大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:マッサージ( 4 )

シンプルスキンケアの気分・・・。

しばらくコスメデコルテの乳液&化粧水のお手入れに、
美容液やら、クリームやら、
まあ~あれもこれもたっくさん使ってましたが、
ちょっと今なにもかもスッキリさせたい気分でもあり、
あっさりお手入れしています。

朝はふき取り化粧水でふき取り、
ローションマスク(アルコールフリー)、
美白美容液(これははずせない)、
乳液(さらっと仕上がるやつ)、
目元用クリーム、
日焼け止め。

夜はクレンジング洗顔が加わるくらいで、
そんなに変化ナシ。
このままいくと、
もっとあっさりしていくんじゃなかろーか。
ま、そのうち飽きるパターンですが。

でもやはり、
毛穴に汚れがたまりやすい季節でもあり、
うっかりするといつのまにか毛穴が目立ってたり!
そういうときは、
スクラブを使ってお手入れします。
乾燥肌だから、
たま~にしか使わないけど。
b0075335_1017125.jpg

ディオール スノーサブリッシム ブライトスムーサー

これがただのスクラブじゃあないんです。
スクラブ効果、マスク効果、洗顔効果を併せ持つ、
ひとつで3度おいしい代物。

厚めに顔に塗り、
軽くマッサージ。
その後5分ほど置いて洗い流します。
乾燥が気になる人は、
マッサージしなくても、
クレイが入っているので、
マスクとして使用しても充分効果あります。

時間がないときは、
洗顔として使用してもOK。
朝これを使うと、
つるつるになって化粧ノリもUP!
便利でしょ~?

もちろん、
使用は週に1回くらいにしておきましょう。
スクラブは刺激が強いですから。
毛穴の汚れが気になるところだけ、
週2回、というのもいいかも。

佐伯チズさんのお手入れに近いですかね。
でもどうしても、
クレンジングあとに洗顔してしまうんですー。
しないでストレスになるより、
さっぱりしたほうが気持ちいいかな~なんて。
怒られそうですね。
[PR]
by si-zuca | 2007-04-23 10:26 | マッサージ

オイルならマッサージも簡単~。

私がマッサージ苦手なのは、
みなさんよくご存知かと思いますが、
マッサージに関しては、
以前ポーラレディにならないか、とかいうお誘いがあって、
そこでしばらく研修したりしてたので、
やり方はわかってるんですが、
どうにもめんどくさいんです。

クレンジングして、
お風呂入って洗顔して、
なおかつあがってからマッサージしてふき取って、
とかいうのがひっじょーにめんどくさい。
なので、お風呂でできれば別にいいわけです。
いくらでもします。

花王のホワイトニングエステがお気に入りなのは、
そういうところです。

でも他にもお風呂でできるマッサージというのも
もちろんあるわけですが、
こういう寒い季節、
お湯につからないでマッサージするのは、
とっても寒い。
できればお湯につかってしたい。
そうなると、
だらだらたれてくるようなものは困る。

そうなってくると、
使えるものも限られてくるんですが、
やっぱりこれが一番!ってーのがこちらです。
b0075335_143359.jpg

アルビオン ハーバルオイル

オイルの中では、
今のところ私の一番ですね~。
といっても、
手に入るメーカーの中で、なので、
使った事ないものはたくさんあるんですが~。
ポール&ジョーのを使ってみたいー。
どっかで買えないかな。

以前カネボウYUSUIのオイルを買ったんですが、
これ顔に使うと、
赤くなってしまって、ダメでした・・・。ショック。
なので、もっぱらボディ用に使ってます。
意外と減らないです。

アルビオンのは、
香りもとってもいいんですよー。
顔に乗せても、
したたるほど水っぽくないので、
湯船につかってマッサージするのに便利なんです。

寒い日とか、
乾燥してるときとか、
小鼻の汚れが気になるときとか、
そういうときに使ってます。
別に毎日使用してもかまわないそうですが。

お風呂あがり、
鼻のあたまなんか、
つやっつやしてますよ~。
顔全体がゆでたまごのようになってます。
オイルでマッサージしておくと、
お風呂上りあわてて何かつけなくても大丈夫なところがまたいいんですねえ。


さて、
もうすぐ1000記事です。
もちろん、
1000になってやめるつもりはいまのところありませんが、
ちょっと買い物は控えめにしていきたいなーと思っております。
たぶん。きっと。なんとか。

1000記事めは、
あのブランドの、あのラインから、あの商品を、
てな予定です。
なんだろね~?
あといくつかな?
[PR]
by si-zuca | 2007-02-07 14:16 | マッサージ

花王ってがんばってるよね。

このブログで、
あんまり出てこないアイテム、
それはマッサージではないかと。
マッサージの大切さもわかっているし、
気持ちよさもわかっているんだけど、
なにぶんにも、
かな~りのめんどくさがりの私。

スキンケアはたぶん人一倍しっかりしてるとおもわれますが、
それだけに、
これ以上の手間を増やすのが難しい。

大体、
洗面所で全部やってしまおう、っていうのが無理なんだけどね。
夏は暑いし冬は寒いし。

なので、
時々思いついて、買ってしまうマッサージも、
ほとんど減らないまま月日がたってしまう、ということが
けっこうあり。

お風呂でできるオイルなんかは重宝するけどね。
あ、そうかオイルまた買えばいいのか。
なんでこう気付かないのか。

で、まあ昨日買い物行って、
めずらしく寄ったエストのカウンター。
ここにあった新製品が、
なんだかとっても便利そうなのよ。

泡でマッサージ洗顔がいっぺんに出来る、
炭酸の入ったマッサージ美容液。
朝の洗顔に使うといいらしいです。
そりゃ便利!買うー。
と思ったら、まだ出てない。23日あたりに出るとか。なんだ。

せっかくマッサージやる気になったのに、
どうしてくれるのよ~と言ったわけではないけど、
隣になつかしいものが。
b0075335_1061990.jpg

エスト ホワイトニング エステ

一時、あらゆる雑誌に登場して、
たくさんの美容ライターが絶賛していたはずのこれ。
最近は話題にもなりませんが、
化粧品業界って、ホント新しい商品の宣伝しかしないんだねえ。

夜の洗顔として使います。
かるくマッサージして伸ばしたあと、
3分くらい置くとマスク効果もあるとか。
肌色が明るくなるって評判でしたよねえ。

実は、
昔、スキンアライブマッサージは使ったことがある。

でも、
どうも粒々が合わなかったようで、
肌が荒れてしまったのでした。
なので、ホワイトニングエステがいくら評判良くても、
使ってみる気はしなかったんですよ。

でもよく話を聞くと、粒もないし、
保湿効果も高いというので、
顔洗うついでにマッサージできるなら、これでいいや~、と
非常に簡単に購入決定。
そのうち新製品が出たら、
朝の洗顔用に買おうかな。

はっ、でもよく考えたら、
今うちには洗顔もいくつかあるんだっけ・・・。
なんでこう気付くのが遅いのか。

そうそう、エスト、ローションとかも
リニューアルだそうですよ。
おかげでサンプルもらえませんでしたー。がっかり。
美容液だけもらったから、使ってみるかな。
b0075335_10123595.jpg


エストでは、
顧客カードを新しくしたそうです。
なんと、
どこの店舗のエスト、およびソフィーナでも使えるとか。
カードのバーコードを通せば、
ちゃんと以前やった診断の結果も出るし、
購入した商品もわかるんですってよ。
これは便利ですよね。

外資系のカードは、
すでにどこの店舗でも使えるものが多いですが、
国産コスメに関しては、
カウンターごとにカードを作るので、
資生堂だけでもいくつもカードがあることになっちゃうんですよ。
もうこれが不便ったらない。
持ち歩く気もしないし。
ポイントも店ごとだしさあ~。
いっぱい買っても、店が違うと全然ポイントたまらないわけ。
肌診断だって、
店ごとにしてるわけだし。

これを統一した花王はエライよ!
なんだか見直したので、
ぜひ次は他の商品も使ってみようかと!
単純・・・。
[PR]
by si-zuca | 2007-01-11 10:21 | マッサージ

次のオイル。

アルビオンのオイルも、
ほとんどマッサージにしか使わないけど、
マッサージに使うのが、一番減るというわけで・・・。
もうすぐなくなります~。

すっかりオイル好きになってしまったので、
もちろん次を用意してございますとも!

香りで選んだコレ。
b0075335_1530523.jpg

YUSUI オイルトリートメント
桜の香りがとっても気に入っております。
かといって、スキンケアを毎日使うほどではない。
ローションとクリームだけじゃ物足りないって~のもあるけどさ。

オイルマッサージは毎日するわけではないので、
こういう香りに特徴のあるものがけっこういい。
気持ちも落ち着くよね~。
できれば2、3種類持っていたいとこだけど、
安いもんじゃないしね・・・。

YUSUIのオイルは、さらっとしてて重くないのが特徴ですかね。
成分的には、いろいろ気になる人もいるらしいけど、
ま、化粧品の成分気にしてたら、何にも使えないしな!
気にしな~い♪

b0075335_15361732.jpg

ローションマスク用にマスクも買いました~。
丸く縮まったマスクも便利だけど、
これは折り曲げてあるだけなので、
開きやすいところが便利。
触り心地もやわらか~だしね!
[PR]
by si-zuca | 2006-06-13 15:40 | マッサージ
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite