人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

日焼け止めで大事なのは、使い心地かと。

私の好きなアイテム、
そのひとつが日焼け止め。
年中使うものだから、
常に良いものを探している状態です。

まあ冬場はそんなに気合も入れてないですけど。

しかし、今年の冬は思った以上に晴れの日が多くて、
いつものようにのんびりしていられないのも事実。

愛用中のシスレーオールディオールイヤー、
これを使わないと一日のお肌の調子良さのもちが違うんですが、
これだけだと、
紫外線に不安があるんですねえ。
美容部員の方は8時間くらい大丈夫、といいますけど。
たぶん大丈夫だとは思うんだけど。

頬とか、特にシミが出やすいところは、
日焼け止めをプラスしています。
そこで使うのは、
以前買ったドゥラメールの日焼け止め。
これがSPF18なので、普段はこれでOK。
でもこう天気の良い日が多いと、
これまた不安。
塗りなおしすればいいんですが、
そのへんめんどくさがりの私にはなかなか・・・。

なので、
もうちょっとSPF値の高いのも常備しておきたい。
というか、
雑誌で広告見てから、
使いたくてしょうがなくって、
まあなんとか理由を付けて購入してるわけですが。
日焼け止めで大事なのは、使い心地かと。_b0075335_1449839.jpg

エスティローダー ニュートリシャス UVプロテクター

ザクロエキスがどうとかいうシリーズです。
エスティの紫外線防止ものって、
どれも使い心地いいんですよ。
まえにホワイトライトだったかのを使ってて、
気にいってました。
ホワイトライトのは、薄紫で肌色補正効果もかすかにありましたが、
カスが出やすいのが難点でしたね~。

今回、ニュートリシャスのは白いクリーム状ですが、
カスは大丈夫みたい。
といっても、
全体に使っているわけではないので、微妙ですが。

使い心地は非常~にいいです。
普通に乳液使ってるみたいにやわらかで伸びがよくて、
しっとり!
これでSPF50なんて、本当かよーって感じ。
もちろん、
紫外線だけではなく、
さまざまな環境からお肌を守ってくれるそうなので、
一年中使えそうです。

シスレーなしでも肌の調子が一日持つなら、
これだけ、ってのもいけるかもなあ。
オールディオールイヤー、残ってるうちは使うけど、
あまりに高いから、次はちょっと考えちゃうんだよねえ。

ザクロのシリーズ、
香りも甘酸っぱくて好きです。
ローションはちょっととろみが強すぎて好みではないけど。
香りを堪能するなら、
美容液が一番だそうです。エキスが濃厚。
ニュートリシャスの中で、
どれかひとつだけ使って、効果のあるものはどれですか?
と聞いてみると、
やはり美容液でした。
そりゃそうか。
by si-zuca | 2007-02-03 15:08 | 日焼け止め
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite