「ほっ」と。キャンペーン

大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

美白を始めようか。

ようやく北陸も5月らしくなってきました。
いつまでも寒かったけど。
寒がりの私はなかなか首を出せなかったけど。
ようやく襟元の開いた服を着られますよ。
日焼け止めしっかり塗らないとね!
以前首と肩の境目あたりを日焼けしてしまって、
それいらい首から下も気をつけてます。
首と胸は気をつけるけど、
あいだが抜けてたりするので、みなさんも気をつけてくださいね。

さて、
お天気が良くなると、
とたんに強くなるのが紫外線。
今年は絶対!焼かないことに決めているので、
必死です。

でもうっかりゴミ出ししちゃったりね。
朝は眠たいから細かい事どうでもよくなるんだなあ。

今年の美白美容液はSK-IIに決めてあるんですが、
それ以外のアイテムはまだ美白ではありません。
保湿重視。
というか、
この頃石けんにはまってて、
シンプルなお手入れしてたじゃないですか。
確かにくすみも抜けて、
ぱっと見はけっこう綺麗なんですが、
やっぱり乾燥してきて、毛穴も目についてきました。
だからここ2日ほどは乳液先行お手入れに戻したんですが。

そんなとき、とうとう資生堂で肌診断してしまったんですー。

シンプルなお手入れのときは、
絶対こういう器械使うと、悪い結果になって、
それがきっかけでまたしっかりお手入れに戻ってしまったり、
余計なものを買ったりするパターンなので、
避けてたんですがー。

マキアージュの新色試したくてつい行ってしまった。

そしたら、やはり結果は最悪ー。
どれもこれも低くなってる・・・。
が、
透明感だけはかなりUP。
「なんで冬より今の方がいいんですか?」
と聞かれたが。
それより他のがあまりに悪くて、それどころじゃなくってよ。

今日からまたしっかりお手入れする気になりました。
最近ちょっと落ち込み気味でやる気なかったけどね。

で、ちょうど美白ものも揃えたかったので、
化粧水を買ってきました~。
b0075335_13571772.jpg

資生堂エリクシールシュペリエル ホワイトCEローションII

美白もして、潤いも与えてくれて、
ハリも出してくれるローションです。
しかし最近の美白は、乾燥しなくなりましたねー。
これならラインで使ってもいいんですが、
乳液は別のを使う予定なので、
とりあえずローションだけ。

実はまだ&FACEのスキンケアが残っているので、
「そっち使った方が絶対いいですよー、これ買わなくても」
と言われたんですが、
マスクにできるやつがほしいのと、
乳液が決まってるのとで、どうしても化粧水はほしかったんですよね。
美白じゃないローションも持ってるのに・・・。
なんで在庫を増やすのか・・・。

いや、落ち込んだときはコスメ買うのが一番ですから!
今日は探してたマンガも見つかったし、
かなり気分が良くなりましたよん~。

そうそう、今資生堂で、
また接客アンケートハガキ配ってます。
今なら特別親切な接客が受けられること確実!
ぜひ資生堂へ行ってみましょう~。
[PR]
by si-zuca | 2007-05-08 14:04 | 化粧水
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite