人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

ハーフマットか、艶肌か?

先日購入のエスプリークプレシャスファンデーション、
夕べは仕事が終わっても明るくて綺麗でした。
時間がたつほど明るく感じるような?
最近使い出した美白美容液のおかげか、
投入したスキンケアのおかげか、
肌色が一段と明るくなり、
プレシャスのファンデーションも、
つけたては気持ち暗く感じるようになってしまったんですが、
時間がたってあれだけ綺麗なら全然OKかと。
シャネルのファンデーションもあいかわらずほしいんだけど。

パウダーファンデーションは、
今年流行だといわれている、
ハーフマットな肌になるので、
春色メイクにはぴったり。

でも、年齢のいった大人の肌には、
ある程度の艶があったほうが美しいとは思うんですよ。
最近のパウダーは艶感があるものも多いんですが、
やっぱりリキッドとかクリームとかとは違いますよねぇ。

実は今月、卒業式と卒園式があるので、
キチンとした肌を作るために、
クリームファンデーションを一個買うつもりでした。
候補はクレドポーボーテだったんですけど。
エストと、ディシラでもサンプルをもらい、
試してみたりしてましたが、
結局買ったのは全然違うやつ・・・。
ハーフマットか、艶肌か?_b0075335_9483321.jpg

ランコム アプソリュ タン 10

スキンケアは残念ながら、
ラインで使うには重かったんですが、
このファンデーションは気に入りました~。
カウンターでつけてもらったんですが、
すっごく綺麗な艶。
ギラギラしてるのではなく、
うるうるしてる感じ。

クリームなんだけど、
しっかりつけました~って仕上がりではなく、
あくまでも自然。
スキンケア効果も高いらしいので、
安心して使えますー。
ハーフマットか、艶肌か?_b0075335_9525418.jpg

色は6色あるので、
肌に合った色を選べます。

そして、こちらのファンデーション、
別売りで専用ブラシもあるんですよー。
ハーフマットか、艶肌か?_b0075335_9545541.jpg

これは使ってみないとね!

ファンデーションブラシ、
ここへ来てやっとちゃんと使い方を聞いたような気がします。
どこぞのメーカーの販売員は、
カタログ読むだけで、なんの役にも立ってなかったしなあ。

手のひら等に取ったファンデーションを、
ブラシに少量乗せ、
肌に置き軽く伸ばします。
のばすときは、
ファンデーションを乗せたときと反対側を使い、広げていきます。
そうすると、ムラにもなりにくく、仕上がりが綺麗だとか。

といわれたものの、
最初はそうやってひっくり返して使ってますが、
あっちもこっちも塗ってるうちに、
ウラだか表だか、
どうでもよくなってたりしますけど・・・。
それでもちゃんと仕上がるので、
使い方にこだわることはなさそうです。

仕上げにハンドプレスはやはりしたほうが綺麗です。

でもブラシもいちいち洗うのがめんどくさくて、
結局手でつけてたりなんかして。
綺麗になるとか言う前に、
この性格をなんとかしないとね、と思う事もあり・・・。
by si-zuca | 2007-03-09 10:02 | ファンデーション
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite