大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

ちゃんとブラシもあわせたほうがいいんです。

シャネル、シャネルといつまでもひっぱっててもしょうがないので、
これが最後のシャネル新色記事。

さて、
大物3品を購入したわけですが、
フルメイクしてもらうと、
もちろん3品で仕上がるわけではありません。
目の前には、
メイクに使用した商品がズラ~っと並んでおります。
あれもこれもほしくなるよね、こういうときってば。

でも!
長く確実に使えるものしか買わない!!
が今年の目標なので、しっかり考えてから買う。

とかいいつつ、
予約のときは、やめよう、と思ったネイルまで買っています。
一体どういう目標なんだ。
b0075335_9272194.jpg

ヴェルニ 331 ALLEGORIA

パール、ラメのない淡いピンク。
一度塗りだと、
ほとんど色が分からない感じ。
でもツヤが綺麗に出るので、手元が綺麗に見えます~。
もちろん仕事もOK。


以前からほしいほしいと思っていたものも、
ちょうど発売されてました。
b0075335_9302498.jpg

ル クレイヨン レーブル 34 ナチュラル


ベージュのリップライナーです。
ベージュの口紅が多いくせに、
ライナーを持ってなかったんですねえ。
意外と好みの色ってないんですよ、こういうの。
今回偶然、付けてくれたこちらのライナーが、
持ってる口紅に使えそうだったので、購入決定~。


そして、やっぱりこれは買っておかないと!
と、いつもは忘れるんだけど、
使ってるの見て思い出しました。
b0075335_9335673.jpg

アイブロウブラシ

シャネルのパウダーアイブロウを持っているんですが、
このアイブロウ、固いんですよ。
そのへんのブラシだと、
表面固くするだけで、
ちっともブラシにつかないんです。
わざわざシャネルで買わなくても~と思って、
よそで調達してましたが、
全然うまく使えないので、
結局買いました。

ブラシの固さが違いますね~。
付属のブラシもこれくらい固いです。
でも小さすぎて使いづらい。
ブラシはやっぱりある程度長さがないとダメですね。
これで眉毛も美しく仕上げられます~。

BAさんにカットもしてもらったんですが、
ちょうど伸びてたので、ありがたかった。
眉尻がだいぶ細くなりましたが。
今年はけっこう太目が流行るらしいですねえ。
マキアージュの新しいポスターも、
みんな眉毛が篠原涼子並になってましたっけ。
いいのか、あれで!?


最近、ハリが気になるので、
サンプルはこちらをいただいてきました。
b0075335_939188.jpg

エクストレム コレクシオン ナノローション
とろみ系ですね。
あんまり好きではないんですが、
もっちり感はやはりこれが一番ではないでしょうか。
今あれこれサンプル使っているので、
他のよりこれがよかったら次の候補にします~。
[PR]
by si-zuca | 2007-01-17 09:43 | メイク
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite