大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

昼間のケア。

日中のお手入れはなにか?
という話が出たので、
ここで書いてみますね。

最近はもっぱら石けん洗顔です。

って、ここで間違い電話が~。
酔っ払ったオヤジだよ。
朝からなんなんだ!?
バカヤロー。


洗顔しないお手入れ、もありだと思うんですが、
どうも私には石けん洗顔が合うようです。
気分的にも。

その後、
乳液、ローション(たまにマスクになる)、美白美容液、
クリームですね。
アイクリームはその後塗る・・・けど塗らなかったり・・・。
しばらく化粧水、クリームのお手入れだったんですが、
真夏前に手持ちのアイテムを使い切りたいので、
できるだけ乳液使うようにしてます。在庫がまだある・・・。

クリームは朝夜兼用できるものを使ったりしてましたが、
最近デイクリームにしました。
b0075335_8555764.jpg

コスメデコルテAQ デイクリームホワイト

SPF16、PA+なので、
朝一番、とりあえずの応急処置のような感じですかね。
下地効果もあるそうですが、
この上に日焼け止めもつけます。

クリームといっても、
けっこう軽いので、今の季節でも全然重くないです。
といっても、
まだこちらはそんなに暑くもないんですが。
夏、保湿したいけど、
重たいものは暑苦しい・・・ってときにちょうどいい感じですよ~。
でも本格的な夏になると、
乳液先行自体暑苦しいので、
今のお手入れも徐々に変わって行くかもしれません。
[PR]
by si-zuca | 2007-05-08 09:03 | クリーム
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite