大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:香水( 5 )

フルーティでフローラル。

今日は久しぶりにデパートへ行って来ました~。
カウンターにすわってても、
眠くて眠くて・・・。
あくびばっかり。
あんまり思考回路が動いていませんでしたが。

なんといっても、
今日はランスタン・ド・ゲランの発売日!
これは早く受け取りに行かなくちゃね!!
b0075335_1431283.jpg

ランスタン ド ゲラン  オーデトワレ  マンダリンフラワー

実は香りを嗅ぐのは今日が初めて。
予約にいったときは、
まだテスターが入ってなくて・・・。
それでも予約したのは、
ランスタンならハズレがないから。
どれだけ違う香りを混ぜようと、
ランスタンの香りがちゃんと香ります。

マンダリンフラワー、
トップノートがまさにフルーツ。
ジューシィなマンダリンの香りが一気に広がります。
そのあと、
ランスタンのマグノリアの香り。

これはものすごく好き!
まさに夏向けのランスタンです。
去年のは、
いつものオーデパルファムを軽くしたような香りでしたが、
今年は一味違う~。
まったく、
これだから限定買うのをやめられない・・・。
まだいくつも残っているのにねえ。

本当いうと、
このボトルの模様、あんまり好きではなかったんですが、
よく見ると、
いつもの紫ではなく、
オレンジなんですよー。
それに気が付いてからは、なんとなくかわいく見えてます。単純。
当分これをつけて気分を盛り上げたいと思います。
[PR]
by si-zuca | 2007-04-13 14:11 | 香水

オーデパルファン

クリスマスといえば、
あちこちでフレグランスキットや限定フレグランスが発売されますが、
新しいものを買っても、
結局いつものやつに戻ってしまうので、
特別気に入ったりしない限りは、
違うのはあんまり手を出さないでおこうかな~なんて思ってます。
安いものでもないしねー。

とはいえ、
大好きなランスタンも、
年に2回くらいは限定だかキットだかが出てるので、
いつのまにか戸棚の中にはランスタンのいろんなボトルが増えてます。
一番使うオーデパルファンのボトルが残り少なくなってきたので、
1本買おう~と常々思っておりましたが、
今回クリスマスキットで発売されましたー。
b0075335_1655971.jpg

ランスタン・ド・ゲラン オーデパルファン
50mlのボトルです。
これに白いポーチとボディローションがついてきます。
b0075335_1665484.jpg

白いバケツ型ポーチの中はラベンダー色。
せっかくなので、使えばいいんですがー。
ポーチは余っているので・・・。そのうちかな。

ボディローションは、いつか現物を買おうと思ってはいるんですが、
なかなか手が出せない商品でもあります。
どうしても必要なものでもないからね。
こうやって、たまに小さいサイズを使うと、
またほしくなるんだろうなあ~。

ランスタン、まだ匂いを知らない人もいらっしゃるでしょうね?
マグノリアメインの、フローラルな香り。
かなり女性らしい香りだと評判なので、
自分的にどうよ?と思うんですが、
これのおかげで女らしい印象をもたれるならありがたいというか。
機会があったら、ぜひゲランカウンターで匂いを嗅いで見てください。
美容部員接客中が狙い目です。(笑)
[PR]
by si-zuca | 2006-11-06 16:14 | 香水

シークレット タッチ

またまたスキンを変更しました。
どうも黒背景は慣れなくて・・・。
まあそのうちこれも変わるかと思いますが。

今日は、風邪をひいてうちにいる、
長男と二女をほったらかしにして、
デパートへお取り置き商品を受け取りに行って来ました。
早くほしかったしー。
実物見たかったしー。
実物見ないで予約してるしな。
それもこれも、
大好きなランスタンだからこそ。
b0075335_1548255.jpg

ランスタン・ド・ゲラン シークレット タッチ
ジェル状のパルファンです。
めずらしい~。
ふたをあけると、先がグロスのようなブラシになっています。
少量つけやすくて、便利。
香りも抑え目に香ります。
いつものオー・デ・パルファンより少し甘めな感じ。

さりげなくふんわりと香っているので、
仕事でもOKかも・・・。
今日こっそりつけていこうー。

大好きな香りがすると、
気持ちも落ち着くような気がするので、
いつもいつもつけていたいなあ~。


しかし、今日は新製品のアンソレンスのおすすめもすごかった。
割と好きな香りだったけど、
なにもランスタン買ってる時にすすめなくても。
クリスマスコフレも一部発売されてて、
かなりプッシュされましたが、
これを買って、はたしてどこまで使うか?と思ったら、
やっぱりいらないかなーと。
クリスマス仕様のバッグとかポーチも、
かなり使えないと思われます・・・。
パーティとかに・・・って、絶対言われるけど、
そんなもん行かないっつーの。主婦だし。
コットンでもつけてくれたほうが買うな、きっと。
[PR]
by si-zuca | 2006-11-06 15:56 | 香水

まんまグレープフルーツですよ。

ソニープラザでブラブラすると、
面白いものが見つかりますよね~。

昨日は、マリ・クレールの新しいオーデコロンが出てました。
これがすっごいいい香り!
グレープフルーツそのまんまって感じで。
ランスタン買ったあとだってーのに、しっかり買ってしまった!
b0075335_1017259.jpg

マリ・クレール フレグランスミスト グレープフルーツ
これは自分につけるより、
ルームフレグランスとかにしたいかも~。
これなら子供も嫌がらないだろう!!たぶん。

だんなはトイレの香りくらいにしか思わないかもな・・・。

あ~、なんかグレープフルーツ食べたくなったよ。
[PR]
by si-zuca | 2006-04-18 10:19 | 香水

誰も気づかなくても、いつもと違うよ。

散々迷ったけど、
やっぱり限定だし。
基本は同じだから、
違うの使っても、人は気づかないだろうけど。

それでもほしいんだよね。
好きだから。
b0075335_13553380.jpg

ランスタン・ド・ゲラン サマー オードトワレ
いつもの甘めの香りから、
少しさわやかさを強めた感じです。
トワレなので、とっても軽い。
夏に使えるランスタンです。

金曜限定発売されて、
今回は数も少ないから、DMさえも出さないとか。
雑誌で見なかったら気づかなかったかも。
週末いけなかったから、
なかったらあきらめよう、と思ったけど、
まあ香水自体、そんなに買う人はいないわけですね。
ちゃんとありました。

とはいえ、オードトワレもオードパルファムも持ってるし、
あえてまた買わなくても全然大丈夫なくらいなんですがね。
みんな買ったらすぐ使い切るんだろうか。
オードパルファムはかなり減ったけど。
ちょっとシャネルのアリュールセンシュエルに浮気したりしてるので、
そんなに減りません。
でもせっかく買ったんだし、毎日使おう。
絶対また来年限定品が出るだろうしね。
[PR]
by si-zuca | 2006-04-17 14:20 | 香水
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite