「ほっ」と。キャンペーン

大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日焼け止め( 10 )

そろそろ紫外線対策本番ですね。

なんだかここ最近すっかり暖かくなったここらへん。
もうブルゾンもいらないしー。
春の軽い上着なんかがほしいところ・・・。
でもしばらくはお出かけもできないので、
せいぜい雑誌でも買ってきて、
よだれたらして眺めるとしますかね・・・。

3月は、名残の雪なんかも降ったりして、
本格的な春はいつ?って感じでしたが、
今!すごく春。
なんだよ、急に。
もちろん紫外線対策は毎日してますが、
もっと気合入れないと!
今年は絶対!!焼かないんだ。

顔と首はもちろん、
腕と手も焼かない!
がんばるぞー。
昨日資生堂とマックスファクターで、
UVボレロなるものをいただきました。
同じ時期に同じ景品か・・・。
ポーチより数段ありがたいけどね。
黒(マックス)とカーキ(資生堂)。
2色あればどんな色の服にも対応できるだろう~。
今年は手袋も買っちゃおうかな。

それより、
日焼け止めは?
安いの買って、うっかり焼けなんかはしたくないし、
今年は日焼け止めもいいもの買う気まんまんざんす。
第一弾(いくつ買う気?)はこちらー。
b0075335_1541138.jpg

コスメデコルテ 薬用サンシェルター ホワイト インナーディフェンス

SPF50+、PA+++。
完璧です。
こちら、
アンチエイジングもしてくれる日焼け止めだそうですよ~。
感触も伸びも文句なし!
35ml3150円ですが、
これと似たような感じのシャネルの新しい日焼け止め、
値段が倍近くします。
日焼け止めは、ケチらずしっかり使いたい。
たとえ1シーズン2つ3つ使うとしても、
3000円台ならなんとかなりそうじゃあありませんかー。

みなさんも、日焼け止めに投資して、
秋に向けて白肌維持しましょう!!
[PR]
by si-zuca | 2007-03-26 15:58 | 日焼け止め

日焼け止めで大事なのは、使い心地かと。

私の好きなアイテム、
そのひとつが日焼け止め。
年中使うものだから、
常に良いものを探している状態です。

まあ冬場はそんなに気合も入れてないですけど。

しかし、今年の冬は思った以上に晴れの日が多くて、
いつものようにのんびりしていられないのも事実。

愛用中のシスレーオールディオールイヤー、
これを使わないと一日のお肌の調子良さのもちが違うんですが、
これだけだと、
紫外線に不安があるんですねえ。
美容部員の方は8時間くらい大丈夫、といいますけど。
たぶん大丈夫だとは思うんだけど。

頬とか、特にシミが出やすいところは、
日焼け止めをプラスしています。
そこで使うのは、
以前買ったドゥラメールの日焼け止め。
これがSPF18なので、普段はこれでOK。
でもこう天気の良い日が多いと、
これまた不安。
塗りなおしすればいいんですが、
そのへんめんどくさがりの私にはなかなか・・・。

なので、
もうちょっとSPF値の高いのも常備しておきたい。
というか、
雑誌で広告見てから、
使いたくてしょうがなくって、
まあなんとか理由を付けて購入してるわけですが。
b0075335_1449839.jpg

エスティローダー ニュートリシャス UVプロテクター

ザクロエキスがどうとかいうシリーズです。
エスティの紫外線防止ものって、
どれも使い心地いいんですよ。
まえにホワイトライトだったかのを使ってて、
気にいってました。
ホワイトライトのは、薄紫で肌色補正効果もかすかにありましたが、
カスが出やすいのが難点でしたね~。

今回、ニュートリシャスのは白いクリーム状ですが、
カスは大丈夫みたい。
といっても、
全体に使っているわけではないので、微妙ですが。

使い心地は非常~にいいです。
普通に乳液使ってるみたいにやわらかで伸びがよくて、
しっとり!
これでSPF50なんて、本当かよーって感じ。
もちろん、
紫外線だけではなく、
さまざまな環境からお肌を守ってくれるそうなので、
一年中使えそうです。

シスレーなしでも肌の調子が一日持つなら、
これだけ、ってのもいけるかもなあ。
オールディオールイヤー、残ってるうちは使うけど、
あまりに高いから、次はちょっと考えちゃうんだよねえ。

ザクロのシリーズ、
香りも甘酸っぱくて好きです。
ローションはちょっととろみが強すぎて好みではないけど。
香りを堪能するなら、
美容液が一番だそうです。エキスが濃厚。
ニュートリシャスの中で、
どれかひとつだけ使って、効果のあるものはどれですか?
と聞いてみると、
やはり美容液でした。
そりゃそうか。
[PR]
by si-zuca | 2007-02-03 15:08 | 日焼け止め

実はもう買っていたのです。

こんなに高いもの買っちゃって、
ここでUPするのも怖いくらい・・・。
と思いつつ、
サンプルを使っていて、
まだ現物は箱からも出していないというものがあります。
はい、それはなんでしょう~?

b0075335_10194579.jpg

シスレー オールデイ オールイヤー
日中用乳液です。

朝のお手入れの最後に使います。
メイク下地としても使えます。

一応、紫外線から肌を8時間は守ってくれるらしいです。
SPF表示は特にないんですが、
紫外線を防止するものを、
カプセルに閉じ込めているので、
肌に負担がかからない処方になっているそうです。
紫外線以外の、
肌に悪い外的要因からも守ってくれるので、
これを付けているだけで、
老化を防止することになるわけです。

もう、これとエコロジカルコムパウンドのおかげで
肌の調子がいいような気がするんですよねー。
そう思ったら、もうやめられない・・・。
紫外線防止なので、日焼け止めの部類だと思われるんですが、
使い心地は乳液そのものなので、
非常につけやすいです。
こんなに軽くて紫外線が予防できるのか、と不安になるくらいです。
でも大丈夫みたい。
夏はたぶん日焼け止め別に使うだろうけど・・・。

この商品、やたらサンプルをいただいたので、
まだサンプルしか使ってない状態です。
現品使うのは、もしかすると年明け・・・?
ひえー。

実はエコロジカルコムパウンドも、
もうそろそろなくなるんで、
来年のキット購入も考えたんですが、
思い切ってディスカウントで買おうかと思ってます。ドキドキ。
シスレイヤもすごく安いし・・・。
普通に買うと本当にシスレーは高いので、
これを機会にディスカウントになじんでみようかと。
みんな利用してるもんね。

カウンターでは、
30000円以上お買い上げでプレゼントもありました。
b0075335_10291939.jpg

バッグはまあ使わないかな~と言った感じですが。
サンプルはガンガン使ってますよん。
[PR]
by si-zuca | 2006-12-21 10:31 | 日焼け止め

この香りが。

今日は祭日なので、
ゆっくり寝るつもりが、ゴミの日だったので、
あわてて起きました・・・。
こどもはまだ寝てるので、
ブログ更新をいまのうちにー。
今日から学校は3連休だもんなあ~。

ゴミを出しにいくとき、
私は起きてそのままの格好と顔で行ってます。
ゴミ収集場所がすぐ近くなのもあるけど、
まあめんどくさいからです。

シミを気にしてるくせに、
こういうことは無頓着。
美白しても追いつかないわけだ。
せめて日焼け止めさっとつけて行けばいいんだろうけど。

クラランスで買ったSPF40の日焼け止めも終わり、
もう40なんてものもいらないかなーと、
軽いものを使ってます。
軽いのは使い心地がいいけど、
本当に日焼け止め効果あるのか不安になってしまいますねえ。
どうなんでしょう。
b0075335_8265627.jpg

ブラン ドゥ ラ メール フリュイド
SPF18、PA++です。
普段使いにぴったり。
やわらかなクリームですね。
非常につけ心地はよいです。
全然白くないし、べたべたしないし。
日焼け止めしてくれてるのか不安になるくらいに軽い。

そんでもって、
やはり、
香りが、
ニベア・・・。

最初はけっこう強いこの香りが、
う~ん、外資系~と思ったけど、
うわさに聞くニベア臭ってこれのことか?と気付きました。
そういえばニベアってこんな匂いだっけ。

匂い自体はそんなに長く香ってないし、
特にいやな匂いでもないから、
全然気にならないです。
むしろ、医薬品っぽくてわりと好き。
これならあのクリームも良さそうだわ~。
でもこっちにはカウンターもないしね。
ちなみにこの日焼け止めは伊勢丹ビューティーで購入。
日焼け止めにしては高いんだけど、
それだけの何かがあると信じよう~。
[PR]
by si-zuca | 2006-11-03 08:36 | 日焼け止め

まだ日焼け止め。

今年はものすごく暑かったこともあってか、
日焼け止めをよく使った。
というか、
去年焼いてしまって、体にやけにシミが増えたので、
これはイカン、と必ず塗りなおしをするようにしたせいか。

とにかく、
次々となくなっていった。

手ごろな値段の割りによかったオレゾをもっかい買おうかナーと思ったけど、
私が買ったあとに値下げして売ってたのを見たらちょっとくやしかったので、
買うのやめた。
しかも季節商品らしく、
そろそろ入荷も終わりそう。

でも顔に塗る日焼け止めは年中いるしね。
そろそろ紫外線予防できる下地、っていうのに変えてもいいんだけど、
もうしばらくはちゃんとした日焼け止めがいるだろう~。
運動会もあるし!

てなわけで、
出かけるたびに物色してましたが、
以前も買ったことのあるこちらにしました。
b0075335_1493511.jpg

クラランス UVープラス デイ スクリーン
SPF40、PA+++。
+3つがいいよねー。安心。

しかもこの商品の良いところは、
顔につけた化粧品の酸化も防いでくれる、ってところね。
振って使うタイプなのに、
肌がつっぱったり、乾いたりすることもないし。
ソフィーナのUVミルクなみに伸びもいい。
もちろん白くならないし。
欠点は値段がけっこう高いところか・・・。
でも日焼け止めは値段で妥協すると、
絶対後悔すると思うんだよねえ。

まあ、これからはそうたっぷり使わないだろうから、
すぐにはなくならないだろう~。
もっと寒くなってきたら、
紫外線防止効果のあるデイクリームを使う予定。
何がいいかな~?
[PR]
by si-zuca | 2006-09-13 14:16 | 日焼け止め

からだも顔も最強で。

ガンガン使う日焼け止め。
そろそろプールへ行くことになりそうなので、
ひと夏で使い切ろう、と、
さらっとタイプの日焼け止めを買いました~。

普段は、
顔はディオールのスノーピュア、
体はランコムを使ってるけど、
プール行って、
何度も塗りなおしするには、持ち歩きしないといけないし。
できるだけさっぱりしたタイプがほしかったんだよねえ。

そしてできればPAは+++がいい。
売り場で物色してましたが、
今年の新製品で、かなり強力そうなのをGET-♪
b0075335_1632235.jpg

ロート製薬 オレゾ パーフェクトディフェンスUV
ドラッグストア系ではけっこうお値段高いほうですかね。
2480円くらいで買いました。

SPF50、PA+++。
「紫外線をシミにしない・最強の日焼け止め効果」だそうです。
使い心地もいいんですよ~。
サラッと伸びて、白くならないし。
顔にも体にも使えるので、これからガンガン使っちゃいますよー。


で、
今日はLUSHで注文したギフトが届きました~。
うーんいい香り。
中身は使ったものから紹介して行きたいと思います♪
b0075335_16371181.jpg

LUSH 太陽の恵み
バスボム2個、シャワージェリー1個、バタークリーム1個、
シャワージェル1個、ボディローション1個、ソープ2個入りです。
当分楽しめそうですよん♪

そんでもって、
今日は秋冬の新しいファンデーションを予約してきましたー。
今年は早く決定したな。
発売は8月20日ごろ。
SK-IIのエアータッチです!
初めて使うので、ちょっとドキドキですよ~。
以前のものより、
コンパクトで、値段も安くて、使いやすく、粒子も細かい!
楽しみ~。
[PR]
by si-zuca | 2006-07-25 16:42 | 日焼け止め

日焼け止めっ!

そろそろ暑さも増してきて、
紫外線対策にも、一層力が入りますなあ。
つーかもうすでに腕とか手とか黒くなってるような・・・?
やばいっす。

私のようなめんどくさがりは、
SPF50を塗った、というだけで気が済んで
その日一日塗りなおさない、というパターン・・・。
これじゃあ焼けるでしょ。

絶対これからは塗りなおしする!
と気合を入れなおしたのはいいけど、
プレディアの日焼け止め、もう残り少ないよ~。
なので、新しいのを気合を入れて探すことに。

まずはクリニーク。
日焼け止めの話を聞いたのはいいけど、
スッゲーやる気のない美容部員・・・。

50でも30でも、塗りなおしをしないといけないなら、
30のほうが肌には良さそうですよね?

と聞いてみても、

あ~、そうですねえ~。

くらいの返事。

日焼け止めに美白成分が入ってるほうがシミにはいいですよね?

と聞いても、

えー、そうかもしれませんけどー。
美容液とか使ったほうがシミには効果ありますよ~。

って、日焼け止めの話だっつの!
結局、クリニークには、美白効果のある日焼け止めというのは、
顔用しかないので、
ボディ用なら普通のタイプを使う、ってことですよ。
で、50も30も感触とか値段も変わらないので、
どっちを選んでもどうでもいいですけど~、って感じでした・・・。がっくり。
あんまり日焼け止めには力入れてないんですかね?

美容液だけ買おう、と思って、
そう言ったら、急にはりきりだして、
美白のラインのおすすめとかしだすし・・・。
いりませんから~。

日焼け止めも、見た目がいまひとつだったので、
他も回ってきます~とやんわりお断り。

次に行ったのはアルビオン。
日焼け止め・・・と言ったとたんに、
どさっと3種類出してきて、ガンガンしゃべりだす。

はーでもなんかフツー。
ボディ専用のは、SPF22のPA+。
こんなんじゃものたりません。
顔も使えるタイプは、SPF50、PA++。
振って使うタイプと、クリームタイプ。
う~ん、これといって惹かれるポイントもなく。
これならいつもの専門店で買ったほうが、
割引券も使えるしなあ~。
他のも見たいので、また来ます~とお断り。

ぶらぶら回っていたら、
ふと目に入ったのがランコム。
顔用の日焼け止めはすでに有名だし、
効果もあるらしい。
でも体用があったっけ?と思ったら、
あるんですねえ~。
顔のやつとそっくりでサイズがでかいのがありました!
b0075335_1247492.jpg

ランコム UVエクスペール D-NAシールド 50ボディ
SPF50、PA+++!!
そう、やっぱり+は3つほしいのよ~。
紫外線はもちろん、汚染物質から長時間強力に肌を守ってくれるそうですよん。
しかも付け心地の良いこと!!
水のようにさら~っと伸びて、
透明っっっ!!
どこに塗ったのかわからない・・・。

おまけに香りがランコムっ!!
日焼け止めの香りじゃないよ、これー。
カンドー。うるうる。
体用日焼け止めの値段は3000円台までにしたい私だったけど、
これを知ったら、他のは使えませんよぅ~。
コレ1本でひと夏持てばいいけどなあ~。無理かな。
[PR]
by si-zuca | 2006-06-20 12:57 | 日焼け止め

日焼け止めも好きなアイテムです。

今年も幼稚園のバス遠足がやってきました。

春休み、
動物園へ行ったとき、
メイクでしっかりカバーしたつもりが、
やっぱり日焼けしてしまい、
やはりくずれるメイクより、
日焼け止めをまめに塗りなおしするほうが焼けない。
と気が付いたので、
ベースメイクはごく薄くして、
日焼け止めをしっかりつけることにしました。

ま、今日は曇りだったし、
建物の中メインに遊ばせていたので、
無事日焼けもせず帰ってまいりました。
よかった。

日焼け止めも特に塗りなおししなかったし。
朝はSPF50の塗っておいたけどね。
暑くなかったからくずれなかったよ。
しかも帰りのバスの中でも、
頬はやわらか、しっとり。
SPF50の日焼け止めで一日この状態なら、
ものすごくいい商品かも!
b0075335_15465359.jpg

ディオール スノーピュア ホワイトUV パーフェクトベース50
キットになっていたので、買っておいたものです。
資生堂ホワイトルーセントがなくなったので、
最近毎朝使ってます。
使い心地がいいんですよ~。
全然白くならないから、
どこに塗ったのかもわからないくらい。
クリーム状だから、乾燥もしないし!

振って使うやつは、
どうしてもある程度乾燥してしまうような気がするしね。

SPF50で、PA+++だし!

これを顔に塗って、
首は違うのを塗ってます。
そうじゃないとすぐなくなるしさ・・・。
そして体はまた違うやつ。
一体いくつ持ってるんだ!?
なんかけっこう好きなんだね、日焼け止め。
良さそうな商品をいろいろ試すのが好き。

ディオールは来年もぜひ使いたいね。
b0075335_1552575.jpg

キットには、
ポーチの中にローション2、美容液、ファンデーションが入ってます。
どれもけっこう量があるので、
しばらく使えます。
って、もうほとんど使っちゃったけどね。
ローションもなかなかイイ。ややアルコール臭があるのがちょっとなあ。
やっぱ3のほうが好きかも。
美容液はHAKUのほうがくすみが消える気がするけど。
ファンデーションは思ったよりしっかりつく。

って、どれもあんまり気に入ってないような・・・。
やっぱカプチュールのがいいわ~。
[PR]
by si-zuca | 2006-05-26 15:57 | 日焼け止め

キットはいろいろついてるのが楽しい。

ファンケルのキット、
もちろんマスクだけじゃあありませんー。

日焼け止め、ローションミスト、美白エッセンスがついてます。
ついでにジュエリーボックスもついてます。
b0075335_1504958.jpg

サンガード30・ジェリーローションCミスト
サンガードは、いつものサンガードに、パールを入れてあります。
これがキラキラしてすごいキレーなんですよぅ~。
胸元なんかにつけるのもいいですねえ。目指せ、叶・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
もちろん下地にもなります。
ま、多少白くなるといえばなりますが、
以前よりずいぶん改善されてるのではないでしょーか。
肌に優しいところを優先したいね。

ローションミストは、
日中ちょこちょこ使うのに便利。
水スプレーと違って、化粧液なので、しっとり。
お風呂上りにとりあえずこれをシュッとしておくのもいいかもー。

b0075335_1573972.jpg

ホワイトエッセンスSP
キットの中で、これだけが定番品。
さらっとした液なので、夏場使うのにいいかもしれません~。
HAKUに飽きた頃にしばらくこっちを使おうかな、と。
ファンケル、開封後はお早めに、だもんね。
[PR]
by si-zuca | 2006-05-04 15:10 | 日焼け止め

今年の日焼け止め。

このあいだ、
プレディアでSPF50の日焼け止めを買いました。
プレディアは、肌に優しい処方になっているそうなので、
毎日使っても、全然OKらしいです。

が、さすがに
SPF50を毎日使うのはどうかと思うので、
よっぽど天気のいい日とか、
夏に使うつもりです。

で、毎日何を使ってるかというと、
YUSUIのデイプロテクター(SPF26、PA+)が、
あまりにつけ心地がいいので、
ちょっと頼りない気がするため、
資生堂ホワイトルーセントディフェンス(SPF32、PA++)
を混ぜて使っています。
ホワイトルーセントのやつは、
やや伸びが悪いのと、ちょっと白っぽくなるのとで、
単品だと使いづらいところがあるんですよ~。

このふたつをあわせると、
伸びはいいわ、白くならないわ、つけ心地はいいわ、
いいとこばっかりなんですが、
今回、
買い物に行った先で、
このふたつをあわせたような日焼け止めを発見いたしました!
b0075335_10292863.jpg

ディシラ アンヴェール アウトドアライフプロテクター
SPF40、PA++。
伸びはいいけど、軽すぎず、
肌にフィットする感じでつきます。
もちろん全然白くなりません。
乾燥しない、しっとり仕上がり。
普通のクレンジング、石けんで落ちます。

香りがまた良い!ハーバルフローラルなんですが、
日焼け止めにはないような香り。
下地としても使えます。

で、これ3000円台で買えるんですよ~。
しかも60g入り!
けっこう多いですよー。
いやー、専門店っていうのは、意外な名品があるもので。
楽しいです~。

昨日行ったのは、いつも行く所と違うところで、
資生堂系列が豊富なお店です。
今なら、
日焼け止めにクレンジングと洗顔のおまけがついてますよ~。
店員さんも親切で感じがよいので、おすすめです。
[PR]
by si-zuca | 2006-04-13 10:36 | 日焼け止め
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite