大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:リップケア( 6 )

素顔にグロス。

まだまだ肌寒い毎日、
ようやく今日はお天気なのか?
風が冷たいです・・・。

夕方から仕事に出る私なので、
昼間は素顔で過ごすことが多い毎日。
仕事休みの日はメイクしますが、
ほとんどしないのと変わらないくらい・・・。
それでもなんとかなるのが、
地方のいいところですかね。
都会じゃなかなかこうはいきませんよ。

普段はクラランスのリップバームあたりをつけておくんですが、
先日クラランスでいいもの見つけました~。
b0075335_9394572.jpg

リップ パーフェクター 01

リップクリームなのか、
グロスなのか、
ちょっとわかりにくい商品ですが、
実際は
リップカラーベースだそうです。

口紅をつける前に、
これを下地として塗っておくと、
発色も良く、荒れない、というわけです。

もちろんこれだけつかってもOK。
01と02があって、
02はほとんど色が出ませんが、
この01はほのかにピンクになります。
なので、
普段メイクあんまりしないときに、
グロスがわりにつけておくと、
なんとなく健康そうな唇に見えるんですねえ~。
しっとりして、ツヤも出るし、
昼間すっぴんでどこでも出かけてしまう私にはぴったりです・・・。
[PR]
by si-zuca | 2007-04-26 09:45 | リップケア

ベルベットな唇。

今日お昼過ぎまでうちにいたのに、
ちょっと買い物へ行ってるあいだに荷物が届いてた・・・。
再配達は夜になるらしい。
まったく!だから郵便局は不便なんだよ。
夜は仕事だし、
まさかとは思うけど、
箱に値段とか書いてあったりしたら困るので、
仕事へ行くついでに受け取りに行くことにした。
なんか必死・・・。
ついでにコンビニで支払いも済ませたいところ。
バタバタするなあ~。

ま、たとえ今仕事がものすご~く忙しくても、
おうちがバタバタしてても、
もうすぐやってくる京都行きのことを考えれば!
疲れも吹っ飛ぶというものよ。ほっほっほ。

さて、
最近仕事メイクは、
目元は色を抑え目にして、
リキッドアイラインをキッチリ入れるのがお気に入り。
口元はベージュが多いけど、
たまにはしっかり色がつくのもいいよね。
b0075335_15584117.jpg

シスレー メタルベルベット
限定発売のグロスです。

金属のような輝きで、
ベルベットのような質感。
ツヤはあまりでないんですが、
ややマットな仕上がりはかなり大人な印象。
色もしっかり出ます。
ゴールドの輝きがあるので、
立体感も出ますねー。

が、
これをつけると、
長女が「おかあさん、唇キモイー」などと言います。
どうもうちの子は、
目元とか口元に綺麗色をつけると、嫌がるんですねえ~。
子供にとっては、すっぴんが一番なんでしょうかね。

このグロス、単品では売ってません。
キットになってます。
b0075335_1624775.jpg

シスレー バームコンフォール
リップバームです。

こういう容器のやつは、
指が汚れるから~と思って避けることが多いんですが、
ちゃんとスパチュラがついてます。
美容部員さんは、
リップブラシでつけていたので、
これ専用にブラシを用意するのもいいかな~と思ったり。
これをつけて口紅をつけると荒れにくいですよね。
その点クラランスのリップバームと同じような効果かと。

でもシスレーのグロス、
あれだけマットよりで、しっかりつくのに、
全然荒れませんよ~。
以前買ったシルバーラメのも荒れないし、
さっすがシスレーですー。

でも目立たない色があんまりないのがちょっとな・・・。
[PR]
by si-zuca | 2006-12-27 16:09 | リップケア

アメリカンだ。

hochi-hochiさんのところで読んだリップクリームの記事。
ちょうど私も同じリップクリームを買ったところです!!びっくり。
タイプは違うんだけど。
b0075335_928393.jpg

カーメックス リップバーム スティックUV
以前から気にしてはいたんですが、
どうも私、ジャータイプの容器に入っているリップというのが苦手で。

そしたら、こういうのが出てて。
しかもUVとか書いてあるしー。
これは便利。
仕事休みの時以外、昼間ほとんどメイクしない私なので、
UV効果のあるリップはありがたいです。

見た目もお菓子っぽくてかわいいね。
アメリカの甘すぎるまずいお菓子みたい。
思ったより伸びがよくって、使いやすいです。
香りもほのか。
気持ちスーっとするかな~?

赤いキャップに黄色いボディ・・・お風呂の洗剤を思い出す・・・。
[PR]
by si-zuca | 2006-12-08 09:34 | リップケア

唇が荒れなくなる。

どうも近頃、
リップクリームと相性が悪くって、
買ったら合わなかったり、
気にいってたのに折れちゃったり。
あんまり効果なかったり・・・。

でもこのあいだ、
クラランスへ行ったとき、
使ってもらったリップバーム、
そういえばこれ使ってたときって、
荒れなかったけーと思い出した。
b0075335_104417.jpg

クラランス リップバーム
ハチミツのような色と感触で、
唇を優しく保護してくれます。
これ使うと本当に荒れなくなるんだよ~。
口紅の下地にすると、
いつもはすぐ荒れる口紅でも、
そんなにひどくならないし。

しかもけっこう長持ち!
これ一回買うと、数ヶ月持つ。
そのへんで安いリップ買って失敗するくらいなら、
これ買ったほうが絶対いい。
一回塗ると、意外と落ちないみたいだし。
スティックじゃないから折れないし。(笑)
ちょっと奮発して買ってみる?
[PR]
by si-zuca | 2006-09-12 10:10 | リップケア

シャネル ソワン タンドゥル レーブル

タイトルで商品がわかったあなたは、
シャネル通ですね!?(* ̄m ̄)

実はリップクリームなんですねえ~。

リップクリームは、安いので充分!と常々思っている自分ですが、
さすがにメイク前、
口紅を使う前だけは、
ちゃんとした下地効果のあるものを使ったりしてます。
なぜかっつーと、
荒れるから。

もう、口紅一日塗った後は、
下唇皮むけ状態。赤く腫れたようになってます。
ある意味セクシー・・・?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
それもメーカーとか種類とかにもよるんで、
毎回ではないんですけどね。

なので、少しでも防げるならなんとかしたい。

と思ってたら、
昨日シャネルのBAさんが「これ塗ってから使えば荒れませんよ~」と
おすすめしてくれたので、
他のもの買うついでに買って見ました。
コスメデコルテで買ったやつもだいぶなくなってきたしね。
b0075335_9411161.jpg

ソワン タンドゥル レーブル
美しいですねえ~。
この容器に入ってるだけで、
リップクリームの価値がどーんと上がっちゃいますよね。
ちなみに、フタのロゴマーク、
リップクリームと口紅は、区別がつくように、
リップのほうは四角で囲んであるデザインになってます。
芸が細かいっす!

つけ心地は、
全然べたつきなし!
上から口紅塗るのに、なんの支障もない。便利。
夕べはそんなに荒れない口紅だったから、
どこまで効くのかはわからないけどね。
今度荒れるヤツで試してみるか・・・。
[PR]
by si-zuca | 2006-07-04 09:42 | リップケア

RMKは久しぶりだ。

先日買ったエリザベスアーデンのリップ、
ボッキリ折れてしまいました・・・。
でもぎゅっと押さえてなんとか普通に使ってます。
なんか貧乏くさいですが、
くすみが取れるので愛用中です。

が、もうちょっとエッセンスっぽいのもほしいので、
昨日物色してきました。

以前使っていたクラランスのリップバームだっけか、
あれも長持ちしてよかったけど、
ちょっと高いし。
イプサで買おうかな~と思ったけど、
イプサの口紅は荒れるので、
リップエッセンスもあんまり信用してないのでやめ。

ふと見ると、
RMKにもあるじゃあないですか!
しかもお値段も手ごろ。
見た目もキュートざんす~♪
b0075335_10141740.jpg

リップエッセンス(レモン)
・・・なんかかぶってますね、マリクレールのネイルオイルと・・・。
ぱっと見同じですな。
サイズもほぼ同じ。
これはふたつを近くに置かないようにしよう。
って、間違えることはないだろうけど。

エッセンスだけあって、けっこうみずみずしい感触です。
こちらも香りが3種くらいありました。
あんまり甘い香りは苦手なので、やっぱレモンかな。
香りもつけたときだけで、
あとは全然気にならないので、
好きな色で選んでも全然OKかと。唇に色はつきませんけど。

こういう見た目がかわいいやつって、
やっぱバッグに入れて持ち歩きたいですねえ~。
というか見せびらかしたい?って感じです。^^
[PR]
by si-zuca | 2006-04-19 10:20 | リップケア
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite