、
やっぱりキレイにつくわあ。
テキトーにつけても綺麗。
ダマにもならず、美しく長さが出ます。
もちろんウォータープルーフだから、にじみなし!
そんでもって、キットに入ってた
リムーバーで落とすと、意外とラクに落ちます。
マスカラとリムーバーは、
同じメーカーがいいんですかね。
まあランコムとかヘレナはマスカラが有名だから、
リムーバーもちゃんと落ちるものを作ってるんでしょう。

あいかわらずまつ毛にボリュームは求めていないので、
やっぱり同じものを買いました~。
b0075335_14323715.jpg

ヴァティジニアス 108 ウォータープルーフ 01 ミスティック ブラック
このマスカラのデザインが一番好き。

ブラウンはシスレーとマックスファクターがあるし。
マックスは時間経つとややにじむかな~。
仕上がりは綺麗。

ブラックは、
クリニークのがあるんだけど、
これがけっこうダマになったり、ぼってりついたり、で
すっきり綺麗に仕上がらないんだわ。
お湯で落ちるのはいいんだけどね。
途中でカスが目の下に落ちやすいし・・・。
なので最近はちょいご無沙汰。

オーブのブラックも、
仕上がりはまあまあなんだけど、
トップコートを塗らないと綺麗じゃない。
でもトップコート塗るのがめんどくさい・・・。
そしてトップコートを塗っているため、落としづらい!
どれもちょっとしたことで気に入らないんだよなあ。

マスカラって、
自分でつけて、一日生活してみないとわからないことがいっぱい。
だからついつい新しいのを買ってしまうんだけど。
とりあえず今はシスレーとヘレナでなんとかなるかな。
b0075335_14403710.jpg

オールマスカラリムーバー

リムーバーもすぐなくなるから、買った。
これ、
容器がブルーで美しい~。
でも液は透明だよ。
[PR]
by si-zuca | 2007-01-14 14:43 | マスカラ

国産マスカラ対決~?

昨日は、ジャスコでマスカラを二本購入してしまいました。
といっても、
1本は長女が使うので、
実質自分のは1本なんだけど。

b0075335_9393372.jpg

マックスファクター ラッシュアーティスト エメラルドブラック
ただいま、限定発売中の色です。
渋いグリーンですねえ~。

これとオーブで買ったアイシャドウを合わせようかと。

ラッシュアーティストは、
以前ブラウンを購入してるので、
使いやすさは実感済み。
きれいにセパレートしたまつ毛になります。
先のほうが短いブラシなので、
端のほうとか、下まつ毛とかにも塗りやすい!
にじみにくいけど、WPではないので、落としやすい!
マスカラは落としやすいのが一番です・・・。
某メイク落としコットンのCMのように、
きれいにまつ毛のカタチにマスカラが落ちるので、
非常に楽しいです。

b0075335_943433.jpg

コーセー エスプリークプレシャス マスカラ カール&ロング
こちらも新製品。
割引除外品で、デパートのコーセーでも同じのを売っている、
ジェマがモデルのエスプリークプレシャスです。CMか!?

全品見た目からしてかっわいいので、
自分で使うのはちょっと躊躇してるんですよね。
たぶんほとんど買うことはないと思われ。

昨日ジャスコのコーセーで、
メイクアップアーティストのおにーさんがきてて、
まあなかなか素敵な人でしたが、
食堂で見かけた時に、
意外とかわいいBAGを持ってるのをみて、ちょっと引きました。

マスカラは、夕べ長女が一生懸命お試ししてましたが、
かなりいい感じです。
長くてカールして、ボリュームもけっこう出てます。
これは一度借りなくてはね!

これで今月はすでに4本のマスカラを購入・・・。
オーブ、マックス、エスプリーク、
もう1本はなんでしょう~?
今度書くね!
[PR]
by si-zuca | 2006-12-18 09:59 | マスカラ

艶ありまつげ。

オーブの新しいマスカラ、
昨日仕事に行くときに使いました。
b0075335_9372030.jpg

花王ソフィーナ オーブ グロス&インパクト マスカラ
上と下にブラシがあります。

上は細身ブラシのブラック。
ボリュームタイプだそうです。
そんなにガンガンボリュームが出るわけではないですが、
ちょっとところどころボテッとつきやすいので注意。

けっこう長さも出るので、
まあまあいいかも、です。

このマスカラ、売りはこちらではなく、
トップコートのほう。
b0075335_9401630.jpg

ブラックには、ブルーのトップコート。

これをつけたからといって、
まつげがブルーになるわけではないです。
艶だけが出るんですねー。
ブルーのラメでもつくのかと思ってたけど・・・。

にじまないタイプのマスカラ、
オーブのもそうですが、
乾くとまつげに艶がなくなるものが多いんですが、
このトップコートを使うと、
ずーっとツヤツヤ。

夕べは「今日はまつげが綺麗~」と言われましたよー。
でもブルーのトップコートの話をすると、
「全然わからん」
と言われたけどね。
意外と落とすのも簡単。
にじみもないし、使いやすいです。

でもものすご~く気に入ったわけでもなく。
フツー?(笑)

そうそう、昨日はアイシャドウもグリーンのをつけていきました。
普段と違う色なので、
マックスファクターの美容部員さんに、
「なんだかいつもと違う~、キラキラしていい感じ♪」と言われました。
ソフィーナさんは
「キレー、キレー」と言ってくれたけど、
自分とこのだからほめてあたりまえか。

今日はパープルを使うのだ~。
[PR]
by si-zuca | 2006-12-08 09:46 | マスカラ

目力UP!でお気に入り。

ジャーン!!今日は12月1日。
愛子さまのお誕生日・・・って、実は私の誕生日なのです。
おめでとう~。
ありがとう~。

プレゼントは先月いっぱい買っちゃったコスメ、ということで・・・。
毎年こんな感じかもしれない。

今夜はケーキもごちそうも用意します。自分で。
だって主婦だもんね。
いいもーん。
プレゼントももらえなくてもいいもーん。

あ、でも昨日ソフィーナの美容部員さんが
アルブランのマスク一枚くれた。へっへ~。
何回かあげたお菓子のお礼だって。うれしいなあ。

そんな私が最近気にいって、
仕事のときは必ずというほど使っているのが、
これでございます。
b0075335_9284484.jpg

シスレー フィトマスカラ ウルトラボリューム so brown

マスカラですね。
新製品だったと思います。

私は普段マスカラは、カールタイプかセパレートタイプを買うので、
ボリュームタイプのはめずらしいかもしれません。
そして外資系はほとんどブラシがでかいので、
あんまり好きでない。
ぼってりつくのも苦手。

でもこのシスレーのはちょっと違いますよん。

ボリュームタイプでも、全然ぼってりつきません。
どちらかというとロングタイプのよう。
そしてセパレートも素晴らしく美しい。
おまけに、
カール力もばっちり!
しかもウォータープルーフではないのに、にじまない!
これはポイント高い~。
なんたってすぐ落とせる。

これつけてると、
「まつ毛長い~」
と必ず言われます!!
もーお目めパッチリですよ~。

美容部員さんは、
マスカラをつけるときに、
根元に当てて数秒押さえておくと、カールがしっかりつきます、と
言ってました。
それでもうビューラーいらずですよー。ありがた~い。

もちろんシスレーなので、
マスカラといえども、
まつ毛にいい成分がきっちり入っていて、
つけててもまつ毛を傷めない、という商品です。
すごいでしょー?

で、まあ値段がね。
普通のカウンセリングでマスカラ買うのの2倍しますよ。ふえ~。
でもまあけっこう長く使えるものだし、
他に買わなきゃいい話だし。
と、自分に言い聞かせるのであった。
[PR]
by si-zuca | 2006-12-01 09:39 | マスカラ

ブルーなまつ毛で目元美しく。

もうだいぶん経ってしまってますが、
コスメデコルテのお手入れ会に行った時、
アーティストにメイクしてもらったんですが、
このとき、
オレンジ系のアイシャドウを使って、
自然な目元にしたあと、
なんとマスカラはブルーを使用。
えーっと思ったけど、
これがまたいい感じになるんですよ~。
ブルーといっても、黒に近い紺なので、
色は強くないんですが、
黒を使うより目元に透明感が出るというか、
黒目が美しく見えるんですねえ~。
もうこれは買うしかない!と思って、即購入。
b0075335_1635665.jpg

コスメデコルテ マニフィーク マスカラ BL901
深いブルーが大人の雰囲気~。
なんですが、
実はほとんど使っておりません・・・。
なぜか?
コスメデコルテのマスカラ、
艶も出るし、
長さも出るし、
仕上がりは綺麗なんですが、
にじみやすい・・・。

普段仕事のときくらいしかメイクしないので、
にじみやすいマスカラだと、
仕事中も目の下が気になってしまうので、
つい使うのを避けちゃうんですねえ~。
トップコートでも塗ればいいのかもしれないけど、
そうなると今度は落としにくいし。
仕事休みの日とかにガンガン使うしかないですかね・・・。

でも今度発売の資生堂マキアージュの新色で、
ブルーのアイライナーを予約してるし、
それが手に入ったら、このマスカラとあわせても綺麗かな~と。

そうそう、ルナソルも1月に新色が出るんですが、
これがまたベージュで使いやすそうなんですよー。
限定のリップパレットも素敵です!(見本がひとつだけありましたよ)
12月にはサンプル入るそうなので、
つけてもらってこようかな!
アイシャドウとリップパレットはすでに予約をしてしまいました・・・。
ルナソル、競争率高いですから~。
[PR]
by si-zuca | 2006-11-18 16:13 | マスカラ
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite