人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

ファンデーションはブラシで。

ああー、頭痛が・・・。
ひさしぶりに来たよ。
ごはん食べたらもう一回EVE飲もう。

今日は北陸地方、雪です。
荒れてます。
寒いです。
午後から幼稚園で掃除・・・。はあ~。
そのあとベルマーク切り・・・。はああ~。
なんとやる気のない日。

が、今夜は仕事があるし、
ルナソルの新しいのを使うので、
それを考えれば楽しくもあり。

最近メイクは、
リキッドファンデーションをブラシで!がお気に入りです。
雑誌でよく取り上げられているファンデーションブラシ。
一度は試してみたかったので、
どこかで買いたい、と思ってましたが、
こういうのがありました。
ファンデーションはブラシで。_b0075335_1123680.jpg

舞妓さんシリーズでしたっけ?
和風のやつ。

そこから発売されてます。
お皿つき。
このお皿、箱に入ってるときは、
普通のお皿かと思ったんですが、
実は紙でした・・・。
コーティングされているので、
使った後は、ティッシュで拭くと、数回つかえます。

いや~、良いとは聞いてましたが、
ブラシでファンデーション、
本当~にいいです!!
こんなに綺麗につくとは思いませんでしたー。
おまけに手が汚れないしね。
なんか塗るのも楽しいし!

すっかりブラシ派です。
おすすめします。

で、まあ舞妓さんのブラシももちろんいいんですが、
こうなってくると、
もっと良いブラシは、もっと使い心地がいいのか、と思われ、
ぜひぜひ試してみたくなるものです。
が、
意外と売っていないファンデーションブラシ。
お気に入りのカネボウ鉄舟シリーズにも出てません。
かといって、わざわざ通販で送料払ってまではねえ・・・。

てなわけで、
先日行って来ました。
アルティザン&アーティスト。
ありましたよ~。ちゃんと。
しっかり使い方を書いたパンフレットも用意されてます。

かなりどんくさい店員にもめげず、
とにかく入手。
これで一段と綺麗に仕上がるかな~?
ファンデーションはブラシで。_b0075335_11294429.jpg

高いの(コリンスキー100%)と安いの(山羊毛100%)があって、
安いほうです。

舞妓さんで1800円くらいだったか、
こちらは2500円なので、
ブランド名を差し引いたら、
そんなにレベルは変わらないのかも・・・。
と思わなくもないけど、
肌触りはすっごくいいです。気持ちいい。
写真で見ても、
二つのブラシ、ボリュームもやわらかさも違いますね。

そういえば、
あのとんでもなく慣れてない店員は、
山羊のことを、ヤギではなく、
やまひつじと読んでましたよ・・・。
きちんと製品勉強させてから店頭に立たせて下さいよ~。
by si-zuca | 2007-02-01 11:38 | グッズ
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite