「ほっ」と。キャンペーン

大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:クリーム( 9 )

昼間のケア。

日中のお手入れはなにか?
という話が出たので、
ここで書いてみますね。

最近はもっぱら石けん洗顔です。

って、ここで間違い電話が~。
酔っ払ったオヤジだよ。
朝からなんなんだ!?
バカヤロー。


洗顔しないお手入れ、もありだと思うんですが、
どうも私には石けん洗顔が合うようです。
気分的にも。

その後、
乳液、ローション(たまにマスクになる)、美白美容液、
クリームですね。
アイクリームはその後塗る・・・けど塗らなかったり・・・。
しばらく化粧水、クリームのお手入れだったんですが、
真夏前に手持ちのアイテムを使い切りたいので、
できるだけ乳液使うようにしてます。在庫がまだある・・・。

クリームは朝夜兼用できるものを使ったりしてましたが、
最近デイクリームにしました。
b0075335_8555764.jpg

コスメデコルテAQ デイクリームホワイト

SPF16、PA+なので、
朝一番、とりあえずの応急処置のような感じですかね。
下地効果もあるそうですが、
この上に日焼け止めもつけます。

クリームといっても、
けっこう軽いので、今の季節でも全然重くないです。
といっても、
まだこちらはそんなに暑くもないんですが。
夏、保湿したいけど、
重たいものは暑苦しい・・・ってときにちょうどいい感じですよ~。
でも本格的な夏になると、
乳液先行自体暑苦しいので、
今のお手入れも徐々に変わって行くかもしれません。
[PR]
by si-zuca | 2007-05-08 09:03 | クリーム

ヨーグルト。

GWですねえ。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
ブログのアクセス数も減っております。
さすが休日。
うちでだらだらネットしてるのも私くらい・・・?
だんながいたらこうは行かないんだけどね。
ありがたや~。

さて、
ハマメリスエキスのローションを使いつつ、
石けんと一緒に買ったトライアルのヌードスキンを使ったり。
ヌードスキン、ローションはものすごく好きなんですが、
クリームは匂いがいまひとつ・・・。
ほとんどしないんですが、
なんとな~くする匂いがどうも好きではなくて。
感触とかはすごくいいんですが。
まあクリームはあれもこれももっているので、
これはハンドクリームにでも使うとして。

実はコレスでもクリームも買ってしまってます。
いやー、せっかくローションをロハスっぽいコスメにしたのに、
クリームは高機能で高額なこってりクリーム、じゃ
バランス悪いかなーと思って。
とにかく、今、
シンプルお手入れにはまっているので、
ローション+クリームだけ、とか
クリームだけ、とかいうのが気分なんですわ。
これがなかなかよかったりね・・・。
b0075335_1456289.jpg

コレス ヨーグルト モイスチャライジング クリーム

脂肪分10%のヨーグルト使用。
ほのかにヨーグルトの香りがします!
混合肌向けなので、
べとつかないけど、潤いはちゃんと与えてくれます。

b0075335_14583166.jpg

見た目もかなりヨーグルト。
おいしそうです。

最近のお手入れは、
手作り石けんの洗顔と、
からくで買ったヌードスキンローションと
このヨーグルトクリームのみ!
ローションは、
少量を手に取り、
顔になじませる、という繰り返しを3~5回してます。
これでかなりふっくらするので、
あとはクリームでフタをする感じでしょうか。

毛穴も目立たなくなって、
いい感じです。

高い化粧品をあれこれ使うのもとっても楽しいんですが、
こういうシンプルなケアをじっくりするのも、
また楽しいものです。肌が元気になるような気がしますよ~。

でもこれでカウンターとかの器械使って肌診断したら、
乾燥してる、とかハリがいまいち、とか出るんですよねぇ。
自分ではいい調子、と思っていても、
そんな結果になったりすると、
やっぱりちゃんとあれこれ使わないといけないのかなーと思ったり。
なので、
今の状態が気に入ってるうちは肌診断しないでおこう・・・と
密かに考え中であります。
[PR]
by si-zuca | 2007-04-30 15:07 | クリーム

おみやげ♪

職場の中国人アルバイトFちゃん、
旧正月のため実家に帰ってましたが、
先日帰国しました。
「おみやげ買ってくるヨ~」の言葉どおり、
素敵なおみやげくれましたよ~。

b0075335_881180.jpg

ビオテルム AQUASOURCE NON STOP モイスチャージェル

これはこっちにも売ってるんですかね?
こちらにはビオテルムがないので確認できませんが。
キレーなジェルです。
これは夏に使うためにとっておいてます。楽しみ~。

あいかわらずコスメ話に花が咲くFちゃんと私ですが、
Fちゃん、最近はコスメデコルテAQのクレンジングに興味があるらしい。
絶対!おすすめ!!と言っておいたけど、
買うのかな~?
それも楽しみだ。
[PR]
by si-zuca | 2007-03-23 08:12 | クリーム

敏感肌にはオーガニックを。

調子悪いっす。
乾燥もするけど、
しっしんまで出てます。
寝不足が続いているせいでもあり。

お手入れする気力も失せてしまっているのですが、
さすがにほったらかしというわけにもいかず。

が、
わたくし、ちょうどよいものを持っていました。
先日購入したコレスのキット、
この中には、
ボディケアだけでなく、
スキンケアも入っていたんです。

しかもこちらのスキンケア、
洗顔後はモイスチャーライザーのみ。
つまり、クリームだけで終わりなんですよ。
キットにローションが入ってないから、
なんでかな~?と思ったら、
そういうことでした。

サイトの商品詳細をじっくり読み込んでみましたが、
一応化粧水はあるものの、
どちらかというと
ふき取りに使う雰囲気。
シスレーのローションに似てるかな。

あとはクリームを塗るだけ。
気になる目元にはアイクリームを。
まさにLOHASコスメ?

いいのか、これで?
と思ったりもしますが、
調子が悪いときにあれこれ使いたくないのも事実。
これはちょうどいいということで、
毎日使用中です。
b0075335_10331982.jpg

コレス ワイルドローズ 24h モイスチャライジングクリーム

洗顔後、シスレーのローションでマスクをしたあと、
使っています。
少量でOKです。
けっこう固そうかな~?と思いますが、
伸びは悪くないです。
しかもべたつきなし!
思った以上に使い心地はいいです。

コレスの商品、
鉱物油を使用していない、とか、
あれもこれも使っていない、とか書いてありますが、
成分的にはけっこういろんなもの入っているようです・・・。
まあ普通の化粧品よりは少ないんでしょうけど。

クリームはSPF6になっているので、
朝とりあえずこれ塗っておけば、
ちょっと一安心ですかね。
もちろん外出時は日焼け止めを塗りますが。

b0075335_10382669.jpg

コレス イブニングプリムローズ アイクリーム

クリームは、目の周りをさけて、ということになっているようなので、
目の周りはこのアイクリームをつけます。
これもやや固めクリームですが、
べたつきなし。
乾燥も特にしないようなので、
いいかもしれません。
これもSPF6です。

寝不足のわりにはくすみも出てないので、
なかなか好印象。
さすがにハリが出るとか、たるみが消えるとか、
劇的効果はありませんが、
癒し系コスメとしての働きは充分ではないかと。

今日は午後からコスメデコルテのお手入れ会があるので、
肌診断でどういう結果になるか・・・。
今日でなんとか調子が上向きになるといいなあ~。

お手入れ会速報はウラ日記にて!
今日は来月発売の新しいアイカラーでメイク。
これで夜はお出かけなのだ~。
[PR]
by si-zuca | 2007-03-02 10:45 | クリーム

美白はまだ早かった・・・。

今年の美白、
シャネルでそろえる気まんまんでしたが、
キットをラインで使ってみると、
白くなるとかいう以前に、
なんと3日で恐ろしいくらいに乾燥してしまいました・・・。
やはりまだラインで使うには早すぎたのでしょう。
保湿の美容液もサンプルもらったから使ってたのに。
あれも以前サンプル使った時ほどの感動はなかったけど。
b0075335_933123.jpg

もらったサンプルは、
下地、日焼け止め、保湿美容液です。

春先までは、
保湿はそのまましっかりして、
紫外線対策だけ強化する、くらいがいいと思いました。
シミとかくすみが気になったら、
美容液だけ投入するとか・・・。

とにかく、
あまりの乾燥っぷりにすっかりしょげてしまった私です~。
夕べなんて、
仕事中目の周りが乾燥して、
しまいにはかゆくなってきましたよ。
ちゃんとメイク前にSK-IIのアイジェルも塗ったのに・・・。
しかし、
SK-IIのアイトリートメントフィルム、でしたっけ。
あれはどういう効果があるんでしょう?
水のりのようで、
全然しっとりしないし・・・。

シャネルの美白も、
ローションはナノになって、いくらか保湿効果は高まるそうです。
真夏くらいになったらちょうどいいかも。
b0075335_9334060.jpg

写真はリニューアル前のタイプ。

新しく出た日焼け止めもサンプルもらいましたが、
SPF50にしては使い心地がいいです。
でも同じような効果と使い心地のコスメデコルテは、
値段がほぼ半分。
わざわざシャネルで買うことはなさそう・・・。

そんながっかりなシャネルの美白ですが、
すっごく気にいってるのがクリーム。
b0075335_9291551.jpg

ブランエサンシエル ニュイ クリーム

容器を持つと、
中のクリームがぷるぷるします。
よく雑誌では、杏仁豆腐のよう、と書いてありますが、
これはまさしくフルーチェ・・・。
スパチュラでもすくいづらいくらいのやわらかさ。
たっぷりつけても、
グングン浸透して、すっきりなじみます。
これも夏に使うと気持ち良さそう~。
今はまだちょっと軽すぎるけど、
春夏の愛用品になること確実です。


夕べ、
雑誌についてた、エストのファンデーションと下地を使ってみました。
が、
下地、どうもシスレーのオールデイオールイヤーと相性が悪いらしく、
カスが出るったら出る。
これは絶対無理。
もしかすると、
他の乳液とかでも相性が悪いことがあるかも、なので、
サンプルをちゃんと使ってから、商品買うのをおすすめしますー。
[PR]
by si-zuca | 2007-02-27 09:36 | クリーム

シスレー使ってます。

みなさま、
お正月、いかがお過ごしでしょうか?
私は初仕事を楽しくすませてきました。

今日は本当に忙しくて、
あっというまでしたよ。
元旦に働いているという共通点が、
職場のみんなの気持ちをつなげていたような気がします。
いつも以上に楽しかった!

せっかくお正月なので、
豪華なものを載せたいですねえ~。
ということで、
先日ディスカウントコスメを利用して手に入れた、
こちらをご紹介~。
b0075335_22531246.jpg

シスレー シスレイヤ

これこれ!
サンプルをちまちま使ってましたが、
思い切って買っちゃいました!!
だって安かったんだもん~。
現品39900円が、2万円台で買えました。なんで?

送られて来た状態もとても美しく、
お店で買うのと全然変わりありません!
かなり感激。
香港って、そんなに安いんでしょうか?いいなあー。

このアロマな香りがくせになるんです。
ほんの少量を手で温めて、顔に当てるだけで、
しっとり。
朝べたつくこともなく、毎朝いい感じの肌です。
しかも、現品かなりでかいです。
当分使い続けられそう~。

b0075335_2257932.jpg

シスレー エコロジカル コムパウンド
もう大好き!

乳液でここまで惚れたのは初めてでしょう。
そして、
ここまで使い心地のいい乳液は初めてです。
べたつかずにすうっと浸透する、
ほとんど美容液のような乳液です。
毎日飽きずに使える化粧品なんです。
この飽きっぽい私が、
ひとつ使い切っても、まだ使いたい、と思うくらいに素晴らしいです。

この大きいサイズを買っても、
使い切る自信があります!!
一日何回でも使いたいくらいです。
乳液嫌いの方に、ぜひ使っていただきたい!
乳液の印象変わりますから。

b0075335_2303798.jpg

シスレー フローラルトニック ローション

これがまた、これだけさらさらしていて、
なんの変哲もなさそうなのに、
つけた後はモチモチになるって、なんなんでしょう?
とろみローションが苦手な私にはぴったりです。

ふき取りにしても、
マスクにしても、
コットン使いしても、
どうやって使っても、
肌はモチモチ。そしてちゃんと潤う。

手に取りやすい容器、
使いやすい構造、
気持ちのいい感触、
どれを取っても好みのローションです。

どこかのメーカーを1品だけ使っていても、
そのメーカーの化粧品を使っている、とは言えないと思うんですが、
この3品を使っていれば、
「普段何使ってるんですか?」
と聞かれたときに、
「シスレーです。」
って答えても許されるような気がします。

新製品が次々と出てくる巷の化粧品メーカーと違って、
常に同じものが店頭に並んでいる、
そういう化粧品が本当に素晴らしい化粧品ではないかと、
そんな気持ちにさせるブランド、
それがシスレーなんです。
いつまでも使い続けていけますように。

がんばって働こう~。
[PR]
by si-zuca | 2007-01-01 23:12 | クリーム

成熟肌に崇高な美しさを。

さて、ブログの記事が増えてきて、
今までのカテゴリがあまりにおおざっぱだったため、
もうちょっとわかりやすく、カテゴリ変更してみました。
たくさんの記事のそれぞれのカテゴリを変更・・・、
こんなめんどくさい作業ができるのも、
幼稚園のバザーが終わったからこそだわ~。しみじみ。

さて、毎日毎日やる事が多くて、
忙しい日々でしたが、
お肌は好調!
寝不足、疲れ、ストレスだって気にならない。
ブロンズだとかごまかしてたうっかり日焼け肌も、
無事白さを取り戻しつつあります。

しかも、今のお手入れは化粧水とクリームのみ!
これで最高の美肌が手に入るんです。
って、なんか怪しい化粧品の宣伝みたいだけど、
先日のシャネル記事を読んで、ある程度予想していた方もいらっしゃるかと。
そう、買いましたとも、これを。
b0075335_14215920.jpg

シャネル サブリマージュ クリーム
「時を越える気品の肌へ、シャネルが極めたすべてを。」
全世界に存在する、117種のヴァニラの中からただ一種、
成熟肌のさまざまな皮膚機能をすこやかに導く成分をもつものがあるそうです。
肌の全ての悩みに対応する、上質を極めたクリーム。

肌にのせると、とろけるように伸び、
ふわりとやさしいシクラメンとリンデンの香りが。

つけたあとの肌は、
内側から輝くように明るさを増し、
まるで悩みなどなかったようにふっくらとして。

これさえあれば、
美容液は必要ないんです。
美白も、ハリ・弾力も、くすみもしわも、
このクリームだけで。

確かに、年齢とともに悩みも増え、
美容液でも、美白のもの、ハリのもの、保湿のもの、
もうあれこれ使いたくって、一体どうすればいいの~?
ってなるんですよね。
それが一つですむなら・・・。

「夏の疲れが出てきてたり、
紫外線の影響が出てきてたり、
忙しくて、疲れてしまって、くすみが出てきてたり、
そんなときにはこれですっ!!」

ああー、まさに今の私・・・。
いままで感じた事がなかったくすみを、
ここ2ヶ月くらいの忙しさのせいで、
すっかり実感しているの~。
今年はクリスマスコフレもぱっとしないし、
もうこれにすべてを捧げますわ~。
てなわけですがな。

おかげで、今たいへん良いお肌を保っております。
ありがとう、シャネル。
これさえあれば、これから先、何があっても大丈夫だと思えますー。うるうる。
[PR]
by si-zuca | 2006-10-30 14:42 | クリーム

夜使ったカプチュールの効果を維持させるもの。

夜のクリーム、かなりいい感じに効いていますが、
どれだけ朝調子が良くても、
日中の紫外線その他で、どんどん調子が落ちていくものです。
夕方にはぐったりお疲れ顔、になっちゃったり。
ひどいときはお昼すぎには疲れが顔に出てたりします。
夜から仕事に出る私にとって、
仕事へ行くときまで肌のレベルを落とさないことはかなり重要。

なんたって、夕方メイクしないといけないわけだし。
(知らない方のために解説いたしますが、
私、夜は大手スーパーの化粧品薬品売り場で働いております。
下の子供が小さいので、昼間は働けないんですよ~。)

そのためには、
朝の保湿は最重要課題。
ここで手を抜くと、化粧のりが悪いったらありゃしない。
もちろんメイク前にも多少ケアはしてますが。

そんな私にとって、
とっても大切なのは朝のクリームです。
クリーム使うのと使わないのとじゃ、保湿の持ちが違いますからねー。
せっかく夜、クリームで調子が良くなった朝の肌を、
一日維持させたいじゃないですか~。
なので、デイクリームはけっこう真剣に探してました。
いろいろ試したりね。

今使っているのはこれ。
b0075335_1665687.jpg

カプチュールR60/80クリーム
朝も夜も使えるクリームです。

デイクリームといえば、SPFが入ったものを考えますが、
紫外線防止効果はなくてもいいんですよ。
そんなことは日焼け止めがやってくれるし。

それよりも肌をいかに守ってくれるか。
肌の調子を下げずに一日過ごせるか、が大事。
でも油分が多くてべたついたり、は困るし。

そのてん、このクリーム、
リッチタイプなので、かなりしっかりしたクリームですが、
全然べたつきなし。
肌にしっとり吸い付く感じです。
メイクのときにいつも気になる、目の下のかさつき、しわが
あんまり気にならなくなりました。
う~ん、うれしい。

いや、もちろんこれも相乗効果あってこそ、だと思いますけどね。
今のお手入れは、汚れはしっかり落として、
そのあとしっかりお手入れする、って感じです。
どうも洗顔しない生活が続くと、なんかいまひとつなんですよねえ。
ちゃんと洗顔するお手入れが合っているような気がします。
ま、そのへん人それぞれだと思いますけど。
佐伯チズさんのお手入れすればもっと綺麗になるのかもしれないけど。
自分が満足してればいいよね。
[PR]
by si-zuca | 2006-05-02 16:19 | クリーム

カプチュールで一番効果があるもの。

ただいまディオールに心酔中のわたくしであります。
使っているのは、
エイジングコスメの大御所カプチュール。

肌調子の悪いときにコスメカウンターへ行くものじゃない、と思いますが、
そんなときに頼りたいのもコスメカウンター。
化粧品でなんとかなるものならなんとかしたい、って思いますよねえ。
そのときの私もかなり落ち込み状態。
自分ではなかなかいいと思っていた肌が、
かなり低レベルだったし。
やはり3月4月の肌は、思った以上にダメージを受けていますね。

ちょうどそのとき、ディオールで限定発売のスプレーファンデーションを
見たわけですが、
ファンデーションより気になったのが、
カプチュール。
「そういえばこんな商品があったんだっけ!」
と啓示を受けたように目に入ってきました。

そうなるともう使わずにはいられないわけですよ。
買っちゃいましたとも、あれもこれもそれも。
で、使ったおかげでかなり調子が良くなってます。

実は、一度に全部使い始めたわけではなく、
ひとつひとつ使うものを増やしていました。
で、最近使い始めて、
「これはっっっ!」と思ったのがこれ。
b0075335_1544197.jpg

カプチュールR60/80 リンクル ニュイ
夜用トリートメントクリームです。

とにかく、これを使った次の朝はとっても良いっ。
何が良いって、なんだろう?
手触りとか、見た目とか、絶対いつもと違う~~~~わけです。
2万円のクリームも、5万円のクリームもなんのその。
今までで一番効果を感じたクリームかも~。
それが12600円。
どこかの同じ値段のものとは全然違う!

このクリームを使わずして、カプチュールは語れまい!と思えるクリームです。
もちろんライン使いの相乗効果もあるだろーけどね。

いや、しかし最近のクリームはかなりレベル高いですよねえ。
どんなにこっくりしっかりしたクリームでもべたつかないし。

が、マダムな香りが苦手な方にはカプチュール、あんまりおすすめしません・・・。
[PR]
by si-zuca | 2006-05-02 15:55 | クリーム
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite