人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

キット好きなので。

限定とか、
キットとか、
トライアルセットとか、
なんせそういうものが大好きな私です。

特に必要なものでもないのに、
そんなセットになっているだけで買ってしまったり。
キットがオマケになっているだけで買ってしまったり。

そしてなかなか使わなかったりー。

先日、
アルビオンでエクシアのファンデーション買うと、
エクシアホワイトのお試しセットがついてましたが、
資生堂クレドポーボーテでも同じようなことをやっていました。
キット好きなので。_b0075335_13515751.jpg


ファンデーション購入で、
洗顔、ローション、乳液(朝・夜)がついてきます。
これほしさに買いましたとも。
ファンデーションは以前からほしかったしね。

以前のスキンケアは、
乳液が合わないようで、使うとポツポツが出ちゃってました。
ローションも乳液もつけたあとの
ベタベタする感じがどうしても好きになれず、
リピートすることもなかったんですが、
今回リニューアルしたというので、
一度使ってみたかったんです。

が、
やっぱりダメでしたー。
乳液はあいかわらずベタベタで、
次の日にはポツポツがあ~。
これならエリクシールシュぺリエルのホワイト乳液のほうがいい。
残念。
まあ、もうあげちゃいましたけどね。
ローションは使いますよ。

キット好きなので。_b0075335_1357691.jpg

こちらはSK-IIのお試しセット。

限定らしいですが、
まだ店頭にあるようです。

クレンジングオイル、洗顔、クリアローション、エッセンスローション。
けっこう大きいですよね。
SK-IIのオイルは結構好きです。
洗顔は洗顔フォームのなかでは一番良いと思っているくらいに好き。
ローションは温かくなってくると、
匂いが鼻につくので、
早めに使いたいと思います・・・。


そうそう!オイルといえば。
このあいだ、売り場のお客さんで、
クレンジングオイルを探している方が来たんですよ。
30代か、もう少し若いか。
とにかく、ポロポロ角質が取れるオイルがほしい、とおっしゃる。
見ると、
確かに毛穴はけっこう目立つけど、
汚れがたまっている風ではない。
シワはまだそんなに気にならないけど、
くすみがある感じ。

DHCのオイルを使っているらしいですが、
ポロポロ取れないのが不満で、
コーセーの清肌晶オイルにしようか、と迷っている。
ちょうど感謝デーで安いし。
でもそれが取れるかどうかわからない、とか言うので、
とにかくポロポロさせたいなら、
値段も安いけど、
ティセのオイルで充分。
でも乾燥するので、毎日するのはやめたほうがいいです。
とか話してたんですが。

良く聞いてみると、
汚れを落としたい、というより、
毛穴を小さくしたいらしい。
だったら、
取りまくって穴を大きくするより、
保湿してふっくらさせたほうが目立たなくなりますよ、というと、
えーそうなんですか!と驚く。

しかも、
お手入れはなんにもしてないらしい・・・。
友達が作ったアロエの化粧水たまにつけるとか。
毎日クレンジングオイル使ってて、
お手入れがそれじゃ・・・。
どんどん肌がしぼんで、硬くなって、毛穴どころか、シワも出てきそう。

なので、
ローションは持っているのなら、
ローションマスクしませんか、とおすすめしました。
次のお客さま感謝デーまでとりあえずマスクしてみて、
効果がなかったらオイルを買う事にしましょう、と。
資生堂のローションマスクを買って帰られましたが、
さて、どうなりますかね・・・。
今頃よそのお店で買ったオイルでクレンジングしているかもなあ~。

うーん、なんだかどんどんおせっかいおばさんになりつつあるかも。
by si-zuca | 2007-04-27 14:17 | キット
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite