大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

顔に光の隠しライン。

&FACEドレスメソッドを予約して、
いざ商品が入荷された後、
やっぱり使わないかも・・・と思って、
購入を迷ったものがあります。
b0075335_10194655.jpg

フォルム シークレット マーカー

一見するとコンシーラーのようですが、
悩みを隠すものではなく、
どちらかというと、
ハイライトに近いものかと。
顔に立体感をつけるものです。
塗ったところにツヤが出て、
影をなくしてくれたり、
凹凸があるように見せたり、
顔に光のラインを作る、というイメージです。

広い範囲に使うものではなく、
決まったところにラインとして使います。
塗る場所が決まっているので、
使い方は特に難しくはありません。
これを使う事で、
ゆるんだ印象の輪郭を若々しいフォルムに整えることができるとか。

はっきりいって、
よくわかりません。
使って何が違うのか・・・。
はたから見てると、
いつもと違う、ということがあるかもしれませんが、
自分では微妙・・・。
コンシーラーとハイライト使えばそれでいいんじゃないの?
という気がしないでもないし。

大体、
コンシーラーでさえ最近ようやく使うようになってきた、
つーくらいの
めんどくさがりの私に、
これ以上アイテム増やせ、といわれてもね・・・。
たまに思い出したように使っていますが、
そのうち忘れ去られるのではないかと。
こういうアイテムは、
性格で、向き不向きがあると思う。
誰にでもすすめりゃいい、という代物ではありませんよ。

で、これもどうかな~?
と思いつつ、
意外と使っているのがこちら。
b0075335_10292931.jpg

フォルム プロット ライナー

ラインでツヤを作るペンシルです。
フェイスカラーになります。
口角や、上唇の山の部分に使うと、
輪郭のはっきりした口元に。
下まぶたのインサイドラインに使うと、
目元の輪郭が綺麗に。

色がほとんどないので、
ツヤだけがつく感じで、非常に使いやすいです。
ペンシルなので、
描きたいところにピンポイントで使えるのも便利。
同じ隠れアイテムでも、
こちらは効果がわかりやすいのがいいですねえ。

ドレスメソッド、
いろんなアイテムが出ましたが、
メイクに時間をかける人向けな気もしますね。
アイカラーとかリップカラーは、
使い心地も非常に良いので、
色物だけ単品で使っても充分綺麗になれると思います。
お値段だけのことはある、ということでしょうか。
[PR]
by si-zuca | 2007-03-13 10:48 | メイク
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite