大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:サプリメント( 5 )

プレシャスはどこへ?

なんだかボウケンジャーのようなタイトルになってますが。
って、男の子の母親しかわからないようなネタを・・・。

このあいだ、
1ヶ月に一回程度のペースで購入している、
アミノコラーゲンプレシャスをジャスコに買いに行きました。
お客さま感謝デーだったし。

が!
棚に並んでない・・・。
もしや定番でなくなったんですかー?
アミノコラーゲンは、詰め替え用も出たりして、
けっこうお得になってきたけど、
アミノコラーゲンプレシャスは、
見た目の美しさがツボだったのにぃ~。
一回分個包装になってるのが便利だったのにぃ~。
誰も買わなかったんだろうか。
いつも定番には2個置いてあったけど、
いつみても2個あったもんなあ~。

あまりのショックで、
代わりのものを何にしたらいいのか迷う迷う。
アミノコラーゲン買えばいいのに。
でもいいかげんくさいのも飽きてきたかな。

で、まあちょうどふらふらと隣の化粧品売り場で見つけたコラーゲンの文字。
ルックスもOK!なんでこう見た目にこだわるかね。
これはどうかしら~?
b0075335_14434049.jpg

資生堂 コラーゲンEX エンリッチド タブレット
4粒×60パック、一日8粒目安なので、約1ヶ月分。
ちょうど手元には、
たまったポイントと引き換えてもらったイオン商品券が~。
アミノコラーゲンプレシャス買うくらいの値段で買えました♪
これ25%引きになるしね!

良く見ると、
コラーゲンだけでなく、
ヒアルロン酸、コエンザイムQ10、アミノ酸、杜仲葉、高麗人参、
まあその他もろもろ、たくさん入ってますよー。
さすがエンリッチ!
このピンクがいい感じでしょ~?
[PR]
by si-zuca | 2006-11-01 14:51 | サプリメント

シミそばかすにも、ニキビにも。

ビタミンCのおかげで、
手あれも良くなってきたので、
サプリもちゃんと飲むようになりました。
ああいうのは、
飲まなくなると、ホント飲まないんだよねー。

飲み始めると、
あっというまになくなってしまったハイチオールC。
また買ってきました。
b0075335_957438.jpg

ハイチオールCプルミエール
普通のハイチオールCより高いんですが、
こっちがいいの。

だって、一日2回でいいから!

一日3回はけっこう飲み忘れるんだよねー。
一日2回なら、朝晩なので、確実に飲める。

とにかく、一日1粒とか、
飲む回数が少ないのがいいよ。続くよ。

おまけでもらったアルフェホワイトは一日3回らしい。

どっちにもL-システインが入ってますが、
これがニキビにも効果あるらしいっす。
そのへんどうなんですかね。
アゴのニキビは必ずあるけど・・・。
疲れると増える。
ストレスでも増えてる。
サプリくらいじゃ追いつかないんだろーか。
[PR]
by si-zuca | 2006-08-14 10:02 | サプリメント

やっぱりビタミンC!

先月くらいからずっと、
手が荒れてて、ところどころ皮がむけてたりしてました。
細かいしっしんが出て、
そこが皮むけになる、というパターン。
いわゆる主婦湿疹というやつですかね。

今までこういうのがたまには出ても、
続くことはなかったのに、おかしいな~と思ってたら、
最近サプリ飲むのを忘れてたんですよー。
DHCで買った、マルチミネラルがくさくって、
避けてるうちに他のも飲まなくなって。

アミノコラーゲンプレシャスも、
暖かい飲み物に溶かしてるうちはよかったんですが、
暑くなるとどうもね・・・。

なので、買ってあったハイチオールCプルミエールを飲み始めたところ、
みるみる治ってきましたよ。
ビタミンC飲んでると、手あれしにくくなるんですよね。
でもハイチオールCプルミエールは、
L-システインとビタミンCがメインなので、
ビタミンCは一日分に300mgしか入ってません。
これじゃあお肌に効くまでには当分かかりそう・・・。
なので、
やっぱりビタミンC単独でもうちょっと摂ることにしました。
b0075335_1631399.jpg

ファンケル ビタミンC、マルチミネラル
くさくて飲めなかったDHCのマルチミネラルはとっとと捨てて、
ファンケルに交代~。
マルチビタミンも飲んでます。

Q10なんかは、飲むのやめても何が違うのかよくわからないけど、
ビタミンCはどこかでわかるね。
細かいシミも増えてるし・・・。
やはりこういうものは続けないといけませんな。
[PR]
by si-zuca | 2006-08-05 16:35 | サプリメント

ドリンク飲んでるよ。

このあいだ、スーパーで見つけた
新しい飲み物。
美果汁・・・。すごいネーミング。
最近は美容を売りにした飲み物も増えましたね~。
すっぱくておいしいですよん。

Q10ドリンクは、
職場で賞味期限が近いものを10本、7割引で買ったものです。
近いと言っても、まだ二ヶ月くらいあるけどね。
一日一本!
b0075335_13235038.jpg

いつも職場でいらなくなったものを、
いろいろもらってくるので、
最近は何かあったら、まず私に「いる?」と聞いてくれます・・・。
[PR]
by si-zuca | 2006-05-17 13:25 | サプリメント

3日に一回でも効く?

最近、アミノコラーゲンが店頭で安くなったよなーと思ったら、
新しいのが発売されたんですね~。
キャラクターもタッキーになってるし!

b0075335_13291073.jpg

アミノコラーゲン プレシャス
プレシャス・・・ボウケンジャーですか?(誰も知らないか・・・)
ちなみにボウケンブラックは可愛いと思う。(笑)
でもあんまり見てないけど。
カブトはかかさず見てるけど。天道かっこいい~。

いいかげんにしろ?はい。

プレシャス、見た目も美しいけど、
値段も素晴らしく高いです。
10本いりで3300円くらいです。
ジャスコでは3180円くらいだったかな。

それだけ効果があるんだろうか。

さすがに毎日飲むには高いので、
3日に一回くらいにしてます。
それなら一箱一ヶ月だもんね。
アミコラ自体、けっこう即効性あるものだし、
これくらいのペースでもいいのではないかと。

味のほうは、あんまり普通のと変わらないかな?
匂いは少しましかも。
コーヒーに混ぜれば飲めるし。
以前のは、ココアじゃないと飲めなかった。

まあ一回分ずつ包装になってるってのは便利。
一見チョコレートみたいだけど。開けてびっくりだね。

これ飲んでお肌ぷりぷりなのか、
太ってハリが出てるのか、
そのへんはビミョー・・・。(-_-)ゞ ウーム
[PR]
by si-zuca | 2006-05-09 13:37 | サプリメント
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite