人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

押して出すネイル。

今度YSLに行ったら、
絶対実物を見てこなくては!
と思っていたのがこれ。
押して出すネイル。_b0075335_9423178.jpg

イヴサンローラン ネイルタッチ No.5

なんとスティックになったネイル。
一体どうやって使うの~?

押して出すネイル。_b0075335_944495.jpg

キャップを開けると、先はもちろんブラシ。
後ろをカチカチとシャーペンのように押すと、
ブラシ部分に液が染み出てきます。
しっかり染みこませたあとは、
一回押すと爪一枚分、って感じでしょうか。

5は淡いベージュ。
二度塗りで乳白色っぽくなります。
どれもベーシックな色なので、
誰にでも使えそう。

しばらく使わないで置くと、
ブラシが固まることがあるそうですが、
除光液で拭くともとに戻るらしいです。

便利といえば便利。
でも塗ってみて気付きましたが、
ネイル塗った手でこれを持って違う爪を塗ろうとすると、
スティックは握りにくいです・・・。そして上を押しにくいです・・・。
たぶん爪を長く伸ばしている人はもっと塗りにくいと思います。

でも、こういうのって、
実用的かどうかというより、
めずらしいから買うような気がしますね~。
乾きも早いし、
いちいち容器に入れて、
液つけて、
ブラシしごいて、
の手間がなくなるので、
手軽に塗れるのは非常にありがたいかも。
by si-zuca | 2007-05-10 10:03 | ネイル
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite