大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

竹森鉄舟さんです。

アイシャドウのブラシがだいぶ開いてきて、
使い心地もいまひとつなので、
ボチボチいくつか購入しようかと思ってます。
今使ってるうちの2本は、粗品でもらったやつなので、
捨てるのもおしくはないんですけどね。
昨日たまたまカネボウへ行ったので、
とりあえず1本買って見ました。
b0075335_8281361.jpg

鉄舟コレクション アイシャドウブラシ

先日、フェースブラシを買ったときに、
美容部員さんが持って来てくれたブラシを見て、
上司が
「あー、てつふねだー」
というと、
カネボウのチーフに
「てっしゅう!」
と怒られてました。

てつふね、と読んでる人も多いかもしれませんが、
てっしゅうです。
竹森鉄舟という熊野の筆司の方が、
素材を厳選して、
丹精込めて作り上げたそうです。

このアイシャドウブラシは、
灰リスと馬毛をブレンドしてあり、
非常にやわらかく仕上がっています。
できればもう少し大きいのがほしいんですが、
これの一つ大きいのは、けっこう大きくて、
それはもう持っているんですよね。
次は違うお店で探してみよう~。

b0075335_834418.jpg

エステケア クレンジングチーフ

ついでにこちらも買って見ました~。
クレンジングをふき取るのに使うチーフです。
洗って何度も使えます。
これ、湿った状態で売られています。
乾くと固くなるとか。
使った後は、
洗ったあと軽くしぼって、商品が入っていたポーチに入れておきます。

クリームクレンジングを使っている人には良いですよ~。
クレンジング後、これで軽くふき取ると、
綺麗に取れます。
汚れまで取れてるような感じ。
肌もつるりん、となってます。
厚みがあって、やわらかいので、気持ちいいんですよー。

これたしか、
以前ルナソルにあったらしいです。
そっちはなくなったんですが、
普通にカネボウ全店で売っているようです。
ちなみにお値段525円。安い!
[PR]
by si-zuca | 2007-04-18 08:41 | グッズ
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite