大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:洗顔( 6 )

泡。

みなさま、
ご心配おかけいたしました、
無事頭痛も治り、
今日は元気です。

あいかわらずお天気は雪。
でも今年は本当に雪が積もらなくてラク。
今も降ってるけど、
積もることはなさそう~。

さて、先日行ってきた、話の長いエストカウンター、
もちろんお目当ては新製品。
b0075335_957434.jpg

エスト アクティベート サーキュレーター

炭酸の入った泡が出てきて、
マッサージと洗顔ができる、というものです。
朝、顔が濡れていない状態で使用します。

b0075335_9593493.jpg

ピンポン玉一個分くらいが一回分。

ものすごいキメの細かい泡です。
しっかりしてます。
これを顔に伸ばすと、
かなり密着します。
全然たれたりしません。

軽くプレス、そのあとプッシュ、
そしてマッサージ。
この間30秒から1分くらいです。
泡がしっかりしているので、
肌に手が触れることなく、優しくマッサージできます。

炭酸が入っているので、
パチパチするんじゃ・・・?なんてことを考えたりしてましたが、
もちろんそんなことはありません。
パチパチキャンディーじゃないっつの。
なんとな~くヒヤーとするというか、
ジーンとするというか、
微妙に感じるものはありますが、
刺激とかは全然ありません。

最後に洗い流します。
普通の泡洗顔と違って、
本当に泡が密着してるので、
意外とすすぎにくいです。
ちゃんとすすがないと、残ります。

洗い流すと、
くすみが取れて明るい感じ。
が、
それより、次の化粧水の浸透がすごいいいです。
夜ホワイトニングエステ使って、
化粧水つけたときより、だんぜん浸透します。
すごいですねえ~。
マッサージ苦手な私にとっては、
非常にありがたい商品です。
ありがとう、花王さん~。
[PR]
by si-zuca | 2007-02-02 10:09 | 洗顔

素敵な商品と、わかりやすいBA。

去年、ベストコスメになった資生堂BOPのディスク、
ちょうど年末に使い切ったので、
新しいのを買いに行きました。
もうこれ使った次の日って、
肌色違うしね!
週1回使うだけじゃなくって、もっと使いたいくらい。
でもきっとあんまり使うと肌荒れるよね・・・。
b0075335_924969.jpg

これを買ったのは、
金沢の某デパートでした。
とっても丁寧で、親切なBAさんが、
肌診断もしてくれて、サンプルもくれて、
たいへん感じよくお買い物ができました。
「使い終わったら、ぜひまた診断しに来てくださいね~」
と言ってくれたし、
よし、次もここで買おう、と思ったものです。

・・・帰りにハガキをもらうまでは。

そう、その頃、資生堂では、
接客アンケートなるものを配っておりました。
そのとき担当してくれたBAの印象をアンケートで答える、というもの。
意見を書く欄もあり。
書いたあとは、ハガキをポストに入れるだけ。

ああ、これを書いてもらうためにあんなに丁寧だったんだ~。

と、ちょっとがっかり。
でももしかしたら、
もともと丁寧な人で、いつもあんなに親切なのかもしれないし!

そう思って、ディスクをまた買いに行ったわけです。
できれば診断もしてもらいたかったし。

が、初売りでデパートが忙しかったのもあるのか、
でも資生堂はそんなにお客いなかったけど、
非常にシンプルな接客でありました。

ディスクがほしいというと、
ああ、あのときの、って顔をしたけれど、
商品をさっさと出してきただけで、お会計。
出してもらったときに、
これすごい気にいって、あっちのデパートで美容液買った、
なんてことを言ってしまったから?
これ以上なんにも買わなそう、と思ったから?
診断どころか、
ほとんど話しもしないで終わり。

ああ、やっぱりアンケートのための親切だったのね~。

なんていい性格、というか、わかりやすい性格というか。
なんだかかなりがっかりしちゃったので、
次はやっぱり向こうのデパートで買おうかな、と思っちゃったよ。
どこにでもある資生堂、
選ぶのは感じのいい美容部員のいるカウンター、なんだけどね。
[PR]
by si-zuca | 2007-01-10 09:37 | 洗顔

肌を磨く。

最近、クリニークのターンアラウンドコンセントレートを使っていませんー。
なくなって、買いに行くのがめんどくさいのと、
いまのところなくてもいい調子だからかな。
まあ高いクリーム買ったんだもん、
せいいっぱい頼ってみないとね。

が、疲れがたまるとくすみもたまる。
寝不足するとくまができる。
いつまでも悩みは尽きないもので・・・。

冬場の角質ケアは意外と大事なんですが、
アイテムを増やすのもめんどくさかったりするわけです。

先日の資生堂で、
透明感がいまひとつだったのは、
ターンオーバーの乱れからくるもので、
細胞が剥がれ落ちる間隔が早くなっているらしいです。
まあそういうときはきちんと保湿するのが一番ですかね。
でもはがれてしまったものはちゃんと落としておかないと、
それはそれでジャマになるだろーし。
難しいですねえ~。

そこで、
資生堂では、
なんとタイムリーに、
ターンオーバーの乱れを整える商品が出たそうです。
「シルクのような肌に磨き上げるディスクと、
その輝きを高めるエッセンス。」
2品なんですが、
とりあえず1品購入してみました~。
b0075335_11491585.jpg

資生堂 BOP スーパー エクスフォリエイティング ディスク
研磨効果の高いコットン面と、肌に優しいシルク面があり、
両面使うことで、肌が滑らかな質感に変わる、というものです。

使用法としては、
週一回くらいを目安に、
洗顔後の肌に使用します。

乾いた肌、ぬれた肌、どちらでもOK。
お風呂なら、液がたれても気にならないからいいかも。

ディスクの両面に、水をまんべんなくかけ、
ディスクを軽くもみます。
中に配合された粉末の美容液が、
白濁したぬめりのある液となって溶け出してきます。

液が出てきたら、
ディスクの粗い面で目や口のまわりを避け、
軽くマッサージを1分半ほど。
その後、
シルク面で優しく30秒ほど磨きます。

これだけで、お肌はつるっつる。
しかも、次の日の朝の肌色が明るい!!
え?あの一回で?ってくらいに変わりますよ~。

カウンターでは、美容液を手につけてもらったんですが、
これもつるっつる!!
思わず、ずーっとなでなでしちゃったくらい。
ちょっと感動ものです。
ディスクの効果を見ると、
こちらの美容液もぜひ使ってみたいところですなあ~。

とかいって、、またアイテム増えちゃうじゃん。
迷うねえ。
美容液も悩み別にいろいろあるから、
どれかひとつでまかなえるといいんだけど・・・。
[PR]
by si-zuca | 2006-11-20 12:00 | 洗顔

定番にしたいもの。

どのアイテムでも、
これが一番好き!とか、
これじゃないと嫌!ってものが決まると、
毎日安心してお手入れできるんでしょうねえ。

あれこれ試して、お金使う事もないだろうし。

私も何度か、
これこれ!っていうものには出会ってますが、
どうにも新しいものとか見てしまうと、
とりあえず試したくなってしまって。

それでも、そっちがよければそれにこしたことはないわけで。

何を使っても、
やっぱりこれがいい、と思って、
戻ってしまうもの、そういうのがすべてのアイテムに決まってるといいなあ~と
思ったりもします。

私の場合、飽きっぽいっていうのが問題かもしれないけどね。

でもクレンジングに関しては、
コスメデコルテAQのクレンジングクリームが一番。
すごい好き。
ただ問題は値段が高いこと。
できればずっと続けたいけど、
クレンジングだけにそんなにお金かけられない、っていうのもあり。
でも他が落ち着けば、
続ける事も可能かも・・・と最近考えるわけです。
なんせやたらあれもこれも使うので、
同じアイテムが2、3個あったりとか、
そういう状況なので、
無駄にお金を使ってるかな~と思うんですよ・・・。

で、
最近やっぱりこれが一番!っていう洗顔があります。
こんなに好きならずーっと使えばいいんだよな~、浮気しないで。
これもネックは値段ですかね。
b0075335_15334779.jpg

SK-II フェイシャルトリートメント クレンザー
匂いも好き。
やわやわの泡立ちも好き。
洗い上がりのつるつる感も好き。
乾いたときの手触りも好き。
どこをとっても好きな洗顔なんですよ~。

これが5800円くらいするわけで・・・。
25%オフで買っても4000円台。
そんなに減るものでもないから、これならなんとか続けられるかな~。
これと良く似た、通販のカルスローリスというところの洗顔もあるんですが、
これはけっこうお買い得な値段。
でも、どうしても通販で化粧品買うのがあんまり好きでなくて。
送料かかるとことか、
カード払いか代引きになってしまうとことか。
カウンセリングがない、っていうのもマイナスポイントですかね。

この先、
化粧水と乳液と美容液とクリームに、
これ!っていう定番が見つからないかな~。
そうなったら、コスメブログ続かないか。
難しいっすね。
[PR]
by si-zuca | 2006-10-15 15:45 | 洗顔

毛穴の黒ずみ、気になりますねえ~。

デリケート肌にもOK!毛穴お掃除ソープ
コーロさんのブログに出ていたこれ。
良さそう~。使ってみたいー。買っちゃおー。

と思ってたんですが、
昨日、仕事中、どうも売り上げがいまひとつらしい
カネボウさんが、
「静さん~、なにかほしいものない~?」
とタイミング良くレジにやって来たので、
買うことにしました。

こうやって、たまに他メーカーさんも来たりするんですが、
普通に買うより、
サンプルとかかなりサービスしてくれるので、
カウンセリング化粧品に関しては、
買うのを急がない私です。(笑)

つーか、最近
「静さんはいろんな化粧品を使っていて、
けっこう買っている」
というのが美容部員さんたちに浸透してしまったような・・・?
ジャスコのカウンセリング化粧品は、全メーカー買ってるしね~。
ま、いいかー。
b0075335_145447.jpg

カネボウ フリープラス フラットクリアソープ
フリープラスって、敏感肌用なんだけど、
どうも若い子用のイメージがあって。
話を聞いてみると、意外とそうでもないようで。
全然気にしないで使ってくれていい、ということです。

確かに、
毛穴の汚れを取るという洗顔のわりには、
乾燥することもなく、
うるおいが残ってます。
やっぱ敏感肌用だから、優しいんだねー。
夏のあいだは毛穴が汚れやすいし、
続けて使ってみよう~。


さて、今日は実はデパートへ行って来ました。
なんと金沢にCOACHがオープンしたんですよ~。
つーか今までなかったんですねえ。
散財の元が増えるのはよろしくないんですけど。
しっかりチェックしてきましたよ~。
かなりヤバイです。
ディズニーランドでお金使えないかもしれません・・・。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
[PR]
by si-zuca | 2006-07-03 14:01 | 洗顔

美白の洗顔ってどうなんでしょ?

最近は、あらゆるものにホワイトニング効果が入ってますねえ。
でも、スキンケアの上につけるものにホワイトニング効果があったり、
洗い流すものにホワイトニング効果があったり、って、
実際意味があるんかい!?
と思ってました、はい。

が、先日、日焼け止めに美白効果があると、
肌表面から内部に紫外線の影響が届きにくくなり、
紫外線を防止しながら炎症を抑えてくれる、と言うのを聞いて、
なるほど~と思ったわけです。

じゃあ洗い流す洗顔とかってどうなのか?
美白の洗顔といえば、
メラニンとか角質とかを取るのかな~と思いますよねえ。
でも角質取るなら、
普通の洗顔でいいはず。
メラニンなんてどうせ取れるわけないしさ。

そうしたら、
こないだコスメデコルテのお手入れ会に行ったとき、
私のアゴにニキビなりかけのざらざらがあることに
めざとく気づいた美容部員さん、
そういうときにはこれです!
と言っておすすめしたのが美白の洗顔なわけですよ。
b0075335_1055066.jpg

コスメデコルテ ザ・ホワイトサイエンス ウォッシングクリーム
肌表面の汚れを取ってくれるのはもちろん、
炎症を抑える効果があるそうです。
なので、紫外線の影響を受けた肌も、
ニキビができそうに赤くなってる肌にも効果を発揮!
ニキビが早く治るそうですよ~。
知らなかった!

最近は、洗顔しないお手入れより、
洗顔して、しっかりお手入れ、が気にいってるので、
ちょっと使ってみようかな~と。
コスメデコルテの洗顔は、泡もたっぷりたつし、
洗い上がりもつっぱらなくって、以前から好きではあったけどね。

色を白くするだけが美白ではない、ってことですねえ~。 

でもホワイトサイエンスをライン使いしてたとき、
よその診断で、水分量とかハリとかがレベル下がっちゃって、
ラインで使うのやめた、って言ったら、
美容部員さん、ものすごいショック受けてましたねえ。
「そんなはずありませんっ」みたいな・・・。
実際下がったんだからさあ~・・・。
「使った時期がそういう肌になりやすい季節だったんですよぅ~」
って、まあそれもそうかもね。
でも当分ラインで使うことはないっす。m(_ _;)m
[PR]
by si-zuca | 2006-06-14 10:14 | 洗顔
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite