大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:メイク( 24 )

シャネルはうっかりすると買いすぎる・・・。

せっかくなので、
メイクアイテムも載せておきたいですが、
予約したやつは雑誌にいくらでも出てるので、
おいおい載せるとして。

今日は予定外な買い物だらけで。
下のボディミルクもそうですが。
(まあこれはもしかしたら買っちゃうかもなーと思ってたけど)

シャネルの場合、
見てしまうとほしくなる、っていうものがたくさん・・・。
粉と練りが一緒になってるからいらねーと思ったパレットでさえ、
見てるとなんとなくほしくなってきたりね。
あそこは絶対魔法がかかってるんだよ。
物欲が燃え上がる魔法ね。
でも買わなかったけど。
正気を保たないとあとが怖い。

こないだ予約したときは、
まだテスターが入ってなくって、
今日思いがけず発見して、一目惚れしたのがこれ。
シャネル スティロユー ウォータープルーフ トパーズ

うわさのアイライナーです。
ウォータープルーフでにじまないらしい。
前回見たときは、
定番のブラウンとかネイビーとかと、
限定のエメラルドグリーンあたりがあって、
グリーンは使いそうにないし、
定番色はどれも持ってるしなあ~と思ったから買う気はなかったが。

今日見たらこーんな素敵な色があるんじゃ~ないの!
ゴールドのアイシャドウに合いそうな、
綺麗なゴールドブラウン。
これは意外とめずらしい色ではないでしょーか。

実はこちらのアイライナー、
反対側にはちゃーんとシャープナーが内蔵されております。
細いラインを引きたいときに使えるんですねえ。親切ぅ~。

シャネルの制服、
ジーンズになりましたねえ。
あれはあれで素敵だけど、
やっぱり黒いほうが好きかなーと思います。
あのカウンターに似合うのは黒い上下だと思うんだけど・・・。
今だけかな?ジーンズは。
[PR]
by si-zuca | 2007-05-11 15:19 | メイク

キュートなケースに一目惚れ!

ここ最近、コスメ熱が下がっていた私です。
ど~も魅力のあるコスメがなくって。
と思っていましたが、
今月号には夏の新色がいろいろ出てましたねえ。

シャネルの限定パレットは、
グロスとシャドウが一緒になってる時点でアウト。
粉物と練り物が一緒になっているのはイヤなんですよ。
ゴールドっぽいフェイスパウダーが綺麗だなーと思ったので、
これは実物見てこようかな、と。
あとはディオールのサンク。
ベージュとかピンクとかのほう。
でもこれは持ってるシャネルのレキャトルとかなりかぶってる印象・・・。
と思ってたら、
実物はホントーにかぶってました。
これはパス・・・。

あと見たかったのが、
資生堂の限定品!
ビー玉のようなケースがとっても綺麗。
そんでもって、
実物はもっと綺麗!!
これは買いなのだー。
b0075335_1321629.jpg

資生堂 ザ・メーキャップ マルチシェード エンハンサー3

か、かわいいっっっ!!
こんなかわいいケース久しぶりに見たっ。
ころんっと丸い、卵のようなカタチもとってもキュート。
これはうちに連れて行かないとねっ。

b0075335_13233431.jpg

フタを開けると、ブラシ。
なぜにブルー・・・?
でも意外と厚みのある良いブラシです。
やわらか。

b0075335_13245665.jpg

そして肝心の中身はこちら!

ちょうどゴールドパールの効いたフェイスパウダーがほしかったのよん。
マキアージュの新色のやつ買おうかと思ったけど、
こっちがいいわー。
これ買った時点で、
シャネルのほうも買わないことに決定。

明るいほうで、ハイライト、
暗いほうで、シェードとして使えますが、
チーク、フェイスパウダーと用途はいろいろ。
夏のブロンズ肌を演出しても素敵~。

写真ではマットに見えますが、
実際つけると、けっこうパール感あり~の、ラメがキラメキ~の、
いい感じですぞ。

そして接客してくれた美容部員さんは、
ちょっとなまりがあって、
これまたキュートなのでした。
スレてない美容部員って、ホントかわいいですよねえ~。
[PR]
by si-zuca | 2007-05-02 13:31 | メイク

オレンジ?ピンク?

オレンジがツボの今日この頃。
アイシャドウだろーが、
口紅だろーが、
オレンジがほしくてしょうがない。
なんだろーね。

マキアージュにあった、
オレンジのパレットは、
つけるとキラキラするばっかりで、
あんまり色は出ないし、
口紅もシアーなタイプで、キラキラばっかりで色が出ない。
どうも最近の流行なのか。

アイシャドウは無事コスメデコルテで買えたので、
あとはなんだ?
チークもほしいな。

ということで、
行ってみたのはRMK。
なんだか色が豊富そうだし!
親切なBAさんがいろいろ相談に乗ってくれた。
めずらしい・・・。
RMKって、いつものぞいても、
「いらっしゃいませ」
というだけで、
全然そばにも来ないよ。
店員同士でしゃべってるだけ。
聞きたい事があっても声がかけづらい。
若い子なら寄ってくるんだろうか?
40代はターゲットではないと?
なんてことを思ってしまったので、
ついつい足も遠のいてたけど。
ちゃんと話しかけてくる人もいるんだねー。

オレンジがほしい、と言って、
合いそうな色を選んでもらった。
でも、
どうしてもピンク寄りを選ぶんだよなあ。
色の白い方には、ピンクのほうがしっくりなじみます。
ということらしい。
ピンクなら持ってるし、
もう少しなんとか・・・ということで、
あいだをとったような色を選びました。
b0075335_933133.jpg

RMK Wチークス 02

オレンジというよりはコーラルピンクですね。
これならどっちにもあわせられるからいいんだけど。

このチーク、
2色あるので、
チークとハイライト、として使うのかと思ってたら、
色の濃いほうをつけたあと、
明るいほうを、上に重ねるようにして使うそうですね。
そうすると、
チークの印象が柔らかくなって、
より一層肌になじむ、というわけだそうです。
その使い方が気に入って、これにしました。

RMKのチークといえば、
けっこう発色がよくって、
うっかりするとおてもやんになりがちなんですが、
そのへんこれならカバーしやすいわけですな。

でもこういう小さいやつって、
ブラシにこっちつけて、あっちつけて、
ってやりにくそう~と思ったけど、
RMKのチークブラシは、
ちゃんとこのサイズに合うようにできています。
だって。
そ、そこまで言われたら、
ブラシも買うしかないじゃん。
b0075335_9373918.jpg

RMK チークブラシ

2種類の灰リスの毛を使った、
とーっても柔らかなブラシです。
気持ちいい!!
見た目もブラックでシック~。
素敵ー。
さすがメイクアップアーティストの作ったブランド。
ブラシも最高です。
他のもほしいー!

とはいえ、
次も無視されたら、買うのあきらめちゃうけどね。
[PR]
by si-zuca | 2007-04-17 09:43 | メイク

肌に純白の輝きを。

今日はコーセーのセミナーに行って来ました~。
お昼までの短い時間でしたが、
新商品の説明から、
いろいろ話を聞き、
最後にはメイクを落としてまたメイク・・・。
清肌晶のクレンジングオイルで落とし、
濡れたコットンで拭き、
この時点で「あ~なんか乾燥しそー」と思ったんですが、
用意されてるのは雪肌精。
これでコットンマスクをする。
そんでもって、
美白美容液と日焼け止め。
これだけしかない!!

真夏じゃあるまいし、
これで外出ろってかー?
と言いたいところだけど、しょうがない。

その後エスプリークプレシャスの下地とファンデーション、
チーク、口紅などをつける。
ファンデーション、
買ったやつがちょっと色微妙になってきたので、
もうひとつ明るいのをつけてみたら、ぴったり・・・。
でも夏は暗めのほうがいいしね・・・。
使い心地はいいしね・・・。

で・も!
暗めのファンデーションでも全然大丈夫なんですう~。
だってこんないいもの買っちゃったんだもん!!
b0075335_14172167.jpg

ジバンシイ ブランパルフェ W4-L ホワイトプリズム

発売前から、
これは絶対ほしい!!
と思っていたんですー。
伊勢丹で先行発売中。

b0075335_1419388.jpg

色は01。
02はブルーが入っているので、
ちょっと合わないかな~と写真だけで決めちゃいましたが、
やっぱりこっちでよかった~。
でもサイトの写真はぜんっぜんアテになりません・・・。

b0075335_14203363.jpg

正面はこんな感じ。
ホワイトだけが、
ラメが見えるけど、
他の色はそうでもないです。

これをメイクの仕上げに、
ブラシでふんわりつけると、
あ~ら不思議。
白くて美しい白雪姫のようなお肌。(誰が?)
全然粉っぽくなく、
肌が発光するように明るくなります。
これはいいですよ~。

ハイライトのように、
わざとらしくもないし。
厚化粧感もゼロ!
う~ん、実物も見ないで、
商品説明も聞かないで、
カンだけで買ったこの商品ですが、
いいもの手に入れた、って感じですー。

b0075335_1425213.jpg

そしてもちろん、
中のブラシもホワイト!
かわいい~。
もったいなくって使えないよ。

b0075335_14253948.jpg

そして口紅のサンプルが入っていました。
リップブラシつき!
カンドー。
[PR]
by si-zuca | 2007-03-14 14:28 | メイク

顔に光の隠しライン。

&FACEドレスメソッドを予約して、
いざ商品が入荷された後、
やっぱり使わないかも・・・と思って、
購入を迷ったものがあります。
b0075335_10194655.jpg

フォルム シークレット マーカー

一見するとコンシーラーのようですが、
悩みを隠すものではなく、
どちらかというと、
ハイライトに近いものかと。
顔に立体感をつけるものです。
塗ったところにツヤが出て、
影をなくしてくれたり、
凹凸があるように見せたり、
顔に光のラインを作る、というイメージです。

広い範囲に使うものではなく、
決まったところにラインとして使います。
塗る場所が決まっているので、
使い方は特に難しくはありません。
これを使う事で、
ゆるんだ印象の輪郭を若々しいフォルムに整えることができるとか。

はっきりいって、
よくわかりません。
使って何が違うのか・・・。
はたから見てると、
いつもと違う、ということがあるかもしれませんが、
自分では微妙・・・。
コンシーラーとハイライト使えばそれでいいんじゃないの?
という気がしないでもないし。

大体、
コンシーラーでさえ最近ようやく使うようになってきた、
つーくらいの
めんどくさがりの私に、
これ以上アイテム増やせ、といわれてもね・・・。
たまに思い出したように使っていますが、
そのうち忘れ去られるのではないかと。
こういうアイテムは、
性格で、向き不向きがあると思う。
誰にでもすすめりゃいい、という代物ではありませんよ。

で、これもどうかな~?
と思いつつ、
意外と使っているのがこちら。
b0075335_10292931.jpg

フォルム プロット ライナー

ラインでツヤを作るペンシルです。
フェイスカラーになります。
口角や、上唇の山の部分に使うと、
輪郭のはっきりした口元に。
下まぶたのインサイドラインに使うと、
目元の輪郭が綺麗に。

色がほとんどないので、
ツヤだけがつく感じで、非常に使いやすいです。
ペンシルなので、
描きたいところにピンポイントで使えるのも便利。
同じ隠れアイテムでも、
こちらは効果がわかりやすいのがいいですねえ。

ドレスメソッド、
いろんなアイテムが出ましたが、
メイクに時間をかける人向けな気もしますね。
アイカラーとかリップカラーは、
使い心地も非常に良いので、
色物だけ単品で使っても充分綺麗になれると思います。
お値段だけのことはある、ということでしょうか。
[PR]
by si-zuca | 2007-03-13 10:48 | メイク

あの眉毛になるんですよ。

みなさま、
眉毛は何をお使いですか?
わたくし、以前購入したイプサのあれ、
やっぱりほとんど毎日のように使うのを忘れています。
洗顔後すぐに眉毛を書くなんて無理。
絶対先になんかつけてしまうってば。

で、結局普通に眉毛描いてます。

しばらくシャネルのアイブローパウダーも使っていましたが、
パレット出して、
ブラシ用意して、
3色つける、
というのがけっこうめんどくさいので、
まあ使ったり使わなかったり。
気が向くと使う、って感じです。

ほとんどメイクしないときは、
コスメデコルテのアイブロー、ホルダーにカートリッジ入れるやつ。
これを隙間とか眉尻なんかにちょこちょこと使います。

でも一番いいのはやっぱりパウダーとペンシルの
両方使い。
しあがりも自然で美しいですよね。

なので、
最近のお気に入りはこちらです。
b0075335_9502949.jpg

&FACE ドレスメソッド アイブローファンデーション

スライド式のケースを開けると、
パウダー一色とブラシ入り。
このブラシがとっても優秀。
付属のブラシとは思えない質と長さ。
当りも柔らかく、ふんわりした眉毛になります。
全然描いた感じがしません。

ただ、やはり太めのしあがりになるので、
眉を細くしてる人にはいまいちかもしれません。

あえて、篠原涼子にしたい!
と言う方には非常におすすめです。
簡単に涼子眉になります。
あの眉毛がいいのか悪いのか、
そのへんは個人の好みにおまかせ・・・。
[PR]
by si-zuca | 2007-03-07 09:55 | メイク

プレゼントしてもらっちゃった。

たまにプレゼント企画をやっていますが、
プレゼントした人から、
お返しをもらうことがあります。
そういうのを期待してやっているわけではなく、
もらってくれるだけでありがたいのですが、
とにかく人から何かいただける、というのは
大変うれしいことでございます~。

先日も、
とっても素敵なお返しをいただきました。
b0075335_10194881.jpg

YSLのマスカラ。深いグリーン。

b0075335_10202239.jpg

YSLのグロス。キラキラキュートなピンク。

b0075335_1020513.jpg

インウイIDのグロス。貴重なものになってしまいましたね~。

どれも使えるアイテムばかり。
本当にうれしいです~。
ありがとうございます。
[PR]
by si-zuca | 2007-03-05 10:27 | メイク

ベージュには、グリーンでニュアンスを。

みなさま、今月のマキアはごらんになられたでしょうか?
メイクアップアーティストのみなさんが、
春の新色を使って、
さまざまなメイクを提案しています。
なかでも、
特に気に入ったのが、
最近大人気の黒田啓蔵さんのメイク。

ルナソルのベージュパレットを使い、
仕上げにボーテドコーセーのアイファンタジストを使用。
これがとっても素敵なんです~~~。
せっかくルナソル持ってるんだし、
これは絶対してみたい・・・。
b0075335_11315035.jpg

ボーテドコーセー アイファンタジスト GR752 PrismGreen

以前、アイファンタジストを買ったときは、
あまりのキラキラ加減についていけず、
人にあげちゃったんですねえ。
なので、
買うのは非常に迷いました。
いまさらラメラメメイクなんてなあ~っていうのもあり。

でも今回は、
メインに使うのではなく、
あくまでも表面にニュアンスをプラスするだけ、の使用。
グリーンメイクが春のツボになってる今季のわたくしなので、
ベースにも使用できそうだし。
グリーンといっても、
色としては弱め。
これくらいならなんとかなりそう、というか、
もうとにかく黒田メイクがしてみたい!という思いが強かったので、
思い切って買いましたともー。

ルナソルでベージュメイクを仕上げたあと、
上まぶた中央を中心に、
グリーンを乗せます。
普通のベージュが、これでぐっと深みが増し、
輝きもあり、
微妙にグリーンが見え隠れし、
独特の雰囲気。
は~、素敵ですー。

他のメイクにもプラスできそうですよ~。
ベージュをお持ちの方に、ぜひおすすめいたします!!
[PR]
by si-zuca | 2007-02-14 11:41 | メイク

ピンクはパープルで締める。

今日はこっちのネタを書こうと思っていたのに、
ついついサンプル話が長引いてしまったので、
別々にしました・・・。
すでに美白商戦が開始されようとしていますが、
みなさんは今年はなにを使うんでしょう~?
コスメデコルテでも、
ホワイトサイエンスのキットが出るので、
これもおすすめです。
乳液先行を試したい方にはぴったりですよ~。
私もすでに予約済み♪

あ、また違う方向に行ってしまう。
もどってもどって。

先日載せたクリニークのアイシャドウ、
ピンクがとってもキュートなんですが、
これを引き締めるアイライン、
ブラックじゃあ強すぎるし、
ブラウンじゃあありきたり、
プラムはなんか違う、
ということで、
クリニークといえばこれ、のライナーを購入~。
b0075335_9494522.jpg

クリームシェイパー フォーアイ 106 スターリープラム

パープルですね~。
黒に近い紫。
これがクリニークでもおすすめの組み合わせです。
いや、もうぴったり!!
パレットの引き締め色であるパープルに合うトーンで、
しっくりなじみます。
これを使う事で、普通のピンクが、
一段と大人のピンクになるわけですよ~。
カラーライナーはアイシャドウとあわせてこそ、
威力を発揮するというか。
相乗効果で、より映える目元になります。

あいかわらず使い心地のいいペンシルで。
カウンターでも、
「静さま、たくさん買われてますね~」
と驚いてましたが、
ええ、そりゃもう、
全色そろえようかという勢いですから。
何色あるのか知らないけど・・・。
すでに最初に買ったゴールドっぽいブラウンは、
かなり小さくなってます。
これもまた買いたい。
今度じっくり色全部見てこよう~。


えー、なんかしょっちゅうスキン変更してますが、
まあ趣味といえば趣味かと。
もしよければ、
変えたときに感想でも聞かせていただけるとうれしいです~。
ウラ日記では、
買い物ウラ話、家庭の事情などいろいろ書いているので、
こちらもお楽しみください~。
コメントも大歓迎です。
[PR]
by si-zuca | 2007-02-13 09:58 | メイク

実は使ってます。

買ったのはいいけど、
使うのをつい忘れてしまう、そんなアイテムありませんか?
私にとって、
これがそうなんです~。
b0075335_15561579.jpg

イプサ オプティマムバランス ステインアイブロウ

こういうめずらしいアイテムは、
つい買ってしまうわけですが。

書いてるうちにだんだん色が染まってくるというアイブロウ。
朝とか素顔で幼稚園に行ったりするので、
これで書いておけば便利かもー、と買いました。

が、
これ洗顔後すぐ使用なんですよ。
肌に化粧品がついてると、取れてしまうらしいです。
なので、
ついつい忘れがち。
洗顔後って、すぐ何かつけちゃうじゃないですか・・・。

しかも、最初はメイクアイテムのところに置いてあったので、余計。
最近はスキンケアアイテムの棚に置いて、
スキンケアする前に目に付くようにしてます。
おかげでなんとか使えてます。
でも忘れる事のほうが多い・・・。
それでもなんとなく色がついてるようなので、
やっぱり便利かな。

今日は、最近良い評判をあまり聞かないイプサで、
なんとか器械を使った肌診断をしてもらおうと行って来ました。
普通だと、
サンプルくれるときも、問診だけで、
器械で診断までしてもらえないんですよ。
美容部員の対応もいまいちだったり。

でもこのあいだ行った時、意外といい印象だったので、
今日は行ってすぐ、
診断してもらいたい、とお願いしてみました。
快くやってもらえましたよ~。
30分くらいはかかってしまうので、
時間があるとき、年に4回くらいするといいそうです。

結果はねー、いまいちでした。
水分も油分も少ない。

イプサって、化粧落として、
水で拭いて、それをほったらかして診断なので、
これ絶対乾燥してるわ・・・って感じです。
待ってる間にどんどん乾燥するのがわかります。
まあ正確に判断するためにそうするんでしょうけど。
そうなると、
他のカウンターでの軽くふきとってすぐの診断って、
正確ではないんだろーか?うーん。

あまりに他とは違う結果なので、
なにがいいのやらさっぱりわかりません。
肌表面の状態はいいようです。

それにしても、
今日いた美容部員さんたちは、みなさん感じがよかった。
以前いた人はどうもね・・・。今日は休みかな。
やっぱり美容部員の印象でブランドの印象って決まりますねー。
一気にイプサの自己評価あがりましたよ。

おかしかったのは、
カネボウの美容部員さんたち。
この人達、絶対仲悪いな・・・、って見てわかるんですよ~。
普通接客中のお客さまのお会計って、
手の空いてる人が「いきます」とか言ってくれるのに、
今日の人には誰も声かけてくれないの~。
ふたりいて、ふたりとも暇そうだったのに・・・。
確かにきつい感じの美容部員だったけど、
みんなに嫌われてるんでしょうか。
あえて本人も頼まないようだし、
この人達、ほとんど会話がないんだろうなあ。

でも仕事中はもっとうまく立ち回ってほしいですねえ。
会計待ってる間、
ぼーっと待ってるのってなんかね。

どうもカネボウの人達って苦手~。
ルナソルがなかったら行かない・・・。
で、今日は何しに行ったのか、っつーと、
リップパレットの他の色が残ってないか見に行ったんです。えへへ。
結果はまた今度ー。
[PR]
by si-zuca | 2007-01-30 16:26 | メイク
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite