「ほっ」と。キャンペーン

大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:せいかつ( 25 )

春夏は白いバッグがお似合い。

みなさま、
春夏はどういったバッグをお使いですか?
わたくし先日、
密かに購入したしました。
新しいバッグ。
まだ袋に入っております。
いつ出そうかな~?
小学校が普通に終わるようになって、
お出かけできるようになったら出そうかな~。
b0075335_108402.jpg

バリーの春夏新作です。

これを雑誌で見てから、
ほしくてほしくてー。
でも白だしー、
革だから高いしー、
大体金沢に入荷するのかどうか・・・。

迷いながらも電話で確認すると、
しっかり入荷済み。
もーバカバカ!自分。
聞かなきゃいいのに。

バリーはたまにドツボな商品があるんですねえ。
でも丈夫だし、
使い心地もいいので、
かなりお気に入りです。
ほとんどは趣味じゃないのが多いんだけど・・・。
b0075335_10131165.jpg

肩掛けになってます。

b0075335_10134120.jpg

財布は一番小さいタイプ。
蓋を開けると、小銭入れ。

b0075335_10141363.jpg

裏を返すと、カード入れと札入れになってます。

ピンクがかったラベンダーが美しい~。
大事に使おうっと。
[PR]
by si-zuca | 2007-04-10 10:16 | せいかつ

プレゼント企画終了~。

某サイトの、コスメコミュを見ていたら、
使わなくなったコスメを売りに出すトピがあって、
それをのぞいてみると、
まあびっくり。

かなりの使い古し、
一体いつ発売の?ってなくらい古いもの、
見るからに残りわずか、
てなものがてんこ盛り。

それでもほしい、と言う人がいるということにまたびっくり。
しかも値段がついている~!?
そ、それにお金払う人がいるんですか・・・。

それなら、
うちにある、
処分しようかと思っていたやつも、
ほしい人がいるかもしれない・・・。
というわけで、
最近のコスメも含めて、
ちょっと古いけどまだまだ綺麗なものを大放出。

「こういうのほしい人いるかな?」プレゼント企画。
略して「こうほし」。(笑)

今日ほとんどの発送をすませたので、
プレゼント企画は終了させていただきます。
ご応募ありがとうございました。

着払い、といいつつ、
郵便局に持っていったら、
送料かなり安かったので、
全部こっちで払っちゃいました。
封筒に入るなら、郵便局が一番安いね!
クロネコだと、
厚みがあるとメール便にしてくれないから、高いんだよねー。
ひとつ勉強になりましたわ。

またなにかありましたら、
ぜひ参加してくださいね~。
[PR]
by si-zuca | 2007-01-24 13:05 | せいかつ

結局、使ってみないとわからない。

京都でのお買い物は、
今まで雑誌やサイトで見たいろんな化粧品の中から、
自分が使ってみたい、と常々思っていたものを買おう!
と決めていました。

以前東京へ行った時は、
ジバンシーだけでほとんどの時間と予算をつぎ込んでしまい、
見たかったいろんなお店をほとんど見ることができず、
かなり残念だったんですよ~。

雑誌の批評や口コミサイトでの評判も参考にしますが、
やはり自分が使ってみないことには
その商品が自分に合うのかどうかわからないものです。
どれだけ効果がある商品でも、
自分にとって効果があるかどうかはわかりませんし。
100人中90人が良いと言ってても、
10人くらいは何かが気に入らないわけです。
もしかすると、その10人に自分が入るかもしれないし。

サンプルを試さず、
イキナリ現品を購入するわけですから、
そういったことを覚悟しないといけませんね。

そう考えると、
こういう遠出したときのお買い物というのは、
一種ギャンブル的要素があるのではないかと・・・。
怖~。

まあなんでこういう話になったかというと、
今回お買い物したものの中で、
思ったより優れものだったものと、
期待してたのに、思ったほどではなかったものがあったからです。
やっぱり使ってみないとわからないなあーと、
思いっきり実感いたしました。

ドゥ・ラ・メールのパウダーは、
うわさ通り良い商品でした。
つけてることを感じさせない軽い粉。
ついてることに気付かないくらい薄いのに、美しい肌。
容器はでかいけど、
それを我慢しても手元に置いておきたい商品です。

そしてオリジンズのセラム
これははっきりいって、何に効くのかわからない状態で購入。
インナーファイヤーといわれても、
どういうものなのか、今ひとつはっきりしない。
とりあえず肌状態が良くなりそう、くらいの気持ちで買いました。
が、
これが意外に効果出たんですよ。
何にって、
アゴのニキビに!

ここしばらく、アゴに居座っていた大き目のニキビ、
痛くもかゆくもないけど、
ほんのり赤くて、いつまでたっても治らない。
そんなものがあったんですが、
このセラムを使い始めたら、
みるみるうちに小さくなり、
ほとんどわからなくなりました。

おまけに、輪郭にしょっちゅう出ていた小さい吹き出物も、
少しずつ気にならなくなってきています。

これはもしかして、
すごい美容液なんでしょうか。
お試しでついてた、アイセラムとクリームはどこまで効果あるのか
ちょっとわかりづらいですが、
美容液だけで充分効果が出てます。

毎日使わなくても、
こういった吹き出物とかが出やすい時期だけ限定で
使うのもいいかもしれません。
そのうち化粧水も出るとか言ってたし、
期待したいですねー。
というか、
こっちにカウンターできてほしいよ・・・。

さて、
では思ったほどではなかったのは一体何?
このまま書こうと思ったけど、
長くなってしまったので、
次へ続く!
[PR]
by si-zuca | 2007-01-06 15:00 | せいかつ

コスメだけじゃないよ。

京都お買い物ツアー、無事終わりました。
手元には、
今まで雑誌でしか見たことなかったコスメが数個。
あ~、見てるだけでシアワセー。
使うともっとシアワセー。

でも、
コスメ以外もちゃんと買ったんですよ!
少ないけど・・・。

長女はジャニーズショップで、
恐ろしいくらいの金額で写真を買い、
長男はディオールでマフラーなんぞを買ってました。
最近の中高生は贅沢でいけませんな!

私なんて、
ちまちまちまちま買ってるのに。

長男がアニエスb.でベルトがほしいとか言ってたんで、
ついていって、
自分もキーホルダー買いました。
b0075335_23513063.jpg

ゴールドが今の気分です。
金運あがりそう?

車の鍵につける予定。
新年からね!

b0075335_23521530.jpg

アナスイ ソープディッシュ

いやー、この紫色と薔薇!いいですわ~。

アナスイは長女のために、
アイブロウキットと小物入れを買ったんですが、
このソープディッシュに一目惚れ~。
明日掃除したらこれ出そう!

JR京都伊勢丹のアナスイの美容部員さんは、
やはり金沢と違って、派手でした。
とってもかわいかったー!!
目の下に、
かなりぶっとく金ラメをつけてて、
キュート♪

普段あれで外歩くんだろうか。
素晴らしい~。
ものすごく派手なのに、下品じゃないってすごいよね。
娘にあれをしろ、とは言いませんが・・・。

美容部員さんは、メーカーごとに全然印象が違って、
しっかりブランドイメージを作り上げてる感じが良かったです。
いなかとは違うー。
気合が入ってるよね!
大阪とかになると、もっとすごいんだろうか。
ぜひ見てみたいものだ。
[PR]
by si-zuca | 2006-12-30 23:59 | せいかつ

ファンデーション片付きました。

今日は通販で注文した商品が届く予定~。
あー楽しみ。
早く来ないかな~。
でも来たら支払いがあるんだけどね。(;-_-) =3 フゥ

もうすぐ京都のお買い物もあるので、
今日はコスメ棚整理をしました。

ファンデーションプレゼント、
予約済みになりました。
ありがとうございます。
また何かありましたら、ぜひご応募くださいね。

ミュラドのトライアルも、
無事行き先が決まりました~。
無駄にならなくてよかった、よかった。
[PR]
by si-zuca | 2006-12-27 13:00 | せいかつ

お手入れ会。

今日は、大型スーパーJのカウンセリング化粧品、
Kの美容部員さんにぜひ、とお願いされた
お手入れ会に行って来ました。

一体K、何を使ってお手入れだろう?
超音波のお手入れらしいけど、
帰りには一体何を買って帰ろう?
などと考えてましたが、
結果思いもよらないこととなりました。

その恐怖の一部始終を生々しく(?)書いてみましょう・・・。

まずは、
今日入ったばっかりという新しい器械で肌診断。
初めて使うらしいので、かなりもたつく。
が、しょうがないよね。
普段職場で顔見知りなので、そのへんは笑ってすむ。
もちろん結果はかなりよし!へへ~ん。

その後、クレンジング。
えーと、私今日はメイクもしてない、と言ったはず。
それでもクレンジング?
しかも肌診断のあと。

と思ったら、
「このクレンジング、汚れも落とすけど、美白もしてくれるんですよ~」
この時点で「あれ?」と思ったんですが、
ドルティアあたりのクレンジングかな~?と思ってました。
が、
すでにここから今日の物語は始まっていたのです・・・。

クレンジングをふき取ったら、
意外と汚れがあり、
「ね~、日焼け止めだけでも、これだけ汚れてるんですよ~」
はーそうなのね~。
「このクレンジング毎日使うと、肌全然違っちゃいますよ~」
へーそうなのね~。
「ちょっとお値段しますけど・・・」
え?ドルティアのクレンジング、ってそんなに高くないよね?
そういえば容器も違う・・・。

見た事ない

その後、用意されていた泡で洗顔。
そしてお手入れしてくださる先生の元へ。

ついてきた美容部員さん、
「すごい先生なんで、実はすっごく怖いんですよ~ドキドキです・・・」
へ~、めったに来ない人らしいからなあ~。
と、カーテンの陰へ行くとそこには・・・

60歳になった貞子が・・・!?

ではなくて~、髪の長い先生が不気味な笑顔でお出迎え♪
ほんとだ、怖いわこりゃ。って、見た目じゃないっつの。

んまあ~、この先生がよっくしゃべるったらしゃべる。
超音波の器械でマッサージしつつ、
そのあいだ30分弱くらいでしょーか、
私がしゃべったのは、あいづちのみ!!

えんえんと肌についてのレクチャー(これはすっごくためになった)、
プラス今日の化粧品の素晴らしさ。

ええ、この時点ですっかり気付きましたことよ。
今日はこの化粧品をすすめられる・・・ということに。

しかも、並んでいるのは、
古臭いレトロなデザインのボトル。
聞いた事あるようなないようなブランド。
「普段は店頭に置いてないんですけどね、
お手入れのときだけ持ってきてるんですよ~」
「今お肌からいらないもの全て取りましたから、
この先、いいクレンジング洗顔を使って、この状態を維持してくださいね」
「3ヶ月集中して使えば、
あとは普通の化粧品使っても、いい状態が保てますよ」
「今日はコチラのお店、25%引きになるんですって。
コレ普段は定価でしか売ってない商品なんですよ~」

一瞬ここはジャスコスーパーではなく、
エステサロンかと思いましたよ。

そして、お手入れが終わり、
斜めに倒されたお手入れシートを起こすこともなく、
そのまま鏡を見て、
しかもなんかライト当ってるような?
「キレイになったでしょう~?」
「眉間のしわもなくなってるし!
毛穴もどう?」

・・・えーと、あんまりわかりません。(めがねかけてないし。)

「でしょう~?」
「来た時と全然違いますよ!!」
「顔色が白くなってるし!白くなったから、
ちょっとシミは目に付くかもしれないけど、
これからこのクレンジング使って、きちんとローションつけてあげれば、
だんだん目立たなくなるから!」

で、もちろん隣の美容部員さんも、
「うわー白いですぅ~、すっごいキレイー」

え~、そうかな~?。
(でも美容部員のホメ言葉は半分引いて聞くようにしてるんで~。)

そして、メイクを軽く。
あとでチーフが言うには、先生、普段はメイクまでしないらしい。
「よっぽど静さんが気に入ったのね~」
いや、遠慮します。

そして先生にお礼を言って、カウンターへ。
美容部員さん全員の、
「うわーキレイー」
「色白いー」
「さっきと全然違うー」
というウソくさい賞賛の声を浴び着席。
目の前にずらっと並べられた化粧品たち。
そして素晴らしいお値段。
これを私に使え、と?

クレンジング、洗顔なら別にあってもいいので、
この2品は一応買います。
買いますけど、
他の商品は・・・。
でも今日は先生を呼んで、商品準備して、
お手入れ会開いているK、
がんばって売り上げ上げたいという気持ちが痛いほどわかる。
普段そんなにいい売り上げないもんね。

どうしてもこの容器が好きになれないけど、
ローションなら消耗品だし・・・でも高いし・・・。
と、悶々としていると、
あっちでこっそり、チーフが一番若い新人ちゃんに、
「先生と一緒にお昼行ってきて~」
と言っていた。
新人ちゃん、「え・・・?」と思わずショックを隠しきれない様子・・・。
しょうがないよね、新人だもん。若いんだもん。
嫌なことは押し付けられちゃうのよ。

結局私も、
みんなの一生懸命さに打たれ(?)、
クレンジング、洗顔にローションまでお買い上げ・・・。
高級エステにでも行ったと思えば!!
ええ、買ったからにはかわいがりますとも。
大事な化粧品ですもの。
たとえ見た目がいまいちでも、
「美人は3日で飽きるけど、ブスは3日で慣れる」
って言うし。
中身は素晴らしいんだもんね。
ガンガン使わせていただきますから。

でも6ヶ月後にまた同じ先生が来ても、
私は呼ばなくていいですから・・・。

これで今日の恐怖お手入れは終わった・・・。
が、うちに帰った私には、
まだ追い討ちをかけるような出来事が・・・!?

軽くメイクとかいいながら、
リキッドのアイライナーをしゃっしゃと使っていた貞子先生、
一体私はどういう顔をしてるのか?
改めていつもの鏡で見てみよう。
あの後散々回って買い物もしたしね。

と、鏡を見ると、
そこにはさっきの先生と同じ顔になった私があ~~~~!!!

速攻クレンジングした、という話じゃ・・・。





・・・しかも眉間にしわが1本増えてるんですけど・・・。
[PR]
by si-zuca | 2006-11-30 14:41 | せいかつ

ベリーショート。

毎朝、毎朝、
鏡を見るたびに、
嫌になっていた今のヘアスタイル。
だって自分じゃどうしようもないんだよー。
スタイリング下手だし。

なんだか頭も大きく見えるし、
タートルネックは似合わないし。

毎日切りたい、切りたい、と思ってたんですが、
さすがに先日パーマ&カットをしたばっかり。
せめて一ヶ月ガマンしよう、とがんばってましたが、
とうとう挫折しました。

朝っぱらからカットに行って来ましたよー。
もうバッサリ。

というか、今月号の「メイプル」の桐島かれんさんが
とっても素敵だったので、
ああいうのにしたかったんですー。
メイプル、今月で休刊らしいですが。
初めて買ったよ。

ちょっとは雰囲気出てますかねー。
とたんに首が寒くなったので、
帰りに新しいマフラーも買いましたけど・・・。
[PR]
by si-zuca | 2006-11-10 12:35 | せいかつ

ジバンシーLOVE♪

b0075335_1744366.jpg

ジバンシーHPより。


8月、続々と新色が発売になりますが、
私の心を見事射止めたのは、
ジバンシーのプリズム・イシム・アイズ。
チョコレートのパレットが最高に美しい~。

が、
もちろん金沢には店舗がないので、
手に入らないんですがー、
なんたって今月は東京行きが待っているの~♪
そんでもって、
カウンターによっては、
電話予約して、
18日発売でも、一週間まで取り置きしてくれる店があるんですよぅ~。
これは買うしかないでしょう!

もちろん予約しましたよっ!!しかも2色とも!!(どっちか選べないの~)
絶対行くし!!!
そしたらさあ~、
ちょうど予定日に、アーティストが来るらしくって、
なんとメイクまでしてもらえることになりました。
これはきっとアイズだけでは終わらないこと確実でございます。

そして、この宣伝ポスターのメイクで帰ることになりそうな予感・・・。
場所と時間は極秘なのだ。(笑)
[PR]
by si-zuca | 2006-08-01 17:05 | せいかつ

インウイID~。

なくなるんですか?
インウイID。
まだ一個も手に入れてないのにー。
8月東京行ったら買おうと思ってたのにー。
あのアイシャドウほしくてほしくて。

これは買い占めるしかないですかね・・・?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ところで、いつ撤退なんですか???
[PR]
by si-zuca | 2006-07-17 15:59 | せいかつ

COACH新作♪

ほんというと出すのやめようかとも思っていたCOACHネタ。
リアル友とかにあんまりお買い物知られるのもどうかと思ったりしてね。
いまさらか・・・。

でもでも、チョーかわいいのをGETしたので、
みせびらかしたいっっっ!!(〃∇〃)エヘ♪

まあ好みもあるので、
えーと思う人もいるかもなあ。
ファッションネタは、文句いうコメントが来たりする可能性高いので、
あんまり書きたくなかったり。
人の好みにケチつけるのはやめてほしいっすね。(  ̄´Д` ̄)

b0075335_948419.jpg

パッチワークのBAGです~。
エナメルとかヘビ皮とか、デニムとかいろいろ!
ベルトと底は皮なので、丈夫。

以前買ったスカーフプリントは、
汚れやすいのと、型崩れしやすいのが欠点だったので、
そのへん考慮して選んでみました~。

茶系にも黒系にも合いそうな感じではないかと。
季節も問わないと思うんですが~?
とにかく、服がわりかしいつもシンプルなので、
BAGは柄物ってーのがほとんどです。

b0075335_951308.jpg

これはキーホルダーなんですが、
BAGにチャームとしてつけています。
そのうちキーホルダーにするかも。
でもBAGにつけてるとかわいさ倍増ではありませんかー!?

b0075335_9525828.jpg

でも実は一番お気に入りはこれなんですよ~。
がま口!!
スッゲーかわいいっっっ!!!
これを同じ柄のBAGから出したいっ。
口金のところもキュートですぅ~。
ふたつに開くので、いろいろな用途に使えそうです。
でもやっぱがま口には小銭かな!(笑)

b0075335_9571977.jpg

オープン記念の粗品はクッキー♪
COACHの文字いり・・・。
食べるに食べれない。
でも食べる。
こっそり一人で食べようかな~。
あーでも食べる前に見せびらかしたいっ!
[PR]
by si-zuca | 2006-07-04 10:00 | せいかつ
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite