大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:乳液( 7 )

エクストラリッチ。

以前肌調子が悪い、ということを書きましたが、
コスメデコルテのお手入れ会以降、
調子があがっております。

お手入れ会のときの肌診断は、
キメが非常に整ってはいるけれど、
ハリ弾力が落ちている状態。
水分、油分も少ない。
そのため、透明感も下がっている。

美容部員さんは、
「こういうときこそ、乳液をしっかり使ってあげてください。
マッサージも効果があります。
肌表面は角質もたまっていないし、
状態がいいので、
ちょっとしっかりお手入れするだけで、
すぐに効果が出ますよ。」
と言っていた。

コスメデコルテなので、
乳液すすめるのは当り前だよなあ・・・と思ったけど、
その後マッサージ、マスク、とお手入れしてもらっただけで、
全然違う!
すっごくいい感じ。
やっぱりコスメデコルテとの相性はかなりいい。
最近ご無沙汰してたけど、
ここらでヨリを戻そうかな。

その日使ったラインはAQ。
これがまた素晴らしい使い心地。
こんないいもの使えば、そりゃ調子も良くなるわ。
だからって買うかどうかはねえ・・・。

でもでも、
いまの状態が保てるなら、
あの調子悪い肌に戻るのは嫌だし、
他のもの買わないことにすれば、
と、頭の中でいろいろ考えたけど、
迷いながらも目はAQへ。
そう、
迷ってるということは、答えは決まっている。
飛び降りましょう、清水の舞台から。
b0075335_13334137.jpg

コスメデコルテAQ バイタライジングエマルジョン エクストラリッチ

エクストラリッチ、
聞いただけでこってりしそうな感じです。
コットンに出しても、
とろ~と流れません。
こんもり盛り上がっちゃいます。

それなのに、
肌に乗せると、全然重たくない!
べたつかずにしっとり肌を覆っている感じ。
しっかり3プッシュ出しているのに、
あっというまになじんでしまうんですよ~。

しかももうクリームでも塗ったような仕上がり感。
ここでやめてもいいですか?ってくらいです。

そして、ただ保湿効果が高いだけではありません。
もちろん美白効果もありますとも。
AQ使うようになって、
みるみる肌に透明感が出てます。
ファンデーションが合わなくなったくらい。

ああ~、もう離れられないかも・・・。
[PR]
by si-zuca | 2007-03-16 13:41 | 乳液

メタボライザー。

オンザピークの記事を読んで、
絶対メタボライザーも使ってる、と思ったあなた、
かなりこのブログにはまってますね?
って、そんな人いないってば。

はい、使ってますとも。

b0075335_13533866.jpg

イプサ メタボライザー EX2

ちゃんと診断してもらって、
選んでもらいましたよ~。

EXは、ハリとか弾力が気になる人向けでしょうかね。
この2は、ゆるゆるの乳液状というか、
とろとろの美容液というか。
一応乳液カテゴリに入れましたが、
それは私が乳液として使っているからで、
これをローションがわりにする人もいるだろうし、
まあ使い方はいろいろです。

オンザピークをローションとして使い、
メタボライザーを乳液として使っています。
美容液なんかは、
このあいだにはさむわけですね。
一応2プッシュが目安ですが、
これも首までしっかりつけて、
軽くマッサージしたいので、
3プッシュ使います。

しかし、この容器、
使いやすく改良したのはわかりますが、
美容液なんかを使ったあとの手で持つと、
すべるのなんのって・・・。
いつか絶対落とすと思う。
オンザピークもわりとすべりますが、
こちらは最初に使うからまだいいんですよ。
やや細身だし。
メタボライザー、以前の容器は、
口から中身を出しにくくはあったけど、
持ちやすかったんですけどね~。
せっかく出しやすくなったんだから、
持ちやすさはそのままにしてほしかった・・・。

肝心の使い心地ですが、
使いやすいです。
とろとろなので、
コットンでつけるときに流れやすいけど、
さっさと伸ばせば、
ぴったり密着するし、
つけてすぐのべたつきも、
わりと早く落ち着きます。

ローションセラムとメタボライザー、
相性はぴったり!
この2品を使うようになって、
絶対肌が明るくなったと思う。
乾燥もメイク後の目元以外気にならないし。
もちろん、メタボライザーを単品で使ってもOK。
でも先にふき取りものを使ったほうが、
浸透は良さそうです。
自分の肌に合ったものを選ぶのもまた楽しい・・・。


メタボライザー、
実は写真撮るのけっこう苦労しました。
上のほうのシルバーになってる部分に、
どうしてもカメラとか自分が写ってしまうんですよ~。
もう倒すしかない。
なので、
ちょっと上の部分は暗くなってますが、
ご了承ください~。
[PR]
by si-zuca | 2007-02-16 14:07 | 乳液

シスレー、金沢初上陸。

昨日の記事で、
シスレーのことをちょこっと書いたのに、
次はエクシアネタなの?と思ったあなた、
今日は幼稚園のもちつきも無事終わり、
気分もすっきりなので、
もうひとつ書いちゃうよ~ん。

というか、
さっさと書かないと、
カウンターでの様子忘れちゃうしね・・・。

実は、私の職場でアルバイトしてる中国人の留学生がいるんですが、
彼女がけっこう化粧品好きなので、
とっても話が合うんですよー。
たまに仕事日が一緒になることがあるんですが、
ふたりでしゃべりまくってます。

で、この彼女、
すでにシスレーへ行ってきたそうです。
10月の28日くらいにオープンしたんですが、
ただいまオープン記念のキットが発売されてて、
それを買って来た~と言ってました。
でもどの商品も「高いヨ~」だって。
そうなんだよなあ、シスレーは使ってみたい商品ではあるんだけど、
高いんだよなあ。

でも見ないで感想は言えないし、
次に彼女と一緒のシフトになるまでに絶対行こう~と心に誓ったのでした。

そんなこんなで、
月曜日、行って来ました。シスレーへ。初。
月曜の午前中、さすがにガラガラ、コスメフロア。
どこも客がいない!!
一目散にシスレーへ行き、
若そうな美容部員さんに「何かお探しですか?」と言われて、
「そういうわけではないんですけど、
どういう商品があるのか見たいんです~」
というと、
ずらっと並べてくれました。スキンケア商品。
クレンジングミルク、泡洗顔、ローション、乳液、アイクリーム、日中用乳液。
一応これで一揃いだそうです。

意外と少ない。
美容液も出てないし。
でもまあこれでお手入れ済むならいいかも。

が、この6品のお値段、全部あわせたら、
なんと9万ちょっと。
6品で9万?
クリーム入ってなくって9万?
はー。

何が高いって、
日中用乳液。
オールデイオールイヤーというこの商品、
33600円。
どっひゃー。
話聞いて、ほしいと思ったけど、無理。
つーか、いきなりなんでこんな高いの出してくるんだろう・・・。
あとでカタログ見たら、
デイケア商品、まだいろいろあるじゃん。
まあいい商品なんだろうけどね。

泡洗顔だって、9000円いくらだって。
ものすごい強気の値段設定・・・。
それだけ良い商品なんだろうなあ・・・。

結局、
いきなり高いのを買うのもどうかと思うので、
(一応冷静に考えてみた)
職場の彼女も買ったという、オープン記念キットを買いました~。
b0075335_13433371.jpg

エコロジカル コムパウンド 50ml
50mlはこういう容器なのねー。初めて見た。
つーか日焼け止めかと思った。

シスレーといえばこれ、つーくらい有名な乳液ですね。
これの現品に、あれこれついてるのが今回のキット。
ほかにもサンプルもぎょーさんもらいましたでー。
長くなってきたので、続きはまた!!
[PR]
by si-zuca | 2006-11-14 13:49 | 乳液

保湿強化。

寒いです。
12月並の寒さらしいです。
うしろ頭が冷えるのよー。
風邪に気をつけないとね!

うちの中も、
ファンヒーターをつけるようになったので、
乾燥にも気をつけないといけませんな。

先日、ランスタンを受け取りにいったとき、
クラランスでボディケアのキットが出てたので、
ほしいーと思ったら、
みんな接客中で、
どうしよう~とふらふらしてたんですよ。
なんせ金沢くらいのデパートなんて、
コスメフロアと言っても、
たいした広さではないので、
ふらふらしてると、
あの人何やってんの?ってな具合に、たいへん怪しいわけです。
ヒマなのね~って思われそう・・・。

で、帰ろうかと思ったら、
出口そばのアルビオンに、キット発見ー。
キット好きな私はつい見ちゃうんですねー。
ただいま、
エクシアの乳液に、
エクシア商品のミニサイズがついて、
バッグもついてくるらしいです。

エクシアといえば、
アルビオンでも、かなりランク上の商品。
普段なら、どうせ高いと続かないし、と手を出さないんですが、
季節の変わり目とか、
寒くなり始めとかって、
肌の調子も悪くなりそうだし、
1本だけでも持ってると、
普段のお手入れの合間にたまに使うのにいいかな~なんて思ったんですねえ。
b0075335_15331616.jpg

アルビオン エクシアAL モイスチュアライジングミルクII
コルセスと違って、
乳液は二種類あります。
感触がさらっと軽いIと、しっとり重めのII。
一応肌診断して、IでOKだといわれたんですが、
Iは売り切れでした。なんだよ。
仕上がりしっとりは好きなので、別にIIでもよかったんですけど、
ないとなるとちょっと不満が残るもんですなあ。

が、使ってみると、
ちょうど寒さが厳しくなってきたこともあって、
このしっとりさがお肌を守ってくれているようで、
ちょうどよかったです。

しかもエクシア、
コルセスより美白効果が高いそうで、
これを使い出して、
一段と明るさが増してきたようです。
ありがたや~。
最近は以前の日焼けによるダメージも感じさせないくらいになりました。
はーよかった。

でもこれ買ったから、クラランスはあきらめ。
まーしょうがないか。
もう肌出す季節じゃないしな。
体も保湿重視だね。
[PR]
by si-zuca | 2006-11-12 15:39 | 乳液

美白作戦引続き進行中。

美白といえば、
思い出すのはアルビオン。
アルビオンのエクホワといえば、
一時コスメ口コミで話題になった、
絶対白くなる乳液。

ガングロまでも白くする、
角質を白く染めるという商品。

今年の夏、リニューアルしていたエクサージュホワイト、
使ってみましたが、
さすがにエクサージュではもう物足りない年齢になっておりました・・・。
白くはなるんだけどね。

でも今回は、
たとえ物足りなかろうが、白くなるんなら!
と意気込んでアルビオンのカウンターへ。

すでに秋冬商品に変更しつつあるアルビオン。
そう、ここは美白のものは春夏しか売ってないのでした。
秋冬は保湿重視のラインだけ置いてあるのですよ。
私には普通のエクサージュは軽すぎるので、
エクサージュコルセスをすすめてくれました。
コラーゲン線維に注目した、ハリのある肌を作るラインです。
が、
とにかく美白命っ!になっている今、
ハリとか保湿だけの商品なんて・・・と思ったら、
「美白効果はホワイトと同じくらいあるんです!」
ですってよ、みなさま。

あえて美白は謳ってないけれど、
美白効果ももちろんあるそうです。
まあ、保湿をしっかりして潤った肌は、
透明感も出るし、
ハリが出れば
肌も艶っぽく明るくみえるもんね。
ハリ+美白効果もあるというなら、使ってみようじゃありませんかあ~。
b0075335_1515797.jpg

コルセス リフトコンセントレート ミルク
アルビオン、けっこう量がたっぷり入ってるのが魅力ー。
こちらも200g入っております。

一回3プッシュをコットンにとり、
くるくるなじませます。
固くもなく、やわらかすぎず、なじませやすいやわらかさ。
なんだか肌にところどころ空いていた、目に見えない隙間が埋まって、
表面が綺麗になって、キメが整った、って感じ。
ぜんぜんべとつかないし、
さわると、ぷりんっとした手ごたえが~。
こ、これがハリ!?

昨日「やせました?」って言われたけど、
顔全体が引き締まった気がするから、そのせいかも。
いや~、このコルセス、なかなかいいですぞ。
アルビオンは今まで、美白以外の効果ってそんなに感じなかったけど、
これは好きかもー。
次はローションもそろえようかな!

問題は、隣がコスメデコルテで、
なじみの美容部員さんがいると、
アルビオンで買い物しづらいのが欠点ですか・・・。
いないときを見計らって行く予定ざんす~。
[PR]
by si-zuca | 2006-10-07 15:13 | 乳液

&FACEはセット使いがおすすめです。

化粧水を買った&FACE、
みなさまのご想像通り、
もちろん乳液も買っちゃってます。
b0075335_14495016.jpg

資生堂 &FACE アートメソッド パーリーミルク クリーミー
これもけっこう大きいです。
化粧水と乳液のおかげで、
ちょっと空いていたコスメ棚もかなり埋まってしまいました・・・。

&FACE、使い方に特徴があると書きましたが、
ご存知の方もいらっしゃるでしょう、
専用コットンを使います。
b0075335_14521015.jpg

ポリッシングクロス
間に指を入れられるようになっているコットンに、
天然水とローズマリー水がしみこませてあります。

これに指を3本入れ、
化粧水を2プッシュ。
軽く顔になじませたあと、手の平でしっかりなじませます。
ここで、リンパから老廃物を出すことを意識して、
余計なものを外へ出すつもりで軽くマッサージ。
きちんとハンドプレスして、よーく浸透させます。

次に、化粧水で使ったコットンの上に、
乳液を2プッシュ。
これも化粧水と同じように使います。
ここでもしっかり浸透させることが大事。

ひとつひとつ、けっこうしっかりめの量を、
きちんとなじませることが大事なので、
手早く終わることはできませんが、
効果は抜群。

仕上げにクリームで顔も首もマッサージ。
アゴの下の気になるたるみも、
耳のほうへ流すように持って行きます。

このお手入れで、引き締まった輪郭になるんですよ~。
本当に効果あるので、
ぜひ輪郭のたるみとか気になる人は、
使ってみてくださいね~。
トライアルも出てます。

クロスは、30枚いりで550円くらいですが、
60枚入りだと1000円になります。ちょっとお得。
クレンジング、ふき取り用のクロスも出ているので、
お手持ちのクレンジングなんかに使ってみてもいいかも。

一番のおすすめはクリームXですが、
これ高いんだよねー。
でも夜使うと、朝の頬のやわらかさにびっくりするよ!マジ。
引き締め効果も高いらしいっす。
ちなみにわたくし、
これ一回落として、3分の1くらいはパーにしました・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)
ちょっと扱いにくい形なのよ。
[PR]
by si-zuca | 2006-09-17 15:06 | 乳液

やっぱり大好き、コスメデコルテ。

ちょっとよそに浮気をしてしまっても、
やっぱり戻ってしまう、
だって、あなたが大好きだから~。

って、いきなりなんなんでしょう。
いやー、けっこうあれこれするのに大変だったから、
無事ブログ開設できて浮かれてます。
もうすぐお昼なのに、洗濯物も干してませんがね・・・。

もちろん、ダーリンの話ではなくって、
コスメですから~。

気がついたらなくなってしまった、
ザ・ホワイトサイエンス。
早い・・・もって一ヶ月でしょうか。
しかも中身が見えないから、うっかりすると、一回分なかったりね・・・。

なので、なくなる前に補充しときました。
b0075335_1131129.jpg

乳液。
だけ。
ローションもそのうち買う・・・かも。
でもとにかく、この乳液さえあれば、美肌でいられる気がするのね~。
ローションはもうちょっと安いのでもいいかな、なんてな。
違う化粧水でも全然OK、効果ありありなので、
当分乳液だけ買い足すことになりそうな感じです~。
[PR]
by si-zuca | 2006-04-11 11:33 | 乳液
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite