大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ネイル( 8 )

押して出すネイル。

今度YSLに行ったら、
絶対実物を見てこなくては!
と思っていたのがこれ。
b0075335_9423178.jpg

イヴサンローラン ネイルタッチ No.5

なんとスティックになったネイル。
一体どうやって使うの~?

b0075335_944495.jpg

キャップを開けると、先はもちろんブラシ。
後ろをカチカチとシャーペンのように押すと、
ブラシ部分に液が染み出てきます。
しっかり染みこませたあとは、
一回押すと爪一枚分、って感じでしょうか。

5は淡いベージュ。
二度塗りで乳白色っぽくなります。
どれもベーシックな色なので、
誰にでも使えそう。

しばらく使わないで置くと、
ブラシが固まることがあるそうですが、
除光液で拭くともとに戻るらしいです。

便利といえば便利。
でも塗ってみて気付きましたが、
ネイル塗った手でこれを持って違う爪を塗ろうとすると、
スティックは握りにくいです・・・。そして上を押しにくいです・・・。
たぶん爪を長く伸ばしている人はもっと塗りにくいと思います。

でも、こういうのって、
実用的かどうかというより、
めずらしいから買うような気がしますね~。
乾きも早いし、
いちいち容器に入れて、
液つけて、
ブラシしごいて、
の手間がなくなるので、
手軽に塗れるのは非常にありがたいかも。
[PR]
by si-zuca | 2007-05-10 10:03 | ネイル

今年はゴールドが好きかも。

コスメデコルテ マニフィークからは、
8月21日に新色が出てますが、
これを2品予約した人には、
ハイドロサイエンスのミストが当りました。
b0075335_13372099.jpg

これが50gあるので、けっこう使えるんですよ~。
まだまだクーラー効いてるし、
ちょっとした保湿に便利。

かなり細かい霧状の化粧水なので、
顔に吹きかけると、
けっこうたくさんかかってますが、
触るとあんまり濡れてない。
浸透もいいんだろうけど、
このスプレー容器はすごく優秀なんだろうなーと思われますぞ。

デコルテでは、
ネイルも予約してました。
b0075335_13382659.jpg

マニフィーク ネイルカラー PU101 MYSTERIOUS WORLD
すごい素敵なネーミングです。
確かにミステリアス。
一見パープルなんだけど、
細かいゴールドパールが効いていて、
光の加減でパープルにもゴールドにも見えます。
二度塗ると、ちょっとエロっぽくなってしまうけど、
一度塗りなら、仕事もいける。
パープルだと指から浮いたりするけど、
ゴールド入れると、なじみますねえ~。
私ってばやっぱりゴールドのあう肌色なのか。
秋の色が似合うらしい。ふーむ。
[PR]
by si-zuca | 2006-08-30 13:47 | ネイル

ディオール リス

アユーラで買い物したあと、
ディオールへ行き、
その値段の高さにやや引いてしまったものの、
雑誌で見た商品が並んでいるのはやっぱり魅力的ー♪

目をつけていたアイシャドーもいいんだけど、
もうすぐジバンシーでのお買い物予定が近づいてきてるし、
ほしい色は限定じゃないらしいし、
とりあえず今回は見送り。

が、限定のこれだけは買っておかないと。
ほしかったんだよねー。
b0075335_10165261.jpg

ディオール リス
ベージュとピンク、どっちもほしかったけど、
アユーラでベージュを買ったとこだし、
値段も3150円とかなり高いことだし、
ピンクのみGETということで・・・。

ネイル二つ買って6300円はやっぱり高いと思うんだよなあ。
でもディオールで買い物が続くと、
それがアタリマエになってしまったりするのが怖いね。
東京でコスメ買い捲ったら、(買うんだね・・・)
そのあとはあんまり高い買い物はやめよう、と密かに思ってるんだよ。
最近は安くてよいものが多いのもあるし、
色だけでいうと、
似たようなのをランク落として買うことも可能なわけで・・・。
まあ雑誌とかブランドとかの誘惑に負けなければ、のハナシか・・・。

とにかくディオールリス。
これはベースもトップもいらないという、
非常にお手軽なネイルなんですよ。
二度塗りしてすでに3日はたちますが、
けっこうツヤがあります。
これ、家事しない人だったらもっとツヤツヤしてると思う。
おまけに、毎日お米といでも、ちっともはげませんよ、奥さん。
色もとっても上品だし、
仕事でしてても全然OK。
ああ、やっぱりベージュも買うべきだった・・・?
やはり3000円するだけのコトはあるということか・・・。
これ容量半分にして、1000円台で売ってくれるといいなあ~。ははは。
[PR]
by si-zuca | 2006-08-18 10:27 | ネイル

かわいすぎ・・・?

先日のランコムで、見た目にヤラレて口紅を買いましたが、
ネイルも買ってました。
これも見た目がかわいくてかわいくて・・・。
でもあとで気がついたけど、
値段はちっともかわいくなかったよ・・・。

b0075335_920101.jpg

ランコム ジューシーヴェルニ 47ロリポップ
ゴールドラメがキラキラして、
とってもいい感じ~と思ったけど、
ちょっとかわいすぎますかね・・・?
夏だしーとか思ったけど、
うちでいざ塗ろうとすると、
あまりのかわいさに、気持ち引いてしまうんですが。

でもこれ、
塗ったあと乾いてくると、
フルーティな香りがするんですよ!!
以前買ったマリクレールのネイルみたいね。
あれはローズの香りだったけど。
最近香りに凝った商品もよく出てますよね。
そういうこだわりがあるモノって好きだなあ~。

で、いつ塗ろうかなあ、これ。
[PR]
by si-zuca | 2006-06-26 09:24 | ネイル

個数限定ネイルキット♪

今日はソニープラザで、
メイベリンの新しいネイルを買いました~♪

二色ずつセットになってて、
ピンク、ブルー、など数種類。
ネイルアートシールつきです。
b0075335_15512132.jpg

メイベリン カラーラマ ネイルキット
どの組み合わせも、
原色小粒ラメ入りネイルと淡色大粒ラメ入りネイルのセットで、
この原色のほうは、クリアタイプになってます。

オレンジに一番惹かれたけど、
ピンクもかわいかったなあ~。
夏のペディキュア用にブルーも・・・とか考えてると、
全部ほしくなります~。
しかも個数限定だよ。

色は派手でも、一度塗りだとあんまり色が出ないしね。
意外と普段も使えそうです。

さ~て、どうやって塗ろうかな~ん♪
[PR]
by si-zuca | 2006-05-29 15:55 | ネイル

実は色違いも買ってたりします。

先日、香りがするネイルを買いましたが、
なんか手を顔に近づけると、香りがするのが
けっこう気に入ってしまったので、
色違いも購入しちゃいました。

今なら爪やすりも当るし!

ローズ以外の香りもあると思ってましたが、
全部ローズ系でした。
ホワイトローズとかなんとかローズとか。
ローズが一番ネイルにつけやすい匂いなんですかね。
b0075335_1548102.jpg

で、これがホワイトローズ。
ラメが綺麗です~。

ラメネイルは落としづらいのが難ですが、
やっぱキラキラしていいですよねえ。
仕事にはちょっと光りすぎて、全体に塗れないのがおしい。
[PR]
by si-zuca | 2006-04-23 15:51 | ネイル

こんなところにも香りが。

昨日はまたまたデパートへ。
予定外だったので、ちょっと急ぎで用事だけ済ませて・・・。
なんだけど、
せっかく行ったんだから、
コスメフロアとソニプラだけは見る。
って、いつもそんだけしか見ないけどな。

マリ・クレール、オーデコロンだけ新発売かと思ったら、
他にもありました。
全然気づかなかったな、こないだは。

b0075335_9595548.jpg

ネイルエステオイル(グレープフルーツの香り)
フレグランス ネイルカラー(ローズの香り)


ネイルオイルに香りがあるのはよくあるけど、
ネイルに香りつきとは・・・。
限定商品らしいですよ。

でも香りをかいでみても、ネイルの匂いしかしないような・・・。(-_-)ゞ
色で香りも微妙に違うようですがね。

ネイルオイルのほうは、
グロスみたいに、先がブラシになっています。
でもグロスの要領で容器を押さえると、
どばっと出ます・・・。
そして爪だけに使うので、そんなに出さなくてもいいんです・・・。うう。
これも香りが3種類くらいありましたよ~。
これは定番商品だと思いますが、
もし限定だったら、もう一個くらい買っておきたいかも。
なんか爪がつやっつやになりました~。

そんでもって、限定ネイルを買うと、
エメリーボードが当ります~♪
b0075335_1061989.jpg

紙のマッチみたいに、
フタをめくると小さいやすりが5本並んでいます。
かわいい~。
持ち運びできていいかも!

        ※

今日塗って見ました、ネイル!
これやっぱりローズの香りですよ~。
塗るとわかります。指先が甘い薔薇の香り・・・。ひえ~。
ちょっと新鮮かもー。
他の色もほしー!!
[PR]
by si-zuca | 2006-04-19 10:07 | ネイル

おNEWなネイル♪

カネボウテスティモから、
新しいネイルが発売されました~。
早速チェックなのだ!!

以前の四角い容器から、丸みをおびたフォルムになり、
よりキュートなイメージ。
キラキラ感も倍増~って感じですか?
b0075335_1517659.jpg

ジュミエール ネイルカラー BE-67
ベースコート

落ち着いたベージュに、
プラチナラメが満載です。
キレー♪
乾きも早くなってますよん。

ベースはピンクがかわいい~。
ベースに見えないね!

ネイルはやっぱり、これくらいお手ごろ価格のものが好き~。
あれこれ試せるもんねっ。
とかいいつつ、そんなに使いもしなかったりするんだが。
もってるだけで楽しいのだよ。


b0075335_152223.jpg

赤い美白のサンプルももらった。
まったくもって使い切れないっす。
でも使う。
しかしカネボウの紫外線防止ものって、
だいたいPAは+一個だなあ。やっぱり二個はないとな。
[PR]
by si-zuca | 2006-04-15 15:21 | ネイル
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite