大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

結局のところ、見た目で買ったかもしれません。

ザ・メーキャップのビー玉ケース、
何度見てもかわいいですねえ~。
どこかに飾っておきたいくらいです。

本当いうと、
ああいうブロンズパウダーはブロンズ肌に似合うんでしょうねえ。
でも気になるアゴのたるみとか、
こういうシェードを使うと、
なんとなくごまかせたりもして。
ま、そんなことするまえにちゃんと引き締めろ、ですな。

さて、昨日のデパートでは、
資生堂のあと、
シャネルに寄って、
5月11日発売の新色テスターを見てきました。
気に入ったのはグロス。
ベージュにラメが輝くレーヴルサンティヤントと、
蛍光カラーがクリアに輝く、ブリアンルミエールフリュオのマンゴ、
どっちか決められず、結局2本予約。
リキッドのアイカラー、オンブルドーも予約。
今年の夏はベージュ&ゴールドなメイクを楽しみたいですねえ~。

とはいえ、
肌は白肌が基本。
焼いても焼けない肌だし、シミとかシワが増えるだけの紫外線。
必死でブロックしなくてはね!

最近、
シンプルお手入れになってますが、
ローション、クリームのあいだに、
美容液も使うようになりました。
自分に足りないものがなんなのか、
ここしばらくのお手入れで良くわかったような気がします。
美容液を使う分、クリームの使用量は少なくなってます。

そしてベースメイクは日焼け止めのあとにパウダーファンデーション。
フェイスパウダーでもいいんですが、
ファンデーションのほうが毛穴も綺麗に隠れるし、
紫外線防止効果も高い。
化粧直しも簡単。
なぜパウダーなのか?
それはクレンジングに時間がかからないからです。

肌に触れたり、
動かしたり、
こすったり、
気をつかってはいても、
負担になるものなので、
できるだけ刺激を与えないようなお手入れをしています。
そうなると、
クレンジングも肌当りの優しいクリームかミルク、
その後石けん洗顔。
メイクしてないときは石けん洗顔のみ。

これでくすみしらず、
毛穴も少しずつ目立たない明るい肌になってきました。

そうなってくると、
今まで買ったパウダーファンデーションの色が微妙に違うんですよね・・・。
エスプリークプレシャスは気持ち違うけど、
伸ばしてしまえばまあいける、くらいですが、
YSLのほうは、
去年購入した時点でなんとなく暗いかも?と思っていたほどなので、
スポンジで乗せた瞬間、
暗いです。
全部伸ばすと、(よく言えば)日焼け肌、
または疲れてくすんだ肌、に見えるんですよ~。

ちょうど、
フェイスパウダーなみに軽いパウダーファンデーションが
ほしかったので、
思い切って買って来ました。
b0075335_1427788.jpg

シャネル ブランエサンシエル コンパクト 10ベージュクレール

これこれ。
以前カウンターでつけてもらって、
迷ってたやつです。
この白いケースが好きで好きで・・・。
でも乾燥する、といううわさもあったり。
散々迷って買わなかったんですが、
なんといっても、
SPF25に、PA+++!
+が3つ!!
しっかり紫外線から守ってくれそう~。
b0075335_14304046.jpg

粉末もとっても細かく、
スキンケア効果もあり、
つけ心地もGOODですよ~。

とかなんとか言ってるけど、
やっぱりこのケースが好きだから・・・。
秋冬には黒のケースを並べたくなるんだろうなあ~。
[PR]
by si-zuca | 2007-05-03 14:37 | ファンデーション
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite