「ほっ」と。キャンペーン

大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:グッズ( 17 )

アイラッシュコーム。

マスカラ塗ったあとにコーム使ってますか?
私も一応持ってましたが、
いまいち使い心地が悪くて、
こんなもんなら使わなくてもいいわーと思ってたんです。
でもそれって、
持ってたやつがしょぼいだけで、
優秀なものはちゃんとあるんですねー。
b0075335_8463595.jpg

カネボウ 鉄舟 アイラッシュ コーム

鉄です。
ちょっと怖いです。
なんだかうっかりしてたらどっかに刺さりそうな感じです。
でもこれがまあ便利。

マスカラつけたあとに使うと、
ちょっと束になってたり、
ダマがついてたり、
そういうのをキレイ~に取ってくれます。
今まで使っていたプラスチックのやつは、
ちっとも取れませんでしたが。
しかもすぐつまるし!

これは軽く拭いただけでも汚れが取れるし、
洗うのもラク。
こんな便利ならもっと早く買えばよかった。
どうもこの鉄の歯が怖くて避けてました・・・。ダメねえ~。

そんでもってこちら、
折りたたみになってます。
持ち運びもOK。
気が効いてるう~。
[PR]
by si-zuca | 2007-04-25 08:52 | グッズ

竹森鉄舟さんです。

アイシャドウのブラシがだいぶ開いてきて、
使い心地もいまひとつなので、
ボチボチいくつか購入しようかと思ってます。
今使ってるうちの2本は、粗品でもらったやつなので、
捨てるのもおしくはないんですけどね。
昨日たまたまカネボウへ行ったので、
とりあえず1本買って見ました。
b0075335_8281361.jpg

鉄舟コレクション アイシャドウブラシ

先日、フェースブラシを買ったときに、
美容部員さんが持って来てくれたブラシを見て、
上司が
「あー、てつふねだー」
というと、
カネボウのチーフに
「てっしゅう!」
と怒られてました。

てつふね、と読んでる人も多いかもしれませんが、
てっしゅうです。
竹森鉄舟という熊野の筆司の方が、
素材を厳選して、
丹精込めて作り上げたそうです。

このアイシャドウブラシは、
灰リスと馬毛をブレンドしてあり、
非常にやわらかく仕上がっています。
できればもう少し大きいのがほしいんですが、
これの一つ大きいのは、けっこう大きくて、
それはもう持っているんですよね。
次は違うお店で探してみよう~。

b0075335_834418.jpg

エステケア クレンジングチーフ

ついでにこちらも買って見ました~。
クレンジングをふき取るのに使うチーフです。
洗って何度も使えます。
これ、湿った状態で売られています。
乾くと固くなるとか。
使った後は、
洗ったあと軽くしぼって、商品が入っていたポーチに入れておきます。

クリームクレンジングを使っている人には良いですよ~。
クレンジング後、これで軽くふき取ると、
綺麗に取れます。
汚れまで取れてるような感じ。
肌もつるりん、となってます。
厚みがあって、やわらかいので、気持ちいいんですよー。

これたしか、
以前ルナソルにあったらしいです。
そっちはなくなったんですが、
普通にカネボウ全店で売っているようです。
ちなみにお値段525円。安い!
[PR]
by si-zuca | 2007-04-18 08:41 | グッズ

珠玉の逸品。

最近お道具にもはまりつつあり、
余計にお金もかかっちゃいそうな感じ・・・。
ブラシ、
いろんな値段のものがありますが、
別に安いものですませてもそれはそれで全然かまわないと思います。
付属のブラシだけ使っているより、
少しでももち手が長くて使いやすいほうが、
仕上がりも綺麗だと思うし!

でも、ただそのへんのものを使っているんじゃ意味がない。
値段ではなく、使い心地の良さを自分で選べるようにならないと。
そのためにも、
まずはいいものを使ってみないといけません。
良い品を知ってこそ、
安くてもいいものが探せる、というものです。

とかなんとかかっこつけてますが、
結局のところ、
いつものパターンでございますよ。
買っちゃった言い訳ってやつですか?
b0075335_13354145.jpg

カネボウ 鉄舟 フェースブラシ

「感触のよい最高級の灰リスだけを選んで作った、贅沢なフェースブラシ」

も~、もんのすンごいやわらかい!!
こんな気持ちいいブラシ初めてです。
メイクするときじゃなくても、
ボーっと頬をなでてたら癒し効果あるんじゃないか、ってくらい。
たんぽぽの綿毛でなでるよりやわらかいんじゃなかろーか。
子猫の腹毛のよう?
赤ちゃんの髪の毛のよう?
これはぜひ店頭で触ってみてくださいよ~。
絶対ほしくなっちゃいますよ~。

もちろん高いんですが・・・。
割引対象品です!
25%オフなら、12600円がいちまんえんでおつりになります。
せこくてすんませんー。
[PR]
by si-zuca | 2007-03-29 13:43 | グッズ

パフパフ。

先日も書いたとおり、
買ってきました。
資生堂パウダーパフ。
b0075335_1615879.jpg

パウダーパフ123

資生堂のパウダー用パフって、
これだけかと思ってたんですが、
もうひとつ、コットンのやつもあるんですねえ。
これはポリエステルでした。

ふわふわしていて、肌触りが良いです。
これと、フェイスパウダー付属のパフを合わせてもみこむために
買ってみたんですが、
こっちのが肌触りがいいかもなあ。

ポリエステルは、洗ってもしわになりにくいのがいいですよね。
付属のは、洗うと毛並みが乱れてしまって、
使い心地がかなり悪くなったりするのもあったり・・・。
汚れたものを肌に使うのは嫌だし、
簡単に洗えて、綺麗に乾くものがいいですね~。

そういえば、
夕べ仕事中、ソフィーナのファンデーションのレフィルと
スポンジを買いに来たお客さまがいらっしゃいましたが、
けっこう年配だけど綺麗な人なのに、
スポンジは黒ずんだコロッケのよう・・・。
ケースも粉まみれで汚れまくり・・・。
スポンジ洗った事あるんでしょうか?恐ろしいですねえ。
それをまた平気で人に見せるところがまたすごいですが。

きちんとケースを綺麗に拭いてからレフィルを入れてあげました。
ついでにスポンジクリーナーをすすめたら怒るだろうな・・・。
[PR]
by si-zuca | 2007-03-19 16:09 | グッズ

ファンデーションは何でつける?

最近はまっているファンデーションブラシですが、
春夏になると、
パウダーファンデーションの出番が増えるので、
ブラシを使う回数も減る・・・。
はまるとあれこれ手を出してしまうので、
ファンデーションブラシが今手元に3本・・・。
まったく、なんにも考えてないですね。

最近のパウダーファンデーションは、
お値段お手ごろのやつでも、
乾燥しませんねえ。
無理して高いの買うこともないような。

パウダーファンデーションといえば、
大体は付属のパフ使いますよね。
あれ、片面半分汚れたらもう半分使って、
次は裏面半分汚れたらもう半分使って、
全部汚れたところでクリーナーで洗っていますが、
みなさんどうですか?

最近私のお気に入りは、
大きめスポンジでつけることです。
以前からリキッド伸ばすときには使ってたんですが。
アイシャドウも付属の小さいブラシより、
専用の大きいブラシのほうが綺麗につくんだし、
ファンデーションだってそうだよな~、と、
今さら!思いつき、
パウダー用に用意することにしました。
b0075335_13113613.jpg

資生堂マルチユース スポンジパフ115

なんでこれかというと、
とりあえず初めて買うものは資生堂あたりが無難かと・・・。
資生堂のお道具って、優秀そうなイメージだし。
ブラシはカネボウの鉄舟好きだけど。

こちら、リキッドでもパウダーでも使えるそうです。
なので、
気持ち固め。
かといって肌ざわりが悪いわけではないです。
小さいパフだと、
どうしても力が入ってしまいがちですが、
これだと軽くつけられる気がしますね。

なんだか最近は道具にはまってきたので、
次は評判の良い、
資生堂のパウダーパフを買ってみようかな!

ちなみに、
パウダーファンデーションをブラシでつける、という方法もありますが、
どうもこれだと思ったように綺麗につかないんですがー。
結局パフで直したり・・・。
肌が若くないと駄目なのかしらね・・・。

今日は伊勢丹で注文したのが届いたよ!
何を買ったかお楽しみ~。
ヒントはウラ日記にて!
[PR]
by si-zuca | 2007-03-13 13:18 | グッズ

プレゼント、またもらっちゃった。

Jessicaさんのブログ、
10000HIT記念プレゼント、
な~んと当選しましたー。
最近もらいものが続き、
いろいろある3月も、
実はけっこうハッピーなのかもしれない、と思えます。
こどもをもつお母様方なら、
ウラ日記に共感してもらえますかね・・・。

b0075335_1128646.jpg

マスクにバスソルト。

b0075335_11282132.jpg

軽石に入浴剤。

b0075335_11283890.jpg

ブラシ15本セット!

他にもサンプルとかいただいて、
なんとも盛りだくさんなプレゼントです。
本当にありがとう~。
これからもブログ楽しみにしていますね。
お互い楽しく続けていけますように・・・。
[PR]
by si-zuca | 2007-03-07 11:31 | グッズ

「やまひつじ」の君へ。

さて、昨日はデパートへ行き、
「こんにちは~」
と声をかけられたシャネルで美白ものを眺めていたら、
新しいファンデーションをつけてみることになり、
結局他のメーカーは見られませんでした~。

ファンデーションは、
美白のラインからリニューアルされるもので、
今回医薬部外品になり、
ビタミンC誘導体も配合され、
スキンケア効果がかなりUPしているそうです。
白いケースも素敵だし、
エスプリークプレシャス買ったばっかりなのに、
もう心が動いてしまった。
でも発売は3月2日。
とりあえず昨日はまだ売ってなかったから、
試したところで買わなくてもいいもんね。

最初、
「普通のファンデーションより、
明るめに仕上がるので、
気持ち暗いものを選んだほうがいいですよ」
というので、
30番をつけてみたところ、
濃い。
反対側に10番をつけたら、
こっちがぴったりだった。
で、濃くなってる左側は、
上から調節して、違いが目立たなくなるようにしてくれたんだけど、
どう見ても左の化粧が濃い。
色も微妙に濃い。
まあ他人にはわからないだろうけど。

しかも昨日は帰ってからも時間がなく、
結局夜仕事行くのもそれで行くことになった・・・。
もちろん誰も気付かないけどさあ。
仕事も暇だったし、
品出しがほとんどだったからいいんだけどさあ。
これを直さないで仕事に行く自分がちょっと情けなかった。

でもパウダーファンデーションの割りには乾燥もそんなにしないし、
半日ずーっとつけてても綺麗だったから、
ファンデーションの質はいいようです。

はい、
前置きが長くなってしまったのですが、
昨日メイクされながら、
「ああ、そういえばあの山羊をやまひつじと読んでいた彼女は
まだいるのだろうか」
と思い出し、
このあと絶対行ってみよう~と考えてました。

ちょうどシャネルで買ったアイシャドウをつける細めのブラシもほしかったし。

うろうろ行ってみると、
黒い服を着た、細身の彼女が商品を並べている。
とっくにやめてるかと思ったけど、まだいるじゃん、よしよし。

ブラシを眺めていると、
やってきました。
ブラシの解説も以前より流暢になってる!すごい。
と思ったけど、
こっちから質問すると、
とたんにカタログの文章そのまま棒読みになっちゃうし。
うーん、あいかわらずどんくさい接客だわ。←満足げ

ちょうどほしいブラシはイタチの毛で、
山羊ではなかったので、
「やまひつじ」が治ったのかどうかは確認できず。
今度また行って、どれくらい接客が上手になっているか見てこよう。
なんだか娘の成長を気にする母のようになってます。(笑)
でも接客が上手になっちゃったら、面白くないなあ・・・。
b0075335_9214324.jpg

アルティザン&アーティスト シャドウ&ポイントカラー ブラシ

馬毛70%、イタチ30%です。
アイシャドウをラインのように描くときに便利です。
ラインをぼかすのにも便利。
あたりも柔らかいので、
これから活用できそうです。
[PR]
by si-zuca | 2007-02-23 09:27 | グッズ

コットンは肌触りが命・・・。

先日、フィルナチュラントで、
TSローション購入したときについてきたコットン、
使ってますが、
これ、
非常に小さいです。

普通なのかもしれませんが、
普段クレドポーボーテ、シャネル、コスメデコルテあたりを使っているので、
どうしても小さくて物足りない。
メタボライザーなんか、3プッシュ出すと、
あふれそうですよ・・・。

おまけに、
両はじがプレスされているタイプなんです。
これが好きでないんですねえ~。
たまに肌に当ったりなんかして、
使うたびに小さいストレスが発生してる感じ。
これでは肌にも良くない、と思って、
必死で消費しつつもまだ半分は残っているけど、
とりあえず顔に使うのをやめて、
ネイル落としとかに使用することに決めました。

やはり無料につられてはいけませんね・・・。

で、今日から使っているのがこちら~。
b0075335_9214351.jpg

クリニーク コットン
シャネルのコットンがまだ未開封で持っているにもかかわらず、
目新しいというだけで買ってしまったコットンです。
使った事ないものはとにかく使ってみたいわけで。

これもまあそんなに大きくはありません。
フィルよりはでかいけど。
見た目も普通なので、
全然期待もしてなく、
写真も非常に適当・・・。

でも!
使い心地は素晴らしい!!
やわらか~い。
気持ちいい~。
ふかふか~。

ローションとか、乳液とか、
なでるようにつけると、すっごくいいんですー。
とーっても優しい肌触りです。
これは絶対おすすめですよっ。
100枚入り、525円。
お値段も素敵っ。
[PR]
by si-zuca | 2007-02-19 09:28 | グッズ

ファンデーションはブラシで。

ああー、頭痛が・・・。
ひさしぶりに来たよ。
ごはん食べたらもう一回EVE飲もう。

今日は北陸地方、雪です。
荒れてます。
寒いです。
午後から幼稚園で掃除・・・。はあ~。
そのあとベルマーク切り・・・。はああ~。
なんとやる気のない日。

が、今夜は仕事があるし、
ルナソルの新しいのを使うので、
それを考えれば楽しくもあり。

最近メイクは、
リキッドファンデーションをブラシで!がお気に入りです。
雑誌でよく取り上げられているファンデーションブラシ。
一度は試してみたかったので、
どこかで買いたい、と思ってましたが、
こういうのがありました。
b0075335_1123680.jpg

舞妓さんシリーズでしたっけ?
和風のやつ。

そこから発売されてます。
お皿つき。
このお皿、箱に入ってるときは、
普通のお皿かと思ったんですが、
実は紙でした・・・。
コーティングされているので、
使った後は、ティッシュで拭くと、数回つかえます。

いや~、良いとは聞いてましたが、
ブラシでファンデーション、
本当~にいいです!!
こんなに綺麗につくとは思いませんでしたー。
おまけに手が汚れないしね。
なんか塗るのも楽しいし!

すっかりブラシ派です。
おすすめします。

で、まあ舞妓さんのブラシももちろんいいんですが、
こうなってくると、
もっと良いブラシは、もっと使い心地がいいのか、と思われ、
ぜひぜひ試してみたくなるものです。
が、
意外と売っていないファンデーションブラシ。
お気に入りのカネボウ鉄舟シリーズにも出てません。
かといって、わざわざ通販で送料払ってまではねえ・・・。

てなわけで、
先日行って来ました。
アルティザン&アーティスト。
ありましたよ~。ちゃんと。
しっかり使い方を書いたパンフレットも用意されてます。

かなりどんくさい店員にもめげず、
とにかく入手。
これで一段と綺麗に仕上がるかな~?
b0075335_11294429.jpg

高いの(コリンスキー100%)と安いの(山羊毛100%)があって、
安いほうです。

舞妓さんで1800円くらいだったか、
こちらは2500円なので、
ブランド名を差し引いたら、
そんなにレベルは変わらないのかも・・・。
と思わなくもないけど、
肌触りはすっごくいいです。気持ちいい。
写真で見ても、
二つのブラシ、ボリュームもやわらかさも違いますね。

そういえば、
あのとんでもなく慣れてない店員は、
山羊のことを、ヤギではなく、
やまひつじと読んでましたよ・・・。
きちんと製品勉強させてから店頭に立たせて下さいよ~。
[PR]
by si-zuca | 2007-02-01 11:38 | グッズ

道具に懲りだすと大変かも。

最近粗品でもらったブラシとかを全部出して、
新しいのばっかり使ってます。
粗品だから、あんまりいいものは少ないけど、
それなりにいい仕事してくれてます。

でも、ヘレナでもらったアイシャドウブラシ、
使った途端にバラバラ毛が抜けて、
目のまわり毛だらけ。
しかもなかなか取れないし!
もー即ゴミ箱行きですよ。
タダより高いものはない、ってことですか。


やっぱりブラシは長さがあるほうが使いやすいですねえ。
そうなると、
アイシャドウブラシも、チップも、
まだまだほしい~。
ちょうどジャスコで使える、
カウンセリングコスメ500円券が数枚あったので、
物色しました。

b0075335_1345867.jpg

カネボウ鉄舟シリーズです。
これ使いやすいんですよ~。
ブラシもやや大きめなので、
広い範囲に使いやすい。

チップは、反対側に細いチップがついてるので、
1本で使い分けできて便利ですー。

しかし、
これ見てたら、
いつのだったか忘れたけど、
数年前のクリスマスコフレになってた鉄舟ブラシセットをすすめられた・・・。
けっこういろんな店舗で見かけますが、
そんなに売れなかったのか!?
あれが半額くらいなら買うけどね。

b0075335_13474216.jpg

資生堂マキアージュ エッジフリー アイラッシュカーラー

そして、ようやく買ってきました。
マキアージュのビューラー。
暗めの色がスタイリッシュですねー。
これ、使いやすいんですよ。
カールもつきやすい。

もともと資生堂のビューラーを使ってましたが、
より目になじむカーブになった気がします。
ぜひお試しを~。


ブラシは意外と高いのだ・・・。
[PR]
by si-zuca | 2007-01-25 13:52 | グッズ
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite