人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

うるうるはすごいよ。

さて、前回の記事は
思いがけず熱く語ってしまい、
書こうと思っていたコスメの話まで
たどり着きませんでした・・・。

ここからはコスメのお話です。

ほしかった化粧品、
いろいろあるわけですが、
京都タカシマヤにも入ってないメーカーはたくさんあり、
タカシマヤに入っているメーカーの中で
自分がほしいと思っていたものを買う、となると、
いくらかは限られてくるわけです。

その限られた中でも、
これは使ってみなくては!
と思って、
指名買いしたのはこれ。
うるうるはすごいよ。_b0075335_1551052.jpg

ソニアリキエル イドラプルミエールn
洗顔後すぐ、
化粧水の前に使う美容液です。

これを使うと、
お肌がうるうるになり、
ローションもよく浸透して、
乾燥しらず、とうわさのブースター美容液。

コーセーのモイスチュアスキンリペア、
コスメデコルテのモイスチュアリポソームと同じような。

実物は思ったより小さく、
やっぱ雑誌で見るのと印象違うな~と思いましたが、
あくまでも美容液。
ローション並の量が入ってるわけはないので、
それはしょうがない。

美容部員さんも明るく話し上手。
そして親切。
京都でサンプルくれたのは、
はっきり言ってここだけ。
関西って、初めての客、しかも観光客には厳しいのですか?
他のも試してみてね、というお誘いは全然ありません。
どうせ一回限りの客、と思うとこんなものなんですかね。
うるうるはすごいよ。_b0075335_15195437.jpg

ソニアでは、
水分80%のうるうるファンデーションもあるそうで、
早速そちらも顔につけてくださいました。
もちろんうるうるベースもつけて。
このファンデーションも使ってみたかったの~。

で、まあお買い物して、
気持ちよくお別れしましたが、
その後どうなったかというと、
私の顔、
どんどん乾燥してまいりました・・・。
デパートめぐりで、
空調にやられているのもあるでしょうが、
自分でも気付かないうちに顔がひび割れてきたようで、
こどもが思わず、
「おかあさん、いっぱいシワができとるっ!」
とまわりに人がいるのに、素敵な大声で教えてくれました。

あわてて鏡を見ると、
確かに目の下にシワが。
いつも以上に目だってます。
法令線もかなりやばい。

某カウンターで、ミストを発見したので、
あわててつけましたが、
アルコールのきつさにくらくら。
これじゃ余計に乾燥するわっ!とあきらめ、
とにかく手で顔についてるファンデーションを落ち着かせました。

これじゃ他のお店寄れないし!といいつつ
しっかりお買い物してましたが。

その後おうちへ帰って、
数日後、ようやくイドラプルミエールを使用。
これで乾燥しらずの肌ね!
と、
教えられたとおりに手にとり、
お顔にのせ、
ハンドプレスで浸透・・・、
ハンドプレスで浸透・・・、
ハンドプレスで浸透・・・しないんだよ、これが!

もうなかなか浸透しない!
べちゃべちゃ。
それでも根性でハンドプレスすると、
お肌はかな~りぷるぷるになりました。
でもそのあいだに、
手のひらにどれだけ吸われたんだろう・・・?と思っちゃいます。

コーセーのスキンリペアよりはお肌ぷるぷるになるので、
けっこう潤いはあると思いますが、
浸透はスキンリペアのが早い。
コスメデコルテのリポゾームが一番浸透がよくって、
スキンリペアはいまいち、と思ってたけど、
イドラプルミエール使うと、
スキンリペアがどれだけ浸透いいかわかりました。

そんでもって、
効果もどうかというと、
思ったほどうるうるは長続きしないような?
このへんは人によると思いますが。
次のローションの浸透はとっても良くなると思います。
イドラプルミエールがものすごく好き、って言う人も多いし、
それなりの効果もあります。
でも80mlで5000円なら、
コーセーのスキンリペア25%引きで買う・・と思ってしまったわけ。

美容部員さんの印象もすごく良かっただけに、
今回商品があまり好みでなかったのは残念。
サンプルの下地とファンデーションも
うちで使いましたが、
やっぱり仕上がりも保湿力もいまひとつ・・・。
どうしても相性が合わない、ということもあるということか。
by si-zuca | 2007-01-06 15:33 | 美容液
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite