人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

ファンデーションは何でつける?

最近はまっているファンデーションブラシですが、
春夏になると、
パウダーファンデーションの出番が増えるので、
ブラシを使う回数も減る・・・。
はまるとあれこれ手を出してしまうので、
ファンデーションブラシが今手元に3本・・・。
まったく、なんにも考えてないですね。

最近のパウダーファンデーションは、
お値段お手ごろのやつでも、
乾燥しませんねえ。
無理して高いの買うこともないような。

パウダーファンデーションといえば、
大体は付属のパフ使いますよね。
あれ、片面半分汚れたらもう半分使って、
次は裏面半分汚れたらもう半分使って、
全部汚れたところでクリーナーで洗っていますが、
みなさんどうですか?

最近私のお気に入りは、
大きめスポンジでつけることです。
以前からリキッド伸ばすときには使ってたんですが。
アイシャドウも付属の小さいブラシより、
専用の大きいブラシのほうが綺麗につくんだし、
ファンデーションだってそうだよな~、と、
今さら!思いつき、
パウダー用に用意することにしました。
ファンデーションは何でつける?_b0075335_13113613.jpg

資生堂マルチユース スポンジパフ115

なんでこれかというと、
とりあえず初めて買うものは資生堂あたりが無難かと・・・。
資生堂のお道具って、優秀そうなイメージだし。
ブラシはカネボウの鉄舟好きだけど。

こちら、リキッドでもパウダーでも使えるそうです。
なので、
気持ち固め。
かといって肌ざわりが悪いわけではないです。
小さいパフだと、
どうしても力が入ってしまいがちですが、
これだと軽くつけられる気がしますね。

なんだか最近は道具にはまってきたので、
次は評判の良い、
資生堂のパウダーパフを買ってみようかな!

ちなみに、
パウダーファンデーションをブラシでつける、という方法もありますが、
どうもこれだと思ったように綺麗につかないんですがー。
結局パフで直したり・・・。
肌が若くないと駄目なのかしらね・・・。

今日は伊勢丹で注文したのが届いたよ!
何を買ったかお楽しみ~。
ヒントはウラ日記にて!
by si-zuca | 2007-03-13 13:18 | グッズ
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite