「ほっ」と。キャンペーン

大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:マスク( 16 )

白肌復活。

エストのホワイトニングエステ、
使い始めてから、
朝の洗顔後の肌が明るくなってきました~。
うれしいなあ。

一緒に使っている、
秘蔵の
けっして、奥にしまっていて、
すっかり忘れていたというわけではないのだよ。
いや、ホントに。

アルビオンエクシアの乳液も効果があるんだろうな。
休みのせいで緊張感がなくなって、
だれていた頬のあたりにハリが戻ってきたような気もします。

で、これに気をよくして、
エストでもらったハリ対策美容液も使い始めました。

容器がオレンジのせいもあるかも、だけど、
これって、
ソフィーナのリンクルセラティ・・・?
似てますよね?
でも値段も違うし、成分も良いものがたくさん入っているんでしょう。
きっと効果も高いはず~。

花王の製品はすぐに効果がわかるものって少ないしね。
じっくり使ってこそ、ですね。
でも朝顔洗うときに、
ジェル状の美容液って、肌に残ってる感があるんですが。
つけすぎ?
肌表面にいつまでも残っている美容液ってどうなんですかね。

そんな花王さんですが、(どんな花王だ)
使ってスグ効果がわかるものももちろんありますよ。
最近気にいってるのが、
アルブランのマスク。
b0075335_12473986.jpg

ホワイトクリエイト コンセントレートマスク
上下に分かれているシートマスク。
他社と比べると、
やや薄手ではありますが、
含まれている美容成分はかなりたっぷりです。

くすみが気になる時なんかは、
夜これを使うと、
朝にはすっきり!
明るくなってますよ~。

アルブランの製品自体特別効果が高いとかは
そう感じないんですが、
このマスクは好き。
b0075335_1251440.jpg

サンプルももらったけど、
まだ使ってない。
いつもと違う美容部員さんだったせいもあって、
美容液はリンクルセラティ・・・。
いつも仲良くしてる人なら、
ここでちゃんとアルブランの美容液をくれるのに~。
アルブランの美容液ってなかなかもらえないのかな。
やっぱり美容部員はいつも同じ人に相手してもらうのがいいね。
ちょうど休みだったんだよなあ。残念。
[PR]
by si-zuca | 2007-01-13 12:55 | マスク

オレンジもこれくらいなら。

今日は化粧品専門店の前で、
クレドポーボーテの新色を発見。
でもまだ発売じゃないのねえ~。
あの白っぽいアイシャドウがすっごく良かった!
来月発売らしい。
これはほしいかもー。
でもルナソル予約済みだしね・・・。
とにかくそれを買ってから考えよう。

さて、
以前コーセーアスタリューションのアイゾーンマスクを購入したのを
書いたと思いますが、
これけっこう使いやすいですね。
美容液は、顔中オレンジになるのがどうも苦手で、
途中で人にあげちゃいましたが。
目の周りだけ、
それも夜だけ使うくらいなら、
これだけのオレンジでもまあ許せる。

しかも、
このマスク、しょっちゅう28%オフで売ってるんですねえ~。
これは安い。
近頃目の下のシワが気になるので、
安く買って、しょっちゅう使わないと~と思ってます。
なので、安いときにもうひとつ買ってみました。
b0075335_15182659.jpg

コスメデコルテのほうが、
大きくてオレンジも薄いから好きなんだけど、
値段がねー。
たいして効果も変わらない気がするし、
こっちで充分。

さすがにアイクリームを毎朝毎晩使うようになったら、
ちょっと目立たなくなってきましたよー。
よかった。

そうそう、ディスカウントで注文した、
シスレーがもう発送されたらしい。
これは年内に届くかもー!?早いな。
10日から2週間くらいかかるとか書いてあったから、
来年だと思ってたけど。
年末はさむから、早く出してくれたのかな。
だんながいなか行ってから届きますように・・・。(笑)

年末は一日日帰りで京都へ行くことになりました~。
へっへっへ。
狙いは京都タカシマヤ!
あれもこれもほしかったものが手に入るかもー!!

でもメインは長女のためのジャニーズショップ・・・。
ここで時間なくなったらどうしよう?
[PR]
by si-zuca | 2006-12-23 15:25 | マスク

2枚おまけ♪

今、SK-IIの新しいマスクを、
2箱買うと、2枚おまけについてきます。
1箱6枚入り、
2枚おまけで14枚。
2週間ぶっつづけで使用すると、肌変わるらしいです。
輪郭とかシワも変わるらしいです。
が、
やはり値段的にきついので、
カウンターでは、
6枚を続けて使い、
その後は週1回の使用をおすすめするそうです。
b0075335_9313746.jpg

SK-II サインズ デュアル トリートメント マスク
とうとう2箱めです。

グラツィアの付録にもなっていたこちらのマスク、
使った方も多いと思いますが、
マジ輪郭引き締まりますから!!

軽い法令線くらいなら、
バシッと消してくれます。
まあそれがどれだけ持つかは人によるんだろうけど。

下のマスクを、
ぐい~とひっぱってつけたときの
顔の上がってる感がなんとも気持ちいいんですよ~。
美容液もかなりたっぷりついてて、
しっとりです。
お肌もピーンと張ってます!

が、
このマスク、
若い人にはあんまり効果がわかりません。(20代の上司談)
ちょっとたるみとかが気になってきたくらいの人が使わないとダメです!!
効果がわからないのに使う必要はありませんよ~。

そこの、ちょっと輪郭がぼやけてきたあなた!
法令線が気になってきたあなた!
おでこのシワが気になってるあなた!
そんなあなたにぴったんこのマスクです。

実は、昨日、ジャスコでカウンセリング化粧品一万円お買い上げの人に、
500円券が当る、というのをやってまして~。
そのために昨日買ったんです。
が、
このマスク、25%引きだと、一万円行かないんですよ。
なので、
追加でこちらを買ってみました。
b0075335_9401627.jpg

ローションマスクとコットンです。
消耗品ですね。

マスクのほうは、
マジックマスクなんつー名前が付いてます。ははは・・・。
コットンは、90枚いり400円。
初めて買ったなあ。
大きさはやや大きめかな?くらい。
けっこうしっかりしてるので、ローションを使うのにピッタリな感じです。
SK-IIのでっかいローションはもう使っちゃったからなあ。
違うローションでマスク試してみよう~。
[PR]
by si-zuca | 2006-12-11 09:45 | マスク

シワにもタルミにも。

どうもあのお手入れ会から、
眉間のしわが深くなったような気がする・・・。
悩みすぎ?
これからまたしばらく仕事も忙しいので、
これは早めになんとかしないとね!

眉間のしわが気になるときって、
眉間にしわを寄せないように気をつけて、
却って額にしわができたりもするし・・・。最悪。

なんだか法令線まで気になってくるしー。
一体どうなってんの。

今までシワ対策っていうものをあんまりしてなかった私。
そのあたりに効く商品っていうのもあんまりよくわかってない。
基本は保湿だと思うんだけど、
こうガツン!と効くものがあるといいなあ~。

と、SK-IIのところでしゃべりつつ、
商品を見てたんですが、
やっぱり今はこれでしょう!
b0075335_15312615.jpg

SK-II サインズ デュアル トリートメント マスク
そう、雑誌のグラツィアの付録にもなっていたこのマスク。
顔の上半分と下半分で、含まれる美容液の種類までが違うという、
すげー理屈にかなった商品です。

これ、シワ、たるみに非常に効果が出るそうです。
美容部員さん数人がモニターした結果を写真で置いてありました。

まあこういうモニター写真って、
どうみても使用後のほうが明るいところで撮ってるじゃん、とか、
表情変えてるしー、とかいうのがつい目についちゃって、
どうしても100%信じきれないんですが。


まあ2週間ぶっ続けで使ったモニター結果がいいのは当たり前として、
このマスク、
かなり使用感はいいです!
もちろん私も雑誌を買って、一枚GETしてたんですが、
使った後の頬のハリ具合に感動しました。はい。

おでこのシワあたりは、
一回使ったからと言ってどうなるもんでもないでしょう。

が、これ今2箱買うと2枚おまけにつくそうです。
2箱買って、
一箱は毎日使い、
もう一箱は週1で使うと、
かなり効果出るそうです。

一度に2箱はちょっとどうかと思ったので、
とにかく1箱。
その後もう1箱買ったら2枚おまけにもらえるみたいだし。
ちょっとがんばって毎日使ってみるかな!
以前ホワイトニングソースのマスクも、
毎日使ったらかなり良かったしね!!

あわせて、サインズトリートメントを使うと効果倍増!
ということで、
サンプルもいただいてきました。
すっごく久しぶりに使うサインズトリートメント。
やっぱいいですねえ~。
なんか湯上り肌。
朝もつるつるだし。
サインズトリートメントって、
値段高いようだけど、かなりデカイし、
25%オフで買えるし、意外と手を出しやすかったりします。
一応乳液なので、
その後気になるところはクリームをプラスします。

最近しっかり乳液を使っているので、
クリームはほんの少ししか使いません。
なので、
今まで持ってるクリームが減らないのなんのって・・・。
ちょっと古くなったのとか、
もうあんまり使わないな~っていうのは、
ボディクリームとか、ハンドクリームにしてます。豪華~。
おかげで手も綺麗になってますよー。

そういえば、シスレイヤのハンドクリームは14000円以上しますね・・・。
カウンターでためし塗りしましたが、
一回使ったくらいじゃ、
そのへんのハンドクリームとの違いがわかりません・・・。
安いのたっぷり使っても、かなり手は綺麗になりますしねえ~。
でも手にシミができなくなるらしいですね、シスレイヤ。
それもあと10年くらい使い続けないとわからないか。
[PR]
by si-zuca | 2006-12-04 10:29 | マスク

オレンジ勝負!

今年は本当にマスクがたくさん発売されてますねえ~。
全顔のものが多い中、
今回は目元用を買って見ました~。
というか、
一番乾燥が気になるのが目の下なんですよ。
ファンデーションが目の下で
こまか~いちりめん皺に入り込む、という恐ろしい状態。
許せませんねえ~。
まあ最近は、
メイク前にしっかり保湿することで、
かなり改善しましたが。

シスレーのファンデーションのサンプルを毎日使ってて、
久しぶりにコスメデコルテのリキッド使ったら、
伸びが悪く感じた・・・。ひえー。値段はデコルテのがちょっと高い。
シスレー、使い心地がいい・・・。
でもいくつもいらないよな、ファンデーション・・・。
シスレーはオイルフリーだから軽いんだよなあ。
肌に負担もかからない感じだよなあ。
でも遠いし・・・
もうちょっとデパートのポイントたまってから考えよう。
いつもポイントでもらった商品券はこどもに使われるけど、
今度は自分で使っちゃおうー。

来月、うっかりボーナス当るかも~ってだんなに言ってしまった。
「みんなでごはん食べにいこうー」と喜ばれてしまったよ・・・。
コスメ買う気まんまんだったんだけど?
わずかしか当らないんだけど?
やっぱり家族のために使うことになるのか~。がっくり。

がっくりして、目元が疲れたら、
アイマスク。
って、なんてムリのあるつなぎ方なんだ。
b0075335_9542632.jpg

コスメデコルテ リンクルロジスト ストレッチアイマスク
予約特典で、一枚プラスでした~。
早速使いましたよ。
寝不足でめずらしくくまが気になってたし。

思ったよりも幅のあるマスクで、
目の下、頬の上のほうまでしっかりかぶります。
密着感があるので、つけたまま他のことできます。ずれません。

10分くらいしてはがすと、
なんとなくふっくらした感触。
くまが一気に治るわけはないんですが、
朝晩とか続けて使えば、かなり改善しそうな勢いです。

これの美容液が出た時もそうでしたが、
コーセー、
やっぱりこちらも出ました。
b0075335_9583854.jpg

コーセー アスタリューション アイゾーンマスク
同じ10包入りで、値段は半分弱・・・。
おまけに28%引きになってて、かなりお買い得でした~。

ややこちらのほうが幅がせまいかな。
しかしあいかわらずものすごいオレンジ。
袋に余った美容液を顔につけると、
あっというまにオレンジの膜がかかったよう。
これは朝使うのはやっぱり遠慮したいかも・・・。

効果はこっちもけっこうあります。
なんとなくもちもちしてます。
向こうを週一、こちらをマメに使う、ってーのもいいかと。
毎日アイクリームとか使ってるなら、
こういうマスクはたまにするくらいでいいんでしょうねえ。
私はすぐアイクリーム塗るの忘れるんで、
かえってマスクをマメにするほうが合ってるかもしれません。

どうしてもこのオレンジが強すぎる~と思うので、
やっぱりコスメデコルテかな~というところなんですが、
そんなに効果に大差がないとなると、(長期になれば違うと思うけど)
値段からいっても、アスタリューションが買いですかねー。
でも本当にこのオレンジ、
顔に色素沈着しないのかな~?
それが心配・・・。
[PR]
by si-zuca | 2006-11-21 10:07 | マスク

やっぱローションマスク。

明日から週末なので、
更新が出来ないと思われ、
いまのうちにちゃっちゃとしておこうかと。
とかいいながら、
だんながいなけりゃ更新するんだけど。

日々美白のためのマスクを使用しておりますが、
美容液をふんだんに使ったマスクと、
ローションマスク、
はがした後は大差ないような気がするんですが、
ナゼですか?

なんだかローションマスクのほうが白くなってるような気がしたり。
ローションにもよるのか。
ローションだと、
目的がはっきりするから、
美白ローションのマスクを使うのが
一番効果わかりやすいのかもしれないなあ~。
b0075335_1633121.jpg

アルビオン スキンコンディショナー マスク
いや~、これ使って、ローションマスクっていいなあ~と再確認したんだけど。
スキコン、匂いがきついので、
あんまり買うことないんですよ。
雪肌精とかぶってる気もするし。
雪肌精のが安いし。

たまたまアルビオン行ったから、
ローションマスク用のローション買おうかな~と思って、
専門店の店長に、
これのローション買ってマスクにするのと、
マスク買うのとどっちが得?
と聞いてみたら、
「う~ん、ローションのサイズにもよるんで~」
とあいまい・・・。
この店長いまいち頼りないんだよ、いつも。
顔は怖いけど。

このあいだ買ったコルセスの乳液、
美白効果あるんですよねーって話したら、
「え?そ、それは~」と口ごもっちゃってさあ。
美白効果ないのかしらん?アルビオンの人はあるとか言ったけど・・・。
しかも、店頭にないと思ってたコルセスホワイトも、
どっかにしまってあるだけで、
実はお店にあるらしいし・・・。
早く言えよ。(  ̄´Д` ̄)

まあハリが出て毛穴が目立たなくなってるから別にいんだけどお。

で、結局朝はローションマスクしたいから、
とりあえずスキコンはマスク買ってみたわけです。
よければローション買えばいいし。

そしたら、
やっぱり効果あるようで、
少し明るくなってきましたよ~。
夜はソフィーナしてるけど、
なくなったら、
夜もローションマスクにしよう。
美容液のやつはやっぱり週に1、2回でいいと思います、高いし。

でも、スキコンのシート、
やわらかくていいですよ~。
シートだけ売ってるかな?ほしいなー。
[PR]
by si-zuca | 2006-10-13 16:46 | マスク

あいかわらず美白作戦。

昨日からショックが続いてて、
更新なんて・・・って雰囲気になりがちですが、
私のことまで心配してくれる人たちがいて、
そういうひとのためにも、めげずにがんばろう~と思えます。

ここは地道な活動ブログなので、
けっこうそういった被害もなく、
のらりくらりとやっております。
心配しないでね♪

ネットだけのつながりとはいえ、
こうやって暖かい気持ちになれるって、素晴らしいです。
コメントひとつ書いたって・・・と思う人も多いかもしれませんが、
たった一言でも、
うれしくなったり、考えさせられたり、
読んでるほうはかなり一喜一憂しておりますよ。
一分でも時間があったら、
ぜひぜひコメント残して行ってくださいね。

文句とか、非難とか、嫌なコメントはやめてね。
小心者だから、一気にやる気なくなっちゃうんだよ~。(T△T)
暖かい目で見守ってほしいっす。

てなわけで、
更新更新。

美白作戦進行中ですが、
まあこれといって進歩がないような。
最初は1段階明るくなったんだけど、
そこから進まない。
まあまだ10日くらいしか気合入れてないからそんなもん?
SK-IIのマスクを本当に毎日使って、
あっというまになくなってしまったので、
また買おうか~と悩み中。
ドラゴンズ優勝セールも始まって、今なら割引中だけど。

同じマスクばっかりじゃあ効果もわからなくなるかも!
とかなんとか、違うのを使ってみたいだけですが。
b0075335_1040943.jpg

ソフィーナ アルブラン 薬用ホワイトクリエイト コンセントレートマスク

なぜマスクにこだわるのか!?

はい、それは手間をかけずに綺麗になりたいからです。
手をかけて、丁寧なスキンケアで美しく・・・なるのを待てないからです。
とにかくラクしてキレイ!
になったらいいなあ~と思ってるからです。
本当にコスメ好きですか?

なぜアルブランなのか!?

はい、それは、ソフィーナの美容部員さんとしゃべってて、
絶対白くなるものって何?←最近カウンター行くと、こればっかり聞いてる。
と聞いたところ、
「コレ使ったらマジ白くなるし!」
と断言してくれたからです。
ちゃんと自分で考えてる?

今年の秋冬は、
とにかくマスクがあちこちから発売されますが、
これも今年の新製品。
興味はあったけど、
ソフィーナ自体、そう速攻効果のあるイメージでもないし、
以前使った美白美容液もボチボチだったし。

でもまあそんなに一押しなら・・・。

で、使ってみました。
顔の上と下の二枚になっています。
シートは思ったより薄い。
SKーIIを使ったあとのせいもあって、
ちょっと物足りない薄さ。
でもローションマスクよりは厚いよ。
薄いほうが顔に密着するような気もするし。

液も美容液、というより、とろみ化粧水?くらいのゆるさ。
マスクを出した後、中にも残ってるので、
それもせっせと首と手に塗り塗り。
10~15分置きます。

はがしたあとは、
びっくりするくらいの白さ!
ってことはない・・・。
なんかフツー。
でもSKーIIのマスク使った次の日に使って、
質が落ちた~という気もしないし、
効果を維持してるから、これでいけるのではなかろうか。
ちなみにお値段、6セット入りで6300円。
割引除外品。

毎日使うには、やっぱり高いね。
週1、2回で一ヶ月持たせる、って使い方でしょーか。
[PR]
by si-zuca | 2006-10-11 11:01 | マスク

美白作戦進行中~。

すっかり秋も深まり、
朝晩寒いくらいの毎日です。
いつのまにか10月だもんなあ~。
今年もあと3ヶ月ですよ、みなさん。
来年も初売り行けるかな~。早。

なんてことを言ってますが、
今の私は必死で美白にはげむ日々でございます。
夏も終わったというのに。

でも今からの季節が、
美白効果の現れやすい季節でもあるそうで。
夏の疲れをここで癒しておかないと、
厳しい冬を乗り越えられませんー。

2段階は黒くなったと思われるわたくしの顔。
0.5段階くらいは戻ったのではないかと思ってます。
早い?
もう必死ですから。

白肌を取り戻すために、この数日でいくつアイテムを購入したことか・・・。
つーか化粧品に頼るな、って感じでしょうが、
手間暇かける時間も余裕もないわけです。
数ヶ月かけて、じっくり元の肌に戻す、なんていう性格でもないし。短気だし。
今の私は、
「コレ使うと白くなるよ」
とか言われたら、
ホイホイ買ってしまう、テレビショッピング見てるおばちゃんのような状態です。
美容部員と見ると、
どれ使ったら白くなる?と突っ込みまくってますから。
ちょっとおかしくなってるかもね。えへ。
b0075335_13161363.jpg

SK-II ホワイトニングソース インテンシブマスク
買いました。
泣く子も黙る、SK-II ホワイトニングマスク。
もうちょっと前なら、10枚入りが売ってたらしいですが。
6枚入り買いました。

これを毎日使って、
そのあとは週1、2回使えばいいですよ~、だって。
毎日・・・。
6日でなくなるというわけですね。ふぅ~・・・ちょっとめまいが。
いや、でもこれ夕べ使ったけど、
ここ数日、毎日他のマスクしてましたが、
これが一番効果あったと思う。
毎日マスク続けたおかげもあるだろうけど。
今朝肌色が明るくなってたのがわかったし!!

これを6日続けたら、
6日後には、1段階くらい明るくなる気がするよ!
がんばるぞぅ~。
6日たてば、ちょうどカードの締めも来て、次が買えるというわけね。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ちなみに、
夜はこれ、
朝はトリートメントエッセンスでローションマスク。
ばっちりね!
ちょっと寒くなってきたら、
ようやく匂いもきつくなくなってきたし・・・。
夏はさすがに匂いがきつくて、
ローションマスクできませんでしたから~。
佐伯式で、水で濡らしてからするのがいいかな。
マスクすると、減るの早いもんね。
[PR]
by si-zuca | 2006-10-04 13:26 | マスク

むきたまご♪

昨日輪島まで行って、
泊まってさっき帰ってきました。
ぶっとばして2時間強くらいでしょうか。
疲れた・・・。

今夜は仕事なので、
ちょっと昼寝でもしようかな。

でも、できるときにできることをしておかないとね!
明日は美容院だし!
b0075335_1219841.jpg

クリニーク ターンアラウンド 15ミニッツ フェーシャル
先日買ったマスクです。

コンセントレートには、すっかりヤラレてしまっているので、
これが発売されたときも、かなり期待大!でした。
なかなか買いにいけなかったんですが、
ようやく手に入れましたよー。

ジェル状のマスクを、
目の周りと口をさけて薄く伸ばします。
15分置いた後、
軽く指でこすって落とします。
力を入れなくても、ボロボロ消しゴムカスのように取れていきます。
薄く伸ばしすぎると、ここであんまりカスが出ないので面白くないんですよ~。
で、大体落としたら、ぬるま湯で洗い流します。

まあ~なんとつるっつるですよ!!
久しぶりのむきたまご肌。
一皮むけた、って感じでしょーか。
マスクしてるあいだも、全然刺激もないし、
これでちゃんと綺麗になるのか、とおもったけど、
ちゃんとやることやってるんですねえ~。

なぜかパールが入ってるのが疑問だけど、
とりあえず洗い流すならまあいいか、と。

これを週一回やって、
その日はコンセントレートはお休み。
意外と減らなさそう。

15分置くのは意外と長いけど、
そのあいだ他のことやってることにして。
こするのもめんどくさーとおもったけど、
おもったほど手間もかからず落とせたし。

次の日の朝もたまごのようなお肌だし。
週一回くらいなら、これくらいの手間かけてもいいよな!
[PR]
by si-zuca | 2006-08-13 12:29 | マスク

美白美容液マスク

夏場、本当にお世話になっている雪肌精。
職場に来ている、中国からの留学生バイトさんが、
これはなんと読むんですか?と聞いていたなあ。


普段はローションマスクでお手入れしてますが、
今度新しく、
美容液マスクが発売になるそうです。
ただいま、お試し2枚セットが限定で売られておりますよ。
美的にも付録でついてましたねー。

普段はローションで、
週二回くらいをこちらの美容液マスクにすると、
一段と美白効果が増すらしいですよ。
保湿効果も高いらしいです。
b0075335_13322095.jpg

コーセー 薬用雪肌精 美白美容液マスク
かなりたっぷり美容液がついてます。
マスクもしっかりごつい。
ので、意外とはがれやすい・・・。
あごなんかすぐぷか~と浮いちゃうんだよな。
ラップでもかぶせればいいんだろうけど、
めんどくさがりの私にそこまでさせないでほしいのよ~。

効果はもちろん、
雪肌精並に明るくなります!
が、
ローションマスクするのとかなり違いがあるかというと、
そのへんビミョー・・・。
しっとりが長続きするから、保湿効果は高いと思えます。
ローションマスクより、マスクのあと、長い時間ほっておいても大丈夫。
夏の保湿も大切らしいので、
これで美白と保湿ができるならなかなか良いのではないでしょーか。
割引になるから、一枚1000円弱くらい?
意外と高い!?

職場の先輩には、
こんな高いの買うより、
ローションとマスク買ってローションマスク買ったほうがいいよ~と
突っ込まれちゃったけどね・・・。
しかも3つも買ってるし。
そのかわりおまけたくさんもらったからまあいいか。
[PR]
by si-zuca | 2006-07-28 13:39 | マスク
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite